2009年12月11日 (金)

かあちんの結婚式




冬を楽しんでいますか?

ばるおは全然楽しんでいません。

だって寒くないんだもん。

今現在も、

ノースリーブという大胆な格好でPCの前に臨んでいます。


・・・やっぱり少し肌寒いので、何か羽織ります。


続きを読む "かあちんの結婚式" »

2009年7月21日 (火)

従兄デカの結婚式







先日、

クレアージュリゾートで従兄デカの結婚式がありました。




シンゴ君もご招待頂きまして、夫婦揃っての参加でした!





続きを読む "従兄デカの結婚式" »

2009年6月17日 (水)

結婚式とか・・・





パリ日記がやっと終わったので、

今までブログに書くことが出来なかったものを、

ちょっとずつアップしたいと思います。


続きを読む "結婚式とか・・・" »

2008年10月25日 (土)

結婚式にお呼ばれ!




ひぇ~~!!

2ヶ月程更新怠ってましたね。



これからは、

コンスタントに更新していけると思います。

こんなグダグダなブログにお付き合い下さり、

ありがたや~ありがたや~。




さて先週、

福岡で働いていた頃の同期、

イワちゃんの結婚式に行ってきました~!!!



北九州であったんですけど、

久々に電車に乗りドキドキしましたよ。。。





で、、、、

会場はスペースワールドに程近い迎賓館であったんですが、



外観とかの写真がないっ!!


ガガ~ン!!




結婚式にお呼ばれしたら、

写真を撮りまくろう!

と毎回心に誓うのに、

何故いつもそれが出来ないんだろう・・・。







イワちゃん、本当に綺麗な花嫁さまでした~!!!1












さてさて、

イワちゃんの目は、

パッチリ二重でさらに少しタレ目なんですよね~。

私の理想の、奇跡の瞳の持ち主です。

二重でツリ目って結構いるけど、

タレ目ってあんまりいないんですよ。

ホワ~っとした優しい柔らかい雰囲気がとても羨ましい。。。



性格はサッパリキッパリしてて、

幹事タイプなんですよね。



式の準備も旦那さんがテキパキされていたそうで、

旦那さんが引っぱっていくタイプなのやら、

イワちゃんが旦那さんをうまく動かしているのやら ・・・(笑)



どちらにしても、とっても羨ましい。。。








第1回チキチキ!次に結婚するのは誰だブーケ争奪選手権
2













同期からはYちゃんとグッチーが参加しましたが、

あっさり敗戦してきたらしい。。。

ドンマイ!!!!!!








新郎さまの友人・・・?
3























お色直しはピンクのドレス~!!!!
4










いやはや、

こんなにふんわりピンクが似合う花嫁さまは、

この地球上、

イワちゃんの他にいないんじゃないでしょうか。。。

ばるおの顔・体系・キャラじゃ、

とてもじゃないけど着れないよ!!!

髪もダウンスタイルで、とってもかわゆい!!!




新郎さまも終始ニコニコされていて、

う~ん、本当に幸せそうでしたよ!!!!










さて、

ここからは、

ばるおが座ったテーブルでのエピソードを。。。





ばるおの席の横隣は、

グッチーと先輩のSさんだったのですが、

Sさん、

ほとんど席にいなかったんですよね・・・。










何をしていたかというと、、、、、、、、、、、、、










右下の人物に注目
S1











介添人さん??

いやいや違いますよ。

こんなピースサインしちゃう図々しい介添人はいませんね。



これ、Sさんです。。。。。



この人、

何やってんでしょうね(笑)



早まることなかれ、

不審者でも変質者でもないですよ。。。

イワちゃんのドレスの裾を気にされてるんですよね(笑)



優しい先輩です。

イワちゃんの兄貴的存在だったはずなんで、

なんだか心温まる場面に、

ついついシャッターを押してしまいました。

決して面白半分で撮った訳ではありません(笑)




まぁ、

ばるお姉はこの写真を見て、

「なにこの人!!」と言っていましたが(笑)






カメラマンのアシスタント、、、、
S2












ではなく、

これもSさんですよね。



な、なんとSさんの手には、

今日初めて手にしたキャノンのデジ一眼がっ!!

このデジ一眼、

Sさんのではないんですが、

何故かSさんが撮りまくっていました。



というか、

この場面、

集合写真なんですけどね。。。。

被写体になるのは興味ないご様子で、

ひたすら写真撮ってましたよ(笑)

プロのカメラマンよりシャッター切ってましたもん!





キャンドルサービスでも、、、
S3

やはり手にはデジ一眼(笑)

この先、彼が席に着く日は来るのでしょうか。。。








本職ですか・・・?
S4











最後の方は、

もう、ありえない姿勢で新郎新婦を激写していました。







おつかれさまでした
S5

ありえない体勢を連発し、

結婚式と体育祭を同時に決行されたSさんは、

体験した者にしか得られない充実感と眩いほどの汗を身にまとって、

上着を脱がれていました。。。

そのワンショット。

(これはスタッフさんに撮って貰いました・笑)





新郎新婦と会社のみなさん
5










幸せオーラ全開でしたよ!!

イワちゃんらしい、心温まるいい結婚式でした~。

デザートも美味しかった!!!

ニコニコ新郎さまといつまでも幸せな生活を過ごしてね~!!






最後は同期で!!
6

いい写真ですね!!!

(Mr.円が小さいけど・笑)

宝物が増えたよ、ありがとう!!!!











ちなみに・・・・・、





引き出物が・・・・・・・・・・・・、





『TIFFANY & CO.』でした!!!!




すごいっ!!!!!




ばるお家のクローゼットでは、

『TIFFANY & CO.』の箱が、

箱すらもっ!

燦然と光輝いております・・・!!!





※Yちゃん写真提供サンキュウです!

ドンマイ!26歳中盤!!!

にしても26歳「中盤」って表現、ざんし~ん!!!!

2008年3月25日 (火)

結婚式後日談



結婚式が終わって、

いろんな人と話していると、

ばるお夫婦の知らない披露宴中のエピソードや、

式の為に尽力してくれたことを、

改めて知ることができます。



今日は、

結婚式で頂いたものを紹介しながら、

あの素晴らしき日を振り返りたいと思います。





前会社の先輩からのお手紙&写真
Photo_5 
達筆すぎて、

売り物の様です!

封筒も手作りで、

クオリティーの高さにひたすら感動!




会社の上司から頂いた祝電
0_2 
「結婚=

 解約できない賃貸借契約」

という文章が印象的です(笑)






カナダからの祝電
1
メイプルシロップ職人になる為、

1月にカナダへ旅立った

Eからの電報。

全部英語だった!!





NMC(のだめ宮崎支部)からの祝電
2_4 3週間みんなで悩み抜き、

漫画の「彼氏彼女の事情」のセリフから文章を引用したという力作でした。

さすがNMCのみんな、

ばるおのツボ知ってます☆




前会社でお世話になっていた西新店から頂いた祝電
3_4 ↑のお手紙を頂いた先輩をはじめ、

ばるおが西新店でお世話になった皆さんからのメッセージ付き手作り電報。

嬉しすぎます!!






シンゴ君会社からの手作りボード
1_2

シンゴ君の会社のバイトの皆さんから。

16歳のピチピチ(笑)の子もいたりします。







シンゴ君会社からの手作りベアー
3_5

出席できないので、

代わりにこのベアーを、という願いを込めて。

ばるお父はこれが一番感動したらしい・・・

花嫁の手紙じゃないの!?




シンゴ君会社の社員の皆さんからのメッセージ

2_5 シンゴ君の漢字が間違っているという、ありえないことが起こっています。

でもシンゴ君友人で、

正しく書ける人、多分いない。。。




シンゴ君会社の上司から頂いたワイン
5_6 
シンゴ君とばるおが出会った

2001年のワイン。

さすが関西人。

やることが違います。




シンゴ君前職場の先輩から頂いたフォトフレーム

6_2フォトフレームって自分じゃ買わないから、

嬉しいですね~。

ばるお家にあるフォトフレームは全て、頂き物でまかなっております。




大学サークルの友人からのプレゼント
7_2 2次会までの待ち時間に、

ゲーセンでゲットしたらしい。

たまには故郷を思い出して欲しい、

という意味不明な

シンゴ君への思いやり入り。



ばるお前会社の先輩から頂いたプレゼント
8_2 お箸を頂いたんですが、

このシリーズ好きでばるおも一膳持ってます。

さすがKさん、

ばるお家のことよくご存知です。




2次会でパンダから・・・・・
9
パンダデザインのペアグラス。

2次会に参加して頂いた皆さんはご存知のことと思います。










2次会の最後、




「それではここで~、

   新婦ばるおの親友、パンダより~、

      プレゼントがあり~~~ます!!!!!」




という司会のうっちゃんの名進行により、

頂いたこのペアグラス。。。

今までにない程の感動を覚えたものでした。












だがしかしっ!!!

 
CMの後、

    
予想外の真実が

   
明らかになる!!!!











あ、なんかすみません、、、、

久々の更新だし、

1人でテンション上がってしまいました。





で、

このグラス、

実は、

パンダ1人からのプレゼントというわけではなく、

2次会に出席して頂いた、

皆さんからのプレゼントだったそうです。

分かりやすく言っちゃうと、『共同出資』です。




あの時の、

酔っ払いうっちゃんのセリフで、

パンダからのプレゼントと思っちゃってた皆さんも、

贈り主の1人だったんですね(笑)



しかしながら、

ばるお夫婦は真実を知ることができました。

皆さん、

そしてパンダ、

本当にありがとうございます。

大切に使います!!



パンダ氏のデザインです。愛がこもっていますheart02
1_4

2008年3月24日 (月)

ロマンチック&ユーモアの3次会


2次会の後、

10数人で3次会に突入したわけですが、

この3次会、、、

とてつもなくすごかった。。。。。。

シンゴ君友人の間で恒例行事の、

「クロス飲み」の嵐。

Photo_3 

2_3

3_3
4_4
5_3

合コンかよっ!!

すごい勢いで黒霧ボトルが空いていきました。

2次会司会のうっちゃんは、

翌朝8時から、

小郡でマラソンの予定なのに、ガンガン飲んでいました。

フラッフラでしたね。

まぁ、ちゃんとマラソン参加したらしいです。

すげぇ。。。


某農協勤務のYは、

ばるお友人Nのことが大変気に入ったようで、

今でも、「Nさん、Nさん」うるさい(笑)。


シンゴ君に至っては、

どうやって帰ったか覚えていないようで、

( 普通に歩いて帰ったのに・・・ )

3次会の写真も、

「誰がいつ撮ってたと!?」

とアホなことを言っていました。

ばるおだよ。


さて、

ばるおはというと、

1次会~3次会まで、

ほとんど食べられなかったので、

3次会終わって、

ローソン寄って、

焼きそばやら、白身フライ弁当やら、パンやら大量に買って、

3時過ぎにホテルに着いて、

ベットの上で食べました。


朝起きたら、

お箸を握ったままの状態で、

白身フライやら卵焼きやらがそこら辺に転がってました(笑)

ホテルの人、すみませんでした!!

一応ちゃんと片付けたけど。。。


3次会に来てくれたばるおの友人達(泊りで来てくれました・涙)は、

「久しぶりに若い飲み方をして楽しかった」

と言ってくれて、

楽しんでくれた様で、良かった良かった!!


楽しかった結婚式もこれで終わりです。

ほんと~~~~に、あっという間でした。

でも終わってちょっとホッとしています。


これも皆様のおかげです。

本当にありがとうございました!!!

早くばるおも招待客として結婚式に出たいよぉ。

KOZさん、

ばるお夫婦を結婚式に招待してくれるのを、

今か今かと待ち構えていますよ(笑)

2008年3月23日 (日)

愉快な2次会




夢心地だった式が終わるとすぐに、

ホテルを出て、

この日泊まる別のホテルに移動しました。

2次会の近くで、

1週間ほど前に出来たホテルだったんで、

超キレイ!!

披露宴と2次会は、

余裕を持って時間を空けた方がいいよ~と、

いろんな方からのアドバイスがあったので、

3時間程空けましたが、

ホテルでゆっくりできました。

時間になり会場へと向かうと、

変なテンションの幹事達がばるお夫婦を待ち受けていて、

披露宴のあの凄まじき緊張感から開放され、

リラックスして2次会に臨めたと思います。

ここで幹事のご紹介をさせて頂きます。

幹事リーダーは、

シンゴ君の友人で、「BOSS」。

2次会会場の『square庵』も、

BOSSの知り合いがやっているから決めた

→自動的にBOSS幹事決定。

2次会で使用した曲は全てBOSSの選曲でした。

BOSSはDJなんで!!

ばるお夫婦好みの曲ばかりで、

披露宴で使いたかったけど使えなかった曲が数曲流れて、

ばるお夫婦のテンションも一気に上がりましたね~。

2次会で使った曲は、

CD-R貰って、愛聴中。

曲と曲が繋がっていて(前日徹夜で作業したらしい)、

手間がかかってるな~と改めて感謝しております!!

で、

ばるお側の幹事は、

我らが「パンダ」さんでございます。

リーダーは、

一応、多分、おそらくは、

BOSSってことになってましたが、

実質、

そのほとんどをパンダさんが動き、

まとめて下さいました。

影の支配者です。

ばるお夫婦(とその仲間達)は頭が上がりません(笑)

途中、

腰の重いBOSSとパンダさんの間で、

溝が(確実に)生まれてましたが、

(その間、ばるおはオロオロしてました・笑)

当日、

気付くと2人は和解に至っており、

ばるお夫婦も安心しました。

そして最後に、

快く司会者を引き受けてくれた、

シンゴ君の友人、「うっちゃん」。

うっちゃんは、

結婚式に出るのも、2次会に出るのも、

初体験だったのにもかかわらず、

見事な司会っぷりでした。

さすがお祭り男・・・!!!

そりゃネクタイもリングで止めるわ~!!

さて、

当初からやる気満々だったうっちゃんですが、

途中、

BOSSの使えなさに見切りを付けたパンダさんから、

「司会してくれるだけでいいけん!」

と言われ、

「仲間外れにされた~!!」

と悲しんでおりましたが(小学生かッ!)、

こちらも当日3人で仲良く幹事をやっていて、

ばるお夫婦は安心しました~。

2次会は、

この3人の名幹事のおかげで、

とっても楽しく過ごせました。

ほとんどビンゴしてましたね~。

シンゴ君何杯テキーラ飲んだかな・・・。

ビンゴ当たってウキウキだったのに、

景品が「新郎とテキーラ一気飲み」って、

相当ガッカリだよなぁ~と、今になって苦笑い。

でも無事に終わりました。

何でも今では良い思い出です。

2次会に来てくれた皆さん、

本当に有難うございました!!

本当に感謝・感激しております!!

最後にみんなで撮った写真は宝物です!

2008年3月21日 (金)

結婚式前日



11時前にホテルをチェックアウトしました。

12時から最後の衣装合わせ。

サイズ合わせとか、コサージュの位置とか、歩き方の練習とか、

楽しかったな~。

16時からは、

メイクと髪のリハーサルの予定でしたが、

衣装合わせが意外と早く終わったので、

軽食を取ることに。。。

これが間違いでした。

後悔先に立たずなんですが、

今思い出しても自分のマヌケさで鬱になります。

軽食を取るつもりが(一応ダイエット中)、

入店した先は、ピエトロの食べ放題(笑)

食べ放題ってあんた・・・。

だってシンゴ君がどうしてもピエトロがいいって言うんだもん。

貧乏性のばるおは、

ガッツリ食べましたよ。。。

なして式前日にこんなカロリーの高いもの、

腹いっぱい食べにゃならんのじゃ。

これがなければ、

式当日のばるおはもっと痩せていたやもしれません!!

でも、

SP』で岡田君は言っていました。

「それでも最後にナイフを持ったのは自分だろ!」と。。。

そう、

「それでも最後にフォークを持ったのは自分だろ!」

ってことですね。

本当カロリーコントロールって難しいよね。。。

で、

それから、

メイクと髪のリハーサルして、

ついでにネイルもして、

ホテルにチェックインしました。

お部屋はとてもステキでした!!

主に水周り!!

将来家建てるなら、

お風呂はこんな造りにしたい!

1

2








夜は、

ロビー下のバーラウンジでライトアップされる中、

生演奏があってて、

それを横目にローソンへ(今度こそ)軽食を買いに行きました。

ホテルに戻ると、

手紙の清書、挨拶の練習、荷造りなどをしつつ、

「今から飲もうよPart2」というシンゴ君の友人に呆れつつ、

式前日の夜は更けていきました。

2008年3月20日 (木)

結婚式2日前


9時に宮崎を出発しました。

次に帰ってくるときは、

全て終わってるんだよねぇ~、

なんて感慨深げになりながら、

車を出しました。

最近よく高速でパトカー(覆面を含む)を見かけます。

覆面はまじで怖い。

世界で一番怖いかもしれません。

今気まぐれで赤いランプ回しただろ~って、

突っ込みたくなること多々。

警告の意味か分かりませんが、

いきなりランプ回し始めたりするんですよ。

かと思いきや、

全然追っかけてこない。

親切心なの?いじわるなの?

まじやめてほしい。

どんな車も、青の車でさえも、

覆面パトカーに見えてしまいます。


でもここで捕まったら全てが台無し!

100Km/hで福岡に到着!

所要時間3時間半。

福岡に着いたら、

まずLOFTに行きました。

足りなかったポチ袋や、

人前式で使う結婚証明書などを購入。

種類が豊富で楽しい・・・。

シンゴ君が美容室に行ったので、

その間、

ばるおは歯医者さんに行くことにしました。

なんで今!?

そう思った方、

甘いですよ!

ばるお掛かり付けの福岡の歯医者さん、

超かっこいいんですよ!!

オダジョーですよ、オダジョー!!

結婚してないオダジョーなんですよ!!

そういえば、以前もこのブログで紹介しましたね。

とりあえず、

結婚(式)前に拝んどけばいいじゃない、

という下心で行ってきました。

相変わらずハイテクな設備のオンパレード!

電子カルテになってたりで、

ビックリしました。

そして、

相変わらず、

オダジョーはかっこよかった!!

8ヶ月振りの歯医者でしたが、

虫歯なしの健康歯でした!

夕方、

シンゴ君と合流し、

2次会会場の『Square に挨拶に行き、

景品やプチギフトを預けました。

2次会のプチギフトは、

チョコレートにしました。

これは、

テレビやブログで評判だったもので、

前から、

食べてみたいな~と思っていたので、

これに決めました。

大阪にしか売ってないので、

お取り寄せしたものです。

この包装も大変でした!

包装紙から購入し、

夜な夜な細かい作業との戦いでした。

でも、

このチョコレートも好評で、

これにして良かった!

この日、

Square 庵』で案内状を受け取るはずだったのですが、

まだ出来ていないとのことで、

先に式場のホテルに行き、

持込物(披露宴のプチギフトや指輪等)を届けに行きました。

持込物を届けて、

お金を払って、

次の日(式前日)の予定を確認し、

ホテルを出て、

再度Square 庵』に行って、

案内状を受け取りました。

それから、

この日は、

福岡市早良区百道浜のホテルに泊まりました。

最近リニューアルされたらしく、

とってもきれい。

結婚式2日前の夜は、

「世界フィギュアスケート選手権」を見て興奮した後、

鹿男」は涙を呑んで諦めて、

「今から飲もうよ」というシンゴ君友人に『喝!』を入れて、

花嫁の手紙などを考えて、

終わりました。

2008年3月19日 (水)

結婚式3日前



この日から、

シンゴ君が連休に入り、

2人で準備に取りかかりました。

ばるおは、

昨日に引き続き午前中用事があったので、

その間、シンゴ君には、

式で使うものの買出しに行って貰いました。

昼からは、

2人で荷物をまとめて、

最終チェック。

次の日から福岡に行くので、

車に荷物を入れました。

こいつら忘れたら一貫の終わりです。

かなり念入りに荷造りしました。

その後、

銀行に行って、

お金を下ろしました。

大金持つのはヒヤヒヤしました。

いつもサイフには3,000円も入ってないからなぁ(笑)

あと、

部屋の掃除と洗濯です。

次の日から1週間程家を空けるのですから、

何があってもいいように、

きちんと片付けて出掛けないといけません。

この日は雨が降っており、

コインランドリーで洗濯物を乾かしました。

ばるおは、

この時かなりボ~っとしていたんでしょうねぇ、

200円で乾くのに、

何故か500円も投入しちゃったんですよ~。

あちゃ~。

折角500円玉両替したのに・・・。

50分も待つことになって、

かなりタイムロスしました。

帰宅後、

新郎の挨拶やら、

ウェルカムスピーチやら、

新婦の手紙やら、

なんやらやって、

宮崎最後の夜が終わりました。

より以前の記事一覧

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!