2013年1月30日 (水)

大川に行ってきました



フラッと家具で有名な大川に行ってきました。

佐賀市から車で30分程なので、まあ近所っちゃ近所ですね。


まずは関家具へ
undefined
関家具のCRUSH CRASH PROJECT棟へ。

knotantipuesのOPIAMの1Pを買うのが夢です。

リビングが20畳以上ないと無理な気がするけど。。。

TVボードを見に来たのに、いろいろ目移りしていまう・・・


お昼はうなぎの浜松屋へ
undefined
全ての部屋が小上がりの個室になっていて居心地最高!

「昼寝はご遠慮下さい」の注意書きあり(笑)

お店で食べるうなぎは久しぶり!

大川はうなぎが有名なんですって。

うなぎのせいろむし(2,300円)を注文。

うなぎもおいしかったし、ご飯がすっごくおいしかった!!


ご飯の後は広松木工へ
undefined
こんなところにあるんかい!って場所にありました。

そしてさすが広松木工!!

もう全ての家具がすごかったヽ(´▽`)/

特に写真のSONOシリーズが可愛すぎる!!

SONOシリーズの小物入れがいいなぁと思って見に来たのに、

デスク&チェアが信じられないくらいに可愛いo(*^▽^*)o

シンゴ君はドレッサーデスクのミラーなしがいいと言っていました。

いや、待て待て、机を買いに来たんじゃないから!

このSONOシリーズ、TVボードがなぜないんだ~!

あったら即決したのにつД`)


広松木工でインフレした数値を是正する為に再度CRUSH CRASH PROJECT
undefined
ここも高いけど広松木工より安いので、

我が家に帰ってきた感がすごい(^-^;

最初に見て気に入っていた、

SONOシリーズに似たTVボードがやっぱりいいねという話に。

とりあえず検討しようということでその日は帰りました。


しかし家具屋はテンションがだだ上がりヽ(´▽`)/

次に引っ越す時は家具をいろいろ買い替えたい。


2012年10月23日 (火)

思い出の地巡り



大学は新しい棟が何棟か建ってて、住んでたアパート周辺の道路は片側2車線にΣ(゚д゚;)
undefined


いつも行ってた居酒屋は従業員がほとんど変わってなかった、持ち場すらもヽ(´▽`)/
undefined



2012年10月12日 (金)

ここが噂のミルクプラント



佐賀市街から車で30分程の、

どんぐり村に行ってきました。

佐賀にもどんぐり村ってあるんですね。

ばるおはどんぐり村というと地元の温泉なんだけど・・・。



undefined


シンゴ君が十数年前に食べておいしかったという、

伝説のミルクシャーベットを食べに行ったのですが、

残念ながらソフトクリームとアイスクリームしかなかった・・・。

シンゴ君のことなので記憶違いでしょう(断言)

そのシャーベットを食べたというのがミルクプラントという施設らしい。

すごく奥地にあった!結構な運動になった!!


ミルクプラントの近くに小動物館があって、

ここは大興奮なスポットでした。

うさぎさんの繁殖っぷりが凄まじいし、

リスさんもチンチラさんも超かわいい!!

垂れ耳うさぎのホーランドロップさんは、

まさかのヤギさんと仲良く生活されていましたΣ(゚д゚;)

蹴られたりしないのかしら?


ここの素晴らしいところは、

小屋の中がとっても清潔な状態だったこと。

あれだけの数がいるのに、

全然臭わないし、とても綺麗にしてありました。

常にスタッフさんが掃除してる感じですね。

うさぎさん達も毛並みがいいし、

すぐに売れそうなくらい健康そうで美しい子ばかりでした!

ここの動物達は幸せだね(*゚▽゚)ノ





2011年10月 5日 (水)

実家関連最終章



原点回帰、13年ぶり?町内の夏祭りへ!!

Sdsc01805
かな~り小さい町なのに結構人が多くてビックリ。

これ絶対町内の人だけではないな。どこから来たんだろう。。。

ばるおなんて沖縄からだよ。絶対ばるおが一番遠いとこから来たよね。

北海道がいたら負けだけど。。。


家族で焼肉を食べに行った帰りだったのですが、

イカ焼きを食べたいが為だけに行きました。


町内の祭りなので、

地元の青年隊が中心になって出店を出してるんですよ。

だから、

イカ焼き200円、焼き鳥200円、わたあめ100円、かき氷100円とかね、もう激安。

さすが町内の祭りはイカしてるよね!!


ということで、

早速イカ焼きを買いに行くと、知り合い発見!!

幼馴染の弟がイカ焼きを売ってました。

お~あまり変わっていないような、でも大きくなってるsweat01

弟には、姉の子ども達が保育園でお世話になっているので、

子ども達も嬉しそうでした。


かき氷も買った後、姉が仲良くしてるご家族と合流。

その旦那さんが、姉の1つ下、ばるおの1つ上の中学の先輩でした。

が、ばるお、あまり覚えておらず・・・。

ばるおのいた剣道部の隣で練習してた柔道部だったそうですが・・・。

見たことあるような、ないような、、、と固まっていると、

「俺も覚えてないし!」と言われてしまった(笑)

ですよね!!


で、その後、その旦那さんの同級生が遊びに来たんですが、

その人は覚えていました!

その人も柔道部だったけど、生徒会の何かをしてて、

姉曰く「名前が独り歩きした人」でしたので(笑)

( うちら姉妹には何も言われたくないだろ・・・ )


祭りで会った人はこのくらいで、同級生には会ってませんねー。

いたけど分からなかったかなー。


そういや、

成人式以降、町内の同級生に会った人を数えると、片手で済んでしまうわshock

友達少ないと、町内の祭りに行っても、誰にも会わないのが証明されたsign01

これは、諜報活動とかやるべきなんじゃ・・・。

喰霊‐零‐の三途河カズヒロ並みに暗躍したい。。。。。

姉がいなかったら、誰にも会わずして、イカ焼きだけ食べて帰れたしね(笑)


あ、重要な人物に会ったのを忘れていましたsign03


町内のマスコットキャラの絵描きさんに会ったのでした。

会ったというか、一緒にいたというか・・・。


絵描きさんは、

町内では、いや町外でも?

その見事なキャラ立ちっぷりゆえに、かなり知名度の高い有名人なのですが、

絵描きさん伝説

その① 小学校中学校の学校行事は必ず参加

その② 時々子どもを追いかける程子ども好き (ばるおも経験済み)

その③ 忘れがちだが、実は絵がかなりうまい

その④ いつもカップ酒を飲んでいる

その⑤ 歴代町長より知名度が高い、知らない人はモグリとみて間違いない

その⑥ ばるおが物心ついた時から(20年前)変わらぬ容姿 (つまり年齢不詳)

最初ばるお達の座ってるところの近くにいて、

なんか知らんが、いつの間にかどんどん近づいてきてて、

祭り最大のイベント・お楽しみ大抽選会が終わる頃には、

もう一緒のグループとして抽選会に参加していたのでした。。。

絵描きさん、アグレッシブすぎじゃね?


祭りの最後には花火がある
Suntitled
夏目友人帳でも田沼が言ってたけど、

小さい田舎の花火は、1発1発大事に打ち上げるんですよ。


イカ焼きもおいしかったし、知り合いには会わないし、でも絵描きさんには会えたし、

なかなか楽しい祭りでしたshine


来年も行きたいな。

2011年10月 4日 (火)

実家のかわい子ちゃんたち



いつもにゃーにゃー鳴いてる甘えんぼさん☆

Sdsc01799
かわゆいかわゆい、ばるおのくまちゃん。

くまちゃんの若い頃は、

ばるおの重い愛をウザがってツンツンしていたのですが、

お年寄りになった今では、

ばるおの横綱級の重い愛でもまだまだ足りないんですって。

かわいいのぅ。。。。


幾多の悲しみを乗り越えて・・・
Sdsc01815
1年選手の金魚さんズ。

金魚はとっても癒されるけど、弱っていく姿を見るのは辛いですね。

1日でも長く、元気で長生きしてね。


ちなみに、

くまちゃんは時々金魚鉢の水を飲んでいます。

金魚には目もくれないよ!

2011年3月 2日 (水)

曖昧3センチ


今日から、ばるおもシンゴ君も2連休。

最近シンゴ君と休みが合わなかったので、

どこか行こうか?という話になり、

沖縄県南部の糸満へ。。。


遅いランチを食べに行った後だったので、

その時既に3時半。


フラっと行ってしまいました。


ひめゆりの塔へ。


ここはフラっと行っていい場所ではなかったです。

もってけ!セーラーふく(←控え目に極力静止画を選んでみた)」を歌ってから、

行くところではなかったです。


重い足取りのまま車に戻ると、

流れた曲は「みらくる☆ちゃんす(←画像なし☆)」という。。。。



琉球ガラス村へ
1
帰り道に寄ってみました。

ここは工芸体験ができるみたいですね。

シーサーを作ったり、琉球ガラスを作ったり。

でもここに着いたのが5時半だったら、受付は終了してました、残念。



職人さんの作業風景がこんな間近に見れる

Dsc01097
Dsc01100
活気があって、楽しそうな職場です。

時間があれば、ガラス細工を作りたかった・・・。

あのクルクル回すやつ、一度はやりたい。



観光地にある顔をはめるやつ
2
これはブログには不向きですね。

今まで何枚も撮ったけど、

なかなか雰囲気が伝わらないからあまりアップしてないな。 



やっと手に入れたよーーー!!!
Dsc01103
近所の本屋さんにはなかったんですが、

帰りに寄った大きな本屋さんにありました!!!

やっほーーー!!!!



はい、こんな感じの休日です。

2010年6月19日 (土)

梅雨明けた~



しばらくグッタリしてたら梅雨が明けました!

5/6に梅雨入りして、6/19梅雨明け。

長かった~。

これからはカラッと洗濯物干しまくってやるぞ!

続きを読む "梅雨明けた~" »

2010年3月20日 (土)

沖縄の海



行こう行こうと思ってたまま、

6ヵ月間放置していた北谷町にあるTransit Cafeに行ってきました。


Transit Cafeは沖縄でもかなり有名なカフェです。


続きを読む "沖縄の海" »

2009年10月19日 (月)

沖縄を感じる




沖縄に来て2週間が経ちました。

本日は沖縄で食べたご飯を紹介していきたいと思います。

本土とは全然違いますよ。


続きを読む "沖縄を感じる" »

2009年9月10日 (木)

肩透かしを食らう




シンゴ君が3連休だったんですけど、

特に何もしなかったので、

最終日の今日、

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのパインテラスに行ってきました!



続きを読む "肩透かしを食らう" »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!