2009年1月15日 (木)

極寒!






先週は福岡のシンゴ君の実家へ、

今週は熊本のばるおの実家へ行ってきました。





熊本は寒すぎる!!




正月から雪が降ったり止んだりしているらしく、

恐ろしく寒い!!




というか、

実家の構造上の問題でしょうね。

あまりに古いし。

寒さで顔が痛いんですよ~。






朝起きたら積もっていました
Photo









宮崎市内はまず雪が降ることはありません。

久しぶりに積もった雪をみましたよ!

高速では、

えびの~人吉あたりで猛吹雪に見舞われましたが。。。







菊池神社の広場
Photo_3 























こんなの前からあったっけ?

かなりかっこいい銅像!






このすぐ近くの菊池観光ホテルでは、

昨年の11月末に、

将棋の竜王戦、

渡辺さんと羽生さんの対戦があったんですよね!





情熱大陸見ました!?

ここで、

3連勝中の羽生さんが勝てば、

史上初の永世7冠獲得だったんですが、

残念ながらここから4連敗してしまいました。

渡辺さんは初の永世竜王に!!!

いや~!

面白かった!情熱大陸!!







で、

あまりの寒さに、

即帰宅。







みかんキャッチ犬
Photo_4










みかんに夢中のグレイ君と戯れる。

寒い中、ばるお達の相手をしてくれたグレイ君。

あんた、本当にいい子だよ!









一方、

猫のくまちゃんは、

宮崎へ帰る最終日、

コタツから一回も出てくることはなかったのでした。。。







ただ、

にゃんこ界の人間またたび・シンゴ君曰く、

コタツの中では常に”デレデレ”らしい。




さすが元祖ツンデレ女王!

見事な使い分けでございました!!

2007年11月25日 (日)

ルイージの余計な行動にイラつく



姉が任天堂Wiiを購入したということで、

早速遊んできました。




シンゴ君曰く、

『 今買うなら、Wii。 』

らしいので、

ばるおとしては、興味津々なのであります!!




ちょうど実家に帰る予定があったので、

実家にWiiを持って帰ってきてもらいました。







ソフトはスーパーマリオギャラクシー






小さな頃からマリオに触れて育ったばるお。




・・・ではありますが、

PS2同様、

操作がむずかしゅい~~~!!!




方向キーが!

ジャンプが!

スピンが!




全てが高度すぎる・・・!!!







なんとか動き出したマリオ
Photo














Wiiのマリオは、

プレイヤーとアシタントの2人が協力しプレイするという、

チームワークが必要なゲームなんです。





どう考えてもアシストの方が向いている姉とばるお。





うまくプレイすることができず、

何度、

「 生きる価値なし!! 」

と言い合ったことでしょう。。。。





かなり命の無駄使いをしつつ、

熱中すること3時間、、、、





同じ面やってます
2

 




そしてクリアできず灰。。。



どれだけ難しいか分かってもらうべく、

義兄の帰りを待ち、

この面をやってもらうことにしました。






まぁ、

予想通り、

5分とかからずクリアしてくれました。







いいんです。

やっぱうちらアシスト向きなんですよ。

裏方人生なんですよ。

イカ切り・寿司ロボ担当の姉妹なんですよ。





でも面白かったからいいや。

ばるおもサンタさんにお願いしようと思います。






姉夫婦の目にはこう映っているばるお
Photo_2





近々、

肖像権の侵害、及び侮辱罪で訴えようかと検討中です。


2006年12月27日 (水)

危機一髪


昨日は小学校(正式には保育園)からの友人と忘年会(2人で)をしました。

詳しくは、ブログ左下にある、『パンダ日記』を参照下さい。

まじで、腹がよじれました。 沢庵和尚最高。




そして、本日は従兄弟の家族と忘年会でした。

そこに何故か、よくお世話になっている近所の先生(お坊さん)も・・・。



実際、今帰ったばっかりで、か~な~り、いい気分です。

楽しかった・・・・・・・・・。



一軒目は、普通の居酒屋だったのですが、

二軒目は、うちのお父さんの行きつけ(笑)のスナックへ行きました。



そこには、従兄弟の上のお兄ちゃんの職場の上司(男)が偶然いたんですが、

その上司、

実は、、、、、、、、、、、、、、




『 若い男に目がない 』




という、危険人物なのでした。




しかし、従兄弟の下の男の子は、

ものすごい社交家で、

何故か初対面のその危険人物にコンタクトを取っていました。

気が付くと、その危険人物の隣に座り、

後ろに手を回され、(初対面なのに)メルアドを交換し、

           ( なぜに・・・?? )

挙句の果てに、写メまで撮られていました・・・・・。




お兄ちゃんと、おばちゃんと、ばるおは、

めっちゃ(面白がりながらも)心配して、

どうにか、ばるお達の席に移らせようと試行錯誤しましたが、

従兄弟は、ばるお達の常識をはるかに超え、

次に、逆側にいた初対面のお客さんにコンタクトを取り始めました。





帰り際に、




『あ~、今日もやるべき仕事はした。』




と満足気に言っていた彼が印象的です。

というか、あなた、公務員ですよね・・・・・・・??

警察官ですよね・・・・・・・・??




『玉名から山鹿まで、マジ走りで2時間。』




と誇らしげに言ってる場合じゃないって!

はよ、昇進せんかい!!




と、ツッコミまくりでしたが、

それでも、

我が道を行く、逞しき従兄弟なのでした。

2006年12月25日 (月)

極寒の地からのレポ


くまもと帰省3日目です。

1日目はくまもとのデパートをフラフラ 。

2日目は年賀状をカキカキ。

3日目はふくおかのデパートを甥っ子と(姉と母と)フラフラ、、、

                              そしてクタクタ。




充実のラインナップです(´艸`)

はて、何日目がクリスマスだったっけ??




あ、そういや今日、

年賀状出そうと思ったのに、忘れてたな~。

こうやって、いつのまにか正月になってしまうのね~。




こういう時は、お気に入りのルーマニアのブログでも見て、

エブリバディとトゥギャザーしよう(≧∇≦)

( 詳しくはリンク先を覗いて下さい。1回死亡します。 )




あれ??

くまもと帰省してまで、

やってること、、、、、

宮崎でしてることと変わんネ~~~~~ヨ(;;;´Д`)ゝ…。゚.。o.゚。

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!