2010年12月18日 (土)

誕生日でした☆


昨日はシンゴ君の誕生日でした!

この時期(繁忙期)のシンゴ君は、

非常に残念な毎日を過ごしているので、

せめてケーキだけでも豪華にしてあげようと、奮発しちゃったよgood

続きを読む "誕生日でした☆" »

2010年5月24日 (月)

シンゴ君の不思議☆



先週末、

シンゴ君は会社の先輩の結婚式出席の為、長崎に行ってきました。

ばるおは沖縄で牡丹とお留守番。。。


続きを読む "シンゴ君の不思議☆" »

2009年9月23日 (水)

あいつらがやってきた




世間はシルバーウィーク真っ只中。


敬老の日と国民の休日は、

引っ越し前の貴重なシンゴ君の連休で、

シンゴ君の荷物の片付けとか大掃除とかしたかったんです。。。


しかし、

転勤の辞令が出る前から、

シンゴ君の友人がばるお家に来ることになっていたもんだから、

猫の手すら借りたい程忙しいこの時期に、

去年のゴールデンウィークぶりに、

五月蝿い奴らがやってきました。



続きを読む "あいつらがやってきた" »

2009年8月30日 (日)

朝起床、夜就寝の生活。




シンゴ君の9連休も終わり、

今日久々にお弁当を作りました。


続きを読む "朝起床、夜就寝の生活。" »

2008年1月27日 (日)

「オレ達超猫好き」





今回の福岡滞在では、

最大のイベントがありました。







それは、







シンゴ君の実家に泊まること!!








そう、

ばるおがシンゴ君の実家に泊まるのは、

これが初!!





というか、

シンゴ君の家にあがること自体初めてなんですよ~。






職場の人からは、





「 7年も付き合ってるのに、

  結婚もしてるのに、

  家にあがったことないなんて、

   黒魔術とかやってんじゃないの~!?」





と言われてしまいましたが、














全然普通の家でした(笑)





全然普通のマンションでした(笑)








なんか、

シンゴ君が、

頑なにばるおを家に入れたくなかったみたいなんですよ。






くっそ~、

なんでやねん!!








さて、

外でご飯を食べた後、

シンゴ君の家で談笑していると、




シンゴ君母が、




「 ばるおちゃん、結婚式でこのドレス着ない? 」





と、

クローゼットから出てきたのが、、、、、







あやしげ~なドレスCimg3811


























このテカテカな素材感は・・・・・!!

この不穏な空気感は・・・・・!!








同僚の言葉が不意に頭をよぎる。。。。













「 黒魔術とか

     やってんじゃないの~!?」









ま~じ~で~っ!!?















その後、

「 絶対着ません!!」

と断固拒否の姿勢を明確に示しました。








めげないシンゴ君母は、




「 じゃあ私が着て出席しようかな。」





と爆弾発言しちゃいましたので、

ここも断固拒否の姿勢を明確に示しました。









後から聞いた話によると、

このドレスは黒魔術関係ではなく、

シンゴ君母の友人の仕事着らしい・・・。





なんの仕事で使うんだ!?





と疑問に思った方、

いますよね?






職業はマジシャンで、

もう引退されてますが、

その道では有名な方らしいです。






『 唯一トランプマンに口説かれた女 』







だそうです。





トランプマンってところが、

またいい味出してますね。






あぁ、

超楽しかった。







シンゴ君父は、

すんごい強烈なんで、

また次の機会にでも紹介します!




ちなみにばるお母はシンゴ君父の大ファンだったりします(笑)




タイトルの、

「オレ達超猫好き」

は、シンゴ君父の言葉をそのまま拝借致しました。


2007年12月17日 (月)

ていうか24時過ぎてるし・・・



12月17日、

この日はシンゴ君の誕生日でした。



クリスマスシーズンのこの時期は、

シンゴ君の帰宅は深夜だし、

1分1秒でも睡眠時間が必要だしで、

どこかにご飯食べに行ったりは不可能なんです。




そのかわり、

ばるおの実家から、

肉が送られてきたので、

それを食べることにしました。





実家からのクール便
Photo












かなり高い肉なはず(↑高級精肉と書いてある)なのに、

コミカルなイラストが安っぽさを演出。






とはいっても、

普段はこんな肉、

とてもじゃないけど食べれません。




誕生日プレゼントに『肉』、

というセレクトに多少疑問を感じましたが、

栄養付けてもっと働け!ということなんでしょう。





ばるおからの、

誕生日+クリスマスプレゼントは、

仕事がひと段落して、

来月の休みが合う日に買いに行こうと、

事前に話し合っていました。





しかし、

前々日の15日あたりから、



ちょっとティッシュ取ろうと立ち上がろうもんなら、

「 サプライズで時計とか買ってると?」

ちょっと冷蔵庫を開けようもんなら、

「 プレゼント隠してると?」




といった具合に、

非常にウザいし、ウザいので、




お金もないし、

手作りのプレゼントをあげることにしました。




前日の日曜日に、

材料を買いに行って、

夜なべ、、、

することもなく、

わずか10分で出来上がった力作!!!!





おかげさまでハチマキ
Photo_2












素材は、

「26歳が光り輝く年でありますように。。。」

との願いを込めて選んだ、

    ( …かどうかは謎です )

サテン生地のリボンを使用しております。





「おめでとう」

ではなく、

「おかげさまで」




というところが、

祝賀ムードを表現しつつも、

押し付けがましさを忘れない、

素敵なキャッチコピーとなっております。




26歳になれたのも、

ばるおのおかげなんだよ、感謝しろよな。

と言わんばかりでしょ?





あんでる船のケーキ
Photo_3












ほんとはシンゴ君の顔面ケーキ、

もしくはアニメキャラのケーキを注文したかったのですが、

この時期、

オリジナルケーキの注文はできないんですって。



クリスマスという権力に、

ばるおの野望が踏み潰された瞬間でした。。。



せめてロウソクは小さいの26本で!!

と懇願したら、

20本まではタダだけど、

それ以降は1本2円の追加料金がかかるとのこと。



なんだ2円か~!良かった・・・。



しかし何故だ。。。

人類皆平等なはずなのに、

どうして、

21歳から当然の如く、大きいのと小さいのに移行するのだ!!

ばるおは断然小さいの派ですから!!




26本にもなると、

誕生日プレートがロウソクの熱で溶けますが、

断然小さいの派ですから~!!





まぁ、どうでもいいよね。




おかげさまでハチマキは好評を博した、まさしくおかげさまで!
2












「 オレこういうの似合うんだよね。」

と言っていたが、

『こういうの』を着ける機会なんてあったのか!?

とツッコむのは、

やめときました。



今日は誕生日だしね!

2007年10月 4日 (木)

衝撃!!!!!




な出来事がありました。





シンゴ君が仕事から帰ってくるなり、



「 大事な話があるから 」



と言ってきました。






なに!?

事故にでも遭った!?

とんでもないミスしたとか・・・!?





ま、まさか、まさか、まさか、、

転勤!?





動揺するばるおにシンゴ君は、




「まぁ、あとでゆっくり、、、ちゃんと座ってからじゃないと。。。」





まじなんすかーーーーーー!!!

耐えられませんけど、この空気!!!!!






半ギレで問い詰めると、























「・・・・・・・・・・・愛知に転勤だって。」




























はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!?

なんだってぇぇぇぇ!?





















ビックリしましたか、皆さん。

ばるおは、半狂乱になりましたよ。。。。。。。。。。。



























まぁ、この10秒後、

シンゴ君の辞令ではないことが判明するんですが…(笑)








そうです。

STEPWGNさんへの辞令でした。。。。

お騒がせしました。










でも、

そろそろばるお家にも転勤の辞令がくるだろうな~、

と言ってたとこだったんですよ!!





まぁ、

あったとしても九州エリア内だとばかり思ってたんですが、

なんと今回、

まさかの中部東海地方ですよ!!





愛知は、

西日本エリアで、アリっちゃアリらしいですが。。。

( 普通、愛知は東日本ですよね!?)










STEPWGNさん、

生まれてこの方、宮崎から出たことないのに!!

ついさっき、彼女が宮崎に戻ってきたのに!!









・・・・・・・・明日は我が身・・・・・・・恐ろしい!!!!















しかし、

本当に恐ろしいのはこれからで、、、、








なんと、

辞令が出た2週間後には引越しなんですよ!!!!










いやいや、

正直、ムリじゃない!!!?







魔の手は、すぐそこまで来ています。

せめて、

結婚式が終わってから辞令出してくれ!!!

2007年5月31日 (木)

大事なとこで。。。


昨日、

ばるおがシンゴ君にイタズラした時のことです。。。。



いつもばるお家では、

「 謝って!『ごめん』て言って! 」

というのですが、




何を思ったかシンゴ君は、



「 『ごまん』て言って! 」



と真面目な顔で言いました。



も~何でここで噛むかな~!



まぁとりあえず、

リクエストにお応えして、

『ごまん』って謝っときましたけど。。。。。

2007年2月 2日 (金)

高校3年生



1/25発売のコミックは、

「君に届け」という漫画だったんですが。。。



お気付きでしょうか?



そうです。

次のブログのタイトルで繋げていたんですよね~。



絢香が良い仕事してくれました。

  ( 極めてどうでもいい・・・ )



いや~、面白いっす。4巻はさらに楽しみ。





この漫画は、

高校生の青春の話なんですが、

シンゴ君は、

高校が単位制だったので(大学の仕組みと一緒です)

この漫画に出てくるような青春がこの世に存在すること自体、

信じられないらしい。。。

( 高校では部活にも入らなかったようでσ(^_^;) )




なので、

高校の時は男子2~6人程の集団で行動し、

女子とはほとんど接点がなかったようです。




まぁ、そのグループはなんつーか、

ばるおが推理するに、

「気安く近寄んじゃね~よ」的な、

勘違いしたイタイ集団だったに違いありません。

    ( なのにバイトはマックみたいな・・・ )





また、シンゴ君はちょっと笑える(シンゴ親父の)理由で、

中学時、3回転校しています。




なので、シンゴ君は女子の友達がほとんどいない!!

           ( ´,_ゝ`)プッ








あれ?

なんか話が違う方向に来たぞ・・・。





話を戻すと、

そんな高校時代を過ごしたシンゴ君は、




クラスマッチを知らないんだそうです(笑)

昼食は県庁食堂で安く美味しく済ませていたそうです(羨)

修旅は自由参加だったそうです(悲)

体育祭・文化祭はなかったそうです(哀)

(↑シンゴ君の記憶にないだけで、おそらく自由参加だったと思いますが・・・)




どんな高校だよ!!

ちと放し飼いすぎやしませんか!!!




そんな青春を謳歌していないシンゴ君に、

なんとか素晴らしい経験してもらおうと思って、



「一緒になにかスポーツでも始めない?」



と聞いてみると、

野球のフライも取れないシンゴ君が、

この漫画の影響でなのか、珍しく快諾してくれました。





何をしようかと考えていたのですが、

どのスクールも、

毎週火曜 夜19時~
毎週日曜 夜18時~

とかなんですよね。



「シンゴ君は固定休ないけん無理だね~(〃´o`)=3」



と独り言を言っていたら、



シンゴ君が、



「固定給あるもん!!」



と訴えてきました。



どうやら、



「シンゴ君は固定休ないけん無理だね~(〃´o`)=3



               が、



固定給のないシンゴ君の給料では、

スクールに2人は通えないから無理ね~ε~( ̄、 ̄;)ゞ



という意味にとれたらしい。




・・・あぁ、うん。

固定給じゃなく、固定休ね・・・。








というわけで、

あまりお金のかからない、

いつでも行ける、

県武道館に通うことにしました。

この時期は、巨人のキャンプ等で、

駐車場が有料になるのが痛いところですが・・・。

( 武道館利用料より、駐車場のが高い(;^_^A )




青春ポイントが貯まったらレポします!!

2006年12月 6日 (水)

繁忙期・・・

もうすぐクリスマス。

昨日誕生日兼クリスマスプレゼントを購入し、

ばるおの任務は早々と完了しましたヾ(;´▽`A``




しかし、ばるおは疑問に思った・・・。

シンゴ君はプレゼントの検討を進めているのだろうか...ヽ( ´_ `)ノ ?

1月中旬まで家にも帰れないような忙しい日々を過ごす彼に、

プレゼントを買いに行くという小洒落た芸当ができるのか...(;¬д¬)?



ここで遠慮は無用、

単刀直入に聞いてみました・・・((((o゚▽゚)o))) 。





『仕事場で買おうと思ってるけど(*´∇`*)?』





・・・あれ、シンゴ君のお仕事って、

宝石屋さんでも、バック屋さんでも、服屋さんでもなかったよね・・・?


えっと・・・・、

おもちゃ屋さん、・・・・・・・ですよね?


念のために、もう一回質問してみると、




『「NARUTO-ナルト- 木の葉スピリッツ!!」だけど(*´∇`*)?』




脳---------(;`O´)o--------!!!!!
         (   「ハッピーマニア」風に  )



た、確かに、この前DS買って貰ったのは嬉しかったさ。

・・・・でもでも、


間違ってはないんだけど・・・・、

嫁へのクリスマスプレゼントだよッ!!!?



思わず、




『いや、そこは「太鼓の達人 ドカッ!と大盛り七代目」だろ~!?』




とツッコんだとか、いないとか・・・・。



だって、

この前「NARUTO -ナルト-ナルティメットヒーロー2」買ったじゃんか(´Д`) =3




違う、違う、

問題はソコじゃねぇっつーの。



普通嫁のクリスマスプレゼントに、

プレステ2のソフトを買うかッ!?

あたしゃ小4かッ!?



挙句の果てに、






『忙しいけん、その頃実家帰っていーよ。』






くっはーーーーーーッΣ( ̄Д ̄;)

『ばるお不必要宣言』キターーーーッ!!!




てなわけで、

年末帰りますので、

地元の皆様、オフ会開きましょう・゚・゚・(ノД`;)・゚・゚・

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!