2012年9月19日 (水)

ビールかけ!



巨人が最短9/21(金)で優勝を決めるらしい。

東京ドーム対ヤクルト3連戦の初日。


何が嬉しいって、

ビールかけまで完全生中継でみれること。

CS放送の日テレG+では本拠地で勝った時のみ、

ビールかけの生中継をしてくれることになっていたので、

ナゴヤドームで優勝が決まると生中継してくれなかったんですよね。


東京ドームでの胴上げは見たいけど、

9/19までの中日3連戦で負け越して、

11球団で唯一中日だけに負け越すのも悔しいし、

さぞ巨人ファンとしては難しいところだったでしょう。

ただやっぱり本拠地東京ドームで胴上げを見たいのかな。

今日の試合に勝って中日に勝ち越しを決めて、

金曜からの東京ドーム3連戦中に胴上げを果たすことができるでしょうか!?


胴上げ&ビールかけって生中継で見てなんぼですよね~。

あれはなんで見てるだけで幸せになれるんだろう。

どの球団も特に応援しているわけではないので、

どこが胴上げしても構わないんですが、

それでも元々好きだった巨人と、

シンゴ君の地元球団ホークスが優勝だと嬉しい(*゚∀゚*)


9/21(金)に優勝が決まるとシンゴ君も休みだから嬉しいんだけどなup

(シンゴ君もビールかけが大好きなので。ただ巨人はあまり好きじゃないdown

でも9/22が多分杉内投手が登板だから2戦目でもイイネヽ(´▽`)/

杉内投手は、残り試合勝ち星を積み重ねてくれたら!

あと3試合くらいは登板あるのかな。

とにかく勝って優勝を決めて胴上げして欲しいshine

そしてビールかけじゃ~~~beersign03



2012年9月17日 (月)

氷菓




氷菓 京アニ公式サイト


青春は、優しいだけじゃない。

痛い、だけでもない。

ほろ苦い青春群像劇。



終わってしまったぁぁぁぁぁ!!!!!!

4月からの半年間、

毎週日曜深夜の楽しみだったなぁぁぁぁぁ!!!!!!



奉太郎とえるにニヤニヤしとけばいいアニメ




OP1もいいんだけど、やっぱりOP2が至高shine

奉太郎の夢オチだったというOPになっていますが、

これがまた奉太郎の心理をよく表しているといいますか!


原作は米澤穂信さんの小説で、

ばるおはこの「古典部シリーズ」大好きなんですよ!

キャラが全員とってもいい!

「データベースは結論を出せないんだ」は、

ばるお家で大流行しました。

時々苦しくなるけど、それもまた青春。

身近にある謎を解いていくミステリーというコンセプトも、

なかなか面白い!


アニメが始まった当初から、

最終話は『遠まわりする雛』になることはほぼ分かっていたので、

最終話をどれだけ楽しみにしていたことか!!

やっぱりあの話は映像でみたい(≧∇≦)


そしてアニメが始まってみると、脚本が素晴らしいではありませんかshine

それもそのはず、

「フルメタ」でお馴染の賀東招二さんがシリーズ構成してるんですね。

OVA含め23話中8話の脚本を担当されていました。

改変って、原作ファンからしたら大抵評判悪くなりますよね。

しかし今アニメの改変、すっごく良かったです。

原作の米澤さんは、

救われないというか、モヤモヤするというか、ちょい鬱というか、

最後そんな終わり方が多いんですけど、

アニメではちょこちょこ救助が入ってました(笑)


そして、昨日の最終話『遠まわりする雛』ですよsign03

めっちゃ良かったsign03sign03sign03sign03

作画がすごすぎたshine


もうなんなんだよお前らぁぁぁぁぁぁぁぁ

奇声上げさせるなぁぁぁぁぁぁぁぁ

近所迷惑になるだろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



2期といっても、

原作のストックが1冊とちょっとしかないので、

あと最低3年は無理なのかなdash

でも待つよ、余裕で待つ待つup



だって、

奉太郎とえるが今後どうなるのか、



わたし、気になります!




2012年9月 7日 (金)

ももクロ&キキララのコラボ



キキララ別に好きじゃないけど、

ももクロが可愛いからガチャってきました。



姉があーりん(ピンク)推しで、ばるおがももか(緑)推し
Dsc03668
ガチャガチャ=200円と思っていたので、

300円だったことに軽くショックを受けました(笑)



ガチャガチャはタワレコにあるので皆さんも是非!熊本にはないよ!!
Dsc03670 
Dsc03672 Dsc03673 
Dsc03674 Dsc03675 
Dsc03676 Dsc03679
安っぽくないし、良い出来なんじゃないでしょうかshine

300円でも納得です!



ちなみにキキララもあるけど・・・
Dsc03671
一応お気に入りばるおBOXに保存して、

いつか使う時まで眠って貰いましょう。



ロッテ買いたくないけど、コラボしちゃったので買ってしまった…
Dsc_0758
これは7月のキャンペーン。

真央ちゃんも、ももクロも、ロッテのCMに出てるので、

タイアップキャンペーンがあると嬉しいけど困るんだよなぁbearing



         

2012年4月11日 (水)

Fate/Zero 2nd


2ndが始まったFate/Zeroです。

いや~~~めちゃめちゃ面白いんですよ、これ。

分割2クールだったので、1クールお預けくらってたんですが、

再開まで、まぁ気付けばあっという間でしたね。

1ndのラストが、

「俺たちの戦いはこれからだ!」の見本みたいな終わり方だったんですよね。

打ち切りかと思った(笑)

あれは強烈だった。



ちょっとーーーーかっこいいんですけどーーーー!

ウェイバーとライダーが主人公で合ってますよね?(笑)

セイバーにもっと見せ場を!




2012年4月10日 (火)

黒子のバスケ



まさかの黒子のバスケがスタート。

ジャンプのアニメ化が決まると、より掲載順が心配になってしまう。

今週は後ろから4番目だったんですけど、大丈夫でしょうか。


くろこぉぉぉぉぉぉぉぉ

ジャンプでキャストが載った時、小野すぎて笑ってしまいました。

火神大我    CV:小野友樹

黒子テツヤ   CV:小野賢章

緑間真太郎  CV:小野大輔

小野一族出陣です。



2012年4月 9日 (月)

緋色の欠片



2006年発売の乙ゲー、緋色の欠片がアニメ化。

なんで今頃??


リタイアせずに最後まで見れるか・・・とか言いつつ絶対見ちゃうんだな

鬼崎拓磨 「動揺するな 騒ぐと神がざわつく」

やめてくれ!

男子高校生の日常の文学少女が興奮してしまうだろ!!


2012年4月 8日 (日)

坂道のアポロン



もう1つflowersから、

坂道のアポロンがアニメ化!

音楽担当が菅野よう子さんだ~、これはこれは。


長崎が舞台なので、方言が心地良い

ノイタミナ枠だけあって、力が入ってますね。

1話目の演奏シーンすごかった!

ちなみに原作はflowers3月号で最終回を迎えています。

REVERSIかよ!と思った人も多いことでしょう(笑)


2012年4月 7日 (土)

しろくまカフェ




まず、しろくまカフェがアニメになると聞いた時、とっても驚きました。

だって、flowersには他に7SEEDSとか天狗とか人気漫画があるわけで。

でも放送見てみたら、なるほど。

こういう枠でのアニメ化なのか。



声優陣が恐ろしいことになっている!

パンダママがなぜ森川さんなんだろう。

でもかなり良かった(笑)

これこそ日曜朝7時に見たいわ。


2012年4月 6日 (金)

宇宙兄弟



春アニメがスタートしてます。

前クールは面白かった作品が多かったな~。

今クールはどうでしょうかね。




六太が平田さんだった!

宇宙兄弟面白いですよね。

原作大好きです!

六太役が平田さんなんて、実写と違ってバッチリじゃないですか(゚∀゚)

OPがユニコーンとはこれまた豪華な。

もう2話放送済ですが、なかなか面白いです。

これ1年間の予定なんですよね、どこまでいくのかな。

しかし、日曜朝7時からって、なんでこの時間なんだろ・・・勿体ないような気がします。

べるぜバブの後続が宇宙兄弟。。。



2012年3月22日 (木)

夏目友人帳のトランプ 一番くじ編






さて次に、

夏目友人帳の一番くじ、

D賞のオリジナルアートトランプのご紹介です!


こっちはアニメ絵なので、どんなのが入ってるかドキドキ
Sdsc02772 
Sdsc02779
でかい!!でかいです!!

上は付録、下が一番くじ。

付録のトランプは通常の大きさです。

アートトランプはその2.5倍の大きさ!


でかすぎて、写真を撮ってもなんのこっちゃという感じに・・・
Sdsc02780
A~10までは、アニメの1シーン。

J~Kは、各キャラ紹介といったところ。



めっちゃ泣けた回・・・
Sdsc02781
「・・・僕も早く ひとりになりたいなぁ」 「ひとりで生きていきたいなぁ」

「人のことはよくわからない」「けれどひとりは悲しいことだよ」「それだけはわかるよ」

涙腺崩壊。゜゜(´□`。)°゜。

原作は短編だったんですが、よくぞアニメ化してくれた!


この回も良かった・・・ 
Sdsc02785
多軌とカイを見て、

将来自分も藤原夫妻のような家庭を持つこともあるのだろうか、

と、夏目が考えるシーン。

ここまで考えられるようになるって、精神的に成長したなぁ。

「ひとりで生きていきたい」って言ってたのにね。

藤原夫妻に引き取ってもらえて、

にゃんこ先生、そして優しい人達に出会えて良かった。。。

で、この回は、カイの最後が悲しい・・・

「・・・やっぱり 夏目が困るのは嫌だなぁ」

悲しすぎるぅぅぅぅぅつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

原作の短編で、

多軌と一緒にカイのいる山に会いに行く話をして欲しい、多軌はクッキー持参で。

その時は、花冠を3人で被った姿を、是非もう一度!!


黒にゃんこ回も外せんわね~
Sdsc02783
黒にゃんこ、すでに退場キャラなのに、いつまでも続くグッズ展開。

にゃんこ先生は白で汚れるので、

保存用がにゃんこ先生、使う用が黒にゃんこになるんですよね。

ブランケットとかポーチとかの本誌の全員サービスでは、

黒にゃんこバージョンがない時があるので困る・・・。

今後も活躍が期待される大注目の黒にゃんこです。


お気に入りの回
Sdsc02784
名取さんが友人帳を使う夏目を目撃するも、

夏目から言ってくれるまで待ってるんでしょうなぁ。

そして三ツ目妖怪が義理堅すぎる(笑)

こんないい妖怪もいるんだ!てか強ぇぇぇ!!!

にゃんこ先生って用心棒じゃなかったっけ!?


多軌初登場回もお気に入り!
Sdsc02786
祖父の形見なのかと思ってしまう程、

地味な茶色のコートとハンチング帽を身に付け登場!

いやぁ、可愛いね~、文句なく可愛い。

夏目は、誰にも相談することなく1人で戦ってきた多軌の姿を見て、

祖母レイコさんを思い浮べるのでした。

レイコさんの残した友人帳を「宝物」と言ってくれた多軌は、

「夏目を珍しく警戒させない何かを持っている人」らしいby公式ファンブック

あの時の夏目の目がね!いいよね!

せっかくできた仲間なのに友人帳のことを話せないことで、

瞳に陰りを見せる夏目ですが、

多軌の「宝物」発言の後、夏目の瞳に光が差すんです。

あれは良かった!

爽やかに「『夏目』でいいよ」って言うも良かった。

同級生の女子に言う言葉じゃないような・・・多軌の頭撫でたりね・・・

まぁ夏目的に心許せる存在だと感じたんでしょうけど、

夏目の対友人スキルはまだまだ小学生レベルかしら・・・

でも心優しい友達ができて良かったね、夏目!!

そして多軌は、

「祖母の思い出を良く言ってくれたはじめての人」

という称号を手に入れたのでしたcrown



こんな感じで、

アートトランプも、ものすごく楽しめますnote

開封しちゃったから、保存用にもう一つ欲しいなぁ。。。。



より以前の記事一覧

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!