2010年2月24日 (水)

寝れません・・・



明日に備え、

早めに寝ようと思っていましたが…

続きを読む "寝れません・・・" »

2010年1月21日 (木)

2010年・シンゴ君の病気日記 ~1院目~




この冬は、

沖縄に住む為の洗礼を受けております。


・・・何かというと、

体調が毎日どこかしら悪い・・・。

沖縄移住して初めての冬を過ごす際、

避けて通れない試練らしいです。


続きを読む "2010年・シンゴ君の病気日記 ~1院目~" »

2009年12月18日 (金)

感染列島




12月初旬に、

ウィルス性結膜炎になってしまったとブログに書きましたが、

とうとうシンゴ君に感染してしまいました。。。


続きを読む "感染列島" »

2009年12月 6日 (日)

綾波レイ・伊達政宗を理解する会





沖縄に移住してから、

ず~~~っと目の調子が悪いんです。。。

かゆくてかゆくて、

堪らず思う存分掻いていたら、

コンタクトを外した時に激痛が走るようになってしまいましたthunder


今回とっても不自由な思いをしているので、

ブログにでも載せないと割に合いませんdown

ちょっと気持ち悪いけど、

是非最後までお付き合い下さい。。。



続きを読む "綾波レイ・伊達政宗を理解する会" »

2008年12月30日 (火)

こたつが欲しい




最近、

本当に眠い。。。




寝ても寝ても寝たりない。。。




なんなんですかね、コレ。




冬だからなのか、

それとも、

今はそういう体の周期なのか・・・・



今日は仕事に行くシンゴ君から起こされ、




「弁当作ったら即効寝るし!!

  それでもいいなら起きるけどっ(`Д´メ)!」



とキレながら目覚めました。。。





う~ん、

我ながら酷い。。。





悪気はないんですけどねぇ、

低血圧の人って本当に大変なんですよ。

これは一種の病気なんです。

毎朝本当にツライのです。。。




心の底から、寝覚めがいい人が羨ましい。。。











というわけで、

弁当作って、

無事、故郷(布団)へ帰還しました。




まぁシンゴ君も、

弁当作って貰って満足そうにしてましたからね、

いいんじゃないでしょうか、、、ニャムニャム、、、(-.-)zZ














で、

気付いたら、

18時でしたけど。。。









すごいっ!!

半日なくなってるし(笑)!!

12/30どこいった!?








まぁいいんです。

もう大掃除も終わったし、

年賀状も書いたし、

大人だから宿題もないしね~!!







こんなんだから、

シンゴ君は、

こたつ購入の許可をくれないんだろうなぁ。。。




こたつなんてあったら、

多分一生起きないし。。。















こたつに棲む実家のくまきち(♀)
Photo



















縁側に干してある布団に遠征中のくまきち(♀)
Photo_2



















ホットカーペット略してホッカで合宿中のくまきち(♀)
Photo_3


















くまちゃんと代わりたい!!!

2008年7月19日 (土)

あ~夏休み




夏休みですねぇ~。

どこもかしこも人多すぎですよ。。。。

宮崎ってこんなに人口多かったっけ?




BOOK・OFFに行ったんですが、

たくさんの子どもたちで溢れかえっておりました~。



しかも、

立ち読み防止の為か、

クーラーが全然効いてない!!



めっちゃ暑いし。。。

立ち読みどころじゃないっす。。。




シンゴ君に、

「 イヤガラセの如く暑くして、、、

  そんなんだったら、もう買う気もおきんよね!!」

と言うと、



「  ていうかアンタ最初っから買う気ないやん。 」




・・・たしかにぃ~。




しかし、

子どもたちは、めげないね!!

ばるおは5分と持たなかったけど、

ばるおもいつもだったら、

店員さんがシフト交代するまで立ち読みするけど、

あの子らはあの暑い中頑張ってましたよ。

というか、ねばってましたよ!

これが若さかっ・・・!!






さてさて、

先日、

久しぶりにばるおの実家から宅急便が届きました。

中身は主に食料品です。



大学時は頻繁に送って貰っていましたが、

さすがに結婚してからはあまり無かったんですよ。




いつも中身はだいたい決まっているのですが、

ばるお母のその時のブームなどで、

若干ニューフェイスが混ざっていたりもします。




では、

現在のばるお家の食料庫を覗いてみましょう!




ビールですね
Photo











ばるお家は2人とも、

機会飲酒主義なので、

家でお酒を飲むことはめったにありません。

( と言いつつ昨日飲みましたが・・・。 )

なので、

自分で買うことはまずありません。




さけフレークですね
Photo_2

お馴染みのさけフレーク。

揺ぎ無い不動の地位を築いています。

「あらほぐし」という響きに魅力を感じます。




ごはんの友ですね
Photo_3










いつもすごい量の海苔なんです。

どこから仕入れているのか謎ですが、

おかげで海苔専用に大きなバスケットを買いました。





メロンパン
Photo_4









意外に長引くメロンパンブーム。

このメロンパンは中でも大のお気に入りらしく、

この前、宮崎に両親が来た時には、

これを20個程持って来られて、

昼も夜もメロンパンな日々が続きました。

( 冷凍庫にも入りきらないし・・・ )





会社では、

「いつまでメロンパンなんですか!?」

と笑われ、

美容室で今日の晩御飯をメロンパンと言うと、

「メロンパンが晩御飯って!!」

と爆笑されました、、、、、

( 1人暮らしならまだしも・・・ )




まぁ~今回は常識的な数でしたが。。。ホッ。。。





なにかしらいつも入っている薬
Photo_5











今回は、

「頭が痛くなりそうな時に飲む薬」

だそうです。



『痛くなりそうな時』ってのが難しい。。。

果たして頭痛の予知は可能だろうか・・・。



「飲むといいよ!」って・・・、

そんなフレンドリーに言われても。。。。。



この薬が活躍する機会は少なそうです。



それにしても、

ばるお母が、

薬事法違反で捕まらないか心配です。





これらの他にも、

お米やら、カレーやら、パスタやら、もち吉やら、

入っていました。



で、

その中にメモが入っていました。



手紙ですね。

「元気にしてますか?」程度のやつです。





ヅカ~~~~!!
Photo_6










「ちょうど手元にあったから」

だそうですが、

「なかなかコレが手元にあることってないよね・・・」

とシンゴ君と2人で笑えました。






というわけで、

こんな感じの食料を、

ありがたく食したいと思います。





といいつつジョイフルへ
Photo_7



















ばるお家から見える今年3回目の花火 (宮崎は花火が多い)
Photo_8



2008年3月 7日 (金)

どうも



3週間ぶりの更新です。



いや~、

ずいぶん空きましたね。



もうそろそろみんな見てくれなくなるかな~、

なんて思ったりしたので、

地味~に更新しとこうかな。。。







さて、

この3週間、

いろんな出来事があって、

アップ出来なかったのが勿体無いくらいなんです。




とりあえず、

のだめ会を開催して、

第2回のだめ会はディズニーランドに行くことになって、

その日のうちに予約しに行ってきました。

シンゴ君には、社員旅行って言ってます(笑)

4人ですけどね・・・!!





結婚式の準備は大詰めです。

もう大変です。

結婚式なんて、

ちゃんとした覚悟がないとできないっすよ。まじで。

と、なんだか偉そうな事言ってますが、

てんてこまいな毎日です。




おかげで、

かれこれ3週間程ご飯作ってません(笑)

冗談じゃなくて、本気で。

でも、3日前から家事業再開しました。




先週、

結婚式の打ち合わせで福岡に行って、

準備がかなり進んだので、

ちょっと落ち着きました。

そして久しぶりにコンロに火を付けました。




仕事の方はというと、

2月から新たな業務が始まったので、

こっちも大変。

う~ん、今までが楽すぎたのか。。。




そんなこんなで、

ちょっとストレス溜り気味なんです。

ま、復活したので、

ご飯作りだしたんですけど(笑)




こういう時は、

実家から持って帰ってきた、

ピアニカと縦笛で、

「カントリーロード」を演奏しています。



もちろんシンゴ君と2人で(笑)



先月あった「耳をすませば」の影響です。。。



そして、

演奏終了時には、

「ナイスボーキャル!」

と言って握手しています。

誰も歌ってないけどね(笑)




さて、

結婚式まであと2週間になりました~。

みんなに会えるのが楽しみでたまりません。




それでは、

近いうちに更新できることを信じて、

明日から熊本に行ってまいります!!


2007年10月31日 (水)

宮崎のマッサージ屋探し


仕事柄、

ひたすらPCを使うので、首・肩・腰にきます。

年のせいじゃないですよ。





というわけで、

評判のマッサージ屋、または整体院を探しているんです。

ネットで評判の整体院を見つけたので、

早速偵察に行ってみることにしました。





すると、

その整体院の駐車場には、

ヤン車がなんと3台も!!!




それもやたらとデカイ!!!

車検いくらするんだよ!!!!




おっかねぇ~~~~。



イカツイ兄ちゃんがしてくれんの??



それともアッチ系のおじ様がしてくれんの??




とてもじゃないが入れねぇ~~~~。






ってわけで、また振り出しです。




う~ん、誰かいいとこ知りませんか。

切実な悩みなんですけど。。。。

2007年9月21日 (金)

お世話になりました



今年4本目の親知らずを抜きました。





これで、

ばるおの8番は全てなくなり、

ばるおは28本の完全体となりました。






これはセル完全体
Seru

2007年7月17日 (火)

我慢の10日間開始!


シリーズ福岡をお伝えしている間に、

いろんなことがあったので、

簡単にアップしていきたいと思います。



Photo_46
一ツ葉有料道路です。

奥は、シェラトンです。

一度でいいから、

泊まりたい!!





この後、

土砂降りの中、

日向岬・馬ヶ背まで行きましたが、

写真は撮れず・・・。

というか、視界ゼロでした。。。。

またリベンジに行きたいと思います!

馬ヶ背は宮崎の名所中の名所なのです!!




そして、

豪雨の最中に、

波乗りジョニーを発見。

「はた迷惑な命知らずどもめ」

と、

いつもは思うのですが、

前日BLUE CRUSHを観ていたので、

ちょっとワクワクしました!!




Photo_47


台風4号でございます。

ギリギリセーフの八重川。






Photo_48

中央の白いのは、

波です!!

猛烈なしけです!





Photo_49


暴風域を抜けると、

虹が出ていました。







Photo_50

分かりにくいかな?

台風の去った翌日、

青島で花火が!!





Photo_51
マンションに住む野良猫。

只今繁殖期で、

夜中でも、

ミャーミャー鳴きます。。。









さて、

ここで悲しいニュースのお知らせです。

シンゴ君の先輩のボルボさんが、

8月から転勤になりました。

赴任先は、

な、なんと沖縄です!!




1ヶ月程前から、

宮崎店の誰かが、

福岡か沖縄へ転勤する、

という噂があったので、

ばるお家では、

「バッチコ~イ!」

と日々叫んでおりましたが、

残念ながら、

今回はボルボさんに辞令が出ました。




ボルボさん、沖縄楽しんで下さいね。。。





そして、本日、

2007年3本目の親知らずを抜きました。

口を開けること約1時間。。。

もう一生口を閉じれないんじゃないかと、

不安で不安でたまりませんでした。



しかし、

術後10日間の痛みに比べれば、

抜歯の痛みなんて、

へのかっぱです。




それから、

今夜はボルボさんの送別会Part2です。

シンゴ君はおいしいものを食べてくるのでしょう。

ばるおなんて、

今日から汁物しか食べれないのに・・・・・!!!

ムキャーーーーーーーーッ!!!




もしオミヤがなかったら、

深夜のばるお家で、

100円ショップの皿が飛び交うことでしょう。













最後に、

Photo_53

現在のばるおの様子です。

より以前の記事一覧

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!