2012年4月16日 (月)

宮古島旅行 ③ ~シャングリラ~




さて、宮古島旅行①のお昼ご飯にて、

いつもは絶対大盛りを注文するのに、

この日は完全スルーしていたシンゴ君ですが、

どうやら体調が悪いっぽいということが発覚!!


旅行先で体調崩すとか、心配より半ば呆れ気味なばるおですが、

まぁ仕事がずっと忙しかったので、少し気が緩んだのかな?と思って、

御猪口サイズの思いやりを総動員し、

「夜ご飯の時間遅らせる?なんなら明日の夜に変更してもいいよ」

と気遣ってみるものの、

「・・・大丈夫、食べれる」

の一点張り。

なかなか動こうとしないので、このやり取りも10回以上しましたね。

それでも頑なに「大丈夫」というので、

予約したホテル内のシャングリラというレストランへ行きました。



朝食ビュッフェもあるメインレストラン
Img_2489_2
1人3,800円のディナービュッフェです。

チェックインの際、3,300円になるクーポン券を貰いました。


うなぎとカニのチラシ寿司がおいしかった!
Dsc02859
ラフテーもおいしかったです。

ステーキは目の前で焼いてくれるけど、国産じゃないような・・・。

結構かたい・・・。


海老フライめっちゃおいしー!ってシンゴ君を見てみると・・・
Dsc02860
死にそうな人発見Σ(゚д゚;)

顔色めっちゃ悪っ!!

ばるおの海老フライ見た瞬間に「もう無理」ってなったらしい。


もうね、この人、全然食べれないご様子で・・・。

喋っても声が出ない状態・・・。



あのさぁ・・・・、

ばるお、聞きましたよね??

大丈夫か、あんだけ聞きましたよね???



というわけでシンゴ君、ほんの2.3口食べてリタイアですよ。

考えられないでしょ。


しかも、隣に信じられないくらい気分悪そうな人がいたら、

こっちも食べづらい!!

てか食欲失せるわ!!



せめてデザートだけは食べさせてくれよっ(#`Д´)

Dsc02862
シンゴ君の残したご飯を食べて、

ありえない早さでデザートに突入。

ご飯は普通でしたが、デザートはすっごくすっごく美味しかったsign03

特にケーキはどれも美味しかったので、もっともっと食べたかった・・・(;´Д⊂


けど、ばるおの横には死にかけのスタンドが・・・
Dsc02861
ばるおの食欲を減退させるという驚くべき能力を持つ。

そして改めて体調不良の原因を探ってみたんですよ。

で、旅行の2日前、リビングで寝てたことを思い出しました。

これ、いつもの風邪引く時のパターンだよ。

お前何回繰り返す!こんな大事な時にそれかよ!!


その後、

あまりのクズっぷりに、

ばるおが「まじクズ」と言うと、

シンゴ君がニヤつきながら「クズクズ」と答える遊びが流行りました。


しかし、これで6,600円・・・。

シンゴ君の来月のお小遣いから差し引きたい_| ̄|○


シャングリラを出た後、

近くの薬局まで行き、風邪薬を購入しました。

この日のシンゴ君の就寝時間はまさかの22時でした┐(´-`)┌




宮古島旅行 ② ~宮古島東急リゾート~




伊良部島から宮古島に戻り、直でホテルへ。



宮古島東急リゾート
Img_2368 
Img_2369
宮古島東急リゾートは、

東洋一美しいといわれる前浜ビーチの目の前にあるホテルです。

リゾートホテルだけあって、敷地はとても広い!


コーラルウイングの最上階9階角部屋shine
Img_2349_2 
Img_2351 
Img_2340 
Img_2343 
Img_2344_2 Img_2345_2 
Img_2348_2 Img_2347_2 
Img_2355
グレードアップしていただいて、とってもいいお部屋でした。

コーラルウイングとオーシャンウイングの2棟の宿泊棟がありますが、

コーラルウイングの方がお部屋も見晴らしもいいです。

オーシャンウイングの1~3階だと、海が見えない可能性も・・・。


宮古島は硬水なんですが、

ここのホテルは軟水処理をしてあるので、水がぬるぬるなんです。

温泉水のようでした。

ここにいる間は、肌がこれ以上ないくらいツルッツルになりました。

2泊3日で那覇に戻りましたが、肌も即元通りに・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


ホテルからは来間島が見えます
Img_2354 
Img_2353 
Img_2352
9階なので眺望が素晴らしかった!

これで晴れてたら、もっともっと良かったんでしょうね。


ホテルにはさまざまな施設がありました
Img_2361 
Img_2363 
Img_2364 
Img_2362
コンビニは22時まで開いていました。

普通のプールだけでなく、ダイビング練習用のプールも。

裏にはテニスコートもありましたよ。


東洋一美しい前浜ビーチ・・・
Img_2366 
Img_2367
のはずですが、なにせ天気があれなんでね~~~。

でも砂浜はとても綺麗!

サラサラなので、足に全くまとわりつきませんでした。



宮古島旅行 ① ~伊良部島~




宮古島に行ってきました

Dsc02805_2
「今年のクリスマスは100%沖縄にいない」

過去の失敗を忘れたのか全く懲りないシンゴ君の上司の言葉を信じ、

初の離島へ行ってきました。


那覇⇔宮古島は、SKYMARKで片道なんと2,800円!

安いですよね~、石垣島も運航してくれればいいのに。

ちなみに飛行機は新車?新機?のようで、快適な乗り心地でした。


宮古島空港に着くと、ジャパレンカウンターでレンタカーの手続きをしました。

空港の駐車場にレンタカーが停めてあったので、

すぐに出発できました。


平良港(宮古島)⇒佐良浜港(伊良部島)
Img_2246_2
宮古島⇔伊良部島のフェリーは2社が運営しています。

宮古フェリーとはやて海運。

ばるお家は時間の都合上はやて海運を利用しました。

車+運転手+1人の料金で往復3,700円と思っていたのに、

確か4,600円くらいしました、高いよ・・・。

あれ??宮古フェリーの方が安いのかも。

フェリーが到着したら、順番にバックで車を入れていきます。

フェリー乗り場はとても分かりにくく係員さんも不親切なので、

心が折れないように気を付けて(笑)

10:30の便で出港!


宮古島⇔伊良部島は現在橋が建設中
Img_2252
2014年完成予定だそうですが、

そうなるとフェリー会社はどうなるのでしょうか。

この橋はもちろん通行無料です。


フェリーは意外と早く到着します。

車の中にいてもOKです。

観光客は車から降りて船上に行く人がほとんどなので、

到着後、容赦なくクラクションを鳴らされてました。

早めに船に戻りましょう!


下地島パイロット訓練飛行場
Img_2274
国内で唯一のパイロット訓練飛行場。

訓練スケジュールはこちらを参照。

3月に宮古島に行ったシンゴ君の同僚の話によると、

日曜日は訓練していなかったそうなので注意です。

この日は、ANAの2機がひたすらタッチ&ゴーを繰り返していました。

何回繰り返すのかな~。


天気が良ければなぁ・・・・
Img_2263 
Dsc02813 
Img_2266
沖縄県の年平均快晴日数は全国最下位。

まぁ雨が降らなかっただけでも良しとしましょう。

年平均快晴日数第1位は宮崎県!

ばるお家は1位から47位に引っ越したんですよ。

宮崎はいっつも晴れてましたからね~。

常にカーテン開けっぱなしで気持ち良かった!

沖縄は偏頭痛持ちには地獄!!


次は通り池へ
Img_2282
国指定天然記念物。

2つの紺碧の池が底で海と繋がっていて、人魚伝説とかあるらしいです。


本土にはないであろう植物だらけ
Dsc02828
こんな道を通っていくと・・・


不気味な感じです
Img_2283 
Img_2285 
Img_2289
海と繋がっているので、サメもいるんだって。


異世界!
Img_2290 
Img_2291
こんなダンジョンあるよね!


中の島海岸
Img_2295 
Img_2296 
Img_2298 
Dsc02839
晴れてきた~。

ここは岸壁に穴がボコボコ空いていました。


渡口の浜
Dsc02843 
Img_2301 
Img_2305 
Img_2315
伊良部島で一番綺麗な海でした。

砂浜も白い!!

そして誰1人いないのがいい!


お昼ご飯は、soramiwa hotel and cafe
Dsc02847
本当は琉宮に行きたかったんです・・・。

下地島パイロット訓練飛行場で琉宮に予約の電話をしたら、

なんと今日明日は店舗改装の為閉店とのことΣ(゚д゚|||)

まじすか・・・だったら伊良部島こなかったのにな・・・_| ̄|○

実は宮古島で一番楽しみにしていたところだったという・・・つД`)

旅行前はバタバタしていたので、

事前に予約を一切しておらず、今回こんなことが多々ありました。

普段なら絶対しないミス!!

めっちゃ悔しい・・・。

自分のバカ!!


気を取り直して、第2候補のsoramiwa cafeへ!
Img_2329 
Img_2320
2階からは海がバッチリ見えます。

店員さんも2階にはいないので、ゆっくりできますよ。


アグー豚のラフテー丼 1,200円
Img_2323
大盛り無料だったけど、シンゴ君は珍しくスルーした!

あとでその理由が分かるんですが、もう不吉な予感しかしない。。。

ラフテー丼はとてもおいしかったです。


カリフラワーとアーサのクリームパスタ 980円
Img_2325 
Img_2324 
Img_2327
クリームパスタうまっ(≧∇≦)

ベーコンも厚切りで甘くておいしい!!

ランチメニューは3種類で、コーヒーか紅茶が付きます。



フナウサギバナタ
Img_2334 
Img_2332 
Img_2337 
Img_2338
フナウサギバナタとは、「船を見送る岬」という意味だそうです。

思ってたより巨大でした。

ウサギと名がつくだけでニヤニヤしてしまいます。

秋に飛来するサシバをかたどった展望台は、強風が吹き荒れておりました。



この後、

14:30の便で、伊良部島の佐良浜港から宮古島の平良港へ戻りました。




伊良部島だけでこんなに長くなってしまった。。。

次は短く切ろう。。。。



2011年10月24日 (月)

ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス ⑤



朝6時起床

Sdsc02344
ホテルに泊まると、朝風呂に入るのを毎回楽しみにしています。

ここのお風呂は窓から海が見えるので最高でした。


朝ご飯restaurant
Sdsc02347 Sdsc02349 Sdsc02348
ししゃも、ハッシュドポテト、明太子があった!!!

明太子が大好きなばるお家。

福岡へ出張に行く同僚にお金を渡して買ってきて貰うくらい、

シンゴ君は明太子が大好きなんですsign03

この日、シンゴ君は明太子の贅沢使いをしてました。

いつもチョビチョビ食べるてるから・・・weep


パンも種類が豊富でした。

ここの朝ご飯、かなりおいしいと思います!

おかずの種類は少なかったけど、ししゃもでテンションが急上昇しました。


チェックアウトまで、漫画タイム~
Sdsc02352
観光するならチェックアウトは11時でもいいんですが、

まったりしたい時だと結構バタバタですよね。

朝食食べて、荷物まとめて、部屋を綺麗にして・・・。

いつも時間ギリギリになってしまうのはなんで?


手前のソファは漫画を読むのに最適
Sdsc02263 Sdsc02362
チェックアウト後、すぐ家に帰れるという幸せheart02

この方式に慣れると、遠出した時疲れそう・・・。



今回、

1泊2日朝食付き(ビールと泡盛1本サービス)で、

1人6,000円でした。

安かったなぁshine



またどこか泊まりに行きたいけど、

シンゴ君が繁忙期に入ったので、次は2月くらいになるかも。。。

次は離島だgood

2011年10月23日 (日)

ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス ④



ホテルに帰ってきました

Sdsc02328 Sdsc02329
ライトアップが綺麗!

シーズンオフ間近なので、泊まってる人も少ないみたいです。

経営は大丈夫なんだろうかと心配してしまいます。。。


「ビール&おつまみ、泡盛ボトル1本プレゼント」のプラン!
Sdsc02334
ホテル1Fのレストランに行きました。

タダ飲みするのは気が引けるので、ケーキを頼みました。


本日のケーキ 400円だったかな
Sdsc02338 Sdsc02337
本日のケーキは、

ショーケースに入ってる全てのケーキの中から選べました。

8種類くらいはあったはず。

ここ最近食べたケーキの中で、一番おいしかったです!!

さすがホテルshine 


ビールをシークヮーサージュースに変更しましたSdsc02333  
Sdsc02353
ソフトドリンクは、シークヮーサーかグァバか選べました。

ソフトドリンクなのでおつまみは付きませんでした。

細かいことを言えば、

朝食ビュッフェのジュースに、シークヮーサーとグァバが出るので、

ビールを頼んだ方が得した気分になるはず。。。。

ビール600円位で、ジュース300円位、だったし・・・。

いずれにしても、タダなんですけどね(笑)

泡盛ボトルは持ち帰りOKです。


玄関側はこんな感じ
Sdsc02339
ホテル向かいに我部祖河食堂があります。

ばるおは行ったことはありませんが、かなり有名なソーキそばのお店です。


関係ないけど、

この前、2年ぶりにリンガーハットに行きました。

ちゃんぽん、やっぱりおいしいですね~。



夜はまだまだこれから・・・
Sdsc02340
かりゆしに泊まった時、「PS3を持ってくれば良かった」と言っていたので、

今回は借りてきた漫画を持参。

お昼もプールから部屋に戻った後はひたすら漫画を読んでいました。

夜も、ひたすら、黙々と、各自漫画タイム(笑)

時々、ばるおのニヤニヤ顔をシンゴ君が蔑んだ目で見てました。

ねぇ、それなんていう日常?

ばるお家らしいホテルでの過ごし方でしょ。


ちなみに、

カラオケに行く時も漫画を持参します。

いつもフリータイム8時間の利用なので、

途中でシンゴ君が飽きちゃうんですよねー。

ばるおが必死で歌ってる横で、シンゴ君は淡々と漫画を読んでます。


そうそう、

『CODE:BREAKER』はアニメ化決定☆おめでとうございますshine


まぁこんな感じで寝る頃には深夜3時になっていましたmoon3


   

2011年10月22日 (土)

ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス ③


夜ご飯は、

ホテルから車で5分のところにある『松っさん』という居酒屋に行きました。


看板がめっちゃ小さい・・・
Sdsc02307 Sdsc02309
初めての人は分かりにくいかも。。。。

ここはシンゴ君の会社の先輩が連れて行ってくれたお店だそうで、

ばるおは初めて行きました。


テーブルが3つとカウンター
Sdsc02310 
Sdsc02311 Sdsc02318
メニューに日付が入っているので、毎日手書き?

店内はそんなに広くないです。

店はオーナー1人でしたが、

木曜日だというのに、8時過ぎると満席に近くなりました。

金土日祝もオーナー1人なのかなsweat02


1品1品のクオリティが高いrestaurant
Sdsc02314_4 Sdsc02312_4 
Sdsc02315_3 Sdsc02317_3 
Sdsc02320_3 Sdsc02322_2 
Sdsc02323_2 Sdsc02324_2 
Sdsc02325_2 Sdsc02327_2
料理はどれもかなりおいしいsign03sign03sign03

あぶり〆サバ、アサリとムール貝の白ワイン蒸しは絶品crying

お会計を頼むと、味噌汁が出てきます。これがまた美味shine

鉄板明太うどんもおいしかったそうですが、

ばるおは食べれませんでした。。。お腹一杯。。。


そして食べ終わる頃、

なんと、このお店に連れてきてくれたシンゴ君の先輩が、

たまたま来られたんですimpact

なんという偶然wobblyこれが男女だったら恋に落ちちゃうよsign01sign01sign01

宮崎にいた時の先輩で、今は沖縄のシンゴ君とは別の店舗に勤務中。

ここから8km先の家から1人で自転車で来られたそうですbicycle


シンゴ君はこの先輩に時々遊んで貰っていますが、

ばるおは4年振りくらい!

懐かしいので、3人で飲み直しましたscissors

2011年10月21日 (金)

ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス ②



今年最後のプール

Sdsc02284 Sdsc02286 Sdsc02289 
Sdsc02287
には入らず、

ず~~~っとジャグジーにいました。

今年最後だっつってんだろ!プールに入れよ!!

2011年10月20日 (木)

ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス ①



結婚5周年ということで・・・

Sdsc02305
ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンスに泊まりに行きました。

宜野湾は、那覇と北谷の中間くらいの場所。

ばるお家から車で10~15分なので、めっちゃ近いです(笑)

ホテルでゆっくりしたいだけなので、いいんです!

去年できたホテルなので、とても綺麗でしたよ。


エントランス&ロビーは大胆な敷地の使い方
Sdsc02303 Sdsc02301 Sdsc02300
駐車場に車を停めると、

スタッフの方が車まで荷物を取りに来られました。


お部屋はマンションの一室のような感じ
Sdsc02262 Sdsc02278 Sdsc02280 Sdsc02276
ソファの座り心地が最高です。

2人しか泊まらないのに、無駄に多いソファ。

ばるおも次は絶対L字タイプのソファを買いたい!


部屋にはキッチンが付いています
Sdsc02266 Sdsc02273 Sdsc02272
5月に泊まったカフーに似ています。

長期滞在する人には便利でしょうね。

ばるおは冷蔵庫だけ使いました。


お風呂から海が見える!
Sdsc02267 
Sdsc02270 
Sdsc02268 
Sdsc02271_2
お風呂から外が見えるのは、かなりの高ポイント!

ボディーソープはバニラの甘い匂いheart04

水質もかなり良い方だと思います。


全室オーシャンビューsign03
Sdsc02350
ホテルの目の前はビーチではないので、

海の色はロイヤルブルーというより濃い青です。

すぐ近くにある『トロピカルビーチ』は、那覇市の近くでは一番綺麗なビーチ。

ビーチの駐車場は無料ですが、歩いても行ける距離です。


今回もちゃっかり記念日のプレゼントをいただきましたshine
Sdsc02281 Sdsc02283
格安で泊まっておいて、

高層階(10階)&フルーツというプレゼントをいただきましたshine

本当にいいホテルですよ。

というわけで、皆さん、ここに泊まって下さいpaper


2011年10月17日 (月)

再び海水浴を試みた


シュノーケル用品を購入したのに、

かりゆしビーチで使わなかったので、

もう一度海水浴へ行ってみました。


場所は、那覇から2時間くらいのところにある瀬底島ですyacht

美ら海水族館の手前にある島です。


しかし、

瀬底ビーチ唯一の有料駐車場の人から、

「3時半には閉めるかもしれない」と嫌な顔をされました(笑)

まだ1時なのに・・・sweat02


瀬底ビーチの噂は聞いていたけど、本当に変な雰囲気でしたよ。

瀬底ビーチの目の前に建設がストップしてる大きなホテルがあって、

そこから先は行き止まりなんですよ。

海を見るだけでも、有料駐車場に停めなくてはいけないんです。

ホテル建設のせいで、

赤土が海に流れ、前より透明度も下がったみたいです。

自然開発ってろくなことがないね。。。。


天気も悪く、今にも雨が降りそうだったので、

駐車料の千円を払うのはどうだろうと思い、瀬底大橋の下のビーチへ。


こっちはマリンジェットが近くを走るので遊泳には向いていないらしい
Sdsc02245
駐車料は無料です。

でも確かに泳ぐって感じではないかも。


シュノーケルしたかったけど・・・
Sdsc02241
テンションも下がってきたので、

足だけ海に入って、家に帰りました。。。。

2011年10月16日 (日)

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ⑦


チェックアウト後、再びプールへaquarius
Sdsc02179 Sdsc02158 Sdsc02162 Sdsc02195 Sdsc02169 Sdsc02210
宿泊費の5,000円以上は満喫したと思う(笑)



で、、、

帰ってからが、きつかった・・・。

慣れない水遊びをした為か、体のだるさがなかなか取れない・・・。

小学生の頃は毎日泳いでたんですよね、、、信じられないshock


BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!