2011年12月 1日 (木)

衝撃のイカ焼き



近所の催しに行った時のこと・・・
Sdsc01940
近所の公園でエイサー(よさこい的な踊り)発表会があってて、

屋台に惹かれて行ってきました。


ばるお家では、屋台=イカ焼きなんです。

例外は認めません。

イカ焼きになら、ぼったくられてると分かってても500円払って構わない(キリッ


ただイカ焼きはタレがダラダラするので、

歩きながら食べるには適してませんよね。

プロはウェットティッシュ持参です。


てなわけで、脇目も振らずイカ焼きの屋台へrun



テッパーーーーーンshock
Sdsc01939
ギャーーーーイカが分解されとるΣ(゚д゚lll)

そして隣の焼き鳥すらも鉄板。゜゜(´□`。)°゜。


なんという・・・これが沖縄のイカ焼き・・・ついでに焼き鳥・・・つД`)


食べてみると、

茹でてから鉄板で温めてちょっとタレで味付けてるだけなので、

柔いし薄いし、全くの別物でした。

焼き鳥も同じ感じ・・・。

分解してある分、食べやすいっちゃ食べやすいんですけど・・・。




にゃんこ先生!!真のイカ焼きを見せてくれ!!





13_02 
1312821229639 
01394f66



屋台は地域性が出るんだなぁ。。。



2011年6月 9日 (木)

喜瀬別邸 リストランテ「ちゅらぬうじ」




今回の旅の締めくくりは喜瀬別邸
Sdsc01461  
Sdsc01465
県内外でも有名な、喜瀬別邸

宿泊は1人1泊5万前後~と超高級ホテルにして、

16歳未満お断りという利用条件有。

中学生もダメなんだ、厳しいな!!

今回はレストランだけの利用でしたが、

予約の際きっちり「16歳未満&サンダルNG」と言われました。


ホテルのロータリーに着くと、

ドアマンさんが車を駐車場まで持って行ってくれます。

2日前、台風がきて車の汚れが酷かったので、

この為に前日洗車しておきました。

車内も小奇麗にね!


ホテルの中は静か・・・そして暗い・・・
Sdsc01468 Sdsc01467 
Sdsc01469  
Sdsc01466  
Sdsc01496  
Sdsc01497
自然光と間接照明だけなので、室内は暗めです。

写真だと明るく写っていますが、室内は1枚目の雰囲気だと思って下さい。

そして、さすが16歳未満がいないので、めっちゃ静か!!(笑)

ここに中坊対象のゲームをやってるばるおとシンゴ君が通りますよ。


リストランテ「ちゅらぬうじ」
Sdsc01470
 
Sdsc01472 
Sdsc01474 
Sdsc01473
ここリストランテ「ちゅらぬうじ」は、

あの!!!

銀座「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」オーナーシェフの落合務氏が監修なんですsign03sign03

なので、ものすご~~~く期待をして行ったわけですshine


一瞬で呑まれた・・・
Sdsc01471
ドリンクは水でいいよね!絶対頼まないでいいよ!水最強説!!

とシンゴ君と綿密に打ち合わせしていたはずが、

ばるお、雰囲気に呑まれました。

所要時間2秒・・・。


だって!!だって!!

卑怯ですよ!!!

ランチなのに、いきなりドリンクのメニューを当たり前のように持ってくるんです。

その前にお冷注いでくれればいいのにさ!!


ドリンクメニュー見ても、

水 700円 (←軟水何%とか) ですよsign02


そりゃ呑まれるってsign03

シンゴ君はばるおの呑まれっぷりに、逆に感嘆したらしい。

あまりに潔くて(笑)


というわけで、

ばるお→アセロラジュース 800円

シンゴ君→ジンジャーエール 700円

を注文しました。


後々お冷(無料)を頼みましたが、

ジンジャーエールをゴクゴク飲むシンゴ君に、

「そんなに飲んだら、またドリンクの追加オーダー取りに来るでしょ!

 お冷から飲んでよ!! 」

と限りなく小さな声で叱ったのは言うまでもない。

つーか、炭酸抜けるって(笑)


そして後で来た、見るからにお金持ちっぽいお客さんは、

普通にお冷(無料)を頼んでました。。。

そうだよね、気にするのは貧乏人だけだよね。



そしてここで残念なお知らせ。

ランチはコース料理なんですが、

ばるお家的に、今日はどうやらハズレっぽい・・・downdowndown

嫌いではないけど、

ランキングにすると下位独占のメニューのような。。。

アラカルトなら頼まないような。。。

ばるおとシンゴ君は、パスタは絶対クリーム派なんですが、

あっさりペペロンチーノみたいな・・・。

シンゴ君は野菜があまり好きではないんですが、

最初の一皿から野菜のジュレみたいな・・・。


7,000円、4,500円、2,500円のコースの中で、

4,500円の肉料理のコースを楽しみにしていたシンゴ君が、

コース内容を聞くと、2,500円の肉料理なしのコースに急遽変更sign03

あの肉好きのシンゴ君がっsign03


ばるおは、

「デザートワゴンよりお好きなだけ」が捨てきれず、

そのまま4,500円のコースにしました。



シンゴ君の2,500円のコース
Sdsc01475_2 Sdsc01476_3 
Sdsc01478_2 Sdsc01483_2  
Sdsc01482_2 Sdsc01487_2  
Sdsc01491_2
・最初の一皿

・本日の前菜

・本日のリゾット

・本日のパスタ

・パン

・本日のデザート

・食後のお飲物


驚くべきは、リゾットのサイズ!!

超絶ちっせーーーのに、皿でけぇぇぇぇぇぇsign03sign03sign03sign03

もう笑いを堪えるのが大変でした。

高級店って意味不明ですわ。

味はとってもおいしかったそうです。


お気に入りのパンはイカスミ味で上にチーズが乗っている真っ黒いやつ。

これはおいしかった!!

パンはおかわり自由です。

というか、食べ終わったら、またスッと3種おいてくれますshine


他のメニューは名前が分かりません。。。

メニュー表にも「本日の前菜」と書いてあるだけなので、

サッパリだったんですよ。

なのにウエイターさん教えてくれないんです。

こっちから今日のメニューは何ですか?って聞きました。

高い店ってこんなもんなの??

不親切じゃない??   

店の入り口に書いてあったかもしれませんが、

ホテルのスタッフさんがレストランまで連れて来てくれて、

バトンタッチでレストランのスタッフさんに席に案内されたので、

そんなの見る暇なかったよsign03


ばるおの4,500円のコース
Sdsc01475_3 Sdsc01476_4  
Sdsc01477 Sdsc01479 
Sdsc01480 Sdsc01481  
Sdsc01485 Sdsc01486 
Sdsc01488 Sdsc01490 
Sdsc01492 Sdsc01493  
Sdsc01494 Sdsc01495
・最初の一皿

・帆立のカルパッチョ ハンダマーとマッシュルームのサラダと共に

・冷たいトマトのスープ スティック野菜添え

・お野菜とパンチェッタのスパゲティー

・アサリのリゾット サフラン風味

・本日の肉料理 (仔羊のロースト)

・パン

・デザートワゴンよりお好きなだけ

・食後のお飲物


リゾットが予想通りの皿に盛られてきた~sign03

お笑いでいうところの天丼ですね。

こんな高級感溢れる空間で笑いを堪えるのは、とっても大変です。


シンゴ君のコースより、

・冷たいトマトのスープ スティック野菜添え

・本日の肉料理 (仔羊のロースト)

の2品が増えて、

デザートが、

・デザートワゴンよりお好きなだけ

の違いです。

これで2,000円の違いか~、だったら安いかな~。


でも、リゾットとパスタは間違いなく2,500円の方がおいしそうでした・・・down

いつもはちょっとずつ交換するけど、

こんなお店ではさすがにできなかった。。。


お肉はおいしかったけど、

朝食ビュッフェで食べすぎた為か、そんなに感動する程でもなかったweep

( 朝はこれでもセーブしたつもりだったんだけどなぁ )



でも、デザートはすごくゴージャスsign03sign03sign03

レアチーズケーキは今までで一番ダントツにおいしかったshine

満腹でもこのおいしさ、空腹で食べたら泣いたかも(笑)

一個一個めちゃくちゃおいしいheart04

ここのパティシエさん、絶対凄い人ですsign03sign03sign03

緑のアイスは、抹茶ではなく、ピスタチオ!

クランベリーのシャーベットもあったけど、

苺系もシャーベットもそんなに好きじゃないし、、、、

というか、

ピスタチオが大好きなばるおsign03

最後の最後にばるお好みの料理にやっと出会えた!!!



・・・頃には時すでに遅し・・・・・



お決まりの胃酸過多に......_/ ̄|○



根性で全部平らげた後は、

どうやって車に戻ったっけ・・・、覚えてないやdown


帰りの車中はめっちゃ気分が悪かったshock

4,500円払って気分悪くするって・・・・・_/ ̄|○



おいしいと評判の「島唐辛子のカルボナーラ」食べたかったけど、

今日のメニューは全てあっさり系でしたよ。。。weep

クリーム系だったら、もう1回行ってもいいけど、

シンゴ君は「もういい」そうです。



HPを見てたら、

ありゃりゃ、2011年9月1日で営業終了するんですね。

2012年4月に「ザ・リッツ・カールトン沖縄」として新たに開業予定だそうです。


営業終了する前に行けて良かったcoldsweats01

まだ沖縄にいたら、「ザ・リッツ・カールトン沖縄」に行ってみようかなnote



というわけで、

今回の10周年記念旅行はこんな感じでした~。


10月には結婚5周年記念旅行に行けたらいいな~。



2011年5月25日 (水)

食生活見直し月間 (もうすぐ終了)



「食べるラー油」食べたことありますか?

ここ2~3年、ブームになってますよね。


ばるおは最近食べました。

石垣島ラー油がブームの火付け役ということで、

沖縄いるし、食べてみようってことで。


そしてえらいことになりましたdown

お肌が大荒れです・・・首までもtyphoon


シンゴ君からは、

「アレルギーってレベルじゃない、絶対何かの病気だから早く病院行け」

と言われる日々が続きましたが、

今スッピンで外出は・・・shock自然治癒で・・・crying

って思ってたけど、

もう無理!!!痛すぎるし痒すぎる!!!!寝れん!!!!


ってことで、

本来顔に塗ってはいけないくらい強いステロイドを病院で貰って、

やっと落ち着いてきましたdash


食べ物でアレルギーが出たのは、「ゴーヤ」以来です。

(ほか弁の沖縄メニュー「ゴーヤー弁当」でoutdown)

でも今回はゴーヤより酷かった。。。


・・・沖縄と相性悪いなぁsweat02


もう二度とラー油は食べないと誓った28歳の梅雨paper




で、やめりゃいいのに、また外食してきました。

しかも中華sweat01治るもんも治らんわdash



何故か修学旅行を思い出す 「孔雀樓

Sdsc01237Sdsc01232
58号線沿いにある宜野湾警察署の近くです。

北谷方面に行く時、いつもお店の前を通っていましたが、

全然気にしてなかったなsweat02


店内は、なんというか、かなり独特の雰囲気です。

ばるお達と一緒に入店した「わ」ナンバーの観光客も来るくらい、

ここは有名みたいですが、

とりあえず若者はいない(笑)

(かなり)年齢層高め。

皆さん常連さんっぽい。

そういえば、その観光客もご年配でした。

外国人の集団も何かの会合を開いていました。


ばるおは、牛肉と季節の野菜炒め! 1,000円くらい
Sdsc01234Sdsc01235
おいしいっっっsign03sign03本格中華の味shineshineshine

療養中の身にはちょっと脂っぽいけど、中華だからね(笑)

いやしかしおいしい!!!牛肉柔らかい!!!!

味に深みがあって、

ばるおが作るオイスターソース入れただけの中華とは違うよpaper

次も行ったら、またこれ頼んじゃうような気がするsweat01


シンゴ君は、炒飯と餃子のセット! 1,000円くらい
Sdsc01233
餃子(4個)は遅れて出てきたので、写真撮るの忘れたdown

「とにかく炒飯がおいしい」と聞いてきたのです。

ばるお家の絶対炒飯は、

北谷のイオンに入っている中華料理屋の「ラフテー炒飯」shine

今までいろんな炒飯を食べてきたけど、

(ばるお家はラーメン屋でも必ず炒飯を注文します)

このラフテー炒飯を超えるものに出会ったことはないsign01


ってことで、

ラフテー炒飯を超えるべく、意気込んで食べに来たわけです。


うん。

ラフテー炒飯とジャンルが違うけど、かなりおいしいですgood

ふわふわしてるshine


でもラフテー炒飯の方が好みの味だなぁdash

それに「ラフテー炒飯セット」は800円くらいと安いんですよね。

ラフテー炒飯、中華そば、甘酢唐揚げ(4個)、酢のもの、量が多いし。


飲み物はセルフ ぜんざい付き
Sdsc01236
ランチの方が断然お得です。ディナーはちょっと高い気がする。

飲み物(水・ウーロン茶・アイスorホットコーヒー・暖かいお茶・紅茶等)がセルフだし、

デザートが一つ付いています。

ここのぜんざい(冷)は甘さ控えめでおいしかったsign01

ばるおは、沖縄のぜんざいは甘過ぎてあまり好きではないです。

というか、まず、ぜんざいが冷たいのが嫌だsign03

なんで冷たいのsign02

ぜんざいはホットに限るpaper




ここ最近で一番感動した、浦添市にある「
TangTang」
Sdsc01240

まさかの肉まん屋です。

イートインのコーナーもあるので、出来たてホカホカを是非店内でsign03



TangTangの駐車場は、分かりにくいですのでちょっと説明。

58号線を那覇から浦添方面へ行くと、

左側にメイクマン、右側にパチンコ・日産がある信号を右に曲がります。

左側に港川中・右側に郵便局を通り過ぎるとすぐ、
1
黄色い歯医者さんがあるので、

ここを左に曲がります。

ちなみにTangTangはこの歯医者の斜め向かいにあります。

80mくらい進むと、
2
○で囲んだ駐車場案内看板(ちっさ!)がみえます。
3
駐車場は広いですが、

TangTangの駐車場は6・7・8番の3台です。

奥は港川中ですね。


何故駐車場をこんなに説明してるかというと、

駐車場を記してくれてるブログがあまりなかったからsweat02

検索して訪問された方の為に、念の為の説明でした~。

ま、持ち帰りの人は店の前に路駐してましたけど・・・。

片側一車線なので、結構狭い道ですよ。 


車を停めて、道を渡り、いざTangTangへsign01
Sdsc01242
うっかりすると見逃す恐れのある地味な外観(笑)

ばるお達が入った時、

ファミリーの観光客(「わ」ナンバーが停まってた) が1組いました。

みんなすごいな~!よく調べてますよねdash


TangTangセット 600円
Sdsc01245
肉まんは180円。

鶏団子スープは250円。

杏仁豆腐は230円。

この時点で660円なので、セットがかなりお得。

これに、豆腐の上に刻みキャベツがのったサラダも付いています。

スープも杏仁豆腐も結構な量ですよ。

杏仁豆腐、かな~~~~~~りおいしいですshine

もう1個買って帰ろうかと思うくらいdash

肉まん屋なのに、何故こんなにおいしい杏仁豆腐が作れるのsign02

ばるおもシンゴ君もお腹一杯になりました。

ま、もう一個肉まん食べようと思えば全然食べれるけど(笑)


シンゴ君は80円UPで、鶏団子スープを豆腐チゲスープに変更
Sdsc01247
「チゲ」って言葉にピクリとくるばるおですが、そこは「辛み」に脳内変換(笑)

このスープ、かなりおいしいんですよ。

甘い?辛い?やっぱ甘い??って感じ、分かりますsign02


ぜんざいも有名みたい。今度行ったらぜんざいまで食べるぞscissors
Sdsc01248
注文は店内入り口のレジでします。

会計も済ませてから、席につく、って感じです。

会計の時、デザートのクーポン券を貰えるので、

デザート食べる人は、

肉まんを食べた後に、クーポン使って再会計の方がいいですよgood



そうそう、肝心の肉まんですが・・・


4


これがこれがこれがこれが!

超おいしいんですよsign03sign03sign03sign03

生地はフワフワ&モチモチ。

上側が結構厚めですかね。

中の具材の味が濃くて、専用ポン酢もいらないくらいsign03

肉汁もすごい!食べ方が悪いと手がべたつく(笑)


おやつ用にシンゴ君は1個持ち帰りましたよshine

ばるおはその時お腹一杯だったので買わなかったけど、

その後やっぱり食べたくなって、かなり後悔しましたdown


で、翌日もまたTangTang行ってきました(笑)

お持ち帰りで4個購入。

書いてる今も、あぁsign04sign04sign04食べたいっhappy02


ここは本当にすごい。

1日目、店内で食べてた時も、

お持ち帰りのお客さんが8組くらい次から次に来る!

みんな3,000円分くらい買って帰ってましたsweat01



こうなると、

太平閣揚子江の肉まんも久々に食べたくなるんだよなdash


2011年5月 7日 (土)

最近の外食シリーズ




最近外食ばっかりのばるお家です(キリッ


沖縄は4/30に梅雨入りしたみたいで、

恐ろしくジメジメした毎日です。


湿度95%、除湿しないと牡丹がよくのびますsweat01
Sdsc01228 既にエアコンの除湿フル稼働中。。。

梅雨明けの6月下旬まで、室内干しですねdown



話は戻って、

最近、ご飯を食べに行ったところでもご紹介しまーす。

誰得sign02俺得っsign03

グルメリストの整理整頓、お付き合い下さい。。。



巷で話題の「しゃぶしゃぶ温野菜」

Dsc_0420
結構前から話題になっている「しゃぶしゃぶ温野菜」

家のすぐ近所にあって、割引券がポストに入っていたので行ってみました。



鍋が2つに別かれていて、2種のだしを選べます

Dsc_0421
右が昆布だし、左がすきしゃぶだし。

昆布だしは、ポン酢かごまだれで食べます!

すきしゃぶは、卵で!

豆乳だしも美味しそうでしたが、シンゴ君が却下・・・。



どうせならということで、一番高い「霜降り極上コース」の食べ放題!
Dsc_0424
Dsc_0422Dsc_0423Dsc_0426
1人4,988円+ソフトドリンク飲み放題380円。

合計5,368円×2人は高いなぁ~。

でもソフトドリンク飲み放題380円はかなり安い、1杯分じゃない?

種類も結構たくさんありました。

確か、アセロラジュースとかもあったような・・・。


黒毛和牛上ロース「くらした」、これが最高に美味しいsign03

普段安い肉しか食べませんので、胃がビックリしたに違いないsweat02


でも結局そんなに食べれないんですよね、お肉って。

ばるおは春菊ばっかりおかわりしてましたcoldsweats01


お店を出た後、

もう行かなくていいよね・・・ってシンゴ君と話してたけど、

2週間くらい経つと、「くらした」が懐かしく感じる不思議think

毎日「くらした」「くらした」言ってます。


しかしなぁ、

「くらした」のコース、高いんですよねぇ。。。



沖縄の食べ放題で「La fonte」を知らない人はいまい
Dsc_0435Dsc_0443Dsc_0437
モノレール儀保駅近くの「La fonte

いつもランチバイキングに行っています。

ここは店員が美男美女ですよ、目の保養だわshine



とにかくピザが美味しい!!

Dsc_0447Dsc_0444Dsc_0448Dsc_0445Dsc_0446Dsc_0450Dsc_0439Dsc_0440Dsc_0438Dsc_0453Dsc_0454
ピザは窯で絶え間なく焼き上げてくれます。

パスタも目の前で調理してくれます。

いろんなご飯が食べたい時は「沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」、

とにかくピザが食べたい時はここ「La fonte」に行っています。

ただドレッシングが好きではない味なのが残念かな。。。

ランチバイキング1,575円です。



以前ブログでも紹介したパームスカフェ沖縄
Dsc_0455Dsc_0456
上が「石垣牛バーガー」1,350円(ポテトおかわり無料)

下が「グリルステーキDon」1,000円

この価格でフリードリンクとサラダバーが付いています。

ここのドレッシングは好みの味note

「グリルステーキDon」、まじでオススメsign03



最後は「牛角」の食べ放題sign03
Sdsc01223Sdsc01224
いつも行く近所の牛角では食べ放題をやっていないので、

モノレール奥武山公園駅前の「那覇鏡原店」へ。

ばるお家からは、車で20分cardash



お肉はさすがに美味しいshine
Sdsc01226
今まで行った焼肉食べ放題では一番美味しいかも。

「黒毛和牛あじわいカルビ」「黒毛和牛のトロホルモン」「牛上タン塩」が良かった!

「王様ハラミ」もやっぱり美味しいshine

「特選ハラミ」より「王様ハラミ」の方が美味しいですnote


あと、

こちらから言わずとも、網を結構な頻度で換えてくれるのが高ポイントbell


ただ、

最初に有無を言わさず出てくる「ビートロ」、この量が多すぎるーーー。

安い部位(多分)なので、

これでお腹一杯にしよう、という魂胆に違いない。

最初に出てきて、最後まで残りました・・・切ないよsign03


あと、

「牛上タン塩」ですが、

1人前を頼んだ時は、3枚出てきたのに、

次に2人前を頼んだら、10枚出てくるイリュージョンimpact

おいおいどんな計算だよー絶対適当だろ(笑)

食べ放題において、

計算ミスは致命傷になりかねんっつーのwobbly


しかも10枚出てきた「牛上タン塩」は、超塩っ辛い!!

原価が高い「牛上タン塩」のおかわりをやめさせよう、という魂胆に違いない。


ばるお家は食べ放題に行ったら、

「~という魂胆に違いない」と店側を疑い疑い、食べています(笑)

じゃ行くなよ、って言わないでねsweat02


「カルビ専用ごはん」も「ネギたまごはん」もあります
Sdsc01225
でも、結局焼肉には白ご飯が一番合うんですよね。

昨日それを再確認しましたが、

ご飯をおかわりしてお腹一杯になっては負け戦なので、

この「カルビ専用ごはん」1杯でしのぎました。


これを目当てにやってきたと言っても過言ではない「牛角アイス」
Sdsc01227
バニラアイスに黒蜜ときな粉がかかっています。

アイスがふわっとしていて、すっごく美味しい!!

お気に入りですgood



牛角は、ドリンク代で想定外に高くつくという悲劇thunder

ジョッキ黒ウーロン515円

あと絶対外せないトッピングのネギみじん105円

食べ放題コース3654円

合計4,274円×2人ですね~。


ばるお家では焼肉に週1程行きます、多い時でね。

牛角よりもっと安い、2人で2,500円くらいのとこですが・・・。

そんな焼肉好きなばるお家なので、

また近いうちに牛角の食べ放題に行くと思います。

久々のクリティカルヒットですheart01




うーん、

食べ放題ばっかり行ってるなぁ。。。

もうそんなに食べれる年でもないし、

毎回胃薬飲んでるし、

家計も圧迫するし・・・。


なんで行くんでしょうねぇ。

ホント不思議。。。




 

2011年3月10日 (木)

パームスカフェ 沖縄


ばるお家から徒歩10分くらいのところにあります!
Sdsc_0016
パームスカフェ沖縄、ずっと行ってみたかったんですよね。

今日やっと行けました。



予想以上に広い!!そしてお洒落!!
Sdsc_0015
このお店は、店員さんの接客が素晴らしかったよ!

とっても親切で、かといって押しつけがましくなく、皆楽しそうに働かれてました。

ばるお的に100点満点の接客!!



接客とお店の雰囲気だけで既に100点!!



テリヤキチキンバーガー1,080円
Sdsc_0011
歴代1位の大きさ!!

本当に大きいeye

あちゃ~どのくらい大きいかこの写真では分からないですねdown

外国人のグループがいましたが、確かにこれは外国サイズgood

そしてチキンが分厚く、プリップリで、ジューシー!!!

こりゃおいしいshine



石垣牛のカレー 980円
Sdsc_0012
これーーー!

石垣牛がすごいのなんのってhappy02

写真じゃ全然見えませんが、

とろっとろの石垣牛ブロックがゴロゴロ入ってます。

これまたおいしいshine



ちょっと値段が高いんじゃないのって・・・・?
Sdsc_0006
いえいえ、そんなこたぁーございやせん。

すべてのご飯系メニューに、

サラダ・ドリンクバーが付きますsign03

ついでにバーガー系はポテトも食べ放題!

「ランチは11:30~17:00までだから、ゆっくりできますよnote

と、店員さんが満面の笑顔で言ってくれました。


が、

シンゴ君とでは、カフェでそんなに長居はしないものです。

私がフルメタルパニックやガンダムの話をしてたら(少々興奮気味に)

席を立つことになりましたshock

ま、これいつもの流れですけど。。。



微妙な角度から撮ってしまったけど、カウンターに飲み物とサラダがあります
Sdsc_0009
いや~~~気にいっちゃったよheart01

ここのウリはオムライスなんですって。

ということで、また行ってきます!!



今回の写真はREGZA Phoneで撮りましたmobilephone

最近の携帯カメラってすごい高画質ですね。

前の携帯がしょぼすぎるカメラだったので、感動モノですよ。

PCへの取り込みも超簡単!

ブログ書こう!って気になるので、買って良かったscissors



BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!