2013年2月 4日 (月)

勢い


久々に上向いて寝てるところの写真ゲットだぜ!


Photo


ひねってる(笑)

これでよく寝れるなぁ。



2013年1月27日 (日)

チョコレートは明治♪



おれのおれの!
1359213127203
冬は期間限定チョコがたくさん発売されるので、

買い物に行く度についつい手を出してしまいます。


・オランジェットビターチョコレート

・メルティーキッス くちどけ ラム&レーズン

・マカダミア メルティキッス仕立て

・マーブルチョコ

・コーヒービート

気付いたら明治ばっかり!

たまにブルボンも買いますが(゚▽゚*)



そういえば昨日、

買い物から帰る時交通規制してて、

大渋滞で家に辿り着くのが大変でした。

今日から佐賀市で日教組の全国集会があるらしく、

街宣車が全国から集まってるんですって、ヒエー。

今日は朝から、

これまた全国から集まった警察官が、

盾まで持った完全装備で警戒にあたっていましたよ。

本当に凄い数の警察官でした。

自分は悪いことしてないのに緊張するのはなんでだぜ。

県総合運動場の東側の道路は封鎖されてた…。

全国の機動隊が見られるらしくマニアにはたまらないでしょうね。



明日も凄いのかな~
1359218788449_2
 

2013年1月24日 (木)

ゴロ寝シリーズ

undefined

2012年10月24日 (水)

出不精すぎ




1351316110338


降りた方が飲みやすいんじゃないの・・・?



2012年9月 3日 (月)

牡丹の角度




沖縄にいた時の写真を整理中・・・



目付き悪いな・・・ 眠いんだね(^-^;
Dsc03318




↓別角度↓




ふおおおおお!!めっちゃ愛嬌があるように見えるheart01heart04
Dsc03321




↓別角度↓




角度ってすごいΣ(;・∀・)
Dsc03318_2




         

2012年9月 2日 (日)

テリトリー



引越ししてからというものの、

牡丹の遊べるスペースが少し減ってしまいました。

宮崎&沖縄では、リビング+和室が牡丹の自由行動できるスペースだったのですが、

佐賀では、リビングのみにしています。

今後の和室開放の予定は、現在未定となっております。


テリトリーがリビングだけに制約されているので、

牡丹はとっても不満気sweat02

和室に行く気満々で困ります。



リビングではどこでも寝る
Dsc03616 
Dsc03615 
Dsc03618
そして頑なに起きないsign03

ばるお達がリビングでくつろいでるのに、

自分だけハウスに戻るのはとても嫌らしい・・・shock


かわええ・・・heart04
Dsc03619
こんなに間近でゴロゴロしてくれるから、

和室を開放したくなくなるんだよねぇ。。。




 
 

2012年9月 1日 (土)

牡丹ハウスを買い替えた!



引越しに伴い、

牡丹ハウスを買い替えましたshine



カワイ スーパーケージコンフォート80
Dsc03628 
Dsc03627
以前のマルカン クリアケージMもかなり大きかったのに、

今回のカワイはビックリするほど大きい!!

最初犬小屋かと思いました…sweat02



中が広いのでいろいろ改造中
Dsc03629 
Dsc03631 
Dsc03634 
Dsc03638 
Dsc03641
広いと掃除が大変・・・なのは最初だけで、

慣れると簡単だし、牡丹はいつも清潔だし、このケージはとってもオススメです。

大きすぎて困るという場合は、

もうひとサイズ小さい、コンフォート60でもいいかもしれません。



ただ、

付属のロフトが左にしか付けられないのが難点down

右に付けたかったのになぁsweat01

左にはキューブハウスを2個連結し、空中トンネルを2個付けて繋げています。

あ、あとマルカンより音がちょっと響く・・・thunder



ハウス内をバタバタ走ってるので、

多分気に入ってるんじゃないかな。

ほとんどキューブハウスで寝てるみたいですhouse







 

2012年3月23日 (金)

牡丹とにゃんこ先生



気になるらしい・・・
Sdsc02789 
Sdsc02793 
Sdsc02791
とりあえず、

にゃんこ先生の耳と雪兎の玄にアゴをスリスリしてました。

マーキングは完了したご様子(笑)

しかし、牡丹はデカイなぁ。。。   

2012年3月18日 (日)

☆生誕祭☆



先日は、牡丹とばるおの誕生日でした。


牡丹は3歳になりました~shine


お誕生日様には特別にフルーツを贈呈present
Photo
もう3年も一緒にいるのか・・・。

性格は幼少期のままだな。

体ばかり大きくなって・・・

ってセリフがなんかエロいと感じるのは気のせいか。


シンゴ君は牡丹に甘いsign03
Sdsc02744
太るから1個だけって言ってるのにannoy

そして毎回何故かつま先立ちをさせたがる。

これもSのなせる技なのか。


牡丹には、いつまでも健康で長生きしてほしい。

ちなみに、シンゴ君は「牡丹は30年生きる」と言っています。




そしてばるおも誕生日を迎えました。

1週間前くらいから、お誕生日様の特権を行使していたので、

「今日誕生日なのに!」とシンゴ君に言っては、

「え?今日だっけ?明日だっけ?」

と、自分の誕生日が分からなくなるというハプニングが数回発生しました。


ばるお母からとんでもなくおいしい熊本ブランド肉「和王」をもらったrestaurant
Sdsc02741
この肉すごかった!!味付け一切要りません。

な~んにも付けずにそのまま食べるのが一番おいしかったですheart01


ばるお姉からはPSPハードケースnote
Sdsc02749
めちゃめちゃかわいいっすheart04

ボディクリームも貰ったけど、もったいなくて使えないな~。



そしてシンゴ君からは、特に何もなかった・・・。


この際、牡丹のフルーツでもいいんだけど・・・。


いや、やっぱりいらないわ。。。




2012年3月 1日 (木)

我慢のとき



シンゴ君の膝の上で、おやつ待ち
Sdsc02736
待ってもありません。

以前までは、

大好物のサプリメントの乳酸菌とパパイヤを毎日あげていましたが、

今日は乳酸菌、明日はパパイヤ、と1日おきにあげるようにしました。


しょうがない。ダイエットせねばなるまい。


と思ってるのは飼い主だけで、

当の牡丹さんは、ひたすら待ってらっしゃる・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



待ち切れなかった
Sdsc02737
恐ろしい執念。本当にしつこい。

おやつタイムが1日のうち、一番幸せな時間だったから・・・。

可哀想だけど、病気になったら困るしね。

頑張れ、牡丹!


より以前の記事一覧

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!