« 沖縄脱出! | トップページ | テリトリー »

2012年9月 1日 (土)

牡丹ハウスを買い替えた!



引越しに伴い、

牡丹ハウスを買い替えましたshine



カワイ スーパーケージコンフォート80
Dsc03628 
Dsc03627
以前のマルカン クリアケージMもかなり大きかったのに、

今回のカワイはビックリするほど大きい!!

最初犬小屋かと思いました…sweat02



中が広いのでいろいろ改造中
Dsc03629 
Dsc03631 
Dsc03634 
Dsc03638 
Dsc03641
広いと掃除が大変・・・なのは最初だけで、

慣れると簡単だし、牡丹はいつも清潔だし、このケージはとってもオススメです。

大きすぎて困るという場合は、

もうひとサイズ小さい、コンフォート60でもいいかもしれません。



ただ、

付属のロフトが左にしか付けられないのが難点down

右に付けたかったのになぁsweat01

左にはキューブハウスを2個連結し、空中トンネルを2個付けて繋げています。

あ、あとマルカンより音がちょっと響く・・・thunder



ハウス内をバタバタ走ってるので、

多分気に入ってるんじゃないかな。

ほとんどキューブハウスで寝てるみたいですhouse







 

« 沖縄脱出! | トップページ | テリトリー »

コメント

わおーーー(゚0゚)
まさかの夢のテーマパークを自宅にしちゃった感じですね!!
牡丹ちゃんが羨ましい!!
トンネル、、、私も憧れました…
豆にゃんにいる?って聞いたんですけど、シンプルがいいって言うし…
今や2階も物置にしてますsad
大丈夫と思うけど、骨折が怖いしね。
牡丹ちゃんは幸せなうさぎさんですね~note
ばるお家に選んでもらってラッキーガールですねnotes

>おまめさん

うちのお嬢さんは暴れん坊ですから、
広いにこしたことはないかなdash
でも木製のものをハウスに入れると、
朝からガリガリうるさいんですよね(^-^;
ただこんなにハウスにとだわっても、一番居たがるのはリビングの絨毯というΣ(゚д゚;)

さすがに歳をとってきたら、2階は撤去ですね・・・
想像するだけでなんだか寂しいですがthink
暴れれるうちに思う存分いっちゃいなさいという感じですup

>でも木製のものをハウスに入れると、 朝からガリガリうるさいんですよね(^-^;
わかる。。。
ウチも引っ越してから、朝から音をガリガリ立ててるのが苦情来ないかと心配になりましたよ。
しかも牡丹ちゃんせっかくの木製トンネル破壊してますよね(笑)?

>さすがに歳をとってきたら、2階は撤去ですね・・・
5歳ってやっぱ歳って感じなのかな~?
世間の認識は老うさ豆子なのかな?weep
若いころと変わらない食事だけど、見直す時期なのかな?

>おまめさん

ご近所心配になりますよねsweat02
牡丹の破壊行動にはちゃんと理由があるらしく(笑)、
気に入らないところを齧ってるみたいです。
ある程度形が決まるとガリガリ終了です、よく分からん!

>若いころと変わらない食事だけど、見直す時期なのかな?
個体差ありますからね。
豆ちゃんは先生が若いとおっしゃるくらいなので、
まだまだ大丈夫ではないでしょうかsmile

実家の猫もシンゴ君実家の猫もかなりの老猫ですが、
ソファに上がれるかどうかで元気度を確認してます。
上にのれなくなったら、いよいよ心配って感じですが、
のぼれない程元気ない→のぼれるくらい復活、
これを何度も繰り返しながら晩年を過ごすみたいです。
こっちはヒヤヒヤしますけど、まだ元気up

うさぎもそんな感じでずっと長生きしてくれることを願いますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄脱出! | トップページ | テリトリー »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!