« 名尾庵で鶏めしを食べてきた | トップページ | ビールかけ! »

2012年9月17日 (月)

氷菓




氷菓 京アニ公式サイト


青春は、優しいだけじゃない。

痛い、だけでもない。

ほろ苦い青春群像劇。



終わってしまったぁぁぁぁぁ!!!!!!

4月からの半年間、

毎週日曜深夜の楽しみだったなぁぁぁぁぁ!!!!!!



奉太郎とえるにニヤニヤしとけばいいアニメ




OP1もいいんだけど、やっぱりOP2が至高shine

奉太郎の夢オチだったというOPになっていますが、

これがまた奉太郎の心理をよく表しているといいますか!


原作は米澤穂信さんの小説で、

ばるおはこの「古典部シリーズ」大好きなんですよ!

キャラが全員とってもいい!

「データベースは結論を出せないんだ」は、

ばるお家で大流行しました。

時々苦しくなるけど、それもまた青春。

身近にある謎を解いていくミステリーというコンセプトも、

なかなか面白い!


アニメが始まった当初から、

最終話は『遠まわりする雛』になることはほぼ分かっていたので、

最終話をどれだけ楽しみにしていたことか!!

やっぱりあの話は映像でみたい(≧∇≦)


そしてアニメが始まってみると、脚本が素晴らしいではありませんかshine

それもそのはず、

「フルメタ」でお馴染の賀東招二さんがシリーズ構成してるんですね。

OVA含め23話中8話の脚本を担当されていました。

改変って、原作ファンからしたら大抵評判悪くなりますよね。

しかし今アニメの改変、すっごく良かったです。

原作の米澤さんは、

救われないというか、モヤモヤするというか、ちょい鬱というか、

最後そんな終わり方が多いんですけど、

アニメではちょこちょこ救助が入ってました(笑)


そして、昨日の最終話『遠まわりする雛』ですよsign03

めっちゃ良かったsign03sign03sign03sign03

作画がすごすぎたshine


もうなんなんだよお前らぁぁぁぁぁぁぁぁ

奇声上げさせるなぁぁぁぁぁぁぁぁ

近所迷惑になるだろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



2期といっても、

原作のストックが1冊とちょっとしかないので、

あと最低3年は無理なのかなdash

でも待つよ、余裕で待つ待つup



だって、

奉太郎とえるが今後どうなるのか、



わたし、気になります!




« 名尾庵で鶏めしを食べてきた | トップページ | ビールかけ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名尾庵で鶏めしを食べてきた | トップページ | ビールかけ! »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!