« ももクロ&キキララのコラボ | トップページ | 氷菓 »

2012年9月 8日 (土)

名尾庵で鶏めしを食べてきた



佐賀での生活もだいぶ慣れてきました。

もう2ヵ月経ちますからね。

食事処も行くのはだいたい同じところになってきたような・・・。



ということで今日は、

結構有名らしい名尾庵に行ってきました。



佐賀市→佐賀大和ICを超えて三瀬トンネル方面の手前 佐賀駅から30分くらい
Dsc_0808 
Dsc_0807 
Dsc_0806
山道にひっそりと佇んでいますので、ついうっかり通りすぎそう。

普通の民家の横に併設されてるのか、民家の庭を通ってお店まで行きます。



平屋の建物が何棟かあっていい雰囲気 
Dsc_0805 
Dsc_0797 
Dsc_0795 
Dsc_0796
11時開店で1番乗りだったので、一番景色がいい家屋に入れました!

風景がばるおの実家周辺と似てる・・・。

のどかで落ち着くなぁdash



メニューはシンプル!
Dsc_0798
シンゴ君は竹炭定食2,000円、

ばるおは唐揚げの付きの松梅定食1,500円にしました。

他に1,000円のコースと、金曜日のみ600円のコースがありました。

ちなみにここは、金・土・日・祝しか開いていません。



竹炭定食は炭火で焼くのですsign03
Dsc_0800 
Dsc_0802 
Dsc_0804
鶏めし、おいし~~~~~~happy02heart04

さすが百貨店の催事にひっぱりだこなだけはあります。

鶏が違うんだね!

鶏の炭火焼きは弾力がすごい!!プリプリshine

刺身こんにゃくもおいしい。



松梅定食はこっち
Dsc_0801
唐揚げジューシーすぎ\(^o^)/

衣も味が濃くておいしいshine

やはり鶏の地力が違うgood



鶏めしは、なんとおかわり自由sign03 どういうことだってばよsign02
Dsc_0803
おかわり用の鶏めしが入ったおひつが、定食と一緒に運ばれてきます。

そのうえ更に、

接客してくれるおばちゃんが「おかわりいらない?」って聞いてくれます。

2人で3合くらい食べたかな・・・。

おひつに入った分は完食(゚∀゚)v

さすがにおひつのおかわりは無理でしたsweat01

最後にアイスコーヒーが出てきますよcafe



いや~満腹ですheart01

金曜日に来れるなら、600円のコースでもいい気がします。

鶏めし・お味噌汁・小鉢・お新香でも満足するはず!

鶏めし食べ放題だしup

でも唐揚げも捨てがたいんですよね・・・。



« ももクロ&キキララのコラボ | トップページ | 氷菓 »

コメント

こんばんは!
美味しそうなお店☆
周りの風景もご飯もバッチリ撮れてて、思わず行きたくなるよ~♪
鶏飯美味しそう(*^.^*)

転居のハガキありがとうございますm(_ _)m
返事を出さず、ごめんなさいm(_ _)m

佐賀グルメレポート?楽しみにしてま~す♪

>ハシグチちゃん

こんばんは~(´▽`)/

佐賀市中心部からも近くて、県外の人にもオススメだよ。
またいい感じのお店に行ったらレポするねnote
ただいつも行くのは、王将とかくら寿司なんだな…。

転居のハガキ届いたなら良かったよん!
知ってたんだから普通返事しないよ大丈夫(*゚▽゚)ノ
ありがとうwink

いえいえ、ありがとう(*^.^*)

王将とくら寿司、確かに行きやすいお店が馴染みになるよね♪

そういえば家の近くにくら寿司できたよ~☆
最近ドン・キホーテもできたし、もうすぐ大きいホームセンターできるし…、
遅いけど、少しずつお店が増えつつあるよ♪

佐賀食レポ待ってま~す(*´∇`*)

>ハシグチちゃん

くら寿司にドンキ・・・うちの周辺と似たような環境だなぁ。
大きいホームセンターあると嬉しいよね、暇潰しに行ってしまう(^-^;

近くに建築現場ができ始めると、めっちゃワクワクするよね!
それがただの居住マンションだった時のガッカリ感はハンパない_| ̄|○

大きいホームセンター…ハンズマン!!
美容室行った時に、日曜大工にはまっている美容師さんが、
めっちゃ楽しみ~って言ってた(゚m゚*)
多分、市内で一番大きいんじゃないかなぁ☆

そういえば、セブンイレブンも恐ろしいぐらい増加してた…☆

確かに建築中って何ができるんだろう??ってワクワクするよね~!
でも、我が家の近くにできた新築マンション、
建って日が経つも…「入居募集中」の旗がパタパタしてるのも悲しいよ(´・ω・`)


>ハシグチちゃん

市内で一番大きなホームセンターとは期待が持てるね!
素敵だ!!
日曜大工好きにはたまらないでしょう(゚▽゚*)

そういえば前までセブンなかったんだっけ?
沖縄にもなかったから、佐賀に来てからコンビニはセブン率が高いよヽ(´▽`)/

>建って日が経つも…「入居募集中」の旗がパタパタしてるのも悲しいよ(´・ω・`)
た、確かに・・・
最初からこんなんでオーナーさんは大丈夫だろうかと心配になるねdown

セブンなかったんだよ~(ノ_-。)
それが、今年に入ってからかな??
急激に増えだして、そこらじゅうセブンだらけ☆

その為か、ローソンのCMが鹿児島ちっくで面白いし、
ファミマがTポイント加盟店を続々増やすし、”競争”を感じるよ~♪

沖縄もなかったのね!ちょっと親近感☆
佐賀はセブンなんだ~!
個人的にはエブリワンが好きなんだけど店舗数が少ない…(´・ω・`)

鹿児島と福岡以外住んだ事ないから、他県の事、勉強になる~(*v.v)。

>ハシグチちゃん

セブンは一気にできるらしいね。
とうとう四国にも進出らしいし(・∀・)
ローソンもファミマも必死だろ~。
Tポイント加盟店が増えるのは嬉しい!
あれ、結構地味に貯まるよね(笑)

沖縄のコンビニは、
県内工場で全ての弁当を作るから、めっちゃクオリティ低かったんだ…つД`)
だからこっちに戻ってコンビニ弁当の美味しさを噛みしめてますshine

エブリワンおいしいよねsign01
パン最高shine
でも佐賀も店舗数少ないなdash

そうなの!意外とコツコツ貯まるんだよ~Tポイント(笑)

沖縄のコンビニの弱点、なるほど!!
沖縄行った時、ソーキそばとか名物しか食べないから気付かなかった(-"-;A ...
住んで分かる事ってたくさんあるんだね~(*´∇`*)

エブリワンはパンも大好きだし、バクダンおにぎりも大好き♪
家の近くにあったら、迷わず焼きたてパン買いに行くんだけどね(*^.^*)


>ハシグチちゃん

沖縄にきてわざわざコンビニ弁当食べないよね(^-^;
沖縄は独自ルールがたくさんあって、
やっぱり本土とは違うな~って何度も思ったよ!

>エブリワンはパンも大好きだし、バクダンおにぎりも大好き♪
バクダンおにぎりΣ( ゜Д゜)!
めっちゃ懐かしい!
あれ私も好きだったな~。
今度見かけたら買ってみよnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ももクロ&キキララのコラボ | トップページ | 氷菓 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!