« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月19日 (水)

ビールかけ!



巨人が最短9/21(金)で優勝を決めるらしい。

東京ドーム対ヤクルト3連戦の初日。


何が嬉しいって、

ビールかけまで完全生中継でみれること。

CS放送の日テレG+では本拠地で勝った時のみ、

ビールかけの生中継をしてくれることになっていたので、

ナゴヤドームで優勝が決まると生中継してくれなかったんですよね。


東京ドームでの胴上げは見たいけど、

9/19までの中日3連戦で負け越して、

11球団で唯一中日だけに負け越すのも悔しいし、

さぞ巨人ファンとしては難しいところだったでしょう。

ただやっぱり本拠地東京ドームで胴上げを見たいのかな。

今日の試合に勝って中日に勝ち越しを決めて、

金曜からの東京ドーム3連戦中に胴上げを果たすことができるでしょうか!?


胴上げ&ビールかけって生中継で見てなんぼですよね~。

あれはなんで見てるだけで幸せになれるんだろう。

どの球団も特に応援しているわけではないので、

どこが胴上げしても構わないんですが、

それでも元々好きだった巨人と、

シンゴ君の地元球団ホークスが優勝だと嬉しい(*゚∀゚*)


9/21(金)に優勝が決まるとシンゴ君も休みだから嬉しいんだけどなup

(シンゴ君もビールかけが大好きなので。ただ巨人はあまり好きじゃないdown

でも9/22が多分杉内投手が登板だから2戦目でもイイネヽ(´▽`)/

杉内投手は、残り試合勝ち星を積み重ねてくれたら!

あと3試合くらいは登板あるのかな。

とにかく勝って優勝を決めて胴上げして欲しいshine

そしてビールかけじゃ~~~beersign03



2012年9月17日 (月)

氷菓




氷菓 京アニ公式サイト


青春は、優しいだけじゃない。

痛い、だけでもない。

ほろ苦い青春群像劇。



終わってしまったぁぁぁぁぁ!!!!!!

4月からの半年間、

毎週日曜深夜の楽しみだったなぁぁぁぁぁ!!!!!!



奉太郎とえるにニヤニヤしとけばいいアニメ




OP1もいいんだけど、やっぱりOP2が至高shine

奉太郎の夢オチだったというOPになっていますが、

これがまた奉太郎の心理をよく表しているといいますか!


原作は米澤穂信さんの小説で、

ばるおはこの「古典部シリーズ」大好きなんですよ!

キャラが全員とってもいい!

「データベースは結論を出せないんだ」は、

ばるお家で大流行しました。

時々苦しくなるけど、それもまた青春。

身近にある謎を解いていくミステリーというコンセプトも、

なかなか面白い!


アニメが始まった当初から、

最終話は『遠まわりする雛』になることはほぼ分かっていたので、

最終話をどれだけ楽しみにしていたことか!!

やっぱりあの話は映像でみたい(≧∇≦)


そしてアニメが始まってみると、脚本が素晴らしいではありませんかshine

それもそのはず、

「フルメタ」でお馴染の賀東招二さんがシリーズ構成してるんですね。

OVA含め23話中8話の脚本を担当されていました。

改変って、原作ファンからしたら大抵評判悪くなりますよね。

しかし今アニメの改変、すっごく良かったです。

原作の米澤さんは、

救われないというか、モヤモヤするというか、ちょい鬱というか、

最後そんな終わり方が多いんですけど、

アニメではちょこちょこ救助が入ってました(笑)


そして、昨日の最終話『遠まわりする雛』ですよsign03

めっちゃ良かったsign03sign03sign03sign03

作画がすごすぎたshine


もうなんなんだよお前らぁぁぁぁぁぁぁぁ

奇声上げさせるなぁぁぁぁぁぁぁぁ

近所迷惑になるだろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



2期といっても、

原作のストックが1冊とちょっとしかないので、

あと最低3年は無理なのかなdash

でも待つよ、余裕で待つ待つup



だって、

奉太郎とえるが今後どうなるのか、



わたし、気になります!




2012年9月 8日 (土)

名尾庵で鶏めしを食べてきた



佐賀での生活もだいぶ慣れてきました。

もう2ヵ月経ちますからね。

食事処も行くのはだいたい同じところになってきたような・・・。



ということで今日は、

結構有名らしい名尾庵に行ってきました。



佐賀市→佐賀大和ICを超えて三瀬トンネル方面の手前 佐賀駅から30分くらい
Dsc_0808 
Dsc_0807 
Dsc_0806
山道にひっそりと佇んでいますので、ついうっかり通りすぎそう。

普通の民家の横に併設されてるのか、民家の庭を通ってお店まで行きます。



平屋の建物が何棟かあっていい雰囲気 
Dsc_0805 
Dsc_0797 
Dsc_0795 
Dsc_0796
11時開店で1番乗りだったので、一番景色がいい家屋に入れました!

風景がばるおの実家周辺と似てる・・・。

のどかで落ち着くなぁdash



メニューはシンプル!
Dsc_0798
シンゴ君は竹炭定食2,000円、

ばるおは唐揚げの付きの松梅定食1,500円にしました。

他に1,000円のコースと、金曜日のみ600円のコースがありました。

ちなみにここは、金・土・日・祝しか開いていません。



竹炭定食は炭火で焼くのですsign03
Dsc_0800 
Dsc_0802 
Dsc_0804
鶏めし、おいし~~~~~~happy02heart04

さすが百貨店の催事にひっぱりだこなだけはあります。

鶏が違うんだね!

鶏の炭火焼きは弾力がすごい!!プリプリshine

刺身こんにゃくもおいしい。



松梅定食はこっち
Dsc_0801
唐揚げジューシーすぎ\(^o^)/

衣も味が濃くておいしいshine

やはり鶏の地力が違うgood



鶏めしは、なんとおかわり自由sign03 どういうことだってばよsign02
Dsc_0803
おかわり用の鶏めしが入ったおひつが、定食と一緒に運ばれてきます。

そのうえ更に、

接客してくれるおばちゃんが「おかわりいらない?」って聞いてくれます。

2人で3合くらい食べたかな・・・。

おひつに入った分は完食(゚∀゚)v

さすがにおひつのおかわりは無理でしたsweat01

最後にアイスコーヒーが出てきますよcafe



いや~満腹ですheart01

金曜日に来れるなら、600円のコースでもいい気がします。

鶏めし・お味噌汁・小鉢・お新香でも満足するはず!

鶏めし食べ放題だしup

でも唐揚げも捨てがたいんですよね・・・。



2012年9月 7日 (金)

ももクロ&キキララのコラボ



キキララ別に好きじゃないけど、

ももクロが可愛いからガチャってきました。



姉があーりん(ピンク)推しで、ばるおがももか(緑)推し
Dsc03668
ガチャガチャ=200円と思っていたので、

300円だったことに軽くショックを受けました(笑)



ガチャガチャはタワレコにあるので皆さんも是非!熊本にはないよ!!
Dsc03670 
Dsc03672 Dsc03673 
Dsc03674 Dsc03675 
Dsc03676 Dsc03679
安っぽくないし、良い出来なんじゃないでしょうかshine

300円でも納得です!



ちなみにキキララもあるけど・・・
Dsc03671
一応お気に入りばるおBOXに保存して、

いつか使う時まで眠って貰いましょう。



ロッテ買いたくないけど、コラボしちゃったので買ってしまった…
Dsc_0758
これは7月のキャンペーン。

真央ちゃんも、ももクロも、ロッテのCMに出てるので、

タイアップキャンペーンがあると嬉しいけど困るんだよなぁbearing



         

2012年9月 3日 (月)

牡丹の角度




沖縄にいた時の写真を整理中・・・



目付き悪いな・・・ 眠いんだね(^-^;
Dsc03318




↓別角度↓




ふおおおおお!!めっちゃ愛嬌があるように見えるheart01heart04
Dsc03321




↓別角度↓




角度ってすごいΣ(;・∀・)
Dsc03318_2




         

2012年9月 2日 (日)

テリトリー



引越ししてからというものの、

牡丹の遊べるスペースが少し減ってしまいました。

宮崎&沖縄では、リビング+和室が牡丹の自由行動できるスペースだったのですが、

佐賀では、リビングのみにしています。

今後の和室開放の予定は、現在未定となっております。


テリトリーがリビングだけに制約されているので、

牡丹はとっても不満気sweat02

和室に行く気満々で困ります。



リビングではどこでも寝る
Dsc03616 
Dsc03615 
Dsc03618
そして頑なに起きないsign03

ばるお達がリビングでくつろいでるのに、

自分だけハウスに戻るのはとても嫌らしい・・・shock


かわええ・・・heart04
Dsc03619
こんなに間近でゴロゴロしてくれるから、

和室を開放したくなくなるんだよねぇ。。。




 
 

2012年9月 1日 (土)

牡丹ハウスを買い替えた!



引越しに伴い、

牡丹ハウスを買い替えましたshine



カワイ スーパーケージコンフォート80
Dsc03628 
Dsc03627
以前のマルカン クリアケージMもかなり大きかったのに、

今回のカワイはビックリするほど大きい!!

最初犬小屋かと思いました…sweat02



中が広いのでいろいろ改造中
Dsc03629 
Dsc03631 
Dsc03634 
Dsc03638 
Dsc03641
広いと掃除が大変・・・なのは最初だけで、

慣れると簡単だし、牡丹はいつも清潔だし、このケージはとってもオススメです。

大きすぎて困るという場合は、

もうひとサイズ小さい、コンフォート60でもいいかもしれません。



ただ、

付属のロフトが左にしか付けられないのが難点down

右に付けたかったのになぁsweat01

左にはキューブハウスを2個連結し、空中トンネルを2個付けて繋げています。

あ、あとマルカンより音がちょっと響く・・・thunder



ハウス内をバタバタ走ってるので、

多分気に入ってるんじゃないかな。

ほとんどキューブハウスで寝てるみたいですhouse







 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!