« 宮古島旅行 ② ~宮古島東急リゾート~ | トップページ | 沖縄脱出! »

2012年4月16日 (月)

宮古島旅行 ③ ~シャングリラ~




さて、宮古島旅行①のお昼ご飯にて、

いつもは絶対大盛りを注文するのに、

この日は完全スルーしていたシンゴ君ですが、

どうやら体調が悪いっぽいということが発覚!!


旅行先で体調崩すとか、心配より半ば呆れ気味なばるおですが、

まぁ仕事がずっと忙しかったので、少し気が緩んだのかな?と思って、

御猪口サイズの思いやりを総動員し、

「夜ご飯の時間遅らせる?なんなら明日の夜に変更してもいいよ」

と気遣ってみるものの、

「・・・大丈夫、食べれる」

の一点張り。

なかなか動こうとしないので、このやり取りも10回以上しましたね。

それでも頑なに「大丈夫」というので、

予約したホテル内のシャングリラというレストランへ行きました。



朝食ビュッフェもあるメインレストラン
Img_2489_2
1人3,800円のディナービュッフェです。

チェックインの際、3,300円になるクーポン券を貰いました。


うなぎとカニのチラシ寿司がおいしかった!
Dsc02859
ラフテーもおいしかったです。

ステーキは目の前で焼いてくれるけど、国産じゃないような・・・。

結構かたい・・・。


海老フライめっちゃおいしー!ってシンゴ君を見てみると・・・
Dsc02860
死にそうな人発見Σ(゚д゚;)

顔色めっちゃ悪っ!!

ばるおの海老フライ見た瞬間に「もう無理」ってなったらしい。


もうね、この人、全然食べれないご様子で・・・。

喋っても声が出ない状態・・・。



あのさぁ・・・・、

ばるお、聞きましたよね??

大丈夫か、あんだけ聞きましたよね???



というわけでシンゴ君、ほんの2.3口食べてリタイアですよ。

考えられないでしょ。


しかも、隣に信じられないくらい気分悪そうな人がいたら、

こっちも食べづらい!!

てか食欲失せるわ!!



せめてデザートだけは食べさせてくれよっ(#`Д´)

Dsc02862
シンゴ君の残したご飯を食べて、

ありえない早さでデザートに突入。

ご飯は普通でしたが、デザートはすっごくすっごく美味しかったsign03

特にケーキはどれも美味しかったので、もっともっと食べたかった・・・(;´Д⊂


けど、ばるおの横には死にかけのスタンドが・・・
Dsc02861
ばるおの食欲を減退させるという驚くべき能力を持つ。

そして改めて体調不良の原因を探ってみたんですよ。

で、旅行の2日前、リビングで寝てたことを思い出しました。

これ、いつもの風邪引く時のパターンだよ。

お前何回繰り返す!こんな大事な時にそれかよ!!


その後、

あまりのクズっぷりに、

ばるおが「まじクズ」と言うと、

シンゴ君がニヤつきながら「クズクズ」と答える遊びが流行りました。


しかし、これで6,600円・・・。

シンゴ君の来月のお小遣いから差し引きたい_| ̄|○


シャングリラを出た後、

近くの薬局まで行き、風邪薬を購入しました。

この日のシンゴ君の就寝時間はまさかの22時でした┐(´-`)┌




« 宮古島旅行 ② ~宮古島東急リゾート~ | トップページ | 沖縄脱出! »

コメント

もうUPされてる!!
早い!!

うなぎとカニチラシと文字を見たけど、エビフライが美味しそ~~とhappy02
でもそのエビフライで死にかけのスタンドが出来てしまうとは(笑)
ばるおさんは優しいですよ。。。
私なら2人で6600円、死にかけほっといてか、部屋に帰して一人で食べますよ。。
せめてエビフライとウナギとカニチラシとデザートもう一回!!

>旅行先で体調崩すとか、心配より半ば呆れ気味なばるおですが、
私も思っちゃうタイプです。
天候は自分ではどうにもできないけど、健康管理は出来ることだからね。
元気じゃないと旅行の意味、食べる・観光が出来ないもんね。
欧米みたいにバカンスやってる場合じゃないし。

でもそんな時でもクズクズ遊びが流行るって、、、凄い。
価値観がばっちり合ってる二人ですね~

とりあえず、めっちゃ面白かったですgood

>おまめさん

覚えてるうちにUPしないと忘れてしまいますからねsweat01
大阪旅行×2もまだ手付かずですから…

>私なら2人で6600円、死にかけほっといてか、部屋に帰して一人で食べますよ。。
で、ですよねsweat02
今考えてももったいないことしたなぁぁぁと後悔しかないですweep
あの時は横に死にかけがいたので焦ってしまいましたdash

>天候は自分ではどうにもできないけど、健康管理は出来ることだからね。
そうそう・・・といいつつ大阪旅行では初日のランチで私も一瞬具合悪くなってましたね(笑)
あの時は驚異の回復力ですぐに持ち直せて、
迷惑を(ちょっとしか)かけずに済んで良かった・・・。

>価値観がばっちり合ってる二人ですね~
いや~本当にクズすぎると笑いにするしかないです。
久々に旦那のクズっぷりを堪能しました。
もうしばらくは勘弁です!!


>そうそう・・・といいつつ大阪旅行では初日のランチで私も一瞬具合悪くなってましたね(笑)
そうだったっけ???
あれは単なる食べ過ぎて気分が悪くなっただけなので、問題ないっす!!
食べる!という目的をこれでもか!と実行したのだから!
なんなら目標120%達成じゃないっすか?(笑)
私がしゃべりながら食べると、カロリーを消費しまくるので、同じペースで食べたらみんなお腹いっぱいになっちゃいますよ~
私も自分で驚くほど食べれるな、、、と面白くなりますcoldsweats01

>おまめさん

>なんなら目標120%達成じゃないっすか?(笑)
達成してますかねsweat01ならいいんですがdash
2回目に親達を連れて行った時は、貧血気味で全く食べれなかったんですよdown
あ、この時は完全に旦那状態だったな…。
あのイタリアンはデザート含め全てが美味しかったので、また行きたいです!

>私がしゃべりながら食べると、カロリーを消費しまくるので、同じペースで食べたらみんなお腹いっぱいになっちゃいますよ~
そうそう(笑)
きっと消化機能が優れてるんでしょうね!
私のすぐにテンパる胃とは違って、いい胃をお持ちで羨ましいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宮古島旅行 ② ~宮古島東急リゾート~ | トップページ | 沖縄脱出! »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!