« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年4月16日 (月)

宮古島旅行 ③ ~シャングリラ~




さて、宮古島旅行①のお昼ご飯にて、

いつもは絶対大盛りを注文するのに、

この日は完全スルーしていたシンゴ君ですが、

どうやら体調が悪いっぽいということが発覚!!


旅行先で体調崩すとか、心配より半ば呆れ気味なばるおですが、

まぁ仕事がずっと忙しかったので、少し気が緩んだのかな?と思って、

御猪口サイズの思いやりを総動員し、

「夜ご飯の時間遅らせる?なんなら明日の夜に変更してもいいよ」

と気遣ってみるものの、

「・・・大丈夫、食べれる」

の一点張り。

なかなか動こうとしないので、このやり取りも10回以上しましたね。

それでも頑なに「大丈夫」というので、

予約したホテル内のシャングリラというレストランへ行きました。



朝食ビュッフェもあるメインレストラン
Img_2489_2
1人3,800円のディナービュッフェです。

チェックインの際、3,300円になるクーポン券を貰いました。


うなぎとカニのチラシ寿司がおいしかった!
Dsc02859
ラフテーもおいしかったです。

ステーキは目の前で焼いてくれるけど、国産じゃないような・・・。

結構かたい・・・。


海老フライめっちゃおいしー!ってシンゴ君を見てみると・・・
Dsc02860
死にそうな人発見Σ(゚д゚;)

顔色めっちゃ悪っ!!

ばるおの海老フライ見た瞬間に「もう無理」ってなったらしい。


もうね、この人、全然食べれないご様子で・・・。

喋っても声が出ない状態・・・。



あのさぁ・・・・、

ばるお、聞きましたよね??

大丈夫か、あんだけ聞きましたよね???



というわけでシンゴ君、ほんの2.3口食べてリタイアですよ。

考えられないでしょ。


しかも、隣に信じられないくらい気分悪そうな人がいたら、

こっちも食べづらい!!

てか食欲失せるわ!!



せめてデザートだけは食べさせてくれよっ(#`Д´)

Dsc02862
シンゴ君の残したご飯を食べて、

ありえない早さでデザートに突入。

ご飯は普通でしたが、デザートはすっごくすっごく美味しかったsign03

特にケーキはどれも美味しかったので、もっともっと食べたかった・・・(;´Д⊂


けど、ばるおの横には死にかけのスタンドが・・・
Dsc02861
ばるおの食欲を減退させるという驚くべき能力を持つ。

そして改めて体調不良の原因を探ってみたんですよ。

で、旅行の2日前、リビングで寝てたことを思い出しました。

これ、いつもの風邪引く時のパターンだよ。

お前何回繰り返す!こんな大事な時にそれかよ!!


その後、

あまりのクズっぷりに、

ばるおが「まじクズ」と言うと、

シンゴ君がニヤつきながら「クズクズ」と答える遊びが流行りました。


しかし、これで6,600円・・・。

シンゴ君の来月のお小遣いから差し引きたい_| ̄|○


シャングリラを出た後、

近くの薬局まで行き、風邪薬を購入しました。

この日のシンゴ君の就寝時間はまさかの22時でした┐(´-`)┌




宮古島旅行 ② ~宮古島東急リゾート~




伊良部島から宮古島に戻り、直でホテルへ。



宮古島東急リゾート
Img_2368 
Img_2369
宮古島東急リゾートは、

東洋一美しいといわれる前浜ビーチの目の前にあるホテルです。

リゾートホテルだけあって、敷地はとても広い!


コーラルウイングの最上階9階角部屋shine
Img_2349_2 
Img_2351 
Img_2340 
Img_2343 
Img_2344_2 Img_2345_2 
Img_2348_2 Img_2347_2 
Img_2355
グレードアップしていただいて、とってもいいお部屋でした。

コーラルウイングとオーシャンウイングの2棟の宿泊棟がありますが、

コーラルウイングの方がお部屋も見晴らしもいいです。

オーシャンウイングの1~3階だと、海が見えない可能性も・・・。


宮古島は硬水なんですが、

ここのホテルは軟水処理をしてあるので、水がぬるぬるなんです。

温泉水のようでした。

ここにいる間は、肌がこれ以上ないくらいツルッツルになりました。

2泊3日で那覇に戻りましたが、肌も即元通りに・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


ホテルからは来間島が見えます
Img_2354 
Img_2353 
Img_2352
9階なので眺望が素晴らしかった!

これで晴れてたら、もっともっと良かったんでしょうね。


ホテルにはさまざまな施設がありました
Img_2361 
Img_2363 
Img_2364 
Img_2362
コンビニは22時まで開いていました。

普通のプールだけでなく、ダイビング練習用のプールも。

裏にはテニスコートもありましたよ。


東洋一美しい前浜ビーチ・・・
Img_2366 
Img_2367
のはずですが、なにせ天気があれなんでね~~~。

でも砂浜はとても綺麗!

サラサラなので、足に全くまとわりつきませんでした。



宮古島旅行 ① ~伊良部島~




宮古島に行ってきました

Dsc02805_2
「今年のクリスマスは100%沖縄にいない」

過去の失敗を忘れたのか全く懲りないシンゴ君の上司の言葉を信じ、

初の離島へ行ってきました。


那覇⇔宮古島は、SKYMARKで片道なんと2,800円!

安いですよね~、石垣島も運航してくれればいいのに。

ちなみに飛行機は新車?新機?のようで、快適な乗り心地でした。


宮古島空港に着くと、ジャパレンカウンターでレンタカーの手続きをしました。

空港の駐車場にレンタカーが停めてあったので、

すぐに出発できました。


平良港(宮古島)⇒佐良浜港(伊良部島)
Img_2246_2
宮古島⇔伊良部島のフェリーは2社が運営しています。

宮古フェリーとはやて海運。

ばるお家は時間の都合上はやて海運を利用しました。

車+運転手+1人の料金で往復3,700円と思っていたのに、

確か4,600円くらいしました、高いよ・・・。

あれ??宮古フェリーの方が安いのかも。

フェリーが到着したら、順番にバックで車を入れていきます。

フェリー乗り場はとても分かりにくく係員さんも不親切なので、

心が折れないように気を付けて(笑)

10:30の便で出港!


宮古島⇔伊良部島は現在橋が建設中
Img_2252
2014年完成予定だそうですが、

そうなるとフェリー会社はどうなるのでしょうか。

この橋はもちろん通行無料です。


フェリーは意外と早く到着します。

車の中にいてもOKです。

観光客は車から降りて船上に行く人がほとんどなので、

到着後、容赦なくクラクションを鳴らされてました。

早めに船に戻りましょう!


下地島パイロット訓練飛行場
Img_2274
国内で唯一のパイロット訓練飛行場。

訓練スケジュールはこちらを参照。

3月に宮古島に行ったシンゴ君の同僚の話によると、

日曜日は訓練していなかったそうなので注意です。

この日は、ANAの2機がひたすらタッチ&ゴーを繰り返していました。

何回繰り返すのかな~。


天気が良ければなぁ・・・・
Img_2263 
Dsc02813 
Img_2266
沖縄県の年平均快晴日数は全国最下位。

まぁ雨が降らなかっただけでも良しとしましょう。

年平均快晴日数第1位は宮崎県!

ばるお家は1位から47位に引っ越したんですよ。

宮崎はいっつも晴れてましたからね~。

常にカーテン開けっぱなしで気持ち良かった!

沖縄は偏頭痛持ちには地獄!!


次は通り池へ
Img_2282
国指定天然記念物。

2つの紺碧の池が底で海と繋がっていて、人魚伝説とかあるらしいです。


本土にはないであろう植物だらけ
Dsc02828
こんな道を通っていくと・・・


不気味な感じです
Img_2283 
Img_2285 
Img_2289
海と繋がっているので、サメもいるんだって。


異世界!
Img_2290 
Img_2291
こんなダンジョンあるよね!


中の島海岸
Img_2295 
Img_2296 
Img_2298 
Dsc02839
晴れてきた~。

ここは岸壁に穴がボコボコ空いていました。


渡口の浜
Dsc02843 
Img_2301 
Img_2305 
Img_2315
伊良部島で一番綺麗な海でした。

砂浜も白い!!

そして誰1人いないのがいい!


お昼ご飯は、soramiwa hotel and cafe
Dsc02847
本当は琉宮に行きたかったんです・・・。

下地島パイロット訓練飛行場で琉宮に予約の電話をしたら、

なんと今日明日は店舗改装の為閉店とのことΣ(゚д゚|||)

まじすか・・・だったら伊良部島こなかったのにな・・・_| ̄|○

実は宮古島で一番楽しみにしていたところだったという・・・つД`)

旅行前はバタバタしていたので、

事前に予約を一切しておらず、今回こんなことが多々ありました。

普段なら絶対しないミス!!

めっちゃ悔しい・・・。

自分のバカ!!


気を取り直して、第2候補のsoramiwa cafeへ!
Img_2329 
Img_2320
2階からは海がバッチリ見えます。

店員さんも2階にはいないので、ゆっくりできますよ。


アグー豚のラフテー丼 1,200円
Img_2323
大盛り無料だったけど、シンゴ君は珍しくスルーした!

あとでその理由が分かるんですが、もう不吉な予感しかしない。。。

ラフテー丼はとてもおいしかったです。


カリフラワーとアーサのクリームパスタ 980円
Img_2325 
Img_2324 
Img_2327
クリームパスタうまっ(≧∇≦)

ベーコンも厚切りで甘くておいしい!!

ランチメニューは3種類で、コーヒーか紅茶が付きます。



フナウサギバナタ
Img_2334 
Img_2332 
Img_2337 
Img_2338
フナウサギバナタとは、「船を見送る岬」という意味だそうです。

思ってたより巨大でした。

ウサギと名がつくだけでニヤニヤしてしまいます。

秋に飛来するサシバをかたどった展望台は、強風が吹き荒れておりました。



この後、

14:30の便で、伊良部島の佐良浜港から宮古島の平良港へ戻りました。




伊良部島だけでこんなに長くなってしまった。。。

次は短く切ろう。。。。



2012年4月11日 (水)

Fate/Zero 2nd


2ndが始まったFate/Zeroです。

いや~~~めちゃめちゃ面白いんですよ、これ。

分割2クールだったので、1クールお預けくらってたんですが、

再開まで、まぁ気付けばあっという間でしたね。

1ndのラストが、

「俺たちの戦いはこれからだ!」の見本みたいな終わり方だったんですよね。

打ち切りかと思った(笑)

あれは強烈だった。



ちょっとーーーーかっこいいんですけどーーーー!

ウェイバーとライダーが主人公で合ってますよね?(笑)

セイバーにもっと見せ場を!




2012年4月10日 (火)

黒子のバスケ



まさかの黒子のバスケがスタート。

ジャンプのアニメ化が決まると、より掲載順が心配になってしまう。

今週は後ろから4番目だったんですけど、大丈夫でしょうか。


くろこぉぉぉぉぉぉぉぉ

ジャンプでキャストが載った時、小野すぎて笑ってしまいました。

火神大我    CV:小野友樹

黒子テツヤ   CV:小野賢章

緑間真太郎  CV:小野大輔

小野一族出陣です。



2012年4月 9日 (月)

緋色の欠片



2006年発売の乙ゲー、緋色の欠片がアニメ化。

なんで今頃??


リタイアせずに最後まで見れるか・・・とか言いつつ絶対見ちゃうんだな

鬼崎拓磨 「動揺するな 騒ぐと神がざわつく」

やめてくれ!

男子高校生の日常の文学少女が興奮してしまうだろ!!


2012年4月 8日 (日)

坂道のアポロン



もう1つflowersから、

坂道のアポロンがアニメ化!

音楽担当が菅野よう子さんだ~、これはこれは。


長崎が舞台なので、方言が心地良い

ノイタミナ枠だけあって、力が入ってますね。

1話目の演奏シーンすごかった!

ちなみに原作はflowers3月号で最終回を迎えています。

REVERSIかよ!と思った人も多いことでしょう(笑)


2012年4月 7日 (土)

しろくまカフェ




まず、しろくまカフェがアニメになると聞いた時、とっても驚きました。

だって、flowersには他に7SEEDSとか天狗とか人気漫画があるわけで。

でも放送見てみたら、なるほど。

こういう枠でのアニメ化なのか。



声優陣が恐ろしいことになっている!

パンダママがなぜ森川さんなんだろう。

でもかなり良かった(笑)

これこそ日曜朝7時に見たいわ。


2012年4月 6日 (金)

宇宙兄弟



春アニメがスタートしてます。

前クールは面白かった作品が多かったな~。

今クールはどうでしょうかね。




六太が平田さんだった!

宇宙兄弟面白いですよね。

原作大好きです!

六太役が平田さんなんて、実写と違ってバッチリじゃないですか(゚∀゚)

OPがユニコーンとはこれまた豪華な。

もう2話放送済ですが、なかなか面白いです。

これ1年間の予定なんですよね、どこまでいくのかな。

しかし、日曜朝7時からって、なんでこの時間なんだろ・・・勿体ないような気がします。

べるぜバブの後続が宇宙兄弟。。。



2012年4月 5日 (木)

沖縄って・・・




4/21・22に開催予定のももクロのライブ、

「ももクロ春の一大事2012 横浜アリーナ まさかの2DAYS」

全国の映画館でライブビューイングがあるということで、

かなりかなりかなりかなりかなりかなりかなり期待してたんですけど・・・・




沖縄なかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。




やっぱりね。

分かってたし。

予想してたし。


あ~DVD待ちか~。

CSで放送されないかな~。




2012年4月 1日 (日)

世界選手権 FS 真央ちゃん



まずは、真央ちゃんお疲れ様でした

真央ちゃんにとって、

とても悔いの残る試合になったと思いますが、

ま~ね!こんなこともあるよ!!

だって、もうシニアに上がって何年目だっけ?

長い間トップだったんだから、

出来ること全て出しきれない不甲斐無さみたいなのはあるかもしれないけど、

ジャンプの見直しをしてる真っ只中の今現在、

うまくいかないこともあるんじゃないかな。

真央ちゃんも「自分がどうしたいか考えないと」って言ってたから、

また上を向いて頑張るんだろうなって思います。

ファンは何もできないからね~。

真央ちゃんを応援するのみさ~!!




« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!