« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

世界選手権 SP 真央ちゃん





3Aは残念でしたが、それ以外はかなり良かったですよねsign02

4位発進だけど、

上位は僅差だし最終グループに残れたのでまずまずではないでしょうか。

3A後は、今までで一番良い演技だったと思います。

ビールマンスピンは最後までスピードが落ちなかったです!素敵!!

FSまで日にちが空くので、3Aの調子が上がってくればいいなshine



しかし、今回、

緊張?のあまり気持ち悪くて・・・胃がおかしかった・・・。

あ、ばるおの話です。

本当にしんどかった。。。

しんどすぎてLiveで見れなかったので、

姉に電話で真央ちゃんの結果を聞いて、

ネットで速報見て、

全選手の演技が終わった後、

YouTubeで見ました。

YouTubeアップ待つ前に、TV録画見ろよって話ですがフジ見たくないし・・・。

無害のYouTubeに感謝。。。

ばるおのメンタルはボロボロでしたが、

SP終わって、かなり落ち着きました。

SPが点数以上に良かったしshine


ただ3Aは、

DG判定&GOEマイナスされたので、結果、たったの1.8点゜゜(´□`。)°゜。

あとは3Aだけなんだよ、どうか戻って来てくれ~~~~~sign03



2012年3月29日 (木)

世界選手権 公式練習2日目と滑走順



3A以外は順調そう!






名古屋で練習していた時の方が3Aは決まっていたみたいですね。

本番にバシっと決まれば!

女子の3Aって特別ですから、そうホイホイ決まらないのは分かってます。

ただ信夫先生の判断次第では2Aもあるんじゃないかな・・・。

この3Aの調子でOK出すかなぁ、どうでしょう。

真央ちゃんは絶対3Aだと思ってるみたいだけど。

難しいところですね。

その他のジャンプは調整できてるだけに。。。




それから滑走順が決まりました!
1
真央ちゃんは、第4グループ1番目。

う~ん、ちょっと点数が抑えられるというか、基準にされる滑走順かな・・・

でも真央ちゃんは、

「SPはどこでもいい」「6分間練習後の1番目は体が動く」

って言ってるから大丈夫そうですね!!


村上佳菜子選手が第5グループの3番目(シズとコスの間…)、

鈴木明子選手が第5グループの5番目になりました。



みんな最終調整頑張れsign03sign03sign03sign03



2012年3月28日 (水)

世界選手権 公式練習!




真央砂漠脱出sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03




リンクイン前の日本女子3人のお喋りになごなごする(*゚ー゚*)

真央ちゃんの体がいい感じに引き締まってますよね!?

名古屋での練習は「やれることは全てやってきた」そうなので、

本番まで最後の調整頑張って下さいsign03


それと、

3F+3Loも安定して飛んでるようで、胸熱ですhappy02

セカンドループってかっこええっす!!希少価値!!保護対象!!!

FSに入れてくるかな~。

信夫先生の判断はどうなんでしょうね!


気になる情報といえば、

テクニカルコントローラーが、あの、あの、あの!!!

ksジャッジ代表のアマーノだということ。

真央ちゃんは<刺されまくるんじゃないか・・・と。

いや、真央ちゃんだけでなく、日本女子はやられちゃうような気が・・・。


全選手には、後悔のないように思い切ってやってほしいsign03

そして全選手に公平なジャッジを(無駄だろうけど一応)願います。。。



2012年3月23日 (金)

牡丹とにゃんこ先生



気になるらしい・・・
Sdsc02789 
Sdsc02793 
Sdsc02791
とりあえず、

にゃんこ先生の耳と雪兎の玄にアゴをスリスリしてました。

マーキングは完了したご様子(笑)

しかし、牡丹はデカイなぁ。。。   

2012年3月22日 (木)

夏目友人帳のトランプ 一番くじ編






さて次に、

夏目友人帳の一番くじ、

D賞のオリジナルアートトランプのご紹介です!


こっちはアニメ絵なので、どんなのが入ってるかドキドキ
Sdsc02772 
Sdsc02779
でかい!!でかいです!!

上は付録、下が一番くじ。

付録のトランプは通常の大きさです。

アートトランプはその2.5倍の大きさ!


でかすぎて、写真を撮ってもなんのこっちゃという感じに・・・
Sdsc02780
A~10までは、アニメの1シーン。

J~Kは、各キャラ紹介といったところ。



めっちゃ泣けた回・・・
Sdsc02781
「・・・僕も早く ひとりになりたいなぁ」 「ひとりで生きていきたいなぁ」

「人のことはよくわからない」「けれどひとりは悲しいことだよ」「それだけはわかるよ」

涙腺崩壊。゜゜(´□`。)°゜。

原作は短編だったんですが、よくぞアニメ化してくれた!


この回も良かった・・・ 
Sdsc02785
多軌とカイを見て、

将来自分も藤原夫妻のような家庭を持つこともあるのだろうか、

と、夏目が考えるシーン。

ここまで考えられるようになるって、精神的に成長したなぁ。

「ひとりで生きていきたい」って言ってたのにね。

藤原夫妻に引き取ってもらえて、

にゃんこ先生、そして優しい人達に出会えて良かった。。。

で、この回は、カイの最後が悲しい・・・

「・・・やっぱり 夏目が困るのは嫌だなぁ」

悲しすぎるぅぅぅぅぅつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

原作の短編で、

多軌と一緒にカイのいる山に会いに行く話をして欲しい、多軌はクッキー持参で。

その時は、花冠を3人で被った姿を、是非もう一度!!


黒にゃんこ回も外せんわね~
Sdsc02783
黒にゃんこ、すでに退場キャラなのに、いつまでも続くグッズ展開。

にゃんこ先生は白で汚れるので、

保存用がにゃんこ先生、使う用が黒にゃんこになるんですよね。

ブランケットとかポーチとかの本誌の全員サービスでは、

黒にゃんこバージョンがない時があるので困る・・・。

今後も活躍が期待される大注目の黒にゃんこです。


お気に入りの回
Sdsc02784
名取さんが友人帳を使う夏目を目撃するも、

夏目から言ってくれるまで待ってるんでしょうなぁ。

そして三ツ目妖怪が義理堅すぎる(笑)

こんないい妖怪もいるんだ!てか強ぇぇぇ!!!

にゃんこ先生って用心棒じゃなかったっけ!?


多軌初登場回もお気に入り!
Sdsc02786
祖父の形見なのかと思ってしまう程、

地味な茶色のコートとハンチング帽を身に付け登場!

いやぁ、可愛いね~、文句なく可愛い。

夏目は、誰にも相談することなく1人で戦ってきた多軌の姿を見て、

祖母レイコさんを思い浮べるのでした。

レイコさんの残した友人帳を「宝物」と言ってくれた多軌は、

「夏目を珍しく警戒させない何かを持っている人」らしいby公式ファンブック

あの時の夏目の目がね!いいよね!

せっかくできた仲間なのに友人帳のことを話せないことで、

瞳に陰りを見せる夏目ですが、

多軌の「宝物」発言の後、夏目の瞳に光が差すんです。

あれは良かった!

爽やかに「『夏目』でいいよ」って言うも良かった。

同級生の女子に言う言葉じゃないような・・・多軌の頭撫でたりね・・・

まぁ夏目的に心許せる存在だと感じたんでしょうけど、

夏目の対友人スキルはまだまだ小学生レベルかしら・・・

でも心優しい友達ができて良かったね、夏目!!

そして多軌は、

「祖母の思い出を良く言ってくれたはじめての人」

という称号を手に入れたのでしたcrown



こんな感じで、

アートトランプも、ものすごく楽しめますnote

開封しちゃったから、保存用にもう一つ欲しいなぁ。。。。



2012年3月21日 (水)

夏目友人帳のトランプ 付録編




一番くじのアートトランプの前に、

LaLa、2011年11月号の付録のトランプをご紹介するとしようか。

めちゃくちゃ出来が良くて、

買い足し、買い足しで、結局3つGETしましたshine



本編表紙、単行本表紙、付録イラストとかいろいろnote
Sdsc02761
全て絵柄が違うんですよ。

すっごく綺麗なんです。


各絵柄の配列も興味深い・・・
Sdsc02764 
Sdsc02765
Aは、夏目とにゃんこ先生。

2と5は、にゃんこ先生。多分、に(2)ゃんこ(5)だから(笑)

8は、斑(にゃんこ先生本来の姿)。

10は、分割絵

J・Qは、夏目と友人達。ただしQheartは多軌単独。heartのクイーンだから?(服がジャージだけど…)

Kは、夏目とレイコさん(祖母)。


他にもおおまかに配列を決めてあるっぽい並びで面白いです。

4heartに関しては、4はにゃんこ先生の心情、heartは多軌の心情でしょうね(笑)

ジョーカーが黒にゃんことは考えてあるなぁ!


2枚合わせると1枚の絵が完成
Sdsc02766
これめちゃくちゃ好きだったから嬉しいなぁ。

10diamondheartの方、にゃんこ先生の顔がたまらん!!


夏目×にゃんこ先生(斑)でお気に入りはこのへんかな
Sdsc02771
夏目はとても細い、だが男だ。

真ん中の7diamondが一番好きです。


夏目と多軌と田沼の3人組が好き
Sdsc02769
この3人がとても好きなので、もっと出番が増えればいいな~。

田沼のにゃんこ先生の持ち方(笑)

多軌は7枚もあった!女性キャラは希少だしね!多軌萌え!!

ちなみに浴衣を着ているイラストは、11巻に3カット載っていて、

1つ目は、Qspadeの夏目と多軌、

2つ目は、夏目・田沼・多軌・多軌抱っこのにゃんこ先生(Qdiamondとは別のイラスト)

3つ目は、夏目と多軌とにゃんこ先生

これね、Qdiamondも含めて4カットとも浴衣の柄が違うんでね、

まぁ少なくともイラスト内で4回は夏祭りに行ってるわけなんですね。


ちゅーことはsign02

夏目と多軌ったら、2回も2人(と1匹)で行ったっちゅーことですか!!!


と大騒ぎ&大興奮していたら、

「なわけないじゃん、ただのイラストだろ」

と、姉に冷たく言われてしまいました_| ̄|○

なにこの温度差!なんだよ!夢くらい見させてよ!!


知らない人が見たら、ただのカップルにしか見えないの図
Sdsc02770
だか何もない。

恐ろしい程何もなーーーーい!!!



まぁ、夏目は、家族愛と友情の経験値を上げているところなので、

恋愛はまだまだ先かな。

連載中で恋愛事は書かれないかもしれないですね。

同じ緑川先生作の『緋色の椅子』みたいに、

「その後・・・」的なイラストで書いてくれるかもしれないな。

それでも夏目友人帳は成り立つからすごい。

少女漫画なのにね!









 

2012年3月20日 (火)

一番くじ 夏目友人帳~今宵は宴~ 2回目




1回目に続き、

その日の夕方、

一番くじ 夏目友人帳~今宵は宴~の2回目に行ってきましたヽ(´▽`)/



いつも行くショッピングセンターの中にあるゲーセンですが、

そのエリアには普段全く近寄らないので、夕方の繁盛している様子にビックリ!

ばるお家はテレビの音量4で生活しているので、

耳が死にそうでした。


あまりに混雑している為、

やばい、もしや終了してんじゃないの?と焦ったわ・・・


で、カウンターに行ってみると、ラストワン賞まで63回(^-^;

B賞の夏目リアルフィギュア終了il||li _| ̄|○ il||li


ええええ!!!

もう終了ですか!?A賞はまだ2個あるのに!?


ちょっと・・いやかなりショックを受けつつ、

D賞を狙って、とりあえず7回(3,500円)引いてみる・・・



D賞トランプ×1 E賞ソックス×2 G賞ペン&付箋セット×3 H賞フィギュア×1
Sdsc02774
やった~~~~sign03sign03sign03sign03sign03sign03

D賞のオリジナルアートトランプGETだぜscissors

トランプについては別記事でゆっくり書くとしようnote



さて、

今回の軍資金は、

最近飲み会続きで反省中のシンゴ君のお小遣いから没収した6,000円を使いました。

結局、オーバーしてもうたけど・・・。



午前中のシンゴ君は、

Photo_4

こんな感じでしたけど、





夕方に残金を使い果たした時は、

2_3

こんな風になってました。


きっとG賞のペン&付箋セットが3連続で出た瞬間ですね。

しかも同じG賞でも、

にゃんこ先生と友人帳のメモ帳セットが終了してて、

付箋セットしかなかった・・・かわいいけど・・・。

まあ・・・3個あるから1個使っていいよ、元気出そうぜ。。。。



H賞ちびきゅんフィギュアは夏目を追加!
Sdsc02778
夏目にはあまり似てないけど、にゃんこ先生と並べたかった!!

シンゴ君が持ち帰るフィギュアは、ばるおが折を見て捨てているので、

シンゴ君はズルい! と言ってましたが、

フィギュアの管理(掃除)をしない人に土地の所有権はやれーん!!



『春の乙女祭』 「夏目友人帳」と「蛍火の杜へ」が全種揃った
Sdsc02775
4月13日だったかな?からまた別種類のポストカードが貰えるそうなので、

耳の保護の為、朝一番に行くとしよう。


クレーンゲームのうちわもコンプ
Sdsc02776 
Sdsc02777
鯛焼きくわえたにゃんこ先生のぬいぐるみをGETする為に、

クレーンゲームに挑戦するも、1,700円使って取れなかった・・・。


この時のシンゴ君は、

3

明日はあるのか、という状態に。

残念ながら、ばるおも同じ状態でした。


500円使った段階で、

土台に埋もれてたので絶対取れないだろ・・・って思ってたんですけど、

何故かなんとなく1,700円までいってしまった。。。

これって店員さんにいえば、元の位置に戻してくれるんですよね、確か。

でもばるお家はクレーンゲームなんてしたことないからぁ…つД`)



帰りはお通夜状態です、はい。

2人でめっちゃ落ち込みました。

なんで店員さんに言わなかったの。。。バカかうちら。。。。


そして、おもむろに携帯でヤフオクを見てみる・・・

1,200円で出品されとる・・・(lll゚Д゚)

なんでヤフオク見ちゃったの。。。バカか自分。。。。



こりもせず、

PSPソフトのFF零式が買えたね・・・

って言い合ってたら猛烈に虚しくなったので、

結局、FF零式より安い空の軌跡FCを購入しました。

なんでもいいから物を持って家に帰りたい衝動に駆られたんです(´Д⊂



しかしゲーセンって、

なんであんなに人がいるんでしょうね。

あんだけ人がいたらゲーセンはボロ儲けなんじゃないの?

一番くじは1回500円と高いけど、ハズレなしの商品引き換えだからいいよね。

ダブルチャンスもあるし。まぁ当たったことないけど。。。

しかも、夏目の一番くじは、H賞さえもかわいいしね(ファンの欲目)。

2,000円のソフトで100時間以上プレイするばるお家には、

ゲーセンの魅力が全く分からないっす!

むしろ無駄遣いしたーって罪悪感を持って帰っちゃう可能性の方が高いんだよ、

誰得だよ・・・本当。



あぁ・・・鯛焼きくわえたにゃんこ先生はヤフオクでお世話になるか・・・。

あと、翌日に一番くじが終了してしまったので、

B賞&ラストワン賞もヤフオクなのか・・・。



どうやらまた一番くじを入荷するとの情報もあるので、

次がラストチャンス、頑張りますup








2012年3月19日 (月)

一番くじ 夏目友人帳~今宵は宴~




行ってきました!!

一番くじ 夏目友人帳~今宵は宴~へヽ(´▽`)/


前回の一番くじは沖縄ではやっておらず、

姉に頼んだけど連携ミスにより出遅れて引けなかったんです(笑)

今回は沖縄でもやってくれるとな!

しかもばるお家の近くに3店舗もあるじゃないかnote

そら行かねば!!引かねば!!!



昨日の午前1時前にTSUTAYAへ行ったものの、

目の前でラストワン賞が出てしまった…つД`)

今日はゲーセンのナムコランドへ開店と同時に行きました。


ナムコランドは6セット入荷していて、現在3セット目。

3セット目のラストワン賞まであと48回(24,000円)・・・。

一番欲しいB賞の夏目貴志リアルフィギュアがもうない・・・。

これは4セット目に突入するのを待った方がいいかも。。。


でもA賞がまだ残っている!!


ってことで中途半端に6回3,000円分引いてみました。


E賞ソックス×4 F賞クリアケース×1 H賞ちびきゅんフィギュア×1 
Sdsc02751
ソックスが4足て`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

本当はソックスが一番いらないな~って思ってたんですけど、

実際見てみると、かなりかわいいじゃないか。

やるな、先生。

しかも、22cm~27cmという驚異の守備範囲ときた、さすが先生。

まぁ履かないがな。

欲を言えば、D賞のオリジナルアートトランプが欲しかったなぁ。

LaLa付録のトランプの出来がめちゃくちゃ良かったので、

今回のトランプも期待できるんだろな~。アニメ絵綺麗だしな~。

B賞のフィギュアは諦めて、D賞が出るまで頑張るか!



ナムコランドに来店しただけで貰えるポストカード
Sdsc02758
このシリーズは3/17から先着順で貰えるんだよ~。

ちなみに書店で引くとしおりが貰えます。

『夏目友人帳』のポストカードはあと1種類、

同じ作者の緑川先生原作で映画になった『蛍火の杜へ』が1種類なので、

( 他、『君と僕』1種類、『妖狐×僕SS』1種類の計6枚 )

夕方また貰いに行ってみよう。

そしてくじを引きに!

できれば残り20回位になっててくれ!!




で、めっちゃ久々にゲームセンターに来たので、

クレーンゲームをやってみました。


あまりに可愛かったので、つい出来心でやってしまった。
Sdsc02752 
Sdsc02753 
Sdsc02757 
Sdsc02755 
Sdsc02756
ばるおにはクレーンゲームの才能が皆無なので、シンゴ君がチャレンジ!

5回目で取れたので、まあまあでしょうか。

でもこれ約1,000円って安いよね、ソックス2足分だよ(´,_ゝ`)プッ

これがね~~~めっちゃかわいいんですわsign03

牡丹にそっくりなんですわsign03

もともと、ばるお家はぬいぐるみ様お断りの家庭なんです。

がしか~しsign03

これは牡丹のお友達なのでOKにしますpaper

ずっしり重いところまでそっくりだよ(○゚ε゚○)

あと1種類あったので、あの鯛焼きくわえた先生も引き取ってこようshine



夏目のクレーンゲームで500円に1枚貰えるうちわ
Sdsc02759 
Sdsc02760
これもあと1種類ありました。

最近のクレーンゲームってすごいんですね。

クレーンというか、ハサミでしたよ。

やり方が分からないよ。







      

2012年3月18日 (日)

☆生誕祭☆



先日は、牡丹とばるおの誕生日でした。


牡丹は3歳になりました~shine


お誕生日様には特別にフルーツを贈呈present
Photo
もう3年も一緒にいるのか・・・。

性格は幼少期のままだな。

体ばかり大きくなって・・・

ってセリフがなんかエロいと感じるのは気のせいか。


シンゴ君は牡丹に甘いsign03
Sdsc02744
太るから1個だけって言ってるのにannoy

そして毎回何故かつま先立ちをさせたがる。

これもSのなせる技なのか。


牡丹には、いつまでも健康で長生きしてほしい。

ちなみに、シンゴ君は「牡丹は30年生きる」と言っています。




そしてばるおも誕生日を迎えました。

1週間前くらいから、お誕生日様の特権を行使していたので、

「今日誕生日なのに!」とシンゴ君に言っては、

「え?今日だっけ?明日だっけ?」

と、自分の誕生日が分からなくなるというハプニングが数回発生しました。


ばるお母からとんでもなくおいしい熊本ブランド肉「和王」をもらったrestaurant
Sdsc02741
この肉すごかった!!味付け一切要りません。

な~んにも付けずにそのまま食べるのが一番おいしかったですheart01


ばるお姉からはPSPハードケースnote
Sdsc02749
めちゃめちゃかわいいっすheart04

ボディクリームも貰ったけど、もったいなくて使えないな~。



そしてシンゴ君からは、特に何もなかった・・・。


この際、牡丹のフルーツでもいいんだけど・・・。


いや、やっぱりいらないわ。。。




2012年3月 7日 (水)

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」




オリコンデイリー初登場5位おめでとう
shine

マーティ・フリードマンのギターが、恐ろしくももクロに合っている件。

『ももいろクリスマス2011』のライブで、マーティと共演しました!

この『ももクリ』、CSで放送がありましたが、とっても良かったsign03

やっぱり、ももクロはライブだねscissors

一瞬一瞬フルパワーup

ばるお家は、もうず~っと『ももクリ』ばっかり見てます。

その『ももクリ』は、4月11日にDVD発売note

BDで買うべきか、DVDで買うべきか迷う・・・

ばるおの車はBDが見れないのでweep



『モーレツ宇宙海賊』

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」は、アニメ『モーレツ宇宙海賊』のOPです。

この『モーレツ宇宙海賊』が面白い!!

2クールなのが嬉しすぎる!

最近のアニメはほぼエロ要素がありますが、これは全くない正統派アニメ。

ざっくりいうと、

女子高生が宇宙海賊の船長になる話。

難しい用語がたくさん出てくるので、理解できない部分もありますが、

そこは雰囲気で(笑)

戦闘シーンもちょっと変わってて、おぉ~!ってなりますよgood

まず、ももクロのOPでテンション上がりますからねsign03



2012年3月 1日 (木)

我慢のとき



シンゴ君の膝の上で、おやつ待ち
Sdsc02736
待ってもありません。

以前までは、

大好物のサプリメントの乳酸菌とパパイヤを毎日あげていましたが、

今日は乳酸菌、明日はパパイヤ、と1日おきにあげるようにしました。


しょうがない。ダイエットせねばなるまい。


と思ってるのは飼い主だけで、

当の牡丹さんは、ひたすら待ってらっしゃる・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



待ち切れなかった
Sdsc02737
恐ろしい執念。本当にしつこい。

おやつタイムが1日のうち、一番幸せな時間だったから・・・。

可哀想だけど、病気になったら困るしね。

頑張れ、牡丹!


« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!