« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月21日 (土)

メダリスト・オン・アイス 2011 感想⑧





これが最後・・・・





真央ちゃんと髙橋さんのインタビュー

国分さんが真央ちゃんのことを髙橋さんにふった時、

ばるおの席の近くのあちこちで、

そんなこと聞くなよ!と文句が出ていましたが、

髙橋さんの素晴らしいレスポンスで、

会場が温かい雰囲気になりましたshine

あと真央ちゃんが「久しぶりの優勝」って言ってたのがツボでした。

2年振りだよ、久しぶりでもないよ(笑)

ちなみに、2006・2007・2008・2009、2011年と、5度目の全日本優勝でした。

本当にすごいな、この子は。。。

ばるおの席からは、

このインタビューシートが死角になってて見えませんでしたが、

姉の話によると、

インタビューが終わってから、

真央ちゃんは何度も国分さんと高島アナに頭を下げてたそうです。

カワユスheart02



地上波では放送されなかったラスト

BSフジでは放送されましたね。

あれ、荒川さんだけいない。


最後にぬいぐるみとかボールを選手が投げてくれます。

そうそう!

ばるお母の隣の席の熱狂的Pチャンファンの女性が、

な、な、なんと、

Pチャンの投げたぬいぐるみをGETしていましたshine

良かったねぇsign03ありえんぐらい嬉しいよねhappy02

Pチャン、自分のファンが座ってる席分かってたのかなsign02

この女性が無事GETできた後、うんうんって満足気だったのよ。

まじいい奴・・・weep

一方、ばるおも、ばるお母も、姉と子ども達も、残念ながら何もGETできませんでした。

でも、ぬいぐるみを投げる姿を見れただけで満足できましたよ。

あ~この選手、こんな感じで投げるんだぁ~とかね。

真央ちゃんの場合は、ちょっとSっ気が垣間見れて、ニヤニヤしてしまったcatface

あれ、変態?



で、ぬいぐるみを投げ終わった後、

羽生君が滑り出すsign03

おぉ~~くるかぁ~~日本のEXはサービス満点note

4回転大会の始まりですshine


が、羽生君すっぽ抜け・・・shock

こういうところではいつもバッチリ決めてるので、ビックリしてしまいました!

本人はもう一度飛びたそうでしたけどね・・・。


続いて、なんとPチャンsign03

なんだsign02どうしたsign02ノリノリだなsweat01

4回転綺麗に着氷!と思ったらステップアウト!!

惜しい!!でもその心意気が素敵だよ!

日本のEXでこんなに頑張ってくれるなんて感激したよshine


Pチャンの後は、小塚君!

4回転降りた~~~~~sign03sign03sign03sign03sign03

すっごーーーーhappy02


って思ってたら、

何やら他のスケーターが撤収している模様。。。

音楽も小塚君が4回転飛ぶ前に終わってたからね・・・down

小塚君、最近こういう役回り多いですね、オチ的な。

ていうか、

無良君は?髙橋さんは???

って観客がザワザワしたまま、MOIは終わってしまったshock

小塚君もPチャンも、髙橋さんを指さして「ズルイよ~」って感じでしたね。

後ろの髙橋さんのファンは「逃げんな~」って叫んでました(笑)

髙橋さんのファンは厳しいな・・・coldsweats01


でもこれ、小塚君が4回転を決めたから良かったものの、

もしミスってたら、目も当てられない終わり方じゃない?


そんな喧噪の中でも印象的だったのは、

小塚君を温かく迎えてくれたPチャン。

無良君&Pチャンとハイタッチしてましたね。

Pチャンは、チームジャパンかと思うほど馴染んでましたよshine

仲良しで微笑ましいゾscissors




そんなわけで、

『メダリスト・オン・アイス 2011』の感想は終了です。

な、長くなってしまった。。。

今回は真央ちゃんの応援を!ということで緊急参戦しました。

一ファンとしては、

怪我なく無事に終わったことに、とりあえずホッとしております。

今後も、

真央ちゃんがどのようなスケートをみせてくれるか、

応援しながら見守るだけです。



cherry真央ちゃんからのサンキューレターが届いたよcherry
Img
シェヘラ衣装の細部までよく分かるポストカードです。

スキャナしてデータ保存だぜscissors

この写真、めちゃくちゃお気に入りheart02

ラミネートしたいけど、今あるのは壊れてるので早急に買い直さなきゃsweat01



真央ちゃん、本当にありがとうshine


2012年1月20日 (金)

メダリスト・オン・アイス 2011 感想⑦




あぁこれを書きたくて始めたのに、

こんなに時間がかかるとは・・・



ではラスト!




浅田真央 『誓い~ジュピター~』

夏にTHE ICEで観た時はロングサイド真正面で観ましたが、

今回はショートサイド寄りのロングサイドだったので、

印象もだいぶ違って見えました。

なんといっても!!!

最初のスパイラル!!

席からめっちゃ近い!素晴らしい!

このプログラムは最初っからグワっと引き寄せる力があるsign03

スパイラル観た瞬間、来て良かったと心底思いました。

早くも満足度振りきれた…

今季のFSはラストにスパイラルを持ってくる構成だけど、

来季はこのジュピターみたいに、

最初に持ってきちゃってもいいんじゃないのsign02

あとは会場が神々しい空気で浄化されたように、

真央ちゃんの優しいオーラで包まれ、ふわふわ夢心地な時間でした。

髙橋さんの熱狂マンボの後だったのでその差がすごかったね。

しかし真央ちゃんの演技って、

なんでこんなに時間経つのが早く感じるんでしょう。

1分間だったんじゃないのってくらい、すぐ終わっちゃう。。。

夢の時間は一瞬なのね。

今回ラストのポースは後ろ姿だったんですけど、

美しすぎるシルエットが脳裏に焼き付いて離れません・・・

あの体型、あのポジション、これはもう奇跡ですね。

アンコールはもちろん『愛の夢』heart01

もうまんま題名通りの愛の夢をみせてくれたよcrying

ドーナツスピンからの変形ビールマンも観れたheart04

夢から醒めたくなかった。。。

至福の時間を本当にありがとうshine




ということでメダリスト・オン・アイス 2011 感想⑧に続く・・・



2012年1月19日 (木)

メダリスト・オン・アイス 2011 感想⑥



続きます・・・



髙橋大輔 映画『海の上のピアニスト』より『The Crisis』

魅入ってしまいました。

髙橋選手のオーラはすごい!

今回のMOIでは、真央ちゃんと髙橋さんとランビのオーラにあてられました。

ジャンプも完璧!

そしてなんといってもアンコールに『マンボメドレー』!!

2010-2011シーズンのSPです。

これがね~~~~、

めちゃくちゃ盛り上がったsign03sign03

この日一番の盛り上がりですよ。

本当にいいプログラムですね。

アンコールに持ってくれば、絶対盛り上がるshine

でもいつまでアンコールでマンボを期待されるんだろうと、

余計な心配もしちゃったり・・・(笑)



ということでメダリスト・オン・アイス 2011 感想⑦に続く・・・



2012年1月17日 (火)

メダリスト・オン・アイス 2011 感想⑤




では続きます・・・・




パトリック・チャン 『Mannish Boy』

新しいEXです、かなり衝撃でした!

というよりPチャンに関していえば、もう全てが衝撃!!!

今までPチャンの点数に懐疑的だった自分は馬鹿野郎です。

まず、衣装にビックリでね~。だってどうみても肌着だもん。

彼はGUNZEのCMに出るべきだわ。

そして、体型にビックリ。

ムッチリ系の筋肉。ハードな筋トレをしているんでしょうね。

あんなに筋肉が付いているとは、今まで全然気付きませんでした。

で、なんといってもスケーティングにビックリ!!!

もうこれは生で観るとよく分かる・・・凄すぎる!!

緩急が自由自在。一瞬でトップスピードに滑らかに持っていける!

カーブもまっすぐも凄いんだよ。なんだよあれ。

あと、ウォーレイ右回り左回りからの3Tの後、

西岡アナが「わぁ」って言ってますが、ばるおも同じ声が出ました。

というか周りの人みんな声出てた(笑)

最後に、演技が自信に満ち溢れている!!

桑原先生の「いかんな 貫禄がついてきた」byヒカルの碁を思い出しました。

4回転3本飛んで文句なしの世界王者になった自信は、

今季の彼の大きなパワーになっているようです。

こ、これは、、、、

Pチャンを倒すのは、日本男子、本当に大変だと思います。

なんせ3回転んでもPCSが下がらない摩訶不思議なカードを持ってるし・・・。

日本男子含め他の男子選手は、

SP・FS合わせて、

4回転3本を入れた完璧演技が優勝の最低条件かも・・・

まず髙橋さんくらいPCSが高くなくては厳しいよね・・・

って弱気なこと言っちゃってますdown

そのくらい、やっぱり、凄かったsign03


またばるお母の隣の女性の話に戻りますが、

どうやらこの女性は、鈴木さんに加えて、Pチャンの熱狂的ファンらしい。

Pチャンの出番になると、

持参したコルクボード(バナー)を取り出して熱烈応援!!

ばるおもいつか1人で観戦に行く時がくると思うけど、

その時は、この女性のように1人でも、ちゃんと声を出して応援できるかなぁ。

こんな熱狂的なファンに支えられての、フィギュアスケートなんだなぁ・・・、

と、しみじみ感じました。。。。



気になったのは、

演技直前まで「Pチャ~ン!」と声援を送る人が多かったこと。

いや、それはないでしょ?

と、後ろに座っていたご意見番的お姉さま衆も文句言ってたよ。

もちろん熱狂的Pチャンファンのばるお母の隣の女性は、

「Pチャン」とは言っていませんでした。確か「パトリック」でした。

「Pチャン」はあくまで日本のネット上での愛称だよね。。。




ということでメダリスト・オン・アイス 2011 感想⑥に続く・・・


メダリスト・オン・アイス 2011 感想④




第二部はすごくボリュームあったんですよね・・・




では続きます・・・・




羽生結弦くん 『白鳥の湖よりホワイト・レジェンド』

THE ICEで観た時より、体が大きくなってました。

顔が小さくて、足が長くて、素晴らしい体型です。

で、やっぱり演技が熱い!!本日も見事に荒ぶっとります!!

アンコールはFS『ロミオとジュリエットより』

いやぁ~いいプロだよねヽ(´▽`)/

ChSt~3S~FCCoSpの流れは最高!!

試合ではなかなか成功してない3Sを華麗に決めたと思ったら、

もう一個3S付けちゃったΣ(゚д゚;)

そんな羽生くんが好きだぁ――――(≧∇≦)


しかし、

競技会後のEXは、ショーとは違って、アンコールがあるのがいいですね。

今季の競技用プロも観れてお買い得!


村上佳菜子ちゃん 『愛は深く by f.ジョルダーノ』

わ~佳菜子ちゃんも大きくなってきてるなぁsign01

今季は優雅系3本立てなんですよね、大人への階段をのぼってます。

3S+2Lo+2Loはお見事shine

しかし、上下動というんでしょうか、「よいしょ」って動作が目につく…。

あとスケーティングが荒っぽい。

佳菜子ちゃんは元気系プロの方がいいと思う!!

昨季のSPは良かったんだし。

けど演技の幅を広げないといけないし難しいですね。

ちょうどいいタイミングで、

レオノワがモロゾフ系に移籍した為、

元気ハツラツ系が空席になったし、このポジションいいと思うんだけど。。。


羽生くん&佳菜子ちゃんインタビュー



申雪&趙宏博 『Lo Ci Saro』

ツァオさんのお腹周りが成長中∑(゚∇゚|||)

そしてスロージャンプで、ツァオさんまさかの転倒(lll゚Д゚)

ずっとツァオさんに視線釘付けなんですがっsign03

でもさすが一流ペアです、本当に感動しました!!

中国のペアは、このシェン&ツァオ組もパン&トン組も、

観客を魅了してやまない素敵なペアが多いですね。

日本のアイスショーにも頻繁に来てくれるのでとても嬉しいsign01


小塚崇彦くん 『チェロソングス』

このプログラム、観てみたかった!!

小塚くんらしい誠実で素直なスケーティングが堪能できるプロです。

ジャンプはちょっとお疲れ気味でしたが、

ばるおが座っていた席の逆サイドを、

ツ―――――――――――――っと滑って行くイーグルが凄かったぁhappy02

アンコールはFS『ファンタジア・フォー・ナウシカ』

これがテレビで見るより、生で観る方が断然イイgood

世界選手権では、昨年の世選FSのような完璧な演技が是非見たい!


鈴木明子さん 『バーレスクより』

鈴木さんもジャンプがお疲れ気味でしたね。

しかしスケーティングの伸びが!やはりうまいshine

アンコールはSP『ハンガリアン・ラプソディ』

ステップから手拍子が起こり、会場が沸きましたsign03

そして、ばるお母の隣の席には1人で来られていた女性が座っていて、

とっても大人しく、今まで拍手も控えめで物静かな女性だったんです。

ところが、鈴木さんの演技終了後、

「明っ子ちゃーーーーーーんsign03

と、いきなり立ちあがり叫んだではないかっΣ(゚д゚;)

明子愛すげえ!!明子の力半端ない!!

あんなに静かだったのに、ここでいきなりエンジンかかった(笑)

ばるお母は、その陽陰の差にビックリしたらしいsweat02

しかし、この女性の本領発揮はここからだった・・・・・。


小塚くん&鈴木さんインタビュー






ということでメダリスト・オン・アイス 2011 感想⑤に続く・・・




メダリスト・オン・アイス 2011 感想③




休憩後、ここから第二部です・・・




スケ連映像&羽生結弦選手代表スピーチ

世界選手権、四大陸選手権、世界ジュニア選手権の代表全員が、

ステージの上に立ちました。

そして選手を代表して、羽生くんがスピーチをしてくれました。

羽生くんのスピーチが地上波ではカットされていたので、

ここで全文をご紹介したいと思います。

「2011年、この震災が起きた年が、もうすぐ終わろうとしています。僕達スケーターも、苦しいシーズンインとなりましたが、皆さんの声援のおかげで、またこうして、元気に演技することができました。まだまだ大きな傷跡が残っていますが、これからも、思いを込めて、精一杯演技することを誓います。世界選手権、四大陸選手権、そして、世界ジュニア選手権、チームジャパン一同、精一杯頑張ってきます。応援宜しくお願いします。」

立派な代表スピーチでしたよ。



荒川静香さん 『Smile by J.グローバン』

ゲストスケーターの登場です。

やっぱり滑りがすごい!!!重厚感!!!それはもう一目瞭然shine

でもばるお的にイマイチピンとこない、このプログラム。

演技後、会場もあまり盛り上がらず終わっていたので、

以前から荒川さん好きなばるお母(レイバックイナではもれなく歓声)は、

「なんで?なんで拍手が少ないの?なんで?」と、

ホテルに帰ってからもずっと言ってました。

ばるおが「震災復興への思いをのせたプロだから、盛り上がりにくかったんじゃない?」と言った横で、

姉が「人気ないからじゃないの?」とズバっと言ってました。

せっかくオブラートに包んだのに・・・(;´д`)

まあ、いつも盛況な荒川さん主催のショーではないし、

全日本出場メンバーを目当てに来たお客さんがほとんどなので、

客層が違ったということでしょう。

ってことで納得してくれ、母よ。 


高橋成美&マーヴィン・トラン 『A little less conversation by E.プレスリー』

成美ちゃんは個性が強烈で、スケートにもそのまんま反映!!

体は小さいのに、めちゃくちゃ大きな動きで、

遠く離れた客席から見えないはずの表情まで見える気がする(笑)

今はまだ技と技の繋ぎでストップしちゃうのが目立つのですが、

これからどんどんうまくなっていくと思います。

世界選手権5位以内も十分狙える位置まできましたね!!

頑張れ!!!


で、

ここから世界選手権出場メンバーには、もれなくアンコールがありました。

ここだけの話(笑)、

タカトラペアの時はアンコールの手拍手がなかったけど、

アナウンスでアンコールを促してました。

え?そんなシステムなの・・・(;´▽`A``

あれさ、もっとうまいこと進行できないかな・・・。


ステファン・ランビエール 『リゴレット』

ランビエール様、リンクに立つだけで、貴公子オーラ全開ですshine

本気で眩しいんです、目が眩むんです。格好良すぎなんですhappy02

あれは反則じゃないですかsign02

全ての動きが洗練されていて、く~素敵すぎる!

首・頭の動きと手・腕の動きがもう「ランビ」でね~、ありがたや~。

途中、ばるおの席の近くで、ランビ様が声をあげたんですが、

客席からは「ヒヤァァァァァァ(*´Д`*)」という悲鳴が起こった(笑)

もれなく女性陣悩殺sign01

スピンも拝めて、かなり満足でしたshine

終わった後も、か~な~り~の盛り上がり!!

この日、髙橋さんの次に盛り上がったと思います。

演技後、すぐにアンコールの手拍子が起こったっつーのに、

しばらくすると、次の選手を紹介するアナウンスが始まってしまいました。。。

この時の手拍子は本当に凄かったんですよ、、、

「逃すな!ただちにランビを捕獲せよ!!」とばかりに会場が一致団結したのに・・・shock

その後の会場はというと、

なんだよ・・・ゲストスケーターはアンコールなしかよ・・・

というショボーンな空気になってしまいました。。。


で、テレビ放送を楽しみにしてたら、

衝撃のランビ様カァ――――――ットimpact

な、なんでsign02あんなに盛り上がったのにsign03

ていうかランビのカット、一体何回目でしょうか。。。

むしろお約束的な?

地上波でランビはNGなのかしら・・・sweat02

ま、その後BSで見れたので良かったけどnote






ということでメダリスト・オン・アイス 2011 感想④に続く・・・




メダリスト・オン・アイス 2011 感想②




引き続き第一部の途中から・・・




宇野昌磨くん 『タッカーより』

全体的にお疲れ気味でしたが、

踊りがうまいなぁ~。スピンのバリエも豊富。

順調に成長期を乗り越えて欲しいと思います。

ただ世界ジュニア選手権出場の選考も兼ねているこの全日本選手権で、

SPで3Lzを外して3Loにしたのは、なんちゅ~か、せこくない!?

今季、ジュニアで課題の単独ジャンプはLzです。

なのにeが付くからって外すか??それって選考兼ねる意味はあるの??

コーチのマチコの戦略でしょうけども、

ちょっとそんなモヤッとした目でEXを見てしまいました。ごめんね。


宮原知子ちゃん 『Sympathlque』

3T+3T、3Lz入って、さすがフリー3位の実力!!!

傘を持っての演技ですが、2Aも持ったままジャンプsign03

なんつーか、まだまだ小さくて、めっちゃ可愛いんですよね~heart04

13歳ですが、ソチOPにも出場可なんですよ。

ジャンプが結構低空なので、

体が大きくなった時の回転不足だけが心配ですが、

この技術の破壊力はロシアっ子たちにも引けを取らない超有望新人ですね。


田中刑事くん 『アンタッチャブルより』

振り付けはミヤケン!冒頭に3A飛びました!

3Fの着氷も美しかったです。

雰囲気のある選手ですね。


佐藤未生ちゃん 『リベルタンゴ by A.ピアソラ』

真央ちゃんのカプリースによく似た衣装だなぁheart02と思ってましたが、

会場で見ても、キラキラしててかなりいい衣装でしたよ!

ジャンプがとっっっても高い!

EXではグラつきましたが、3Lzが豪快!!

スピンもうまいし、期待の選手ですね。

今後華が備われば、シニアへ行っても上位間違いないでしょう!


無良崇人くん 『レッド・ヴァイオリン by 川井郁子』

無良くん以降、これまで滑ったジュニア選手とスケーティングの差が歴然。

ジュニアとシニアとのスケーティングの差は、やはり大きいね。

演技は冒頭から目が釘付けで、両足着氷でしたが、4T飛びました!!!!

しかもばるおの目の前で!!

その直後でっかい3A!!!完璧!!!

ばるお母は無良さんの滑りが大好きなので、めちゃ興奮していました。

帰ってからも無良さん無良さん言ってました(笑)


今井遥ちゃん 『ザ・バード&ザ・ビー 朝からゴキゲン』

コーチ変更のおかげか、順調に美しい娘に成長しておりますshine

スピンはまだ不安定みたいですが、

かなり高速ですよ、安定したら姉弟子シズニー並みになりそうな勢い!!

最後のポーズとか、めちゃめちゃ可愛いheart04

GPSロシアとか四大陸とか、

遥ちゃんは、真央ちゃんと一緒に派遣されることが多いですね。

この2人組、とっても和むので嬉しいセットです。

コーチも佐藤父&娘ですしね(*゚▽゚)ノ


町田樹くん 『Don't Stop me now by Queen』

マッチーのこのプログラム大好きです!!

もうノリノリです!!エアギターも決まってた!!

この日最初のスタオベ!歓声もすごかったです。

会場のなみはやは寒かったけど、会場の温度が一気に上がりましたnote

テレビ放送では拍手と歓声が抑え気味だったけど、

会場の盛り上がりは、すごかったんですからup





これで第一部終了。





ということでメダリスト・オン・アイス 2011 感想③に続く・・・

メダリスト・オン・アイス 2011 感想①




12/26(月)に行われたMOIに行ってきましたsign01

Sdsc02494
急に参加を決めたので、

いい席は期待できないと覚悟していたけど、

運よくSS席3列目をGETしまして、

かなり見やすい席で十分に楽しむことができましたnote



では早速覚えている限りレポしますup



diamond順番diamond

【第一部】
オープニング
友滝佳子 (全日本Jr.2位)
木原龍一 (全日本Jr.3位)
庄司理紗 (全日本Jr.3位)
日野龍樹 (全日本Jr.優勝)
ブリナ・オイ&水谷太洋 (アイスダンス全日本優勝)
宇野昌磨 (全日本Jr.5位)
宮原知子 (全日本Jr.優勝)
田中刑事 (全日本Jr.2位)
佐藤未生 (全日本Jr.6位)
無良崇人 (全日本5位)
今井遥 (全日本4位)
町田樹 (全日本4位)

【第二部】
スケ連映像&羽生結弦選手代表スピーチ
荒川静香 (ゲストスケーター)
高橋成美&マーヴィン・トラン (ペア全日本優勝)
ステファン・ランビエール (ゲストスケーター)
羽生結弦 (全日本3位)
村上佳菜子 (全日本3位)
(羽生くん&佳菜子ちゃんインタビュー)
申雪&趙宏博 (ゲストスケーター)
小塚崇彦 (全日本2位)
鈴木明子 (全日本2位)
(小塚くん&鈴木さんインタビュー)
パトリック・チャン (ゲストスケーター)
髙橋大輔 (全日本優勝)
浅田真央 (全日本優勝)
(髙橋さん&真央ちゃんインタビュー)
フィナーレ



こんな長時間YouTubeにupできるんだ・・・

最初のオープニングで、

髙橋さん&真央ちゃんが一緒に登場するところは、

2010年世界選手権EXフィナーレの再現ですよねsign02

めっちゃかわいかった!!

なのにオケ映像とかいらんしcryingスケート見たいんだしcrying



では第一部は駆け足で・・・



友滝佳子ちゃん 『The world meet』

ストールを使った演技でした。

ジャンプは高さがあり、安定感がありました。

表現面はまだまだこれからといった感じ。


木原龍一くん 『スターウォーズより』

ライトセーバーを持っての演技は、かの有名MADが頭をよぎるんですが(笑)

ステップでは巧みにこのライトセーバーを使っていて面白いプロでした。


庄司理紗ちゃん 『塔の上のラプンツェルより』

ディズニー映画の音楽だけあって、衣装がそれっぽくとてもキュートheart02

同年代では、表現面で頭一つ抜けてる印象です。

この歳にして、自分が分かってるなぁ、プロデュースができてるなぁと感心しました。

ジャンプ・スピンもうまい!


日野龍樹くん 『ロシア水夫の踊り by R.グリエール』

SPのプログラムでした。水夫衣装がここまで似合う男子も珍しい。

ロシアンの血筋なのか、ジャンプの着地がプルシェンコそっくり!!

どんなに軸が曲がろうが、ちゃっかり着地ができる変態っぷり。

ちなみに村上佳菜子ちゃんと同じクラスだそうです。


ブリナ・オイ&水谷太洋 『リッキー・マーティンメドレー』

リード姉弟の欠場(弟クリスの怪我)もあって、結成半年にしてまさかの優勝。

演技は・・・やっぱり半年な感じで・・・(ごめんなさい)

日本では練習場所や指導者が不足してるし大変でしょうが、

アイスダンスはフィギュアの花形なので、今後も頑張ってほしいです。




ということでメダリスト・オン・アイス 2011 感想②に続く・・・



2012年1月15日 (日)

SOI ジュピ真央



JSCから一週間 さらに演技に深みが増してた!


No.1ジュピ真央に決定shine

あぁ早くBSで放送してくれないかな!

そして舞ちゃんは相変わらず美しいヨheart02



真央&舞への愛が半端ないup主…




JSC ジュピ真央



up主の凄すぎる情熱!全然やっつけじゃないよ!up主の早業に乾杯wine


素晴らしい演技の一言!!永久保存版shineshineshine

チームレッドが草食系で微笑ましかったわ(*^▽^*)

頼りないキャプテンは可愛すぎましたheart02


演技部分のみ 高画質!




2012年1月14日 (土)

今日のSOIと明日の放送予定



本日のスターズ・オン・アイス東京公演
04743254_2
 
04743253_2
赤衣装かわいいのぅ~heart04 


ロシェとバトルとは夏のTHE ICE以来久々の共演ですね。

お話はできたかなぁsign02


そして、

なんと今日も3F+3Lo飛んだらしいですよsign03

真央ちゃん気合い入ってるな~凄すぎsign03sign03sign03



☆明日1/15(日)の放送予定☆

ジャパンスーパーチャレンジ フジテレビ系列 16:05~17:20

スターズオンアイス テレビ東京系列 19:54~21:48 



明日は2つも真央ちゃん出演のアイスショーが放送されますshine

めちゃめちゃ楽しみ!!


今日公演のSOIにカメラが入っていたそうなので、

明日のSOI放送は今日の演技がメインだと思います。

JSCもSOIも3F+3LOが入った完璧演技だったみたいなので、永久保存版だわnote


ばるお家のようなテレビ東京系列がない地域でも、

多分BS放送があると思うので、諦めずにその日を待ちましょうup



2012年1月 9日 (月)

STEINS;GATE



以前こちらで書いた『STEINS;GATE』。

シンゴ君の職場にシュタゲオタがいたので、Blu-rayを借りてみましたnote

2回目の方が断然面白い!!

そしてBlu-rayはめちゃくちゃ綺麗shine


シンゴ君は、シュタゲオタが、

「主題歌は2番からネタバレになってるので(ry」

とばるおと同じことを言ってた(ブログにも書いてる)と失笑してました。

いや、そこはさ、言いたいポイントなんだよ、大目に見てくれよ。



Blu-ray/DVD Vol.9最終巻特典キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヤヴァイ!!!楽しみすぎる!!カモン2/22!!!



そしてとうとうこちらも借りましたsign01
Sdsc02653
シンゴ君の職場にいるもう一人のシュタゲオタから、PSP版『STEINS;GATE』をshine

さすがシンゴ君の職場、いろんなオタがいてほんとに助かる。

牧瀬紅莉栖の攻略がめちゃめちゃ難しいとのことですが、

クリスティ~ナ大好きだから、頑張りたいと思います。


PSP本体ごと貸し借り
Sdsc02652
PSPする時はいつも本体ごと借りています。

以前はPS3も本体ごと借りてたけど、さすがに今はあります。

ちなみにタダで60GBを貰いました。

そういえばGBAも本体ごと借りてたなぁ。

優しい人ばかりだな、感謝です。

2012年1月 8日 (日)

セイクリッドセブン 銀月の翼



1/7(土)公開の『セイクリッドセブン 銀月の翼
132496333917413223839
予想はしてたけど、

やはり上映場所は東京・埼玉・名古屋・大阪・京都・福岡だけ_| ̄|○


こんな時にやはり思う、

都会に住みたい・・・

せめて陸続きのところへ、と・・・つД`)



ちなみにセイクリに関してはこちらで書いてます。

今回の『セイクリッドセブン 銀月の翼』は、

アニメの総集編+αという感じです。

アニメ版の主人公アルマのライバルのナイト視点ですよ!



T・ジョイ博多なら、

1/21(土)から先着順でアルマ&ルリのストーリーカードが貰える!

行きたい!!!


1/21(土)というと、

奇遇にもシンゴ君は結婚式で福岡だ~。

でも日曜日から仕事だから翌日は朝一の飛行機で帰ってくるんだよなぁぁぁぁぁ(゚д゚lll)

ちくしょ~~~sign03sign03sign03


見に行かれる方は、

絶対EDが終わるまで席を立っちゃだめなんだってさ!

あ~~~羨ましいよ~~~~!!!



2012年1月 7日 (土)

おせち



今年はおせちを注文しました。

作りません。てか作れません。



2人で食べるにはかなり豪華でしたshine
Sdsc02641 
Sdsc02642 
Sdsc02643 
Sdsc02645
3日間食べ続けましたからね~。

シンゴ君の弁当のおかずもおせちでしたよ、いや~楽だったなぁ。


とっても美味しかったheart01

自分で作る和食には限界があるんだな~。

全然味付け違うしね、どれもこれも自分では出せない味でした。

来年も注文しようgood

2012年1月 6日 (金)

胸熱ぅぅぅぅ!!!!


今日行われたJSCで、

真央ちゃんが3F+3Lo飛んでるーーーーーーーsign03sign03sign03sign03sign03sign03


回転速いcrying



もしかしたらコンディション次第で2月の四大陸でも久々再投入もありかsign02

いやいやもちつけ自分sign03



2012年1月 4日 (水)

お正月の過ごし方



お正月三が日はいかがお過ごしでしたでしょうか。


ばるおは『花咲くいろは』の全話一挙放送を見ていました。

全26話を2日にわけての放送でしたが、

めちゃめちゃ面白かった!!

1日目の13話が終わって、

翌日の放送を待ち切れず、動画サイトで続きを見ようかと思うくらい面白かったshine





なんというか、見終わった後のスッキリ感sign03

2期やって欲しいけど、多分ないだろうな・・・

でもいいんだいいんだdog

綺麗に終わったしねscissors


作画が最終回まで崩れず最高でしたgood

孝ちゃんが手と足だけの出演じゃないか(笑)

オリジナルアニメでここまで面白いとは・・・P.A.WORKSすごいぜsign03


花咲くいろは』のキャラクター原案は岸田メルさん。

偶然にも、

今やっているPS3ゲーム『メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3』も、

キャラデザが岸田メルさんなんですよ!


子安さんのルーフェスにひたすら萌える日々

みんなかわええなぁ~~~heart02



ちなみに岸田メルってこんな人・・・
1
イケメンなのになぁ。なんでこんなことにtyphoon


2012年1月 1日 (日)

新年のご挨拶


あけましておめでとうございます!
2012


今年こそはなにかしら頑張りたいという所存です。

皆さん応援宜しくお願い致します。



ばるおが出した年賀状ですが、

いまだ到着していないというハプニングが起こっている模様です。

おかしいですね、12/30の早朝(3:00)に出したのに・・・。

というわけで1/3には届くと思われますので、

「50円(60円)損したぜ」と舌打ちなさいませんようお願い申し上げます。

本当にごめんなさいsweat01



それでは、

本年もどうぞ宜しくお願い致します!!!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!