« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月26日 (月)

全日本 FS 真央ちゃん


真央ちゃん おめでとうshineshineshine



では行ってきます!!!



2011年12月24日 (土)

全日本 SP 真央ちゃん



SP 2位発進 65.40点!





真央ちゃんを全日本で見られて、本当に幸せです。

試合前の単独会見ではいつもの真央ちゃんでしたが、

演技後のインタビューを見るに、

精神的にはかなり辛い状態なのだと思いました。

平常心を保つギリギリの状態のような気もしました。

それでも、SPでここまでまとめる真央ちゃんは、

さすが浅田真央だ、やはり浅田真央だ、というしかないですね。


今日のFSも、

いつも通り、

真央ちゃんの心のままに滑って欲しいな、と思います。


しかし、SPはもっと点出ていいように思いましたが・・・。

プロトコルはどうなってるのか、早く見たい!!



そしてばるおは、

12/26からエキシビション・メダリストオンアイスの観戦に大阪へ行ってきます!

本当はFSからの予定でしたが、

どうしてもチケットが取れなかった(泣)



というわけで、

ばるおの重い愛を真央ちゃんに届けてきます!!!


2011年12月22日 (木)

非公式練習と滑走順と会見



なみはやの氷はどうだろか~sign02








2A、3A、3F+2Lo、3Lz、2A+3T、3F+2Lo+2Lo飛んでますね。

軽そうに2A+3T飛んでますね~、3Aはもうちょっとかな。

明日も調整頑張れ~~~!!



フィギュア:全日本SP、浅田は27番滑走 23日開幕

 フィギュアスケートの世界選手権(3月、フランス・ニース)代表選考会を兼ねた第80回全日本選手権(23~25日)の非公式練習が22日、大阪・なみはやドームで行われ、出場選手たちが最終調整を行った。練習後の開会式では男女ショートプログラム(SP)の滑走順抽選があり、女子は前回2位で2年ぶりの優勝を目指す浅田真央(中京大)が27番、今季グランプリ(GP)ファイナル2位の鈴木明子(邦和スポーツランド)が最終29番、前回3位の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)が20番になった。男子は2連覇を狙う小塚崇彦(トヨタ自動車)が19番、今季GPファイナル2位の高橋大輔(関大大学院)が25番、同4位の羽生結弦(宮城・東北高)が最終29番。23日は男子とペアのSPがあり、女子は24日にSPを行う。【来住哲司、芳賀竜也】

毎日新聞 2011年12月22日 20時25分

http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20111223k0000m050056000c.html



母死去から2週間…真央が練習「欠場は考えなかった」

 フィギュアスケートの浅田真央(中京大)が22日、全日本選手権(23日開幕)に向けて、会場の大阪なみはやドームで練習に参加した。

 ローズピンクと、黒の練習着で非公式練習に登場した真央は、まずはゆっくり氷の感触を確かめると、ダブルアクセルを皮切りに次々とジャンプをこなしていった。フリー「愛の夢」の曲に合わせ、振り付けも確認。トリプルアクセルは回転不足となる場面が目立った。

 9日に母・匡子さんを亡くし、わずか2週間での公式戦復帰。「あのファイナルからすぐ帰って来て、とても忙しくて試合を考える余裕はなかったけど、落ち着いて考えたときに、もう試合まで1週間しかないと思った。練習しないと、と思った。欠場は考えてなかった」と練習後に話した。

 女子ショートプログラムは24日、フリーは25日に行われる。

デイリースポーツ(2011年12月22日)

http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/12/22/0004700047.shtml



浅田真央「すべて出し切る」 全日本フィギュア前日練習

 今月9日に母親の匡子(きょうこ)さん(48)を亡くしたフィギュアスケートの浅田真央選手(21=中京大)が22日、全日本選手権の開幕を23日に控えた大阪・なみはやドームで前日練習を行った。母親の死去後、初めて公の場に姿をみせた浅田選手は、いつもと変わらない様子で練習をこなした。

 練習後に記者会見した浅田選手は「(開幕直前に棄権した)グランプリファイナルから日本に帰ってきてから、とても忙しくて試合のことを考える余裕はなかった。でも、欠場しようとは思わなかった」と気丈に語った。

 母の葬儀を終え、13日から練習を再開した。中京大の関係者は「彼女は本当に強い。いつもと変わらぬ姿で練習に打ち込んでいた」と話す。浅田選手は「ミスなく、自分のすべてを出し切りたい」。母への思いは胸に秘め、2季ぶり5度目の全日本女王の座を目指す。

朝日新聞社 2011年12月22日20時39分
http://www.asahi.com/sports/update/1222/OSK201112220118.html




ぞくぞく記事があがってきました!

これからNHK9時、報ステ、NEWS23、すぽると・・・note


(

2011年12月16日 (金)

J-Sports 2008年2010年の世界選手権


この前J-Sports4で、

2008年・2010年の世界選手権が再放送されました。


実況&解説を再収録してあり、

実況・小林千鶴さん、解説・杉田秀男さん(2008)藤森美恵子さん(2010)の、

温かく優しいコメントばかり!

2010年の方は最近再収録されたことが伺える内容になっています。


真央ちゃんのプログラムはどれも名作shine


2008年 SP:ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア



2008年 FS:幻想即興曲



2008年 表彰式

杉爺・・・つД`)
 

2010年 SP:仮面舞踏会



2010年 FS:鐘

藤森さん・・・つД`)



全日本選手権が来週に迫ってきました。

フジの放送と思うとゾッとしますね。

どうか真央ちゃんのお母さまのことで煽らないで欲しい・・・

期待するだけ無駄でしょうけど。


何故J-Sportsは四大陸選手権と世界選手権では生放送するのに、

全日本選手権はしないのでしょうか?

J-Sportsは実況小林さん&解説杉爺・藤森さん・ヤマトなどなので、

安心して見れるんですけどね。


とりあえずフジは、

生放送しないって、毎年毎年、頭悪すぎですよね。


NHKよ、どうか放送権を獲得して下さい。

2011年12月12日 (月)

ファンは応援するのみ!



浅田真央選手:「今までより近くで見守られている気がします」--母死去にコメント発表


B0038294_2159180


 母親の死去でGPファイナルを欠場した浅田真央選手と、姉の舞さんが12日、所属事務所を通じてコメントを発表した。


O0536062011667933803


 ◇浅田真央選手のコメント全文

応援してくださっている皆さん、スケート関係、及びマスコミの皆さんへ

この度は、大変ご心配をおかけするとともに、試合直前の欠場となり、大変ご迷惑をおかけしました。

最初ケベックで連絡を受けたときは、今すぐに帰りたい、という気持ちと、試合を欠場しても良いのか?という思いで複雑でしたが、すぐに帰国して良かったと思っています。

帰る飛行機の中では、色々な事を考えましたが、きっとお母さんは自分が帰ってくるのを待っていてくれると信じて、ずっと祈っていました。

しかし、成田空港に到着してすぐにメールを確認すると、「ママは頑張れなかった」というお父さんからのメールを見て、涙が止まりませんでした。

それでも、もしかしたら、と思い、名古屋の病院に駆けつけ、何度も「真央だよ!」と叫びましたが、やすらかな顔をしたお母さんは、やはり目を開くことはありませんでした。

でも、充分頑張ったし、もう、痛い思いをしないで済むんだ、と思うと、少しホッとする部分もあります。

この半年、容態が良くない時が時々あり、名古屋を離れる時は、いつもこれが最期かも、と思いながら出発していました。

まだ、信じられない気もしますが、お母さんに今までより近くで見守られている気がします。

私たち姉妹にたくさんの愛を注いでくれたお母さんに、何度「ありがとう」と言っても足りません。

生前、家族で約束した通り、今後も自分の夢に向かって、やるべき事をしっかりやることが、お母さんも喜んでくれる事だと思い、今まで通り練習に励みたいと思います。

皆さん、今後とも応援よろしくお願いします。

浅田真央


 ◇浅田舞さんコメント全文

皆様

この度、私たち姉妹の母の件では、多くの方にご心配をいただき、ありがとうございます。

真央の帰りを待たずに、母は永眠することとなりましたが、生前より、真央に弱っている姿を見せたくない、と申しておりましたので、その希望通りであり、真央が到着すると、いつも通りの寝顔も心なしか微笑んでいるように見えました。

私は23年、真央は21年しか母と過ごせませんでしたが、過ごした年月以上の愛情を注いでくれたと思いますし、たくさんのものを残していってくれたと思います。

これからは、亡き母に心配をかけないよう、父を支えながら、自分の道をしっかり歩んで行きたいと思います。

皆様、今後とも、私たち姉妹をどうかよろしくお願いします。

浅田舞


2011年12月12日 毎日新聞




2011年12月10日 (土)

お父さまからのコメント


「真央は気丈に…」父・敏治氏がコメント

 フィギュアスケート・浅田真央のマネジメント会社は、9日に肝硬変のため死去した母親の匡子さん(享年48)の葬儀などに関して10日、父親・敏治氏のコメントを発表した。

 「この度は、皆様に大変ご心配をおかけしております。本来なら、故人が生前お世話になった皆様にも最後のお別れをさせていただかなければならないところ、誠に勝手ながら、生前からの故人の強い希望で、葬儀は家族だけで執り行わさせていただきます。舞も真央も、母のやすらかに眠っているような顔を見て、やっと苦しかった闘病生活が終わったことを自分たちなりに納得し、今は気丈にしています。今後とも、娘たちを温かく見守っていただけますようお願いいたします」

デイリースポーツ (2011年12月10日)


2011年12月 9日 (金)

心よりご冥福をお祈りいたします




浅田真央の母・匡子さん死去…9日早朝に

 フィギュアスケート女子の浅田真央選手(中京大)の母、匡子さんが9日早朝、肝硬変のため名古屋市内の病院で死去したとマネジメント会社が同日、発表した。今夏から病状が悪化し、入退院を繰り返していたという。48歳だった。葬儀・告別式は近親者のみで行う。

 浅田はケベックの現地時間8日早朝に容体急変の連絡を受け、グランプリ(GP)ファイナルを欠場。開催地カナダのケベックから佐藤信夫コーチとともに帰国の途に就いた。同日午後に帰国したが、間に合わなかった。


真央ちゃん GPF欠場


浅田がGPファイナル欠場、母親急病で急きょ帰国へ 

 【ケベック(カナダ)共同】国際スケート連盟(ISU)は8日、カナダのケベックで記者会見を開き、9日に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルに出場予定だった女子の浅田真央(中京大)が欠場すると発表した。ISUや日本スケート連盟によると、体調不良だった母親の病状が急変したと8日早朝に連絡が入り、浅田は同日朝に佐藤信夫コーチとともに帰国の途に就いた。
 日本連盟の小林芳子フィギュア強化副部長によると、浅田は気丈に振る舞い「本当に迷惑をかけます」と話していたという。病名や病状などの詳細は不明。
 21歳の浅田は11月下旬のロシア杯で優勝し、3シーズンぶりにGPファイナルに進出。前回出場の2008年大会以来、3度目の優勝が懸かっていた。

[ 共同通信 2011年12月9日 1:52 ]



眠れなくて携帯を見てみたら・・・


真央ちゃんが早く家に帰れますように

お母さまが回復されますように


2011年12月 8日 (木)

初日の公式練習


フィギュアGPファイナル:公式練習、日本勢ジャンプ好調
C0206758_15102544









調子が良さそうですshine

頑張れ~~~~sign03



観客席から男子の練習を見学する真央ちゃん
C0206758_15154381

2011年12月 7日 (水)

カナダ到着!




真央ちゃんの後ろには信夫先生が(゚∀゚)

本番まで調整頑張ってsign03


2011年12月 5日 (月)

武器は全て!




ナイス特集shine

そして、up主さん、ナイス編集shine


2011年12月 1日 (木)

衝撃のイカ焼き



近所の催しに行った時のこと・・・
Sdsc01940
近所の公園でエイサー(よさこい的な踊り)発表会があってて、

屋台に惹かれて行ってきました。


ばるお家では、屋台=イカ焼きなんです。

例外は認めません。

イカ焼きになら、ぼったくられてると分かってても500円払って構わない(キリッ


ただイカ焼きはタレがダラダラするので、

歩きながら食べるには適してませんよね。

プロはウェットティッシュ持参です。


てなわけで、脇目も振らずイカ焼きの屋台へrun



テッパーーーーーンshock
Sdsc01939
ギャーーーーイカが分解されとるΣ(゚д゚lll)

そして隣の焼き鳥すらも鉄板。゜゜(´□`。)°゜。


なんという・・・これが沖縄のイカ焼き・・・ついでに焼き鳥・・・つД`)


食べてみると、

茹でてから鉄板で温めてちょっとタレで味付けてるだけなので、

柔いし薄いし、全くの別物でした。

焼き鳥も同じ感じ・・・。

分解してある分、食べやすいっちゃ食べやすいんですけど・・・。




にゃんこ先生!!真のイカ焼きを見せてくれ!!





13_02 
1312821229639 
01394f66



屋台は地域性が出るんだなぁ。。。



« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!