« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月24日 (月)

ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス ⑤



朝6時起床

Sdsc02344
ホテルに泊まると、朝風呂に入るのを毎回楽しみにしています。

ここのお風呂は窓から海が見えるので最高でした。


朝ご飯restaurant
Sdsc02347 Sdsc02349 Sdsc02348
ししゃも、ハッシュドポテト、明太子があった!!!

明太子が大好きなばるお家。

福岡へ出張に行く同僚にお金を渡して買ってきて貰うくらい、

シンゴ君は明太子が大好きなんですsign03

この日、シンゴ君は明太子の贅沢使いをしてました。

いつもチョビチョビ食べるてるから・・・weep


パンも種類が豊富でした。

ここの朝ご飯、かなりおいしいと思います!

おかずの種類は少なかったけど、ししゃもでテンションが急上昇しました。


チェックアウトまで、漫画タイム~
Sdsc02352
観光するならチェックアウトは11時でもいいんですが、

まったりしたい時だと結構バタバタですよね。

朝食食べて、荷物まとめて、部屋を綺麗にして・・・。

いつも時間ギリギリになってしまうのはなんで?


手前のソファは漫画を読むのに最適
Sdsc02263 Sdsc02362
チェックアウト後、すぐ家に帰れるという幸せheart02

この方式に慣れると、遠出した時疲れそう・・・。



今回、

1泊2日朝食付き(ビールと泡盛1本サービス)で、

1人6,000円でした。

安かったなぁshine



またどこか泊まりに行きたいけど、

シンゴ君が繁忙期に入ったので、次は2月くらいになるかも。。。

次は離島だgood

2011年10月23日 (日)

ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス ④



ホテルに帰ってきました

Sdsc02328 Sdsc02329
ライトアップが綺麗!

シーズンオフ間近なので、泊まってる人も少ないみたいです。

経営は大丈夫なんだろうかと心配してしまいます。。。


「ビール&おつまみ、泡盛ボトル1本プレゼント」のプラン!
Sdsc02334
ホテル1Fのレストランに行きました。

タダ飲みするのは気が引けるので、ケーキを頼みました。


本日のケーキ 400円だったかな
Sdsc02338 Sdsc02337
本日のケーキは、

ショーケースに入ってる全てのケーキの中から選べました。

8種類くらいはあったはず。

ここ最近食べたケーキの中で、一番おいしかったです!!

さすがホテルshine 


ビールをシークヮーサージュースに変更しましたSdsc02333  
Sdsc02353
ソフトドリンクは、シークヮーサーかグァバか選べました。

ソフトドリンクなのでおつまみは付きませんでした。

細かいことを言えば、

朝食ビュッフェのジュースに、シークヮーサーとグァバが出るので、

ビールを頼んだ方が得した気分になるはず。。。。

ビール600円位で、ジュース300円位、だったし・・・。

いずれにしても、タダなんですけどね(笑)

泡盛ボトルは持ち帰りOKです。


玄関側はこんな感じ
Sdsc02339
ホテル向かいに我部祖河食堂があります。

ばるおは行ったことはありませんが、かなり有名なソーキそばのお店です。


関係ないけど、

この前、2年ぶりにリンガーハットに行きました。

ちゃんぽん、やっぱりおいしいですね~。



夜はまだまだこれから・・・
Sdsc02340
かりゆしに泊まった時、「PS3を持ってくれば良かった」と言っていたので、

今回は借りてきた漫画を持参。

お昼もプールから部屋に戻った後はひたすら漫画を読んでいました。

夜も、ひたすら、黙々と、各自漫画タイム(笑)

時々、ばるおのニヤニヤ顔をシンゴ君が蔑んだ目で見てました。

ねぇ、それなんていう日常?

ばるお家らしいホテルでの過ごし方でしょ。


ちなみに、

カラオケに行く時も漫画を持参します。

いつもフリータイム8時間の利用なので、

途中でシンゴ君が飽きちゃうんですよねー。

ばるおが必死で歌ってる横で、シンゴ君は淡々と漫画を読んでます。


そうそう、

『CODE:BREAKER』はアニメ化決定☆おめでとうございますshine


まぁこんな感じで寝る頃には深夜3時になっていましたmoon3


   

2011年10月22日 (土)

ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス ③


夜ご飯は、

ホテルから車で5分のところにある『松っさん』という居酒屋に行きました。


看板がめっちゃ小さい・・・
Sdsc02307 Sdsc02309
初めての人は分かりにくいかも。。。。

ここはシンゴ君の会社の先輩が連れて行ってくれたお店だそうで、

ばるおは初めて行きました。


テーブルが3つとカウンター
Sdsc02310 
Sdsc02311 Sdsc02318
メニューに日付が入っているので、毎日手書き?

店内はそんなに広くないです。

店はオーナー1人でしたが、

木曜日だというのに、8時過ぎると満席に近くなりました。

金土日祝もオーナー1人なのかなsweat02


1品1品のクオリティが高いrestaurant
Sdsc02314_4 Sdsc02312_4 
Sdsc02315_3 Sdsc02317_3 
Sdsc02320_3 Sdsc02322_2 
Sdsc02323_2 Sdsc02324_2 
Sdsc02325_2 Sdsc02327_2
料理はどれもかなりおいしいsign03sign03sign03

あぶり〆サバ、アサリとムール貝の白ワイン蒸しは絶品crying

お会計を頼むと、味噌汁が出てきます。これがまた美味shine

鉄板明太うどんもおいしかったそうですが、

ばるおは食べれませんでした。。。お腹一杯。。。


そして食べ終わる頃、

なんと、このお店に連れてきてくれたシンゴ君の先輩が、

たまたま来られたんですimpact

なんという偶然wobblyこれが男女だったら恋に落ちちゃうよsign01sign01sign01

宮崎にいた時の先輩で、今は沖縄のシンゴ君とは別の店舗に勤務中。

ここから8km先の家から1人で自転車で来られたそうですbicycle


シンゴ君はこの先輩に時々遊んで貰っていますが、

ばるおは4年振りくらい!

懐かしいので、3人で飲み直しましたscissors

2011年10月21日 (金)

ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス ②



今年最後のプール

Sdsc02284 Sdsc02286 Sdsc02289 
Sdsc02287
には入らず、

ず~~~っとジャグジーにいました。

今年最後だっつってんだろ!プールに入れよ!!

2011年10月20日 (木)

ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス ①



結婚5周年ということで・・・

Sdsc02305
ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンスに泊まりに行きました。

宜野湾は、那覇と北谷の中間くらいの場所。

ばるお家から車で10~15分なので、めっちゃ近いです(笑)

ホテルでゆっくりしたいだけなので、いいんです!

去年できたホテルなので、とても綺麗でしたよ。


エントランス&ロビーは大胆な敷地の使い方
Sdsc02303 Sdsc02301 Sdsc02300
駐車場に車を停めると、

スタッフの方が車まで荷物を取りに来られました。


お部屋はマンションの一室のような感じ
Sdsc02262 Sdsc02278 Sdsc02280 Sdsc02276
ソファの座り心地が最高です。

2人しか泊まらないのに、無駄に多いソファ。

ばるおも次は絶対L字タイプのソファを買いたい!


部屋にはキッチンが付いています
Sdsc02266 Sdsc02273 Sdsc02272
5月に泊まったカフーに似ています。

長期滞在する人には便利でしょうね。

ばるおは冷蔵庫だけ使いました。


お風呂から海が見える!
Sdsc02267 
Sdsc02270 
Sdsc02268 
Sdsc02271_2
お風呂から外が見えるのは、かなりの高ポイント!

ボディーソープはバニラの甘い匂いheart04

水質もかなり良い方だと思います。


全室オーシャンビューsign03
Sdsc02350
ホテルの目の前はビーチではないので、

海の色はロイヤルブルーというより濃い青です。

すぐ近くにある『トロピカルビーチ』は、那覇市の近くでは一番綺麗なビーチ。

ビーチの駐車場は無料ですが、歩いても行ける距離です。


今回もちゃっかり記念日のプレゼントをいただきましたshine
Sdsc02281 Sdsc02283
格安で泊まっておいて、

高層階(10階)&フルーツというプレゼントをいただきましたshine

本当にいいホテルですよ。

というわけで、皆さん、ここに泊まって下さいpaper


2011年10月17日 (月)

再び海水浴を試みた


シュノーケル用品を購入したのに、

かりゆしビーチで使わなかったので、

もう一度海水浴へ行ってみました。


場所は、那覇から2時間くらいのところにある瀬底島ですyacht

美ら海水族館の手前にある島です。


しかし、

瀬底ビーチ唯一の有料駐車場の人から、

「3時半には閉めるかもしれない」と嫌な顔をされました(笑)

まだ1時なのに・・・sweat02


瀬底ビーチの噂は聞いていたけど、本当に変な雰囲気でしたよ。

瀬底ビーチの目の前に建設がストップしてる大きなホテルがあって、

そこから先は行き止まりなんですよ。

海を見るだけでも、有料駐車場に停めなくてはいけないんです。

ホテル建設のせいで、

赤土が海に流れ、前より透明度も下がったみたいです。

自然開発ってろくなことがないね。。。。


天気も悪く、今にも雨が降りそうだったので、

駐車料の千円を払うのはどうだろうと思い、瀬底大橋の下のビーチへ。


こっちはマリンジェットが近くを走るので遊泳には向いていないらしい
Sdsc02245
駐車料は無料です。

でも確かに泳ぐって感じではないかも。


シュノーケルしたかったけど・・・
Sdsc02241
テンションも下がってきたので、

足だけ海に入って、家に帰りました。。。。

2011年10月16日 (日)

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ⑦


チェックアウト後、再びプールへaquarius
Sdsc02179 Sdsc02158 Sdsc02162 Sdsc02195 Sdsc02169 Sdsc02210
宿泊費の5,000円以上は満喫したと思う(笑)



で、、、

帰ってからが、きつかった・・・。

慣れない水遊びをした為か、体のだるさがなかなか取れない・・・。

小学生の頃は毎日泳いでたんですよね、、、信じられないshock


2011年10月15日 (土)

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ⑥

朝5:50起床sun
Sdsc02117
コンタクトだけ付けて、『海の湯』へspa

6時OPENですが、朝風呂を楽しみに結構たくさんの人がいましたよ。


『バーベキューハウス サンセットガーデン』で朝食
Sdsc02122
土日祝の朝食バイキングは物凄く混雑するという情報から、

6時半のOPENと同時に行きました。

が、既にかなりの人数が…。みんな早起きだな…。

本当は『ヴェントフォルトゥーナ』が良かったんですが、

6時半の時点では開いていなかったんですよね。

多分、『サンセットガーデン』が混雑してきたら 、

こっちも開けるというシステムなのではないかしら。

食べ終わって部屋に戻る時は開いていたので。。。


ホテルの朝食はいつも洋食派のばるお家
Sdsc02118 Sdsc02119 Sdsc02120 Sdsc02121
コーンスープが!コーンスープが!!

未だかつてない程の驚愕の薄さ!!

ビックリした、あまりに薄くて!!

是非飲んでみて下さい(笑)

オムレツは目の前で焼いてくれますよ~。

具はハム&チーズを入れて頂きました。

めっちゃおいしかったsign03

もう1つ食べれば良かったな~。

2011年10月14日 (金)

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ⑤


夕焼けは残念ながらこんな感じ・・・

Simg_1911
しょうがないですよね、なんたって台風がきてるんだし。

雨が降ってないだけでも、儲けもんです。



この日は金曜日だったので、Mステがあったんですよ。

普段Mステは見ないけど、

この日は、浜崎あゆみさんが出るということで楽しみにしていました。

浜崎さんのファンではないんですが、

テイルズオブエクシリアの主題歌をMステで歌う予定だったので、

人生初、浜崎さんの出番を楽しみにしていました。

しかし待てど暮らせど、なかなか出てこない!!

そんなこんなでAKBがトリで終わってしまった∑(゚∇゚|||)

携帯で調べてみると、どうやらドタキャンだったみたいで・・・。

Mステも途中から見たので、出ないことが最後まで分からなかったんですdown


初めて浜崎さんを楽しみにしてたのにこの仕打ち・・・(笑)

浜崎さんファンではない、ただのテイルズファンはさぞガッカリしたでしょうね。。。

てか貴重なリゾートホテルでの時間を2時間くらい損した。。。

(この日のMステはスペシャルだったので)



Mステが終わってから、

オーシャンタワーの大浴場『海の湯』に行きました。

みんなMステ見てたんだろ?そうなんだろ?

というくらい一気にお客さんが増えましたよ(笑)

この中にガッカリしたテイルズファンがどれだけいたことかっ!


『海の湯』は新しいだけあって、とっても綺麗でした。

湯質もこちらの方が良かったです。カルキがきつくなかったので。


ライトアップが素敵でした
Sdsc02116
浜崎さんを楽しみにすることはもう2度とない、

と誓ったこの日の夜でした。


2011年10月13日 (木)

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ④


ホテルに帰って、今度はプールへ
scissors
Sdsc02113
オーシャンタワーのプールは温泉プールです。

オーシャンタワー内のプール&大浴場は、

ウィングタワー宿泊者は+2,000円かかるみたいです。

ウィングタワー内のプール&大浴場は、誰でも利用可。


デジカメ用の防水ケースを買ってみましたcamera
Sdsc02002 Sdsc01995 Sdsc02050 Sdsc02037
水中で撮るのはなかなか面白い!けど難しい!


こっちがウィングタワーのプール
Sdsc02112 Sdsc02063
防水カメラって、盗撮できますよね。いえ、しませんが。



この後、ウィングタワーの大浴場『森の湯』に行きました。

ここのお湯、カルキがすごいんですwobblyウエェェーとなりますsad

やはり、温泉育ちのばるおとしては、

温泉ではない沸かし湯は体に合わないんですよねbearing

家に帰ってから、気がつくと全身に蕁麻疹ができてしまいました・・・down

2011年10月12日 (水)

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ③


かりゆしビーチへmist

Sdsc01991
天気が悪い!台風が近づいてたしね!!

風が半端ないですwobbly

おかけで、千円札が2枚バックから放出され、

隣のビーチの端まで追いかけるハメに・・・。

その距離およそ600m。

全速力で走っても、追いつきそうで追いつかない・・・crying

千円だったら諦めたけど、二千円だったから・・・・

途中サーファーの男性が気付いてくれてキャッチを試みてくれましたが、

残念ゲットならず―――

ってことでビーチの端で拾うまで、一緒に全速力で走ってくれたのでしたdown


この夏一番の恥ずかしさでしたねぇ。


めっちゃ見られたもん。

まぁビーチで千円札×2を全速力で追いかける人いたら見るよね。

しかも取れそうで取れない滑稽な姿は哀れだよね。


優しい男性に丁重にお礼を言って、

荷物の元へ戻ると・・・


シンゴ君がニヤニヤしとる!!!Σ(゚д゚lll)


なんというドS!!!


つーか追いかけて助けに来いよ!!!


シンゴ君は、

ばるおが先月も同じようにプリント類を風で飛ばされ、

いろんな人に拾い集めるのを手伝って貰った記憶が蘇ったそうです。

そう言われれば、またもやってしまったんだわ・・・_| ̄|○



台風の影響か、海が濁ってる・・・(;´Д⊂
Sdsc01973_2
入水前にこんなに苦労したのに・・・・。

というか、このかりゆしビーチ、狭い!!

ホテルからの無料シャトルバスがあるので便利ですが、

これはマイカーで別のビーチに行った方がいいと思われます。

写真の奥のホテルはザ・ブセナテラスなので、

その隣のビーチの方がいいんではないかな・・・。


風で砂が舞いまくりだし、海は濁ってるし、千円札は飛ばされるし、

なんか散々だったな。。。

シンゴ君と5分で海はもういいよね・・・という結論に。

なので即行シャトルバスで帰還(笑)


というわけで、

シンゴ君とは初めての海だったわけですけども。

というか大人になってからは3回目の海だったわけですけども。

やっぱり海は嫌いだーーーーーsign03

2011年10月11日 (火)

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ②



懐かしさを感じるロビー・・・
Simg_1900
1泊2日朝食付で1人5,000円という宿泊費からして、

国民宿舎的なホテルかな・・・と思っていたけど、

リゾート地ということもあって、活気がありました。

マリンショップとお土産屋さんとコンビニ?もありました。


部屋は宿泊費から考えると可もなく不可もなく?
Simg_1905_2 Simg_1909_3
ここ最近、お風呂トイレ別のホテルばかり泊まっていたので、

そういえばホテルってこんなんだよな~とホームに帰ってきた感が。。。

でも大浴場があったので、部屋のお風呂は1度も使いませんでした。


このホテルは、

ウィングタワーとオーシャンタワーの2棟の建物があって、

新しいオーシャンタワーの方がグレードが高くなっています。

クーポンはオーシャンタワーと決まっていました。


2階でしたがなかなかのオーシャンビュー
Simg_1907
前日に予約した為か部屋は2階でしたが、

高台にあるので見晴らし良好でした。

ただこのホテルは建物の構造上、

全部屋オーシャンビューというわけではないので注意danger


  

2011年10月10日 (月)

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ①


沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパへ行ってきました
Simg_1902
5月に宿泊クーポンを買っていて、

有効期限ギリギリに思い出し、慌てて予約したけど、

クーポン指定の泊まれる日に空きがなくて、

唯一空いていた日は、シンゴ君の仕事がある日だったので、

仕事終わりにホテルに着くと25時半になってしまう・・・shock


無計画すぎた・・・5月に買ったのに・・・down


しかし、シンゴ君の9連休中に台風がきて、

もしかして、今ならキャンセルが出て空きが出てるんでは?と思い、

ホテルに電話してみると、明日ならOK!ってことで、

連休中に行けることになりました~!


1日目のランチはカフー リゾート フチャク コンド・ホテルrestaurant
Sdsc01966 Sdsc01967 Sdsc01968 Sdsc01970
5月に行った時にあった、サンドイッチ系がなくて、かなり凹んだ・・・。

けど、その他はおいしかったです!


マスコットのフランス人シェフもいらっしゃいましたよ~。

この日も快調にお客さんとお喋りされていましたnote

2011年10月 5日 (水)

実家関連最終章



原点回帰、13年ぶり?町内の夏祭りへ!!

Sdsc01805
かな~り小さい町なのに結構人が多くてビックリ。

これ絶対町内の人だけではないな。どこから来たんだろう。。。

ばるおなんて沖縄からだよ。絶対ばるおが一番遠いとこから来たよね。

北海道がいたら負けだけど。。。


家族で焼肉を食べに行った帰りだったのですが、

イカ焼きを食べたいが為だけに行きました。


町内の祭りなので、

地元の青年隊が中心になって出店を出してるんですよ。

だから、

イカ焼き200円、焼き鳥200円、わたあめ100円、かき氷100円とかね、もう激安。

さすが町内の祭りはイカしてるよね!!


ということで、

早速イカ焼きを買いに行くと、知り合い発見!!

幼馴染の弟がイカ焼きを売ってました。

お~あまり変わっていないような、でも大きくなってるsweat01

弟には、姉の子ども達が保育園でお世話になっているので、

子ども達も嬉しそうでした。


かき氷も買った後、姉が仲良くしてるご家族と合流。

その旦那さんが、姉の1つ下、ばるおの1つ上の中学の先輩でした。

が、ばるお、あまり覚えておらず・・・。

ばるおのいた剣道部の隣で練習してた柔道部だったそうですが・・・。

見たことあるような、ないような、、、と固まっていると、

「俺も覚えてないし!」と言われてしまった(笑)

ですよね!!


で、その後、その旦那さんの同級生が遊びに来たんですが、

その人は覚えていました!

その人も柔道部だったけど、生徒会の何かをしてて、

姉曰く「名前が独り歩きした人」でしたので(笑)

( うちら姉妹には何も言われたくないだろ・・・ )


祭りで会った人はこのくらいで、同級生には会ってませんねー。

いたけど分からなかったかなー。


そういや、

成人式以降、町内の同級生に会った人を数えると、片手で済んでしまうわshock

友達少ないと、町内の祭りに行っても、誰にも会わないのが証明されたsign01

これは、諜報活動とかやるべきなんじゃ・・・。

喰霊‐零‐の三途河カズヒロ並みに暗躍したい。。。。。

姉がいなかったら、誰にも会わずして、イカ焼きだけ食べて帰れたしね(笑)


あ、重要な人物に会ったのを忘れていましたsign03


町内のマスコットキャラの絵描きさんに会ったのでした。

会ったというか、一緒にいたというか・・・。


絵描きさんは、

町内では、いや町外でも?

その見事なキャラ立ちっぷりゆえに、かなり知名度の高い有名人なのですが、

絵描きさん伝説

その① 小学校中学校の学校行事は必ず参加

その② 時々子どもを追いかける程子ども好き (ばるおも経験済み)

その③ 忘れがちだが、実は絵がかなりうまい

その④ いつもカップ酒を飲んでいる

その⑤ 歴代町長より知名度が高い、知らない人はモグリとみて間違いない

その⑥ ばるおが物心ついた時から(20年前)変わらぬ容姿 (つまり年齢不詳)

最初ばるお達の座ってるところの近くにいて、

なんか知らんが、いつの間にかどんどん近づいてきてて、

祭り最大のイベント・お楽しみ大抽選会が終わる頃には、

もう一緒のグループとして抽選会に参加していたのでした。。。

絵描きさん、アグレッシブすぎじゃね?


祭りの最後には花火がある
Suntitled
夏目友人帳でも田沼が言ってたけど、

小さい田舎の花火は、1発1発大事に打ち上げるんですよ。


イカ焼きもおいしかったし、知り合いには会わないし、でも絵描きさんには会えたし、

なかなか楽しい祭りでしたshine


来年も行きたいな。

2011年10月 4日 (火)

実家のかわい子ちゃんたち



いつもにゃーにゃー鳴いてる甘えんぼさん☆

Sdsc01799
かわゆいかわゆい、ばるおのくまちゃん。

くまちゃんの若い頃は、

ばるおの重い愛をウザがってツンツンしていたのですが、

お年寄りになった今では、

ばるおの横綱級の重い愛でもまだまだ足りないんですって。

かわいいのぅ。。。。


幾多の悲しみを乗り越えて・・・
Sdsc01815
1年選手の金魚さんズ。

金魚はとっても癒されるけど、弱っていく姿を見るのは辛いですね。

1日でも長く、元気で長生きしてね。


ちなみに、

くまちゃんは時々金魚鉢の水を飲んでいます。

金魚には目もくれないよ!

2011年10月 3日 (月)

日常


実家に帰っていた間、

ヲタ活動ばっかりしていたわけではない証明を!

と姉から執拗な催促を受けていたので、

今回は大牟田までご飯を食べに行った時のレポです。


題名の「日常」は、アニメの「日常」ではありませんのでpaper


大牟田の「さかなし」に行ってきました
Sdsc01784
福岡県にある大牟田市は、熊本の県北にある実家から近いのです。

姉のオススメのお店に、母とばるおを連れて行ってくれました。


天井が高い!インテリアがフランスっぽい!
Sdsc01788
そしてピアノの自動演奏が!!

なんという素敵空間!!


種類豊富な日替わりランチ880円restaurant どれもおいしかったheart04
Sdsc01789 Sdsc01790
Sdsc01791 Sdsc01792
スープ&サラダ&パンorライス&デザート&コーヒー付きで880円ですよ。

とっても安いし、ゆっくりできる空間!これ最高!


ちなみにパンは300円で食べ放題です。

+300円にしない人は1個しかないので、ライスを選んだ方がいいですよ。

でもここは手作りパンなので、パンの方がオススメです。

2011年10月 2日 (日)

想像以上! なんていうか最高!


もう2カ月前になるんですけど、

実家に帰った時、姉とカラオケに行ってきました。


カラオケとかアニメイトとか行くための時間がなくなる為、

親の望んだ旅行を断った親不孝者の姉妹とはうちらのことです。


アニメDVDは第7弾まできました ↓は姉作成の6&7( ´艸`)
Sdsc02234
カラオケに行った話は姉のとこに書いてあるけど、

ばるおの命のリストを晒しやがったので、ブーメラン。

1つのDVDに30曲強入ってて、

第7弾まであるので、なかなかいい曲が集まってきました。


ちなみに第4弾は、

第1~3弾までのベスト盤(姉妹2人で各曲点数付けて上位30曲をランキングしたDVD)

そろそろベスト盤②作成の季節かな。

姉よ、頼んだぞ。


DVDは主に車で見る為、

我が車の場合、外ではなく内が痛車仕様という・・・。


キミは Best Best Friend!

シンゴ君と今度行くカラオケでは、これで〆るぞ計画中!!

(Bright!) おんなじ テレビ観てて
(Shine!) メールで 実況中継
(Lan Lan Lan) CM 入れば 電話タイム!

2番のこの歌詞、ばるおと姉のことだろ(;´▽`A``


2011年10月 1日 (土)

☆沖縄生活2周年☆


沖縄にきて2年が経ちました。

もう2年ですよ、いや、まだ2年なのかな~。


シンゴ君の職場は今月社員さんが1人増えるそうなので、

もうここはいよいよシンゴ君の出番かな。

いつでも沖縄出れるってやつですよ、たぶん。そうあって欲しい。


とりあえず次の転勤先は、

レンタルコミックが充実してる店が近くにあるところがいいな。

今利用してるお店は、

新刊4巻だけ入荷とか、1・3巻はあるけど2巻がないとか、

そんなありえないことがよくあるのです。

↑ちなみにこれは一昨日の出来事

その度に店員さんに尋ねないといけないのもまた恥すぎる。

そこまでして借りたいのかい?とシンゴ君に言われようと、

4巻だけ入荷されてもね。コミックス派だって多いでしょ。


ま、というわけで、タンスの中整理しなきゃなーと。

あと、クローゼットのハンガーも全部変えたいなーと。


といいつつ3年後も沖縄にいたらどうしよう。。。

いや、他の同僚さんは5.6年経ってるらしいし、ありえなくもないんだけど。


でももうそろそろ新天地に行きたいな。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!