« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月26日 (月)

エル・プサイ・コングルゥ その⑦


まぁ他にもいろいろあるけど、

夏アニメで特にハマったのはこのくらいでしょうか。

見てないのは、これからじっくり見ようかなと。。。



俺たちの夏目を忘れるな!!!!
Sdsc02233



『夏目友人帳 参』  たぁ~だいまぁ~


待望の第3期ーーーーーsign032年も待ったからねーーーーーhappy02

そして来週最終回です。。。早かった。。。

そしてめちゃくちゃいい話ばっかりでした!

ばるおの好きな話が盛りだくさん!

夏目&田沼&多軌好きには、たまらない3期ですよsign03

なので原作の大ファンとしては、

委員長が邪魔で邪魔でしょうがないんですけど・・・。

原作通りに転校させてほしいんですけど・・・。

9話で夏目を田沼と多軌が2人で助けるシーンは、

何故か委員長が助けていた・・・。

そこは変えちゃいかんだろ・・・。


しかし、にゃんこ先生の愛らしいことよ・・・。

もう可愛すぎです、にゃんこ先生heart04

キャラ物に全く興味がなかったばるおですが、

にゃんこ先生のは何見ても欲しくなりますhappy02


で、原作者の緑川ゆき先生は熊本出身で、今も熊本在住なんですよ。

なので、この夏熊本に帰省した際、

第3期放送中ということで、

アニメイトでイベントをしないかと思ってたんですが・・・特にしなかったdown

アニメイトの中に特設コーナーもあったけど・・・特別なものはなかったdown

なして―――sign02

アニメでは、熊本の風景がたくさん使われているのに―――sign03sign03sign03


熊本の風景の中で夏目達が動いてるんですよsign02

もうちょっと盛り上がってもいいんでないの?

こんな地味アニメが3期まであるってなかなかないのよ?


おっ!!めっちゃいいタイミング!

今日の深夜から熊本で第3期放送されるじゃないのtv

テレビ熊本
2011年9月26日(月)スタート
毎週月曜日 26:00~


熊本なんだから、ゴールデン放送でもいいくらいなのに深夜かよ!

本当にいいアニメだから、熊本人は必ず見るべし!!!


夏目のOPは毎回いい!


3期でも夏目のヒロインぶりは健在です。

そして、もう塔子さんと結婚しちゃいなよ!と言いたくなる。

無理だけど(笑)


最終話に絶対くると思っていた生家に帰る話が3期になかったので、

4期は決定なんだろうな。

他にも入るだろうと思ってた話がなかったし。。。

あるよね!?あるんだよね!?




と思ってたら、

アニメ第4期『夏目友人帳 肆』

2012年1月放送決定!!!!

だって!!!!!


早い!!これは1期と2期のように分割2クールだったわけですね!!


わ~~~いhappy01

にゃんこ先生の夏目バージョン、絶対あるよねsign02

神谷さんの、夏目vs夏目が見れるんですよねsign02

めっちゃ楽しみ!!!



というわけで、

『夏目友人帳』、是非見て下さいpaper

漫画もねgood

エル・プサイ・コングルゥ その⑥



TIGER&BUNNY』 
よくやった!やったぞよく!
キャラデザは桂正和さんだったのsign02今気付いた、ビックリだthunder

地上波ではもう終わってしまったけど、アニマックスではまだ終わっとりません。

こっちもいい感じになってきたよ。

そしてこれだけの人気なら、きっと続編あるでしょうねshine

ありがとう!そして、ありがとう!


OP1  OP・ED、全部捨てがたい でもやっぱりOP1とED1が好き 


ED1

エル・プサイ・コングルゥ その⑤



『異国迷路のクロワーゼ』 パリ好き必見

もう最終回放送されたんですね。これも姉待ちDVDです。

パリの街並みが美しいので見てるだけで癒されます。

が、話がさほど盛り上がらずに進むので、

街並み萌えかクロード萌え以外の人から見て、ストーリーはどうなんだろうか・・・。


OP 街並み詰め込み過ぎで興奮


この曲もなにげに気に入っております。

しかしクロード様はかっこいいわ。天然のたらしだわ。


エル・プサイ・コングルゥ その④



『神様ドォルズ』 アキとは一体なんだったのかという件

これも来週最終回ですが、これは姉からのDVD待ちです。

アニヲタ姉妹でごめんなさい。

アニメは最終話どうやってまとめるか見所ですね。

2期は絶対あると思う!ないとアキが気の毒すぎる・・・

「暗密刀」の隻使いということで、

ばるお家としてはアキに一旗揚げて貰いたいのですよ。


OP 神曲「不完全燃焼」


ばるお的に、これと『セイクリ』の「stone cold」は夏アニメの2大神曲でした。

石川智晶さんは良い歌作るなぁ。

カラオケ行きたいんだろ?そうなんだろ?

エル・プサイ・コングルゥ その③



『バカとテストと召喚獣にっ!』 いいPV動画がなかったのでOP… 

バカテスやっぱ面白いな~。抜群の安定感です。

来週最終回なんですが、姫路さん派のばるおとしては、

早く3期決定こい!!というか今すぐに3期放送してくれ!!!

という感じです。

多分3期は姫路さん派にはヤッホーな話が入ると思うのでsweat01

今回EDの麻生さんは、ばるお的にかなりイマイチでしたdown

曲も絵も・・・なんで?

1期OPが大好きだっただけに残念・・・。

エル・プサイ・コングルゥ その②



『セイドリックセブン』 もう設定からしてたまらんオニ!!

キャラデザがいのまたむつみさんheart02テイルズ好きにもたまらんオニ!!

これ1クールって、もったいなさすぎ・・・down

2クールあったら、絶対もっと人気が出たと思うんですが。。。

でも面白かった~!!

いろんな属性詰め込んであるのでオススメです。

でね~ルリが可愛すぎなんですよね。あれは反則。

アルマは・・・うん、かっこいいよ。お金のかかる男は卒業でいいんだよね(笑)

しかし8話は最高でしたheart01


OPは曲も絵も秀逸!曲は2番サビからラストまでが最高なんです  

最後のルリの可愛さったら!これは2話ですね!!

途中でOPとEDが入れ換わったけど、やっぱこっちがOPがいいpaper


そしてこちらも、

特別編集版『セイクリッドセブン ~ナイトエディション~(仮)』が、

2012年に制作決定ということで!

ナイト視点ですってheart04楽しみでしかたないsign03


エル・プサイ・コングルゥ その①



『エル・プサイ・コングルゥ』のエントリーが、

「ものすごく重い」とバカPCの持ち主から苦情が来たので、

それならもういける限り分解しようと思い、エントリーし直します。




『Steins;Gate』 厨二病、 (いかん関さんに惚れる)

めちゃめちゃ面白かったsign03ほんっとにsign03sign03これは見なきゃいけませんぞsign03sign03sign03 

「これがシュタインズゲートの選択だよ。」

オカリン、最高sign03sign03sign03

本当に素晴らしいアニメshine泣けた~~~crying

最初はオカリンの厨二病についていけるか不安だったけど、

2クール全24話の間に、慣れるどころか、格好良く見えていったよ・・・。


姉と電話で「オカリンの厨二病は半端ない」と話していたら、

横でシンゴ君が、

「それはあんたらだろ」

とボソっとつぶやいていました。。。永遠の厨二病、乙!

OP かっこええ~  (歌詞は2番からネタバレになっているので自重した)

とにかく良かった!!!

見終わった自分にお疲れ様と言いたい。そしてドクペが飲みたい。

アニメより高評価のゲームもやってみたい、そして小説も読みたい!!


そして、劇場版制作決定だそうでgood

お~~~めっちゃ楽しみhappy02



2011年9月25日 (日)

HAPPY BIRTHDAY


本日、9月25日は、

真央ちゃんの21歳の誕生日ですshine



presentbirthdayお誕生日おめでとうbirthdaypresent

21歳が素敵な1年でありますようにheart01




職人さん、ありがとう!


今日はばるお家もケーキを買ってお祝いしようshine


2011年9月23日 (金)

真央ちゃん 新SP動画キターーー



9/21の中日新聞で、

真央ちゃんの新SPが「シェヘラザード」という記事が出て、

真央ファンのボルテージが一気にヒートアップしていましたが、

さっき、真央ちゃん公式に動画が更新されてましたsign03


音楽いいですね~note

妄想が膨らむ動画じゃないかshine



最近の公式さん、いいお仕事されるから嬉しいんだけど、

興奮してリピが止まらず寝れないんだよ~。

なんで夜中の更新なんだろ・・・。







2011年9月 9日 (金)

テイルズ オブ エクシリア




届いた――――――――
sign03sign03
Sdsc01961
テイルズ15周年記念の『テイルズ オブ エクシリア』が今日届いた~sign03

待ちに待ったエクシリアだよーーーーshine


今回はシリーズ初のW主人公なんですよ!

1周目はシリーズ初・女の主人公の精霊ミラでプレイすると、だいぶ前から決めてましたscissors

クールビューティなのに、

人間界のことがイマイチ分からないという天然な部分もあり、

そして魔導士ではなく弓使いでもなく、剣士sign03

うわ~めっちゃ好みpaper


が、ここにきて、

王道の男の主人公のジュードの方が、

ストーリー展開的に面白いかなと思ったり・・・。

予約特典のマスコットもエクシリア衣装のミラが良かったけど、

エクシリア衣装のジュードだったしな・・・。

でも格闘家ってのがなぁ・・・使いこなせなそう。。。


シンゴ君が帰ってくるまで、もうしばらく考えよう。。。

(選択権は全てばるおにあるのだ!)



そして、な、なんと、

シンゴ君が明日から9連休なのですshine

これを人は『テイルズ連休』と呼ぶ。


ま、前半はシンゴ君1人で福岡に帰りますので、

ばるおは地道に動作の確認でもしときましょうね。。。



楽天ブックス限定予約特典shine

Sdsc01962
『テイルズ オブ エクシリア』楽天ポイントギフトカードです!

ちなみに、楽天スーパーポイント100ポイント分yen


2011年9月 8日 (木)

牡丹の避妊手術~一ヶ月後~



ばるおの足元限定かと思いきや・・・

Sdsc01944_2
牡丹の浮気者~~!!誰の足でもいいのかよ~~~!!



激レア!足元で完全にゴロリンと横になっていたのに・・・Sdsc01948
不穏な気配を感じゴロリンを慌てて解いた為、変にねじれた牡丹。


« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!