« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月25日 (木)

牡丹の避妊手術~術後14日目~ 抜糸




手術後10日経過すると抜糸ができるということでしたが、

牡丹の抜糸は、シンゴ君の仕事の都合で手術後14日目になりました。


驚くべきことに、

牡丹は手術痕を塞ぐガーゼに全く関心を示さなかったんですよね~。


あるブログでは、

手術痕を気にして、舐めたり掻いたりして、

糸がほどけたという恐ろしい事例もありました。

抜糸まで、家族で交代制で監視していたというのもありました。


いや~それを考えると牡丹は楽だったな。


先生も「すごい!ガーゼが綺麗過ぎる!!」と笑ってらっしゃいました。

ついでに手術痕からもう毛が生えていて、

「毛の伸びが早過ぎる!!」と驚かれてました。


あらあら、牡丹ったら、エロかったのね(*´Д`*)


と避妊したうさぎに言ってみる。。。



で、

抜糸は医療用ホッチキスを5か所くらい切って終了!

5分もかかりませんでしたsign03


「もう通常通りの生活で何の問題もないです」

と先生からのお墨付きをいただきました~shine



牡丹のガーゼ生活が幕を閉じた・・・

Sdsc01933
エロスの無駄使い
Sdsc01935



夜は人肌が恋しくなるらしい
Sdsc01938
リビングにある絨毯の上で過ごすことが増えた牡丹。

ここでおしっことかしたら、ばるお泣いちゃう。



hospital診療費hospital

再診787円、抜糸1,050円

合計 1,837円





避妊手術にかかった合計金額

yen41,046円yen (+事前検診約3,500円)



2011年8月21日 (日)

牡丹の避妊手術~術後11日目~



気になるガーゼ部分 その②
Sdsc01928

2011年8月19日 (金)

牡丹の避妊手術~術後9日目~




気になるガーゼ部分
Sdsc01912 Sdsc01913
こんなシステムsign03

2011年8月15日 (月)

牡丹の避妊手術~術後5日目~



5日目にして、食欲がかなり回復しましたsign03sign03sign03

それに伴いまして、

コロコロ●の量&大きさがほぼ通常通りにshine



強制給餌しなくて済んだよぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。



と、

喜ぶのはまだ早い・・・・。


これから重要なミッションが!!



抗生剤の投与・・・



無理・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li



頑張りましたよ?

牡丹がほとんど行ったことない部屋に連れて行って!

包み込むように固定しようとしたけど!



無茶苦茶暴れる!!!



そして帰り道を何故知ってる!?

とばかりにダッシュで自分のケージに帰っていくんですよ。。。。



無理・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li



先生に電話で相談したら、

「じゃあ抗生剤の投与は止めておきましょう」と言われ、

抜糸まで抗生剤なしで過ごすことに・・・・。

それはそれで不安なんですけど・・・。

しょうがない・・・。




そして5日目にして気付く!!
Sdsc01896
耳毛が薄くなってるthunderまさかストレスでsign02

結局なんだかんだで自分の我を通されましたけど、

あれもストレスだったんですかsign02


慌ててまた先生に電話しましたら、

「すみません、言うの忘れていましたが、点滴する為毛を刈っています」

とのことで、安心しました。。。。


だよね・・・。

あれしきストレスにカウントされちゃたまらね~よ。


こんな感じで、

5日目から、ほぼ、日常に戻りました。



2011年8月14日 (日)

牡丹の避妊手術~術後4日目~




元気だけど、食べないので病院へ・・・

Sdsc01889
ペレットも藁もちょっとは食べてるんですけどねぇ。

この日はペレット10gくらい食べていました。



病院では、強制給餌をしてもらったんですが・・・


強制給餌の時の牡丹の嫌がりっぷりは、

飼い主として穴があったら入りたいくらい壮絶でしたdown



先生「こうやって押さえてあげると、暴れないんで」

       ↓    ↓    ↓

        思いっきり暴れる

       ↓    ↓    ↓

先生「え・・・ちから・・・つよっsign03sign03




先生「こうやって注射器を入れると口が開くんで」

       ↓    ↓    ↓

        頑として開けない

       ↓    ↓    ↓

先生「ちょっと・・・口・・・開かないっsign03sign03



先生の名誉の為に説明を付け加えると、

無理矢理強制されるのが嫌だったとすぐ気付かれまして、

ガッシリ押さえこむのではなく、

ソフトタッチでナデナデしながら包み込むように固定して、

ご機嫌を伺いながら、

ゆっくり注射器で流しこむと、

食べてくれましたshine


どんだけ我が強いんだよっ!!! 



先生「はぁ・・・(息切れ) こういうタイプか・・・」



確実に疲れてらっしゃるっ!!!

朝イチなのにすみませんっ!!!!!



その後、

飼い主のばるおでも強制給餌できるように、

練習タイムがありました。


病院ではできるんですけどねぇぇぇ。


勝手知ったる我が家(テリトリー内)で、

牡丹が黙っているハズがない・・・・down



hospital診療費hospital

再診787円、皮下注射(1薬剤)1,050円、皮下点滴2,100円

処方料 (抗)バイトリル150②576円、(消)プリンペラン5⑤260円

            (消)ガスモチン⑤260円、乳酸菌①52円

合計 5,610円

  


2011年8月13日 (土)

牡丹の避妊手術~術後3日目~



9:30 今日もベランダに出てきたsun
Sdsc01872
食事以外の行動はいつも通り!

朝から元気いっぱいなんですが・・・。

ペレットを5gしか食べない・・・・。

藁も少ししか食べない・・・・。



今日も朝一番に病院へcar
Sdsc01880
皮下点滴恐るべし。

皮膚がたゆんたゆん。触れるのは嫌らしい。

引きずって歩く姿は爆笑物ですが、決して笑ってはいけない。

(ご機嫌を損ねる為)


走るし、遊ぶし、食事以外は本当にいつも通りなんだよなぁ。。。

食べて頂戴よ。。。。



この日からちょっと性格が変わった気がする・・・
Sdsc01885
前は少し離れたところで寝転んでいたけど、

足元で寝転ぶようになりました。。。。



手術の影響はご飯だけ~
Sdsc01888
食べない・・・・。

食べさえすれば、

牡丹の大っ嫌いな病院にも行かなくていいんだよsign02




hospital診療費hospital

再診787円、皮下注射(1薬剤)1,050円、皮下点滴2,100円

合計 3,937円





2011年8月12日 (金)

牡丹の避妊手術~術後2日目~



9:30 ベランダまで出てきたsign03

Sdsc01847_2
ベランダに出てくる元気があるとはcrying

あ~良かった。。。。


でも藁&ペレットを全く食べてない。。。。


朝一番で病院に行こうとするも、頑として拒否
Sdsc01856
通院があと3日も続くと知ったら、

もうこのトイレから一生出てきてくれない気がする・・・。


病院では、

順調に回復してるけど、

麻酔が切れたから、傷口を気にし出すと思うので、

傷口を触らないように注意しておいて下さいと言われました。

痛み止めを打って貰いました。


手術後2日目にして、伸びる
Sdsc01867
痛くないのか心配になるけど、本人は全く気にしてない様子。



9:00  チューブ状栄養剤、ベランダ、毛繕い、トイレでおしっこ&盲腸糞

10:50 フルーツ2個、チューブ状栄養剤、水

11:10 トイレでおしっこ

16:30 おしっこ、盲腸糞食べる

17:00 おしっこ

20:00 足伸ばしゴロリ、コロコロ●(極小)



2日目も、藁もペレットも食べませんでしたdown

食欲回復優先ということで、

先生から「チューブ状栄養剤もたくさんあげていいです」と言われました。

チューブ状栄養剤は、

『ヘアーボールリリーフ』という毛玉症予防のおやつ。


皮下点滴を打ったので、

10分に一回おしっこしてました。

もうトイレに行くのすら面倒らしく、その場で(笑)

尿は透明で薬剤の匂いです・・・。

ケージの引き出しは、新聞紙からペットシートに替えました。。。



hospital診療費hospital

再診787円、皮下注射(2薬剤)1,575円、皮下点滴2,100円

合計 4,462円




2011年8月11日 (木)

牡丹の避妊手術~避妊手術当日~



いよいよ出陣sign03
Sdsc01566
って、そこは牡丹のおやつ入れじゃないか。



手術当日がやってきました。

この日まで、

手術が失敗したらどうしようとか、

もうちょっと早く手術させてやればよかったとか(2歳5カ月)

ウダウダ悩んでいたんですが、

当日になるとさすがに吹っ切れました。

というか言い聞かせました。


あの先生が失敗するわけがないsign03

そうだよ、あの牡丹だしね
sign03




というわけで当日は、

11時~12時の間に牡丹を病院に連れて行かなければいけなかったので、

精神的ストレスにならないよう、

先生推奨の12時ギリギリに連れて行きました。


いくらボンクラな牡丹公といえど、

当日の朝は、ばるおとシンゴ君の緊張が伝わったのか、

何か嫌な予感を察知していたようで、

キャリーバッグにいれるのが、いつも以上に大変でした。



病院に着いて、簡単に説明を受けて、

「16時以降19時30分までに、迎えに来て下さい」と言われ、

牡丹を預けて帰りました。


この後、

血液検査をして手術ができなかったら、

電話をするということでした。


これが本当に怖かった・・・・。


14時くらいになると、

さすがに手術できたんだろうなぁとは思いましたが。。。



手術前
Sdsc01830
手術後
Sdsc01842


16時に迎えに行きました。

手術は成功で、摘出した子宮はとっても綺麗でした。

病理解剖に出しても、何も出てこないだろうとのことでした。


撮ったレントゲンは手帳に貼ってくれるflair
Sdsc01960
手術は成功でしたが、

尿道に砂が溜まっていたので(尿道の白い部分)

手術と同時に、砂を流す点滴もしていただいたそうです。

砂のせいで、尿が赤だったり、濃い黄色だったりみたい。

うさぎはカルシウムの結石が溜まりやすいので、

定期検診で気を付けてあげましょう、ということでした。


血液検査の結果、異常なしshine
Sdsc01956



牡丹、よく頑張ったね!
Sdsc01840
でも辛いのは麻酔が切れるこれからなんだよ・・・。

頑張ろうねsign03


手術した体で給水ボトルから水を飲むのは辛いだろうと思い、

カップに水を入れてあげました。


17:00 帰宅後フルーツ2個

19:05 水(カップ)

19:25 おしっこ

21:45 おしっこ、耳が冷たいので大理石撤去

25:00 おしっこ

26:00 水(カップ)、毛繕い、チューブ状栄養剤


22時頃、ケージの外に出てきましたが、

(当日なのに、なんというアグレッシブ!)

自分のあまりの歩けなさにビックリして、

すぐケージに戻っていきました。

お腹を縫ってるし、麻酔がまだ完全に醒めてないから・・・・。



縫った手術痕を触らないように、

うさぎ専用の服を着せる予定でしたが、

かなり抵抗したようで、牡丹の着用は断念したそうです。

(エリザベスカラーは食欲が極端に落ちるのでしないらしい)

医療用ホッチキスをしてるので、ほどけることはないそうですが。。。

(手術痕の上にはガーゼが貼ってあります)

服を着た牡丹、ちょっと楽しみでもあったんですけどsweat01



手術当日の22時~26時くらいが、一番しんどそうでした。

この時は見ている方も辛かった。。。



hospital診療費hospital

ウサギ避妊手術セット 25,200円



2011年8月10日 (水)

牡丹の避妊手術~事前検査~



事前検査はしなくてもいいとのことでしたが、

初めて行く病院だったので、

もしここで印象が悪ければ手術もキャンセルできる、

という偵察の意味を込めて、

手術2週間前に事前検査へ行ってきました。


検査といっても、健康診断と爪切りだけ。

肥満だと手術前にダイエットが必要だそうです。


場所は、ばるお家から車で10分!かなり近くだったのね。

内地で働いた後、沖縄に戻って開業されたという病院は、

(沖縄において「内地で経験を積んでのUターン」というのは自動的に信頼度がUPする」)

まだできて1年半くらいなので、建物内はとても綺麗でした。

設備も最新式!

先生のPCのデスクトップは、一体何型??

今まで見た中でもダントツにデカイ!!

あんなにデカい意味はあるのか??(と帰りの車中でシンゴ君とネタに)

PCショップでもなかなか見ない大きさでした。


手帳と診察カードが貰える
Sdsc01950_2
手帳は、うさぎの飼い方から掛かりやすい病気まで、きめ細かい情報が!

さながら母子手帳だなぁ。。。


手帳を開くと写真付きgood
Sdsc01959
初診時にちゃちゃっと先生が写真を撮ってくれます。

病院なのでガッチガチな写真ですが(笑)


尿検査をしました
Sdsc01955
牡丹がキャリーバッグの中でしていた尿が濃い黄色で、

以前血尿をして病院に掛かったことがあると伝えると、

一応血液検査をすることになりました。

結果は、緊急性を要する問題はなさそうとのことで、一安心。

体重も問題なしでした!


先生&看護師さんは、

エキゾチックアニマル(犬猫以外の小動物)にかなり慣れてらっしゃるsign01

病院も混雑していました。

初めて病院で他のうさぎさんにも遭遇しました!

これは安心してお任せするしかなさそうshine


また病院とやらで酷い目にあったブー
Sdsc01578
気に入らないと「ブーブー」いう牡丹ちゃん。

病院から帰るといつもお疲れなので、

大好きなフルーツにも全く見向きもしません。

いや、向いてるけど、食べる元気がないんですよ。



hospital診療費hospital

初診料・健康診断・爪切り(735円)・血液検査で、

3,500円くらいだったような・・・



 

2011年8月 9日 (火)

牡丹の避妊手術~病院探し~



2011年8月11日木曜日に牡丹の避妊手術をしました。

手術前は、うさぎ飼いのブロガーさんのお世話になりました。

避妊手術をさせる人、させない人、

いろいろな意見をた~~~~~~~~~くさん読んで、

牡丹は避妊手術を受けることに決めました。


今回、他のブロガーさんの体験記にとっても助けられたので、

避妊手術を検討されているうさぎ飼いさんの為に、

ちょっとばかり手術日記を書いておこうと思います。

ばるおの大雑把な日記が参考になるかは分かりませんが。。。。



もうすぐ避妊手術とは知らずにロフトからばるおを監視する牡丹
Sdsc01571
このロフトは手術3日前に撤去しました。

というのも、

術後はなるべくシンプルな部屋にしましょう、

と先生からアドバイスがあったから。

突然大好きなロフトを外された牡丹は、

そりゃあもう、しつこく探していました。。。探してもないもんはないよ。。。


病院探しは慎重に・・・
Sdsc01950
かかりつけの動物病院に避妊手術の問い合わせをすると、

なんと、うさぎの避妊手術はやっていないとのことsign03

えぇぇぇぇっeye

扱いに手慣れてて、うさぎも診てくれると評判の病院だったのにな・・・。


避妊手術をしていない(うさぎがあまり得意でない)病院に今まで診てもらってたのか、

という自分の落ち度にショックを受けつつも気を取り直し、

避妊手術ができる腕のいい動物病院がないか聞いてみると、

なんせい動物病院」を紹介していただきました。


HP&評判を調べて、

おぉ・・・なるほど・・・いい感じだ、と期待が膨らみます。


が、ここで焦らず、

あと5件程、他の動物病院に電話で聞いてみました。

動物病院でもうさぎの避妊手術をしてくれるとことは少ない!

ほとんどは犬か猫だけ。

結果、5件中4件の病院で「なんせい動物病院」を推していただきました。

残りの1件は、

手術はやっているけど、全身麻酔の前に血液検査をしないとのことで却下paper


ということで、

満を持して「なんせい動物病院」へ電話を・・・。


驚きだったのは、電話に先生が出られたこと!

で、電話で5分~10分くらい時間をかけて丁寧に説明をして下さいました。

自分で確認したことは、

・血液検査はあるか→する、この結果手術が出来ない場合がある

・麻酔の方法→BOX全身麻酔、チューブを通す

・子宮全摘出かどうか→全摘出

・手術は日帰りか→日帰りだけど、場合によっては入院あり

・首にまくエリザベスカラーはつけるか→服を着せるのでつけない

くらいだったかな。

あとは先生から丁寧に説明がありました。。。


先生の「他の病院より数もこなしているし自信がある」的な発言により、

もうここしかない!!なにこの頼もしい先生!!!

ってことで、「一度検討します」と電話を切りました。


手術日+術後3日は通院が必要ということなので、

夜、シンゴ君と手術日程の打ち合わせ。

毎回牡丹をキャリーバッグに入れるまでが一大事で、

いつも2人で病院に行くので(笑)


次の日の朝、電話で避妊手術の予約を入れました。




2011年8月 8日 (月)

THE ICE 2011 大阪公演~千秋楽~⑧




フィナーレ


ジェフリー・バトル&ジョアニー・ロシェット 『Born This Way』

バトル、キレキレ過ぎる!!!(笑)

ハンパないキレ具合が、かなりのお気に入りです。

THE ICEでのバトルの貢献度って本当にすごいですよね。

ロシェも美しいし、いいよいいよ~、このカナダペアnote



アリッサ・シズニー&長洲未来
 『
川の流れのように

この2人にこの曲とは・・・スタッフの中に選曲神がいるんだな。

2人同時に滑られると、どっちを見ていいのか悩みましたが、

シズニーの方に目がいきました~。

本当に美しいです、この2人。



高橋成美&マーヴィン・トラン、チン・パン&ジャン・トン、メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト 『Sky High』

ここも同時に3組・・・目で追うのが大変でした。

パン&トンペアを見てたと思います。



フローラン・アモディオ、羽生結弦、浅田舞、シニード・カー、ジョン・カー、アダム・リッポン、無良崇人、村上佳菜子 『Pirates of Caribbean』

なにこの難易度上がっていく方式、誰見ていいの(笑)

しかしこの中でも舞ちゃんは美しかったです。



浅田真央&小塚崇彦 『ルパン3世』

トリは真央ちゃんと小塚君です!

不二子ちゃん(真央ちゃん)登場後(キャワユイheart04)

海賊アモがちょっかいを出しますが、ルパン(小塚君)が銃で撃退☆

お礼のキスを迫るルパンに不二子ちゃんが「いや~んheart01

うわ~この萌える演出は誰が考えた?こっそり教えなさい。

シングル選手同士とは思えぬ、足さばき!

生で見てたら、スピードが出ていて、それでいて滑らかで・・・、

シングル引退後、転向できるんじゃない?と本気で思えました。

このYouTube動画の時より、2人の動きがピッタリ合っていました!

完成度は千秋楽に向けて、着々と高まっていたという感じです。

それが見れて嬉しい!!

しかもしかも、大阪千秋楽では、

メリ&チャリ直伝の決め技の後のフィニュッシュで、

ルパンが不二子ちゃんに不意打ちキスしちゃいました~。

素の真央ちゃんの「あ~やったな~happy02って顔が、

超超超可愛かったですsign03

で、会場から悲鳴が炸裂・・・(もれなくばるお達も絶叫・笑)

完全版の放送は、絶対大阪千秋楽でお願いしたい!!!




グランドフィナーレでは『君の瞳に恋してる』に合わせて、

スケーター&観客全員でダンス!!

真央ちゃんの「ラブ注入」めっちゃ可愛い!!!

最後、スケーターが何周もリンクをまわってくれた後、退場。。。。


あ~~もう終わりかぁ。夢の時間だったなぁ。。。。


なんて思ってたら、まだまだ終わらない大阪千秋楽・・・・・


スケーター全員リンクに出てきた!!


なんだ!?と思ったら、


未来ちゃんとリッポンが中央へ。


なんと、メリ&チャリの『Indian Folk Dance』を踊り始めたではないかっsign03

公演中、スケーターの間で『Indian Folk Dance』を踊るのが流行ったらしく、

その中でも未来ちゃんとリッポンが真剣に取り組んでいたので、

この千秋楽でお披露目を、とのことですが・・・。

結構長い!!すごいよ!!最後のキメポーズもバッチリでしたshine

ここでも会場大盛り上がり!!

みんなテンションがだいぶ変だった(笑)



その後、またまたサプライズ!!

男子6人で踊ったバトル振付の『Moves Like Jagger』を、

出演者全員で踊ってくれました~~~~shineshineshineshine

なんだこれ、素敵すぎる!!!

そして、ここでも羽生君は4T(本公演3本目)sign03sign03sign03sign03sign03

どうなの?4Tの無駄使いじゃないの?(笑)


で、スケーターは全員、日の丸POWERタンクトップで踊ってる中、

1人だけピンクのキラキラベアトップの髪の長い女の子がいる・・・

って小塚君だった・・・_| ̄|○

どうやら公演中2度も衣装を失くしたらしく、

選手が考えた罰ゲーム(女装)らしいです。

ちなみにピンクのキラキラベアトップは、

2009年のフィナーレで真央ちゃんが着ていた衣装だと思われます。



あとは、

去年もやってた「リッポンにコップで水かけ」をしてました。

毎年なんだかんだで、おいしいな、リッポンsign03



で、記念撮影が終わって、

いよいよ終わりだ~楽しかった~と思っていたら、



羽生君、再び滑り出し、4Ssign03sign03sign03sign03sign03


しかも、めちゃくちゃ綺麗な4Sだった・・・・。



えーーーっと、

この公演だけで4回転4本目ですけど。。。。




なにこの4回転の押し売り(笑)

いや、こんな押し売り大歓迎ですけども!

もちろん購買対象ですけども!



こんな感じで、今年のTHE ICEは終わりました(笑)

終わってもザワザワしまくり。

何故なら羽生君が完全燃焼してくれたから(笑)

不思議な終わり方だったけど、ものすっごく楽しかったですsign03sign03sign03sign03sign03




2011年8月 7日 (日)

THE ICE 2011 大阪公演~千秋楽~⑦(真央ちゃん)



浅田真央 『ジュピター』

歌詞・日本語訳(意訳)

I vow to thee, my country, all earthly things above,
Entire and whole and perfect, the service of my love;
The love that asks no question, the love that stands the test,

祖国よ 我は誓う 比類なき完全なる愛を捧げん
疑いなき愛 試練をも乗り越えん

That lays upon the altar the dearest and the best;
The love that never falters, the love that pays the price,
The love that makes undaunted the final sacrifice.

祭壇に奉られし最高の愛
揺らぐことなき愛 多くの犠牲により贖われん

And there's another country, I've heard of long ago,
Most dear to them that love her, most great to them that know;
We may not count her armies, we may not see her King;

もう一つの祖国がある 古より聞き覚えし祖国が
その国を愛する者にとっては最愛の
その国を知る者にとってはもっとも偉大な
その国には軍隊もなければ王もいない

Her fortress is a faithful heart, her pride is suffering;
And soul by soul and silently her shining bounds increase,
And her ways are ways of gentleness, and all her paths are peace.

忠実なる心こそが砦であり 受難をその誇りとする
その輝きは一人一人の心に静かに増していき
常に穏やかで平和な国であり続ける




冒頭から、ぐぅわし~~~っとやられました。。。。

鷲掴みです。。。。。。

「復興の祈り」が込められたこのプログラムは、

ローリーが来日して振付してくれたもの。

今までは身体表現で演技をしていた印象ですが、

この「ジュピター」では、

それプラス魂を込めて演技してるのが分かりました。

身体の使い方も今までとは違った感じで・・・。


去年も思ったのですが、

空間支配能力がすごいです、真央ちゃん。

一瞬で今までと別世界の空間を作り出すんですよ。

これは生で見るとよく分かる!


演技の感想は、

動画をじっくり見た上で、それぞれが感じて欲しいなと思うので、

これ以上は割愛。


で、

今までとはスケーティングが明らかに違う!!

ピタっとしてきましたよね!

でも全選手の中でもかなり異質です。良い意味で、ですよ。

1人だけ、本当に浮いてるんですよ。

これはピタっと感とは対の表現のような気もしますね・・・。

真央ちゃんのスケーティングって本当に珍しいんだと思います。

観客を心地良くさせるスケーティングなんですよね~。

これは生で見て欲しいです!!

大阪千秋楽でもジャンプは完璧!!



このプログラムは、

THE ICEの為に振付けたってテレビで言ってましたが、

今後はこのプロやらないんでしょうか?

神プロなので、これで見納めってのはかなりもったいない!!

もう1つのEX、

タラソワ振付「ワルツ第7番嬰ハ短調(ショパンのジャズアレンジ)」も早く見たい!!



次はようやくフィナーレ・・・・・!





2011年8月 6日 (土)

THE ICE 2011 大阪公演~千秋楽~⑥



無駄に⑥まできてしまった・・・。



チン・パン&ジャン・トン 『愛の夢』

大阪千秋楽では、『見果てぬ夢』でした。

もうパン&トン組は・・・見てみて!!としか言いようがない!!(2度目…)

この2人の雰囲気は絶品ですね。

本当に素晴らしかった!!余計な言葉はいらない!!

本物の表現力ってこれだよ!!

生で見れて、これ以上の幸せはないです!!

もちろん会場中スタオベ。

全演技の中でも1.2を争うくらいのスタオベでしたsign03

婚約おめでとうございますheart01



去年の雪組→プル→真央の流れも最高だったんですが、

今年もこのパン&トン組からフィナーレまでエラいことに!



ジェフリー・バトル 『Harder Better Faster Stronger』

大阪千秋楽では、エルガーの『エニグマ変奏曲より第9変奏 ニムロッド

『Harder Better Faster Stronger』とは対象的な白衣装。

柔らかく優しい滑りに、ただただうっとり・・・・。

ラストのなが~いイナバウアー&イーグルは神です眼福ですshine

完全版では『ニムロッド』の方も放送して欲しい!



アリッサ・シズニー 『Moon River』

日本の初めてのアイスショーが、このTHE ICEでした。

シズニーは生で見てこそのスケーター。見よこの気品!!!

ビックリだったのが、スケートの音が全くしません!!!本当に!!!

それなのに、スイスイ滑らか過ぎる!!

「漕ぐ」って何ですか?って感じですよ、無縁なんですよ、そのくらいよく滑る。

漕いでないのに、

ジャンプ前後も、スパイラルも、全くスピードが落ちないんです。

スピンは最早別次元ですよね(笑)

これぞ、女子フィギュアスケーター!!



メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト 『Indian Folk Dance』

これはOPシーズンのオリジナルダンス!!!!

もうこのメリルちゃんの衣装が見えた時は大興奮sign03sign03sign03sign03

OPシーズンの中で大好きなプログラムだったんですheart04

息もピッタリ!全く乱れなかった!こんなにスピード感溢れてるのに!

圧巻の演技とはこのことよ!!

あっという間に終わってしまったので、

YouTubeにすぐUPされて良かったです。

何が嬉しかったって、真正面からこのプログラムを見れたことshine

ポーズの1つ1つ、バッチリ正面から見れました!!



小塚崇彦 『Inner Urge』

今シーズンのSPきました~。なにこのかっこいい曲!!

テーマは「逃げる」だそうです。

4T+3T、3A、3Lz、という構成っぽいですね。

羽生選手もこの構成だし、

今シーズン、4回転飛べる日本勢は皆SPからいきそうですね。

織田君は一足先に飛んでいますもんね。

そして振り付けはデヴィッド・ウィルソン。

足さばきすごい!ステップ複雑すぎ!!

生で見た時は、何が何だか正直分かりませんでした(笑)

かなり楽しみなプロですね!

ちなみに今シーズンのFSは、ナウシカだそうです。

ナウシカをズエワさんが振り付けたってのも興味深いですね。




次はいよいよ真央ちゃん・・・・




2011年8月 5日 (金)

THE ICE 2011 大阪公演~千秋楽~⑤



今までの観戦記を見直してみて、

こりゃイタイわ~と思いながらも、

これもまた思い出になるはずなので、このままのノリで最後までいっちゃう。



舞先生によるフィナーレのダンスレッスン

会場のスクリーンで流れるという仕組みです。

横との間隔が狭いので、小さくダンスしなきゃいけません。



トークショーは、舞ちゃん&シズニー&ロシェという美女3人組でした!!

恐ろしく美しかったです。

特にシズニーは、司会の本田アナの問いかけ(美貌の秘訣は?)にも、

ウフフ・・・ウフフ・・・ウフフ・・・chick

とハニカミまくりで、なかなかのアナウンサーキラー(笑)

しかし、ささやきボイスもめっちゃ可愛いheart04

そして、真っ白で美しい歯並びsign03

会場全体がホッコリした瞬間でしたsign01

トークショーが終わって、ステージから降りる時、

ヒールの高い靴を履いていた舞ちゃんを支えてあげてたシズニー。

優しい子ですgood




そしてチャリティー抽選会は、

無良選手、カー姉弟、成美ちゃん、リッポン、舞ちゃん、真央ちゃんが登場!

カーズは姉シニードと弟ジョンから1つずつグッズ提供されてたけど、

本田アナは姉弟で1つと思っていたらしく、弟ジョンが飛ばされていました(笑)

リッポンは引き当てた数字を日本語で読み上げたり、

サインもカタカナで「アダム」と書いていたり、

日本が好きなんだなぁ~と嬉しくなりました。

ばるおは勿論真央ちゃんに申し込みましたが・・・外れました・・・あぁ無念!

本田アナに何のグッズか聞かれた真央ちゃんは、

「バッグですsign03(キリッ (「だから何のsign02」という会場脳内総ツッコミ)

と、ここでも天然ぶりを発揮していました。

ちなみに、2011年世界選手権で、選手に配られたバッグだそうです。





~~~~15分の休憩~~~~




第二部はバトル主催のダンス選手権からflag

ジャンプ・スピンときて、今年はダンス選手権!!

ナビゲーターで、バトルお兄さんと舞お姉さんが出てきました。

舞お姉さん、本当に美しいですshine

大阪千秋楽はダンス選手権の決勝でした!

成美ちゃんVSシニード姐thunder

この時間、会場中が大爆笑でした。。。。

2人とも踊り狂ってました。

成美ちゃんは、あれは踊ってるというのか・・??

ま、とにかくすごかった!!

判定となる会場の拍手が五分五分だったので、

バトルお兄さんが勝者を決めることに。。。

結果は成美ちゃん!!おめでとうsign03sign03sign03

優勝賞品はipad2up

会場にも応援のご褒美で、成美ちゃんがロッテのお菓子を配っていました。

その間に、シニード姐がipad2を持って帰っていました(笑)

その後ちゃんと返していましたけど、もうなんかいろいろ可笑しかったsweat01

来年のバトル選手権はなんだろな~。



ジョアニー・ロシェットの『Show Me How You Burlesque』

去年に引き続きの出演で、ばるおはとっても嬉しかった!!

バーレスクの音楽です。またAguileraだ。

ステッキを持った演技で、途中でステッキを舞台袖に投げるんですが、

受け取ったのはマーヴィン君だそうです。

衣装もピンクのふわふわステージ衣装って感じで素敵!

しかし、ロシェはうっまいですね!!魅せ方もうまい!!

試合に出ても即表彰台のりますよ、きっと。

来年も是非出演をお願いしますsign03



フローラン・アモディオSummer Time・Mess Around』&『Pretty Woman(村上佳菜子)』

大阪千秋楽は『マイケルジャクソンメドレー』でした。

そう・・・また『マイケルジャクソンメドレー』、去年も見たのに(笑)

まぁいいのさ。

世界選手権のFSでは日本を元気づける為に、

減点覚悟であえてボーカル入りを使ったこの曲。

真偽は不明ですが、そんな経緯も知っていたしね。

でもできればYouTubeの演技の方を見たかった・・・と言ってみる。




つづく・・・

2011年8月 4日 (木)

THE ICE 2011 大阪公演~千秋楽~④



ではでは、第一部の後半です~。



シニード・カー&ジョン・カー 『A Beautiful Mine』

サラリーマンプロです。

シニード姐さんのカッコよさったら!

2人ともリーマン衣装なので、姉が弟を持ち上げる逆リフトに違和感がない(笑)

椅子の使い方も巧かった!!

スコットランド国旗が結構揺れてましたよshine

さすがTHE ICEのレギュラー(?)すごく人気でしたsign03



バトル振り付け 男6人のダンスナンバー 『Moves Like Jagger』

このプログラム、大好きですsign03sign03sign03sign03

バトルさん、あなた天才です!毎日ありがとうと言いたいshine

Maroon 5 の『Moves Like Jagger』、カッコいいです!!

日本発売は10月5日!予約完了でございます!!

6人のメンバーは、

アダム・リッポン、小塚崇彦、無良崇人、羽生結弦、フローラン・アモディオ、チャーリー・ホワイト。

なんというメシウマなメンバー!

最初は席の近くということで、チャーリーに目がいきました。

チャーリー、いつの間にこんなに成長したんだ・・・。

つい1~2年前までは天使だったのに!!(リッポンの最終形もこうなるのね)

小塚君の1歳年上とは思えん(笑)

チャーリーと小塚君は息ピッタリでした。

たくさん練習したんでしょうね!スケーティングもやっぱりうまい!

2人並んで滑ってくれると、気持ち良い!!

その一方、アモといったら・・・。

覚えるの苦手なのかな??ダンス得意だと思ってたんですけど。

オープニングもエンディングも、

アモったら、うろ覚えなんだろうか、とちょっと笑ってしまった(笑)

去年もそんなこと思ったような気が・・・。

群舞時のランビみたいな独創性溢れるダンスって感じじゃなく、

本気でうろ覚えって感じの硬いダンスなのがね、

いやまぁこれも個性的でいいんじゃないかな。


で、で、でね!!!!

ここでも最終的にはやっぱり羽生選手なんですよ。

目がいっちゃうわけよ。

なんつーの、もう色気っつーかねー、艶っぽいっつーかねー。

ダンスがうまいって以前に、天性の華がっ!!

その上、尋常じゃない程のアピーラーなわけで、

もう完全に羽生結弦の世界を創ってましたよsign01

群舞なのにいいのかという疑問はおいといて・・・。

そして羽生選手はここでも本公演2本目の4Twobblyマジすか!!

全体カメラの他に、羽生カメラを付けて欲しかった(笑)

そんな彼のダンスは1:45あたりから、一番奥にいますのでチェケラ~good

柔らかいダンスでしょ!?色香が漂ってるでしょ!?

16才で、しかもリアル男子というのに(ここ重要)、このクオリティかよ!!

ばるおも羽生選手に「指さし」をして欲しかったcrying←これが今回一番の心残り(笑)

うわ~心底キモいわ~と思ったそこのアナタ、まじで生で見ることをオススメするsign03sign03

最初はどうあれ、最終形はこうなるんだぜ!!なっちまうんだぜ!!!


その後、振付師としてバトルが紹介されて出てきてくれました!

バトルがこのダンスナンバーをちょっと踊ってくれましたが、やっぱりうまいね~sign03

めちゃめちゃ格好良かったshineshineshineshineshineshineshine

完全版の放送では、是非ここまで入れて放送して欲しい!!

このダンスナンバーは本当にお気に入りheart04



村上佳菜子選手 『Amarti Si』

1年前と比べて、体が大きく成長していました~。

成長期が終わったら、安藤さんのような体型になるのかも!

大阪千秋楽は少しお疲れで、スピンもジャンプも綺麗に入らず、

村上選手の滑りの醍醐味である躍動感があまり感じられませんでした。

YouTubeの公演の時の滑りはいいですねsign03

いいプログラムなんですけど、村上選手に合っているかというと、どうなんでしょう。

まだ所作が雑で、その世界観にどっぷりと入り込めなかったかな~。

それはばるおがファンではないから、かもしれないですが!



アラジン(浅田真央&ジェフリー・バトル) 『A Whole New World』

今回は「THE ICE 5周年」ということで、

事前に、思い出の名場面を募集していました。

何かの企画に使われるんだろうな~とは思っていましたが、

まさか、1位のアラジンを再現してくれるとはっ!!!

前情報ナシで行った為、ばるおは衝撃でした!


1位 2009年 浅田真央&ジェフリ・バトル ペア 『A Whole New World』

2位 2008年 浅田真央&ジェフリー・バトル ペア 『True Love's Kiss 』

3位 2010年 オープニング

4位 2010年 浅田真央&エフゲニー・プルシェンコ ジャンプ同盟 『JUMP』

5位 2010年 浅田真央&浅田舞 ペア 『白い色は恋人の色』


『A Whole New World』が流れた瞬間、

ばるおは本気で「手持ちの運を今日で使い果たしたな」と思いました。

それくらい感激しましたsign03sign03sign03sign03

2009年、この真央&バトルのアラジンを見て、

来年こそは何があっても絶対に絶対に会場に行こう!!

と心に誓ったプログラムだったのです。

そんなTHE ICEのファンは多いと思います。

その大切な大切な思い出のプログラムが生で見られるなんて!

本当に夢の世界ですね。これほど醒めたくない夢はありません!

こんな素敵空間に!今!一緒にいる!!すごい!!!大興奮でした!!!


今回のTHE ICEは、

真央ちゃんと小塚君のペアが見所として紹介されていたので、

もしや真央&バトルはナシsign02

いやいやTHE ICEといったら真央&バトルでしょsign02

THE ICEのスタッフさんも痛いほど分かってるはずだからそれはないよねsign02

とちょっと心配してたんです!!


それが、こんな演出になるとは!!いや~~~ニクいね!!!


来年も真央&バトルのプログラム、楽しみにしていますheart01



次は休憩・・・の前の、

フィナーレ・ダンスレッスン&トークショー&抽選会です。


トイレなんて行かせねーよ、な演出もさすがTHE ICEだぜsign03



2011年8月 3日 (水)

THE ICE 2011 大阪公演~千秋楽~③(羽生結弦選手)




今月の反省、「レポは一気に書くべし」


実は、

ここからの為に、ばるおのやる気をストックさせておいたのです。

あの時、ばるお脳はここから活性化していった!!!!



羽生結弦選手の『ロミオとジュリエット』

ばるおの大阪千秋楽は別のプログラムだったので、先にロミオの感想から。

今季のFSのプログラム(後半部分)です。

「ロミジュリ」大人気ですね。毎年誰かやってます。

過去には高橋選手も小塚選手も経験済み。

羽生選手に関しては、

ま~~~とりあえず見てみて!!!って感じです。

今年のTHE ICEは、間違いなく羽生結弦SHOWだったと思われます。

会場の何割が羽生結弦に惚れたことでしょう(笑)

現在高校2年生16才の羽生選手は、

若さ爆発、エネルギーが余りに余ってしょうがない、ってとこですかね。

見ていて、感情を揺さぶられるというか、引きずられるというか、

なんかもう、とりあえず、すごいのですよ。

つーか、こんな16才アリですかsign02

絶対惚れますよね。

まず名前が既にアレでしょ。「羽生」に「結弦」って反則ですよ、先生。

今時漫画でもこんなスカした名前出てこないっしょ。

中身もコレだしね~。キャラ立ちすぎだよ。

で、ロミオでは3A+3A(SEQ)とかやっちゃったよー。

これテレビでシンゴ君と見てて、

ファースト3Aで「たかっ!!!」と2人で声を揃えて叫んでしまいました。

そして何度もリピートです。

シンゴ君は日本男子選手の中で、羽生選手が一番好きなので(特にインタビューが大好物)

今回THE ICEに行けなかったのがとても悔しそうでした。

いつもばるおが漫画やアニメやゲームで男子キャラ萌え~ってニヤ付いてると、

シンゴ君は本気で蔑みの目をかましてくるんですが、

羽生選手にニヤ付いてても、全くツッコミがないですし、

むしろお前もかよ!というばるお家の非常にキモい状況ですよ。

末恐ろしい16才・羽生結弦、なのです。



大阪千秋楽は、『スクリャービン 12のエチュード(練習曲) 12.嬰ニ短調「悲愴」 Op.8 』。

今季のSPです。

これがね~~~これがね~~~~、またすごいんですわsign03sign03

ロミオじゃなくてスクリャービン見れて本当に良かったheart02

ロミオもすごくすごく良かったのですが、スクリャービン・・・これはイイgoodsign03sign03sign03

羽生選手は、全身全霊で演技するって感じですね

出演者全員そうなんですけど、羽生選手はもう魂の入れ方が半端ないんです。

見終わった後、こっちも物凄い疲労感がくるっていうか・・・。

大阪千秋楽では、冒頭にまさかの4T+3A(SEQ)sign03sign03sign03sign03sign03

4Tの時点で、「お~~~~ッ!!!」って大歓声なのに、

すぐに3Aをつけるもんだから、「え!?今何した!?」状態です。

一斉に会場がザワついたという(笑)

で、その後また3Asign03これがまた助走が短いのなんのって!!!

羽生選手は新採点法で育っているので、とにかく穴がないんですよね。

スピンもバリエーションが豊かですし。

体が柔らかいので、ドーナツスピンやビールマンスピンも試合用プログラムに入れられる。

スクリャービンのラストはドーナツスピンで終わるのですが、とっても美しかった!!

まだまだ高橋選手や小塚選手にはスケーティングの面では敵いませんが、

(といっても、スケーティングもトップレベルだと思いますが)

彼が今以上にスケーティングとスタミナを身につけたら、

いよいよ日本男子も凄いことになるぜよ。


羽生結弦SHOWの全貌はまだまだこれから。

しかしこの時点で、会場総立ち、スタオベの嵐だったのはいうまでもありません。

何度もいいますが、

まじで惚れます、羽生結弦、16才。



今回は予想以上にキモくなってしまったので、

羽生選手の感想でとめときます~。



2011年8月 2日 (火)

THE ICE 2011 大阪公演~千秋楽~②



オープニングの余韻に浸る暇もなく、

スケーターの演技が始まりました。


動画がまだYouTubeにあがっていないものは、

あがり次第貼り付けます!



トップバッターは、地元スケーター枠の本田真凛ちゃん

小学4年生でかなり小さい!

ジャンプも何回か入れてきてて、プログラムも結構長い!

でも最後まで弾けて踊りきっていました。

しかしこの年齢でこの大観衆の前でここまで踊れるもんですかね・・・。

ばるおの小4なんて、

音楽のテストでクラスメイトの前に出るだけで((((;゚Д゚)))ガクブルでしたけどね。

柔軟性もあって、将来が楽しみです。


無良崇人選手は、

映画「エクリプス/トワイライト・サーガ」より『ミューズ』という曲だったと思います。

EX曲で、THE ICE総合演出の坂上さん振付のようです。

彼の3Aを今年も近くで見ることが出来ました!

大きくて高い!!物凄くダイナミックでした!

4Tも着氷が乱れましたが降りてましたよ~。

スケーティングもかなり落ち着きましたよね~。

YouTubeにあがるのを楽しみにしています。


高橋成美&マーヴィン・トラン組は、ジョン・レノンの『イマジン』。

ちょっとお疲れ気味でしたが、生で見れて嬉しい!

成美ちゃんは思ってた以上に小さい!、

小4の真凛ちゃんと変わらない?それは失礼か(笑)

実は5カ国(日本語、中国 語、英語、フランス語、ロシア語)話せるそうです。

今はスペイン語と韓国語の勉強中だとか・・・、すごすぎる。

体は子ども、頭脳は半端なく大人だわ。

最近更新された舞ちゃんのスポ友でのインタビューで、

――活躍して注目されているね。ファンにメッセージを。

 高橋 どんどん話しかけてほしい。話をするのが好きだから。

ってのが成美ちゃんっぽいですよね。

マーヴィン君はジョアニー・ロシェットと練習メイトとのこと!

成美&マーヴィン組はロシェと同じリンクなのね!!

マーヴィン君も、中国ペアのトン兄と比べるとまだまだ体が小さかったです。

20歳だし、まだこれから大きくなるのかな。

お!マーヴィン君は真央ちゃんと誕生日が3日違いだわ!


アダム・リッポン選手はラフマニノフの『ピアノ協奏曲 第2番 第2楽章』。

リンクをめいっぱい使った、大きくてのびやかで優雅な演技でした!

見蕩れる程美しい!ここはパルテノン神殿か!!!

横顔は彫刻そのものですよ!!

心配していた巻き毛もちゃんと伸びてた(笑)

今シーズンから、ジェイソン・ダンジェン、佐藤由香夫妻に師事するそうです!!

振付も噂では佐藤由香さんだそうでpaper

コーチがモロゾフからオーサーになってから、

彼の個性とスケートがチグハグな感じで、

成長期だからかジャンプの軸もブレ気味だったのが気になっていました。

美しいんだけど、

昨年同様、演技の合間に聞こえてくる氷の削れる音も気になりました。

由香さんに師事するということは、

スケーティングの粗さも徐々に良くなっていくことでしょう。

ということは、シズニー&アボット&リッポンが兄弟弟子に!?

なんという美しいトリオ!!楽しみです~!!

でも・・・、

現在21歳のリッポン、美少年期間はあと1~2年程ではないかな。

昨年より男になってましたweep

いや別に男になってもいいんですけどね(笑)


長洲未来選手は、ビヨンセの『Sweet Dreams』。

未来ちゃん、今年はoutせず来てくれて感謝ですshine(嫌味ではないですよ!)

未来ちゃんはTHE ICEのメンバーの中でも、

見るのを楽しみにしていた選手です!!

昨年は怪我の為outしちゃったし、今年は見た目健康そうで良かった!!

このプロ、かなりノリノリで踊りまくるんですが、

最後、曲の途中で未来ちゃんが袖にはけて、あれ?終わり?って思ったら、

コートを着た未来ちゃんが、机と椅子を持って再び登場。

椅子に座り、机に突っ伏し(片肘ついてたかな?)、

「夢だけだったんだ」という未来ちゃんのセリフが流れて唐突に終わるという、

ラストが驚きの夢オチでした。

いや本当に唐突に終わっちゃうんですよ。

多分、

今までノリノリで踊ってた自分は夢の中だけだった、と最後夢から醒める的な?

観客はちょっと意味が分からず、とりあえず終わった?拍手しとくか!って感じでsweat02

でもでも、そこはやはり実力のある未来ちゃんなわけで、

うまいな~、綺麗だな~、ジャンプも安定してるな~、スピン凄過ぎでしょ~!!!

って夢から醒めるまでは思ってましたよ(笑)



長くなったのでここで一回切ります。

完全版がTV放送されるまで、動画はお預けなのかな~。

早く見たい!!



2011年8月 1日 (月)

THE ICE 2011 大阪公演~千秋楽~①





行ってきました~~~up

Sdsc01665
THE ICE 2011 大阪公演の千秋楽!!

遅くなりましたが、

今年も中京テレビさんがYouTubeに公式チャンネルを設けて下さったので、

その映像をお借りしながら、

感想を書いていきたいと思います!!



今回は先入観なしにショーを楽しむ為、

前情報は一切入れずに乗りこみました!


これがなかなか難しく、

1か月前からTVはアニメとゲームだけ(ただの日常)

ネットもホーム画面を変更、

日課の「フィギュアスケート」でググるのも禁止(これが一番つらい!)

こんなにフィギュア情報を集めない日々を送ったのは初めてで、

己との戦いでした・・・shock



Opening ~月の光&Power to the People~

去年のTHE ICEのオープニングもミュージカル形式で良かったけど、

今年は別格に良かった!!!

真央ちゃんの2008-2009シーズンのSP「月の光」のピアノバージョン!!

しかも同じポーズからsign03sign03sign03

そして、昨シーズンEX「バラード一番」の白バラ衣装じゃないかshine


2008-2009シーズンのSP「月の光」オケバージョン

ちなみに黒バラ ばるお的 Best of バラ一の演技



話を戻して・・・、

最初の30秒でばるおの心を鷲掴みheart02

惹きこまれるsign03美しいsign03sign03オーラが凄過ぎるsign03sign03sign03

そして浄化完了shine


というのも、

会場外に販促グッズが売ってあるんですが、

そこになぜかヨナの商品がっ!

目立つとこに置くなっ!!

一瞬で立ち去りましたが、ポニーキャニオンか…?


そのモヤつき感も、

真央ちゃんの登場ですっかり浄化されたというわけです(笑)


またまた戻して・・・、

真央ちゃんは月の女神様、他の女性陣は月の精霊、

こんな感じの幻想的な演出で始まり、

真央ちゃんのメッセージが流れました。


皆さんTHE ICEへようこそ
浅田真央です
この春大きな出来事がありました
3月に起きた東日本大震災
残念なことですが多くの命が失われ
今も苦しんでいる方がたくさんいます

私たちに出来ることは一体何でしょう
いろいろ悩み考えました
でもやっぱり
一番はスケートを楽しんでもらって
元気になってもらうことだと思います
今できる精一杯の元気を
東北に届けようと思います


100年後も 200年後も
1万年後も
日本中に笑顔が広がっていますように

日本に元気を



このナレーションの時点で、

既に胸熱だったわけですが、

その後、

全キャストが「Power to the People」の曲に合わせて出てきました。


この時、

「パンフレットの一番後ろに印刷された『POWER』を掲げて元気を送りましょう」

ってアナウンスがあるんですけど、

パンフレット買わない人も当然いるわけで、

これはちょっと中途半端かも・・・sweat01

いくらしようが、ばるおは絶対買うけど、

友達についてきただけの人にパンフ代2,000円は高いだろうし。

チケ代だけで、アリーナS席は20,000円ですしね。

そもそも前日観戦しててパンフ購入済みの人は、

この日は持ってきてないかもしれないし・・・。

アイディアは良いので、

予算が許せば、

各席に1枚の紙を置いておいたら、壮観だっただろうなぁと思いました。

しかしこれだと手拍子&拍手ができないので、

昨年のパンフ付録の団扇の方が良いですね。

って何様?(笑)


そうそう!!

キャスト全員が着ている、

『日の丸POWERタンクトップ』が欲しいsign03sign03sign03

着れないけど、めっちゃ可愛いheart04



heart出演者heart(パンフレット順)

浅田真央 小塚崇彦 村上佳菜子 羽生結弦 無良崇人 浅田舞

ジェフリー・バトル フローラン・アモディオ アダム・リッポン

ジョアニー・ロシェット アリッサ・シズニー 長洲未来

メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト シニード・カー&ジョン・カー

チン・パン&ジャン・トン 高橋成美&マーヴィン・トラン

本田真凛(大阪千秋楽のみ)


今回何が嬉しいって、

誰一人キャンセルすることなく、皆が出演してくれたことですsign03

特に、地震や放射能問題の残る日本に来てくれた海外キャストには、

本当に感謝感謝でございますshine

愛知&大阪公演の合間には、青森の八戸公演もありましたからね!

異例の全8公演!!!

ただのチャリティーショーとはわけが違います。


オープニングで踊るキャスト全員を見ながら、

なんとも有難いことだな、と、ジ~ンときたオープニングでしたweep


贔屓目で見なくとも、

今回のオープニングは、

歴代稀にみる秀逸な出来だったんではないでしょうかsign02





« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!