« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月28日 (火)

浅田真央 Book for Charity



昨日届いた~shine

Sdsc01554
「浅田真央 Book for Charity」届きました。

90ページ程なので、30分くらいで読み終わりますが、

かなり読み応えがありましたsign01

前作「高み本」も良かったけど、今作も本当に良いぞよ~。

写真も素敵heart04カバー下までも素敵heart01


まだ届いていない方もいると思うので感想は控えますが、

後半はもう涙なしでは読めませんweep

既に何度も読み返しています。


吉田さん、本当に良い文章を書いてくださるheart02

最初から最後(謝辞)まで、淡々とした文章だからこそ、

真央ちゃんと周りの人達の想いがダイレクトに伝わってくるんです。

毎年真央本出して欲しい、吉田さん、お願いしますshine


そして、

真央ちゃんが、佐藤信夫コーチ・久美子コーチに巡り合えて本当に良かった、

と心から思えた一冊ですsign03


学研さん、ありがとうsign03sign03sign03sign03sign03sign03



Mao_banner_25050


浅田真央 Book for Charity

7/13(水)17:30まで再販売しています。

収益全額が日本赤十字社に寄付されます。

書店では買えません。完全受注生産です。

代引きよりクレカの方が収益が増やせるので、クレカ推奨です。

送料込で1,000円なので、募金すると思って上記サイトへGOですscissors



5月末締め切り分

受付部数・・・・18,919冊

義援金額・・・・1,000万円(概算)



2011年6月27日 (月)

アサイン!!



出ました!!

2011-2012シーズンのグランプリシリーズのアサイン!!

もうここ3日くらいドキドキして眠れなかったわ~。


まずは男子!クリックで拡大してね☆
Men
小塚君・・・・アメリカ&NHK

大ちゃん・・・カナダ&NHK

織田君・・・・中国& フランス

羽生君・・・・中国&ロシア

村上君・・・・アメリカ


スケアメはライサの復帰戦ですね。

4回転飛ぶのかしら?

なかなかのメンバーが揃っています。


そしてNHK杯!!

小塚君&大ちゃん&ベルネル&ADSL&アーミン君という、

俺得なメンバーですよ!!!

アサイン見ただけで、なんじゃこりゃ~ってなりました(笑)

NHK杯のTBD枠は無良君か町田君ですよね。

NHK杯はアメリカも3枠なんですね。


ロシアのTBD枠はプルシェンコかなsign02

だったらすっごく嬉しいhappy02



そして女子!!真央ちゃん!!
Ladies
真央ちゃん・・・・・NHK&ロシア

鈴木さん・・・・・・・カナダ&NHK

佳菜子ちゃん・・・中国&フランス

遥ちゃん・・・・・・・アメリカ&ロシア

(安藤さんは休養です)


真央ちゃんもNHK杯だ~~~~sign03

札幌ですよ、どうしよう、これは行かなきゃでしょ!!

でも時期が微妙だ~~~~shock

行けるか~~~行きたい~~~~sign03sign03sign03sign03sign03


NHK杯のTBD枠は村主さんか西野さんかな。

結局村主さんになりそうな気がする・・・。



真央ちゃんのもう一戦はロシアですね!

ちょっとビックリ!

恒例のフランスかと思っていました。

でも4戦目と6戦目なので、

スロースターターの真央ちゃんはこれがベストじゃないですかsign02

地元日本と、タラソワさんのいるロシアだしshine


ロシアといえば、

ロシアの最終兵器、ソトニコワちゃんもエントリーしてますがなsign01

Sotnikova

世界ジュニア金メダリストですね。

シニアデビューは佳菜子ちゃんエントリーの中国杯!

2戦目が真央ちゃんと激突です!!

これはもう本当に楽しみ!

真央ちゃんがロシアで練習していた時、

ソトニコワちゃんは真央ちゃんが同じリンクにいて、足が震えたそうですhappy02

それがもう同じ試合に出ちゃうんですからね~。

シニアデビュー前というのに、

既にソチオリンピックの金メダル候補のソトニコワちゃん。

どんな演技を見せてくれるでしょうかsign02


それから同じくロシアのタクタミちゃんはカナダとフランス!

Takutami_3 

世界ジュニア銀メダリストですね。

ありゃりゃ、

佳菜子ちゃんは、

中国杯でソトニコワちゃん、フランスでタクタミちゃんと激突ですね。

タクタミちゃんは練習では綺麗な3Aを飛んでいますshine

プルシェンコのコーチ、ミーシンの秘蔵っ子です。

2009年の国別対抗戦で真央ちゃんの演技をミーシンがビデオで撮っていた、

なんてエピソードも有名です。


ソトニコワちゃんとタクタミちゃん、

2人ともスタイル抜群で顔も小さく、

バレエを基礎にした体の使い方と表現方法で

シニアでも演技構成点はすぐ高得点が出るはずです。

そして2人とも高難度ジャンパーでもあるんですよね。

いきなり優勝!も当然ありえるsign03

真央ちゃんがシニアデビューした時と同じくらいの破壊力があるはず。

間違いなく2人はソチの金メダル候補!!

2011-2012のグランプリシリーズが楽しみでたまらないわ~~~note



2011-2012シーズンから、

世界選手権6位以内の選手は、

グランプリシリーズ3戦エントリー可能になりましたが、

男子ではミハル、女子はコスとレオノワの3人です。


あとエントリーが12人 から10人に減ってしまって、

ちょっと物足りない・・・。

選手も実力あるのに出れない人もいて、う~ん、厳しいなぁ。。。



最後に、

アーミン君、真央ちゃんと同じNHK杯だよshine

良かったねheart02

Photo

2011年6月21日 (火)

来季プログラム



真央ちゃんの来季プログラム、

フリーは「愛の夢」続行ですsign03


記事がたくさん出てます!


今季とはまた振付を変えるみたいなので、

THE ICE前にカナダのローリーのところにいくのかなsign02

淡い紫がこれ以上ないくらい似合ってた今季の衣装ですが、

来季はどんな衣装になるのかも楽しみです!!

パーフェクトな「愛の夢」見たいshine


SPに関しては、

「曲名とかはまだ秘密なんですけど、物語がちゃんとあって、主人公のお姫様になりきって、演じることがとても楽しみです。自分の中のイメージのまま、女王様になりきればいいかな。音楽も衣装も振り付けも楽しめると思います」

ってことで、

さすがタラソワ&真央ちゃん、全然何の曲か分かりません(笑)

真央ちゃんファンは毎年恒例のヤキモキタイムが始まりましたね。


THE ICEではおそらく新EXの方をお披露目だと思うんですが、

公演数が多し、

まさかまさか、2本立てとかないよね・・・。

複数公演取るべきだったかな・・・。


なんにせよ!!!


本当に楽しみですnotenotenote


最近の真央ちゃん、眩しすぎるんですがdiamond
C0206758_17385339

2011年6月19日 (日)

ひっけーーーーーーん!!!!




関西ローカル マルコポロリ



ちょっとーーーーーーーsign03sign03sign03sign03sign03

めちゃくちゃおもしろいよーーーーーーsign03sign03sign03sign03sign03sign03

ニヤニヤが止まらないよheart04

アナタ可愛すぎるから~~~paper


ばるお的ツボは、

★たむけん「2人とも顔ちっちゃいな!」の後の、 東野さん「仏顔、ほんまに (合掌)」

★ジャージ&帽子&マスクの真央ちゃんに気付く東野さん

★小窓の東野さん

全て東野さん関連になってしまった(笑)

あの人間的にどうかと思う東野さんが、

真央ちゃんをここまで褒めるってのが嬉しかった!

いや、東野さん大好きですよsweat01



今回は真央ちゃんがとってもリラックスしてましたね~。

これはたむけんの力でしょうshine

ありがとう、たむけんsign03


そして崇ちゃん効果も絶大ですねgood

本当に良い関係ですshine


最近の真央ちゃんが出た番組の中で、

ダントツに面白かったnote


これ全国放送して欲しい。

関西は面白い番組多いな!

やっぱりローカルだといろいろ自由だよねdash

2011年6月15日 (水)

ピーターラビット!




ピーターラビットにありそうな態勢、服着れば完璧。Sdsc01510_2


でもピーターラビットはチェスナット(栗色)しかいない
Sdsc01513_2


いっそ牡丹を絵本にして出版したい、てか写真集出したい
Sdsc01502_2


むしろ芸能プロダクションに入れたい→→→親バカの完成
Sdsc01519_2
夏の間は野菜を育てると虫が湧くので、

プランターは牡丹のアスレチックになっています。

主にかじり木として活躍中scissors 


「メロメロな飼い主は、うさぎの異変に気付きにくい」

と、とあるブログに書いてあって、ドキリとしました。


特にうさぎは病気を隠す習性があるので、

冷静な人の方が気付きやすいんですってsign01


メロメロな人は調子が悪いのを隠すうさぎちゃんに騙されるみたい。

シンゴ君なんて「風邪引いたかも」が口癖なのに~(笑)

全世界のうさぎちゃん、シンゴ君を見習いたまえpaper


ばるお家には親バカしかいないので、気を付けなきゃsweat01






   

2011年6月 9日 (木)

喜瀬別邸 リストランテ「ちゅらぬうじ」




今回の旅の締めくくりは喜瀬別邸
Sdsc01461  
Sdsc01465
県内外でも有名な、喜瀬別邸

宿泊は1人1泊5万前後~と超高級ホテルにして、

16歳未満お断りという利用条件有。

中学生もダメなんだ、厳しいな!!

今回はレストランだけの利用でしたが、

予約の際きっちり「16歳未満&サンダルNG」と言われました。


ホテルのロータリーに着くと、

ドアマンさんが車を駐車場まで持って行ってくれます。

2日前、台風がきて車の汚れが酷かったので、

この為に前日洗車しておきました。

車内も小奇麗にね!


ホテルの中は静か・・・そして暗い・・・
Sdsc01468 Sdsc01467 
Sdsc01469  
Sdsc01466  
Sdsc01496  
Sdsc01497
自然光と間接照明だけなので、室内は暗めです。

写真だと明るく写っていますが、室内は1枚目の雰囲気だと思って下さい。

そして、さすが16歳未満がいないので、めっちゃ静か!!(笑)

ここに中坊対象のゲームをやってるばるおとシンゴ君が通りますよ。


リストランテ「ちゅらぬうじ」
Sdsc01470
 
Sdsc01472 
Sdsc01474 
Sdsc01473
ここリストランテ「ちゅらぬうじ」は、

あの!!!

銀座「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」オーナーシェフの落合務氏が監修なんですsign03sign03

なので、ものすご~~~く期待をして行ったわけですshine


一瞬で呑まれた・・・
Sdsc01471
ドリンクは水でいいよね!絶対頼まないでいいよ!水最強説!!

とシンゴ君と綿密に打ち合わせしていたはずが、

ばるお、雰囲気に呑まれました。

所要時間2秒・・・。


だって!!だって!!

卑怯ですよ!!!

ランチなのに、いきなりドリンクのメニューを当たり前のように持ってくるんです。

その前にお冷注いでくれればいいのにさ!!


ドリンクメニュー見ても、

水 700円 (←軟水何%とか) ですよsign02


そりゃ呑まれるってsign03

シンゴ君はばるおの呑まれっぷりに、逆に感嘆したらしい。

あまりに潔くて(笑)


というわけで、

ばるお→アセロラジュース 800円

シンゴ君→ジンジャーエール 700円

を注文しました。


後々お冷(無料)を頼みましたが、

ジンジャーエールをゴクゴク飲むシンゴ君に、

「そんなに飲んだら、またドリンクの追加オーダー取りに来るでしょ!

 お冷から飲んでよ!! 」

と限りなく小さな声で叱ったのは言うまでもない。

つーか、炭酸抜けるって(笑)


そして後で来た、見るからにお金持ちっぽいお客さんは、

普通にお冷(無料)を頼んでました。。。

そうだよね、気にするのは貧乏人だけだよね。



そしてここで残念なお知らせ。

ランチはコース料理なんですが、

ばるお家的に、今日はどうやらハズレっぽい・・・downdowndown

嫌いではないけど、

ランキングにすると下位独占のメニューのような。。。

アラカルトなら頼まないような。。。

ばるおとシンゴ君は、パスタは絶対クリーム派なんですが、

あっさりペペロンチーノみたいな・・・。

シンゴ君は野菜があまり好きではないんですが、

最初の一皿から野菜のジュレみたいな・・・。


7,000円、4,500円、2,500円のコースの中で、

4,500円の肉料理のコースを楽しみにしていたシンゴ君が、

コース内容を聞くと、2,500円の肉料理なしのコースに急遽変更sign03

あの肉好きのシンゴ君がっsign03


ばるおは、

「デザートワゴンよりお好きなだけ」が捨てきれず、

そのまま4,500円のコースにしました。



シンゴ君の2,500円のコース
Sdsc01475_2 Sdsc01476_3 
Sdsc01478_2 Sdsc01483_2  
Sdsc01482_2 Sdsc01487_2  
Sdsc01491_2
・最初の一皿

・本日の前菜

・本日のリゾット

・本日のパスタ

・パン

・本日のデザート

・食後のお飲物


驚くべきは、リゾットのサイズ!!

超絶ちっせーーーのに、皿でけぇぇぇぇぇぇsign03sign03sign03sign03

もう笑いを堪えるのが大変でした。

高級店って意味不明ですわ。

味はとってもおいしかったそうです。


お気に入りのパンはイカスミ味で上にチーズが乗っている真っ黒いやつ。

これはおいしかった!!

パンはおかわり自由です。

というか、食べ終わったら、またスッと3種おいてくれますshine


他のメニューは名前が分かりません。。。

メニュー表にも「本日の前菜」と書いてあるだけなので、

サッパリだったんですよ。

なのにウエイターさん教えてくれないんです。

こっちから今日のメニューは何ですか?って聞きました。

高い店ってこんなもんなの??

不親切じゃない??   

店の入り口に書いてあったかもしれませんが、

ホテルのスタッフさんがレストランまで連れて来てくれて、

バトンタッチでレストランのスタッフさんに席に案内されたので、

そんなの見る暇なかったよsign03


ばるおの4,500円のコース
Sdsc01475_3 Sdsc01476_4  
Sdsc01477 Sdsc01479 
Sdsc01480 Sdsc01481  
Sdsc01485 Sdsc01486 
Sdsc01488 Sdsc01490 
Sdsc01492 Sdsc01493  
Sdsc01494 Sdsc01495
・最初の一皿

・帆立のカルパッチョ ハンダマーとマッシュルームのサラダと共に

・冷たいトマトのスープ スティック野菜添え

・お野菜とパンチェッタのスパゲティー

・アサリのリゾット サフラン風味

・本日の肉料理 (仔羊のロースト)

・パン

・デザートワゴンよりお好きなだけ

・食後のお飲物


リゾットが予想通りの皿に盛られてきた~sign03

お笑いでいうところの天丼ですね。

こんな高級感溢れる空間で笑いを堪えるのは、とっても大変です。


シンゴ君のコースより、

・冷たいトマトのスープ スティック野菜添え

・本日の肉料理 (仔羊のロースト)

の2品が増えて、

デザートが、

・デザートワゴンよりお好きなだけ

の違いです。

これで2,000円の違いか~、だったら安いかな~。


でも、リゾットとパスタは間違いなく2,500円の方がおいしそうでした・・・down

いつもはちょっとずつ交換するけど、

こんなお店ではさすがにできなかった。。。


お肉はおいしかったけど、

朝食ビュッフェで食べすぎた為か、そんなに感動する程でもなかったweep

( 朝はこれでもセーブしたつもりだったんだけどなぁ )



でも、デザートはすごくゴージャスsign03sign03sign03

レアチーズケーキは今までで一番ダントツにおいしかったshine

満腹でもこのおいしさ、空腹で食べたら泣いたかも(笑)

一個一個めちゃくちゃおいしいheart04

ここのパティシエさん、絶対凄い人ですsign03sign03sign03

緑のアイスは、抹茶ではなく、ピスタチオ!

クランベリーのシャーベットもあったけど、

苺系もシャーベットもそんなに好きじゃないし、、、、

というか、

ピスタチオが大好きなばるおsign03

最後の最後にばるお好みの料理にやっと出会えた!!!



・・・頃には時すでに遅し・・・・・



お決まりの胃酸過多に......_/ ̄|○



根性で全部平らげた後は、

どうやって車に戻ったっけ・・・、覚えてないやdown


帰りの車中はめっちゃ気分が悪かったshock

4,500円払って気分悪くするって・・・・・_/ ̄|○



おいしいと評判の「島唐辛子のカルボナーラ」食べたかったけど、

今日のメニューは全てあっさり系でしたよ。。。weep

クリーム系だったら、もう1回行ってもいいけど、

シンゴ君は「もういい」そうです。



HPを見てたら、

ありゃりゃ、2011年9月1日で営業終了するんですね。

2012年4月に「ザ・リッツ・カールトン沖縄」として新たに開業予定だそうです。


営業終了する前に行けて良かったcoldsweats01

まだ沖縄にいたら、「ザ・リッツ・カールトン沖縄」に行ってみようかなnote



というわけで、

今回の10周年記念旅行はこんな感じでした~。


10月には結婚5周年記念旅行に行けたらいいな~。



2011年6月 8日 (水)

ブセナ海中公園

ブセナ海中公園にやってきました~sun
Simg_1509
ここはザ・ブセナテラスの横にある公園です。

公園内なので、駐車料金も無料です。

ザ・ブセナテラスの?守衛さんがいらっしゃいますので、

「海中公園に来ました」と言えばok


透明度はさすがsign03
Simg_1511
ここは無料シャワー&トイレはあるけど、

更衣室とかはないんじゃないかな・・・。

みんなシャワーを浴びて着替えずに帰るのかも。

シャワーも小学校のプールにあるような感じなので個室ではないし。

家が近い人はそれで十分なんでしょうね。


デジイチにも使える大きな三脚を使用中
Simg_1515 
Simg_1518
日本は治安が良い為、

三脚ごと盗まれる心配がないので、ぼやぼやしてても大丈夫good

それにしても、、、

何枚撮っても合成のようになってしまうんですよね。

あまりに風景が綺麗で、人物が浮く・・・。 


動画もあるよnote




2011年6月 7日 (火)

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル その8




朝食後、プールへsign01
Simg_1442 

Simg_1441
まだ誰も泳いでいませんでした。

この時9時くらい。

10時には泳いでる人もいた気がする。。。


ばるおは泳ぎに来たわけではない、そんなアグレッシブさはない
Simg_1439
前日撮り忘れた構図を撮りにきたのです。

が、

キラキラしてなーーーーいsign03

やはり太陽ギンギンの昼以降でないと、写真が映えないdown

そもそもパラソルが開いていないcrying



部屋に戻ってきましたdoor
Simg_1484
チェックアウトは11時だったので、

約2時間、海を見ながらひたすらボ~っと。。。

太陽が昇り始め、海がキラキラしてきました。


いやだ、帰りたくない・・・
Simg_1500
だってここは我が家なのに。。。

と思ってしまうくらい、気に入ってしまいましたshine

シンゴ君は翌日から仕事だったので、

相乗効果もありナーバスになっていました(笑)



カフー リゾート フチャク コンド・ホテル、最高sign03sign03sign03
Simg_1489
良い点

・部屋が綺麗で新しく設備も申し分なし!快適すぎる!!

  (シャワーの出が良く、給湯温度が設定できる)

・見晴らし最高!!!

  (全室オーシャンビュー)

・スタッフの方が親切で接客も◎

  (下の国道を清掃中のスタッフも爽やかに挨拶してくれる)

・レストラン&デリもおいしい

  (フランス人シェフとのスキンシップ)

・ホテル内の物販品の物価が安い

  (お土産は少ないけど、普通ホテルでは買わないのでOK)

・とにかく良いところだらけ!!!!

  (絶対リピートしたくなる!これ間違いない!!)


悪い点

・全然思いつかない・・・

・しいて言えば、ソファはもう少し柔らかい方が好み、くらいかな



2009年の「日本人が選ぶ全国の宿泊施設」で第7位、

2010年の「㈱日本旅行お客様宿泊アンケート優秀施設表彰 客室部門」で第3位、

みたいです。

よく分からないアンケートですが、

そうでしょう、そうでしょうshine





で、最後に、、、



宿泊費ですが、、、、



1泊2日朝食付きで、、、、、



15,600円でしたsign03



1人分ではありませんよ、2人分ですよpaper



1人なら7,800円thunder



こんなに安くて、申し訳ないです、本当に。

来週も行きたい~来月も行きたい~happy02



ちなみに、

朝食なしの素泊まりなら、2人で13,000円でしたimpact


でも、

あのフランス人シェフとの戯れがないのは寂しいかも(笑)

2011年6月 6日 (月)

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル その7



朝6時起床sign03
Simg_1429
太陽の光を浴びていない海はこんな感じの色です。

ここのバルコニーは西向きなので、朝は結構穏やかです。

日本海側のホテルはどこもバルコニーは西向きだと思われます。

北谷・恩納・名護とかその辺は夕日派です。

反対の太平洋側のうるまとか泡瀬とかその辺は東向きなので、朝日派ですね、きっと。


バルコニーとは逆側の玄関(東)は、朝から日差しがすごいsun
Simg_1449 Simg_1447 
Simg_1448
ホテル裏手は沖縄国際ゴルフクラブです。

ゴルフ好きの人はなかなかの立地なのでは?

ばるお家はゴルフはしないので分かりませんが・・・。

緑が綺麗でしたよ。

海の青を堪能して部屋を出たら、今度は一面緑~!って感じで毎回衝撃でした。


あと、ここは見ての通り廊下に壁がないので、

台風の時は、結構怖いらしいです。

泊まる直前に台風が来ましたが、部屋の外に出るのも大変だったそうですsweat02

ちなみに読谷ではガス電気水道が10時間ストップしたそうsweat01

このホテルも停電したそうshock

沖縄って台風多いんだから、電柱は地下に埋めればいいのに・・・。

お金ないのかな・・・宮崎でもしてたのに。

しかもスタッフの方が皆この話を得意気にされるので、

ばるおとシンゴ君は初耳の体で聞かねばならないという。。。

なんで得意気なのsign01観光大国なんだから、電柱は埋めてしまえsign03


朝7時に朝食bread
Sdsc01430 Sdsc01432  
Sdsc01433 Sdsc01434  
Sdsc01429 Sdsc01431  
Sdsc01439 Sdsc01443  
Sdsc01436 Sdsc01445
1日目のお昼と同じWine & Dining The Orangeで朝食ビュッフェです。

並んだル・クルーゼのオレンジが可愛すぎるheart02

うちも欲しいな~集めたいな~。

店名と合わせてるんでしょうね、あとフランス人シェフもいるしnote

ここの朝食はフレッシュジュースの種類がすごかった!!

めちゃくちゃおいしい!!

味噌汁も具は大根だけと超シンプルながら、

今までホテルで頂いた味噌汁の中で一番おいしかった!!


ばるお家比で早くから朝ご飯を食べにきたので、

その分ゆっくりと食べることができました。

後半はフランス人シェフとずっとお話ししてました。

やっぱりマスコットキャラなの??

以前パリのサンジェルマンに泊まりましたって言うと、シェフはテンション上がってました。

なんとサンジェルマンのオデオン駅の近くが職場だったそうでsign03

オデオン~!よく使いました~~happy02

って、こっちもテンションが上がってしまったsweat02

そしてモン・サン・ミッシェルには行ったことがないそうですcoldsweats01

ま、ばるおも熊本城行ったことないしね、そんなもんかも。


Wine & Dining The Orangeからみた朝の風景
Sdsc01438_2
朝食ビュッフェはランチ券2,000円にも変更できるそうです。

昼まで予定を入れていない方は、ランチビュッフェもオススメgood

だけど、わざわざ沖縄に来て、

昼までホテルにいる人っていないかも。。。


2011年6月 5日 (日)

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル その6



いつまで続くのかしら、

「カフー リゾート フチャク コンド・ホテル」シリーズ。。。



夜も更けてきました

Simg_0318
プールは日没に立ち入り禁止になります。

上から見ると、とっても綺麗!


夜ご飯もホテルでrestaurant
Sdsc01346  
Sdsc01345
ホテル内にあるデリです。

部屋にも持って帰れるし、ここでも食べられます。


ネギ塩丼980円、スパイシーピザ1,180円、クリームチーズディップ480円
Sdsc01416 
Sdsc01417 
Sdsc01415
クリームチーズディップ、おいしかった!!

だけど、ディップとフランスパンの量が合ってないよsign03

ディップの量、半分でいいんじゃないのcoldsweats02


デリの隣には、カフェ&バーもあります
Sdsc01347_2
デリで頼んだものをこちらで食べても良かったんですが、

お昼に太陽を浴びまくり、

シンゴ君もばるおも頭痛が・・・sweat02

というわけで、部屋に戻りました。。。


ホテル内の施設
Simg_1438_2 Simg_1443 
Simg_1437_2 
無料でインターネットができるスペース、

コンシェルジュのサービス、

コンビニ価格のショップなどがありました。


ばるおは、

ショップで、お水1L150円を買いました。

ホテル価格にしては驚きの安さです。


驚きの価格シリーズ
Sdsc01413
くどいようですが、驚きなので(笑)

500mlのビッグサイズでも110円!

街にある自販機価格ですね。

ビールも500mlで290円です!!


民族衣装ではない
Simg_0305
その顔で、その格好で、そのタペストリーの前に立つのは反則だよpaper

その顔を載せられないのが悔しいthunder


記念日のお祝いに頂きましたshine
Simg_0315 
Sdsc01405
到着した時に冷蔵庫にケーキが入っていました。


シンゴ君は、
Simg_0312

ケーキの「Happy Anniversary」の文字の巧さに感心していました。

おいしく頂きましたgood

ありがとうございましたshine


サポートアイテム
Simg_1431_2
Simg_1433
無料で借りれる「サポートアイテム」。

ここのホテルは種類・数が凄い!!

テンピュール枕から掃除機ダイソンからベビーバウンサー、

そしてパナソニックのイオンスチーマーまでsign03

どんだけサポートする気sign02


せっかくなので、Wiiを借りました
Simg_1423_2
その日撮った写真の観賞会。

大画面で見るのは面白い。

ただWiiは読み込めないSDカードもあるので注意です。

ばるおの携帯用の16GBは読み込めますが、

安物のデジカメ用の16GBは読み込めません。


その後はマリオパーティ
Simg_1426
シンゴ君とのバトルでは絶対喧嘩になるので 、

( 小学生か…?)

ばるお&シンゴ君 VS コンピュターというのが鉄則です。


このサポートアイテムは、

電話で注文したら、部屋まで持って来てくれます。

返却は帰る時に、玄関の靴箱の上に置いておけばok

素敵システムですよsign03


2011年6月 4日 (土)

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル その5



部屋に戻ってシャワーを浴びると、もう日の入りの時間

Simg_0281
夕日が綺麗だろうな~と到着した時から思っていましたが、

これがもう素晴らしかったsign03


日没は19:15くらいでした
Simg_0289  
Simg_0298 
Simg_0292  
Simg_0294  
Simg_0301
ず~~~っとバルコニーに出て夕日を眺めていました。

天気が良くないと、この景色は見れないですね。

本当に贅沢な時間でした。

シンゴ君は今回の旅行で、

この夕焼けを見たのが一番の思い出だそうです。

良かった、良かったshine






2011年6月 3日 (金)

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル その4



プールにやってきましたsign03
Sdsc01357
沖縄に来て2年、初めての入水sun

シンゴ君と2人で泳ぐのはこれが初めてです。

10年も一緒にいるのに、なんというインドアな2人sweat02


プールは2段になっています
Sdsc01350  
Sdsc01353 
Sdsc01351
丸いのはジャグジー。

寒くなったらここで体を温めることができます。


ジャグジーの位置は、2段プールの更に上の場所
Sdsc01352
写真中央に浮き輪がありますが、

ここにスタッフさんが常時いらっしゃいます。

プールに着いたら、

すぐバスタオルを持って来てくれますので、手ぶらでok

バスタオル・浮き輪の他に、ゴーグルの貸出もあります。

ウエットスーツのような長袖水着も借りれます。

なんとどれも無料ですnote


プールの横には綺麗なシャワー室も完備scissors
Sdsc01383 Sdsc01355  
Sdsc01385 Sdsc01388
でも、部屋から水着で行っていいので、

パーカーとかちょっとした羽織物があれば、更衣室は使わないで済みます。


部屋の靴箱にビーチサンダルが入っています
Simg_1452
持ってくるの忘れた!!

と決して早まって購入しないように(←シンゴ君down)

館内はビーチサンダルでうろうろしていいようです。


とりあえずビール500円を注文good
Sdsc01365_2
プールのすぐ横にあるバーから持って来てくれます。

ちなみに支払いはチェックアウトの時でもok

ソフトドリンクも200円~という良心的な価格設定でしたshine


昼はほとんど人がいませんsign03
Sdsc01396 Sdsc01395 
Sdsc01371 Sdsc01376
みんな海か観光に行くんですよ、きっと。

なので、プールは人が少ないですnote

月曜日だったからか、子どももいない!

静かに、まったり、プールを満喫できました。

夕方になると、人も増えてきましたが・・・。


人が少ないので、屋根付きベットをゲットscissors
Sdsc01380 
Sdsc01381
泳ぐかもしれないし、一応水着持って行く?

ってテンションで行ったので、

日焼け止めも塗らず、太陽にいいカモにされましたdash

いや~暑かったsun


写真撮影はお昼にsign01
Sdsc01400
ホテル正面側が西側なので、

昼~夕方の方が写真映りが綺麗ですcamera

泊まる方は、昼のうちに写真をたくさん撮りましょうpaper

2011年6月 1日 (水)

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル その3




ホテルに帰ってきました~暑い~sun
Sdsc01299
雲ひとつない晴天ですよsign03

2日前に台風2号がきて、

天気がどうなるか、とってもヒヤヒヤしたのですが、

こんなに晴れました~~~sun

梅雨なのに、なんというラッキーscissors


ホテルの玄関
Sdsc01302


右側のデスクで座ってチェックインgood
Simg_1435



部屋は1005号室sign03
Simg_1450
この旅行の初日が、

付き合って10周年という記念日だったんです。

ま、結婚してるんですけど、

キリ番ゲット!の10周年記念ということでsweat02

その旨を予約の時に伝えて、

できれば高層階でお願いします、と、リクエストしました。


用意して頂いた部屋は10階sign03

10周年と、かけてるsign02(笑)

ここは12階建なんですけど、

11~12階はエグゼクティブフロアなので、

実質最上階を用意して頂いたんですよshine

いや~~~ありがたいですね~~~~~happy02


スタッフの方々に「おめでとうございます」と言われましたsweat01


というわけで、

早速中をご紹介致しましょうsign03


Sdsc01340Simg_1451 
Sdsc01308_2 
Sdsc01305_2 
Sdsc01303_2 
Sdsc01313_3Sdsc01314_2 
Sdsc01310_3Sdsc01315_2 
Sdsc01316_2Sdsc01317_2 
Sdsc01320_4Sdsc01318_2 
Sdsc01324_2



とりあえず、広いsign03綺麗sign03素敵sign03


間取りはホテルのHP(デラックススタイル)で分かっていましたが、

いざ部屋に入ってみると、

想像以上に素敵でしたshine

55㎡あるんですよnote寝室が別室ですよsign05catお風呂にも窓ですよeye

なにげにミニキッチンが付いています。

長期滞在する人にオススメですwink



バルコニーが最強sign03
Sdsc01326
Simg_1484_2
Simg_1453
これぞ10階の威力impact

このホテル自体が高台にあるので、

3階の部屋でも、眺めは良いと思います。

しかし10階ともなると格別ですよgood



動画もあるよんmovie


デジカメの充電に失敗していたという大失態を犯し、

瀕死状態での撮影なので、焦りが前面に出ている動画です。。。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!