« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル その2


チェックインまであと30分。。。



やばい・・・お腹が苦しい・・・歩かねば!!
Sdsc01296 
Sdsc01297 
てことで、

カフーから歩いて10分のとこにある、

サンマリーナホテルまで行きました。


ちなみに、

カフー リゾート フチャク コンド・ホテルには、

プライベートビーチがないので、

ホテルから出ているシャトルバスで、近隣の海水浴場まで行くんです。

まぁ、ばるお家は海にそんなに興味がないので、

プライベートビーチがなくても大丈夫scissors



サンマリーナのビーチはこんな感じ・・・
Sdsc01298
はしゃぐ中学生高校生が多くて、はやくもゲンナリなばるおとシンゴ君sweat02

平日なのに、なんなの、このこどもの多さはsign03

修学旅行sign02

早くカフーに帰りたい。。。


プライベートビーチがあるホテルはこどもが多いのね。

そしてキャピキャピウフフ感がハンパない。

プライベートビーチなんぞいらん。

こちとら静かに過ごしたいんじゃsign01



とりあえず海の近くで記念撮影
Sdsc01292
それにしても暑いsweat01

まだ5月なのにこの暑さ、さすが沖縄shock



2011年5月30日 (月)

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル その1

 

恩納村に行ってきましたsign03
Sdsc01400
恩納村は那覇から車で1時間くらいのところにあります。

泊ったホテルは、『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』。

シンゴ君の会社の福利厚生で安く泊まれましたshine

この福利厚生がなかなか優秀で、

アウトソーシング企業のベネフィット・ワンというところなんですけど、

うまく使えば、相当使えます。

福利厚生がベネフィットだ!って方、

ベネフィット・ステーション是非見て下さいscissors



今回はホテル満喫プランnote
Sdsc01266 
Sdsc01276
初日の昼・夜と2日目の朝、

ご飯は全てホテルで食べました。

チェックインは14時なので、

レストランには12時に予約を入れておきました。



Wine & Dining The Orange
Sdsc01271_2Sdsc01272 
Sdsc01275_2Sdsc01267 
Sdsc01269Sdsc01270
メインを選んで、前菜&スープ&デザートはビュッフェスタイルです。

メインが来る前に、

お腹一杯になる恐れがありますsweat02


島豚と季節野菜のクリームパスタ 1,600円
Sdsc01282


パルメザンチーズのリゾット 1,700円

Sdsc01283


リゾットは仕上げに目の前でチーズを絡めてくれますheart01
Sdsc01280
リゾットはとってもおいしかった!!

頼んで良かったsign03

パスタもおいしかったけど、

感動する域ではなかったかなsweat01


ビュッフェにあったサーモン&チーズのサンドsign03
Sdsc01285
これはすごい!!

チーズが分厚い!!

サーモンも切り身が分厚い!!ゴロっとしてた!!!

シンゴ君はハム&チーズを食べていたけど、

そっちもすごくおいしかったそうですshine



食べながら、ふと窓の外を見ると・・・
Sdsc01274
この景色ですよsign03たまりませんhappy02

ずーっと見ていたいくらい、素晴らしい景色ですshine


フランス人シェフが写真を撮ってくれるgood
Sdsc01284
マスコットキャラなのか、暇なのか、

気さくなフランス人シェフがよく話しかけてくれます。

日本語も英語もペラペラでした!

異国で仕事するってすごいな~dash

ここのレストランはかなり居心地が良かったです。

普通にご飯食べに来るだけでもいいな~っと思いましたよnote



2011年5月29日 (日)

またまたTV出演


関西ローカルに、

真央ちゃん&小塚君、またまたTV出演!!

なんつーか、もうニヤニヤが止まりませんがっsign03

アナウンサーの清水さんもデレデレ・・・に、

ばるおとシンゴ君には見えました(笑)

">

2011年5月25日 (水)

食生活見直し月間 (もうすぐ終了)



「食べるラー油」食べたことありますか?

ここ2~3年、ブームになってますよね。


ばるおは最近食べました。

石垣島ラー油がブームの火付け役ということで、

沖縄いるし、食べてみようってことで。


そしてえらいことになりましたdown

お肌が大荒れです・・・首までもtyphoon


シンゴ君からは、

「アレルギーってレベルじゃない、絶対何かの病気だから早く病院行け」

と言われる日々が続きましたが、

今スッピンで外出は・・・shock自然治癒で・・・crying

って思ってたけど、

もう無理!!!痛すぎるし痒すぎる!!!!寝れん!!!!


ってことで、

本来顔に塗ってはいけないくらい強いステロイドを病院で貰って、

やっと落ち着いてきましたdash


食べ物でアレルギーが出たのは、「ゴーヤ」以来です。

(ほか弁の沖縄メニュー「ゴーヤー弁当」でoutdown)

でも今回はゴーヤより酷かった。。。


・・・沖縄と相性悪いなぁsweat02


もう二度とラー油は食べないと誓った28歳の梅雨paper




で、やめりゃいいのに、また外食してきました。

しかも中華sweat01治るもんも治らんわdash



何故か修学旅行を思い出す 「孔雀樓

Sdsc01237Sdsc01232
58号線沿いにある宜野湾警察署の近くです。

北谷方面に行く時、いつもお店の前を通っていましたが、

全然気にしてなかったなsweat02


店内は、なんというか、かなり独特の雰囲気です。

ばるお達と一緒に入店した「わ」ナンバーの観光客も来るくらい、

ここは有名みたいですが、

とりあえず若者はいない(笑)

(かなり)年齢層高め。

皆さん常連さんっぽい。

そういえば、その観光客もご年配でした。

外国人の集団も何かの会合を開いていました。


ばるおは、牛肉と季節の野菜炒め! 1,000円くらい
Sdsc01234Sdsc01235
おいしいっっっsign03sign03本格中華の味shineshineshine

療養中の身にはちょっと脂っぽいけど、中華だからね(笑)

いやしかしおいしい!!!牛肉柔らかい!!!!

味に深みがあって、

ばるおが作るオイスターソース入れただけの中華とは違うよpaper

次も行ったら、またこれ頼んじゃうような気がするsweat01


シンゴ君は、炒飯と餃子のセット! 1,000円くらい
Sdsc01233
餃子(4個)は遅れて出てきたので、写真撮るの忘れたdown

「とにかく炒飯がおいしい」と聞いてきたのです。

ばるお家の絶対炒飯は、

北谷のイオンに入っている中華料理屋の「ラフテー炒飯」shine

今までいろんな炒飯を食べてきたけど、

(ばるお家はラーメン屋でも必ず炒飯を注文します)

このラフテー炒飯を超えるものに出会ったことはないsign01


ってことで、

ラフテー炒飯を超えるべく、意気込んで食べに来たわけです。


うん。

ラフテー炒飯とジャンルが違うけど、かなりおいしいですgood

ふわふわしてるshine


でもラフテー炒飯の方が好みの味だなぁdash

それに「ラフテー炒飯セット」は800円くらいと安いんですよね。

ラフテー炒飯、中華そば、甘酢唐揚げ(4個)、酢のもの、量が多いし。


飲み物はセルフ ぜんざい付き
Sdsc01236
ランチの方が断然お得です。ディナーはちょっと高い気がする。

飲み物(水・ウーロン茶・アイスorホットコーヒー・暖かいお茶・紅茶等)がセルフだし、

デザートが一つ付いています。

ここのぜんざい(冷)は甘さ控えめでおいしかったsign01

ばるおは、沖縄のぜんざいは甘過ぎてあまり好きではないです。

というか、まず、ぜんざいが冷たいのが嫌だsign03

なんで冷たいのsign02

ぜんざいはホットに限るpaper




ここ最近で一番感動した、浦添市にある「
TangTang」
Sdsc01240

まさかの肉まん屋です。

イートインのコーナーもあるので、出来たてホカホカを是非店内でsign03



TangTangの駐車場は、分かりにくいですのでちょっと説明。

58号線を那覇から浦添方面へ行くと、

左側にメイクマン、右側にパチンコ・日産がある信号を右に曲がります。

左側に港川中・右側に郵便局を通り過ぎるとすぐ、
1
黄色い歯医者さんがあるので、

ここを左に曲がります。

ちなみにTangTangはこの歯医者の斜め向かいにあります。

80mくらい進むと、
2
○で囲んだ駐車場案内看板(ちっさ!)がみえます。
3
駐車場は広いですが、

TangTangの駐車場は6・7・8番の3台です。

奥は港川中ですね。


何故駐車場をこんなに説明してるかというと、

駐車場を記してくれてるブログがあまりなかったからsweat02

検索して訪問された方の為に、念の為の説明でした~。

ま、持ち帰りの人は店の前に路駐してましたけど・・・。

片側一車線なので、結構狭い道ですよ。 


車を停めて、道を渡り、いざTangTangへsign01
Sdsc01242
うっかりすると見逃す恐れのある地味な外観(笑)

ばるお達が入った時、

ファミリーの観光客(「わ」ナンバーが停まってた) が1組いました。

みんなすごいな~!よく調べてますよねdash


TangTangセット 600円
Sdsc01245
肉まんは180円。

鶏団子スープは250円。

杏仁豆腐は230円。

この時点で660円なので、セットがかなりお得。

これに、豆腐の上に刻みキャベツがのったサラダも付いています。

スープも杏仁豆腐も結構な量ですよ。

杏仁豆腐、かな~~~~~~りおいしいですshine

もう1個買って帰ろうかと思うくらいdash

肉まん屋なのに、何故こんなにおいしい杏仁豆腐が作れるのsign02

ばるおもシンゴ君もお腹一杯になりました。

ま、もう一個肉まん食べようと思えば全然食べれるけど(笑)


シンゴ君は80円UPで、鶏団子スープを豆腐チゲスープに変更
Sdsc01247
「チゲ」って言葉にピクリとくるばるおですが、そこは「辛み」に脳内変換(笑)

このスープ、かなりおいしいんですよ。

甘い?辛い?やっぱ甘い??って感じ、分かりますsign02


ぜんざいも有名みたい。今度行ったらぜんざいまで食べるぞscissors
Sdsc01248
注文は店内入り口のレジでします。

会計も済ませてから、席につく、って感じです。

会計の時、デザートのクーポン券を貰えるので、

デザート食べる人は、

肉まんを食べた後に、クーポン使って再会計の方がいいですよgood



そうそう、肝心の肉まんですが・・・


4


これがこれがこれがこれが!

超おいしいんですよsign03sign03sign03sign03

生地はフワフワ&モチモチ。

上側が結構厚めですかね。

中の具材の味が濃くて、専用ポン酢もいらないくらいsign03

肉汁もすごい!食べ方が悪いと手がべたつく(笑)


おやつ用にシンゴ君は1個持ち帰りましたよshine

ばるおはその時お腹一杯だったので買わなかったけど、

その後やっぱり食べたくなって、かなり後悔しましたdown


で、翌日もまたTangTang行ってきました(笑)

お持ち帰りで4個購入。

書いてる今も、あぁsign04sign04sign04食べたいっhappy02


ここは本当にすごい。

1日目、店内で食べてた時も、

お持ち帰りのお客さんが8組くらい次から次に来る!

みんな3,000円分くらい買って帰ってましたsweat01



こうなると、

太平閣揚子江の肉まんも久々に食べたくなるんだよなdash


2011年5月24日 (火)

最近の日課

牡丹道作成中 (友情出演:シンゴ君の足)
簡易テーブルの下は牡丹の通り道。
邪魔する奴は、例え毛布でも許せないらしい。
通る度に、ホリホリして牡丹道を作成。
しかし意地悪な飼い主によってまた塞がれる。
そしてまたホリホリ。。。
この繰り返しです。


ビデオカメラ向けると、
途端に調子悪くなるのは何でだろう。
うさぎでも撮られてるって緊張するんかな。


前から見ると驚異の二頭身heart01
Sdsc01253

2011年5月23日 (月)

楽しみだーーー!!!



真央ちゃんと小塚君がテレビ出演してました。


いや~和む二人ですねheart04

真央ちゃんが可愛いのなんのってsign03

小塚君がいると、途端に妹属性発揮しますよねheart02

試合ではあんなに武士なのに~!








チャリティー本の表紙の写真が決まったsign03
Mao
愛知のチャリティーショーの写真ですって~。

なんて優しくて柔らかい表情でしょうheart01

早く読みたいnotes




ハイッsign01

やってきましたよsign03


真夏の氷上祭典 THE ICEの季節がsign04sign04sign04note


今年こそは、

愛知モリコロの特別席(氷上席1列目)をgetだぜと意気込んでましたが、

先行でほぼ全滅・・・down

28歳リアル泣きcrying

ありとあらゆる手を使ったのに・・・downdowndown


でも、先行抽選で申し込んでいた大阪公演の方が当たったup


というわけでsign03

今年は大阪夏の陣でございますnotenotenote


真央ちゃん&小塚君のペアプロ、萌え死ぬかもlovely

真央ちゃん&バトルのペアプロも絶対あるでしょheart02

真央ちゃん&舞ちゃんの姉妹プロは外せないpaper

初めてみる、羽生君・未来ちゃん・シズニー・メリチャリは本当に楽しみgood


追加スケーター発表もうすぐですよね~。

誰かな~。パントンくるかな~。ミハルこないかな~。


そしてsign03

今回の最大の楽しみはsign03sign03sign03


おまめさんと一緒heart01ラリホーーーnote


シンゴ君が結婚式で福岡に行くので、

最初は1人で行く予定でしたが、

おまめさんが一緒に行きたいって言ってくれた~happy02

ネ申降臨~、それって~wktk~~~(妄想☆ふぇてぃっしゅ!)



まだ2ヵ月先だけど、

楽しみすぎてどうしよう。。。

他のことが何も手につかない・・・sweat02

2011年5月17日 (火)

最近のハマリ事




昔のゲームをやっています。


シャイニング・フォース イクサ
Photo_5
これが初心者向きでなかなか面白い。

確か前にもブログで書いた記憶があると思ったら2008年7月(笑)

同じこと書いてるなぁ。。。


何故昔のゲームをやっているのかというと、

3月に発売予定だった、

龍が如く OF THE END」が6月9日に発売延期になってしまったからです。
Photo_6
ゾンビ・・・?ホラー・・・??

「龍が如く」なのに、どうしちゃったの。。。

一抹の不安もありますが、かなり楽しみにしています、セガさん。


で、

シャイニング・フォース イクサも一通り終わったので、

龍が如く OF THE END」が発売されるまでの繋ぎに、

別のゲームを始めました。



テイルズ オブ グレイセス
Photo_7
PS3でも出ているソフトですが、

Wiiは「みんなのおすすめセレクション」になったので、

新品で2,800円と格安なのです。

PS3の半額ですよ。

まぁPS3は完全版なんですけど・・・。

でも半額なのでWiiの方を購入。


ストーリーが面白いので、

先が気になり、ついつい夜中までプレイしてしまう恐ろしいソフトですshock


最初は、

「青の祓魔師」の燐と雪男、「鋼の錬金術師」のエドとアル、

みたいな兄弟かと思ったら、

7年後、いろいろあったけど、いい感じに兄弟それぞれ成長したみたい。


ヒロインのツインテール(しかも紫ってどうよ)が許せなかったけど、

性格が良かったので救われた。。。

これでツンデレだったら、無理だった。。。


お約束の主人公を好きな幼馴染でウザい脇役キャラが、

(後半脇役じゃなくなってきた・泣)

ばるおの地雷を踏みまくり、

こいつを戦いのパーティに入れたくない、けど、こいつしかいない、

というジレンマと日々戦っています。

しょうがないので、入れてやるわdash




そういえば、

最近気付いたことがあります。


それは、好きな男性のしぐさ。


車の運転とか、ネクタイを緩めるとか、

そんなしぐさです。


ばるおは、

男性の好きなしぐさってものに、

長年いまいちピンと来なかったんですが、

先日ドンピシャきたものを発見したんですよ。


それは、、、、



「アイテム確認のコントローラーさばき」



なんと今更な発見・・・(笑)


これはゲーム慣れしてないとまず不可能ですね・・・。

HPは勿論のこと、

攻撃・防御・魔法・術効・術防・回避・命中などのパラメータを、

瞬時に比較判断する、あのコントローラーさばきsign03

まじで惚れ惚れするんですがheart01


うちのシンゴ君のさばき具合は半端じゃないぜ。

ばるおは全然目で追えないので、

何が起こったか分からないんです。


でもそんな姿は素敵で尊敬に値しますgood


一緒にRPGする男性って、まずシンゴ君しかいないので、

シンゴ君限定にしか、グッとこない(できない)という制限付きですね。

2011年5月15日 (日)

真央ちゃんの「高み本」の続編


2月に出版され大好評だった、真央ちゃんの「高み本」。


泣けた~~~
Photo_2 



この続編の発売が決定しましたsign03



Photo_3


******学研教育出版「広報ブログ」より******

このたび、
浅田真央さん、
著者の吉田順さんのご賛同、ご協力を得て、
収益全額を寄付する
「浅田真央 Book for Charity」
を発売する運びとなりました。

本書では、浅田真央さんの
昨年12月の全日本選手権から
本年4月の世界選手権、そして、
5月の愛知でのチャリティ演技会
までが描かれます。

つまり、浅田真央さんの
0歳から20歳までの全軌跡を追った前作
「浅田真央 さらなる高みへ」続編
位置付けられる内容
です。

前作同様、浅田真央さんご本人への取材と、
コーチの方々やご家族の方々への取材を重ねて
制作を進めております。

(浅田真央さん、お姉様の舞さん、お母様の匡子さん、
佐藤信夫コーチ、佐藤久美子コーチ、
小塚嗣彦コーチ、小塚崇彦選手、 
杉田秀男先生、藤森美恵子先生、
IMGの和田麻里子さん。
お忙しい中、取材にご協力いただき、
本当にありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。

また、取材協力以外にも
ブックデザインでは、
マルプデザインの清水良洋さん、佐野佳子さん、
販売特設サイトやバナーデザインで、宮嶋章文さん、
写真提供で、ジャパンスポーツの
菅原正治さん、田中宣明さん、
DTPでは、株式会社明昌堂さんの
チャリティでのご協力をいただきました。
深く御礼申し上げます。)

この「浅田真央 Book for Charity」は、
収益金額を最大限にするため
期間限定受注生産販売とさせていただいております。

そのため、ご購入時点では、
みなさまが本を手にとって
中をご覧いただくことはできません。

そこで、この「広報ブログ」では、
本日からご購入締め切りの5月31日までの期間に、
本書の内容がどんなものかわかるような情報を
随時みなさまにお伝えして参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

****************************


ばるおは初日に予約しましたheart02

締め切りは、5月31日、17時までですpaper


予約はここから24hours


2011年5月 7日 (土)

最近の外食シリーズ




最近外食ばっかりのばるお家です(キリッ


沖縄は4/30に梅雨入りしたみたいで、

恐ろしくジメジメした毎日です。


湿度95%、除湿しないと牡丹がよくのびますsweat01
Sdsc01228 既にエアコンの除湿フル稼働中。。。

梅雨明けの6月下旬まで、室内干しですねdown



話は戻って、

最近、ご飯を食べに行ったところでもご紹介しまーす。

誰得sign02俺得っsign03

グルメリストの整理整頓、お付き合い下さい。。。



巷で話題の「しゃぶしゃぶ温野菜」

Dsc_0420
結構前から話題になっている「しゃぶしゃぶ温野菜」

家のすぐ近所にあって、割引券がポストに入っていたので行ってみました。



鍋が2つに別かれていて、2種のだしを選べます

Dsc_0421
右が昆布だし、左がすきしゃぶだし。

昆布だしは、ポン酢かごまだれで食べます!

すきしゃぶは、卵で!

豆乳だしも美味しそうでしたが、シンゴ君が却下・・・。



どうせならということで、一番高い「霜降り極上コース」の食べ放題!
Dsc_0424
Dsc_0422Dsc_0423Dsc_0426
1人4,988円+ソフトドリンク飲み放題380円。

合計5,368円×2人は高いなぁ~。

でもソフトドリンク飲み放題380円はかなり安い、1杯分じゃない?

種類も結構たくさんありました。

確か、アセロラジュースとかもあったような・・・。


黒毛和牛上ロース「くらした」、これが最高に美味しいsign03

普段安い肉しか食べませんので、胃がビックリしたに違いないsweat02


でも結局そんなに食べれないんですよね、お肉って。

ばるおは春菊ばっかりおかわりしてましたcoldsweats01


お店を出た後、

もう行かなくていいよね・・・ってシンゴ君と話してたけど、

2週間くらい経つと、「くらした」が懐かしく感じる不思議think

毎日「くらした」「くらした」言ってます。


しかしなぁ、

「くらした」のコース、高いんですよねぇ。。。



沖縄の食べ放題で「La fonte」を知らない人はいまい
Dsc_0435Dsc_0443Dsc_0437
モノレール儀保駅近くの「La fonte

いつもランチバイキングに行っています。

ここは店員が美男美女ですよ、目の保養だわshine



とにかくピザが美味しい!!

Dsc_0447Dsc_0444Dsc_0448Dsc_0445Dsc_0446Dsc_0450Dsc_0439Dsc_0440Dsc_0438Dsc_0453Dsc_0454
ピザは窯で絶え間なく焼き上げてくれます。

パスタも目の前で調理してくれます。

いろんなご飯が食べたい時は「沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」、

とにかくピザが食べたい時はここ「La fonte」に行っています。

ただドレッシングが好きではない味なのが残念かな。。。

ランチバイキング1,575円です。



以前ブログでも紹介したパームスカフェ沖縄
Dsc_0455Dsc_0456
上が「石垣牛バーガー」1,350円(ポテトおかわり無料)

下が「グリルステーキDon」1,000円

この価格でフリードリンクとサラダバーが付いています。

ここのドレッシングは好みの味note

「グリルステーキDon」、まじでオススメsign03



最後は「牛角」の食べ放題sign03
Sdsc01223Sdsc01224
いつも行く近所の牛角では食べ放題をやっていないので、

モノレール奥武山公園駅前の「那覇鏡原店」へ。

ばるお家からは、車で20分cardash



お肉はさすがに美味しいshine
Sdsc01226
今まで行った焼肉食べ放題では一番美味しいかも。

「黒毛和牛あじわいカルビ」「黒毛和牛のトロホルモン」「牛上タン塩」が良かった!

「王様ハラミ」もやっぱり美味しいshine

「特選ハラミ」より「王様ハラミ」の方が美味しいですnote


あと、

こちらから言わずとも、網を結構な頻度で換えてくれるのが高ポイントbell


ただ、

最初に有無を言わさず出てくる「ビートロ」、この量が多すぎるーーー。

安い部位(多分)なので、

これでお腹一杯にしよう、という魂胆に違いない。

最初に出てきて、最後まで残りました・・・切ないよsign03


あと、

「牛上タン塩」ですが、

1人前を頼んだ時は、3枚出てきたのに、

次に2人前を頼んだら、10枚出てくるイリュージョンimpact

おいおいどんな計算だよー絶対適当だろ(笑)

食べ放題において、

計算ミスは致命傷になりかねんっつーのwobbly


しかも10枚出てきた「牛上タン塩」は、超塩っ辛い!!

原価が高い「牛上タン塩」のおかわりをやめさせよう、という魂胆に違いない。


ばるお家は食べ放題に行ったら、

「~という魂胆に違いない」と店側を疑い疑い、食べています(笑)

じゃ行くなよ、って言わないでねsweat02


「カルビ専用ごはん」も「ネギたまごはん」もあります
Sdsc01225
でも、結局焼肉には白ご飯が一番合うんですよね。

昨日それを再確認しましたが、

ご飯をおかわりしてお腹一杯になっては負け戦なので、

この「カルビ専用ごはん」1杯でしのぎました。


これを目当てにやってきたと言っても過言ではない「牛角アイス」
Sdsc01227
バニラアイスに黒蜜ときな粉がかかっています。

アイスがふわっとしていて、すっごく美味しい!!

お気に入りですgood



牛角は、ドリンク代で想定外に高くつくという悲劇thunder

ジョッキ黒ウーロン515円

あと絶対外せないトッピングのネギみじん105円

食べ放題コース3654円

合計4,274円×2人ですね~。


ばるお家では焼肉に週1程行きます、多い時でね。

牛角よりもっと安い、2人で2,500円くらいのとこですが・・・。

そんな焼肉好きなばるお家なので、

また近いうちに牛角の食べ放題に行くと思います。

久々のクリティカルヒットですheart01




うーん、

食べ放題ばっかり行ってるなぁ。。。

もうそんなに食べれる年でもないし、

毎回胃薬飲んでるし、

家計も圧迫するし・・・。


なんで行くんでしょうねぇ。

ホント不思議。。。




 

2011年5月 5日 (木)

☆2歳になりました☆


うちのうさぎちゃん、結構前に2歳になりました!
1_2


最近、

目に見える成長がありました。


2歳(ともうすぐ2カ月)にして、

ようやくトイレを完璧に覚えましたshine


ケージの中でも、ケージの外でも、

全く粗相しなくなりましたhappy02


これ、かな~り嬉しいことなんですよsign03


うさぎさんには、

トイレの躾自体は可能ですが、

マーキングしたり、第2トイレを勝手に作ったり、

結構ルーズな子も多いんですよね・・・。


牡丹も女子のはずなのに、マーキングを結構していましたsweat02


でもここ最近、全くしないんですsign03sign03sign03sign03

ヒャッホーーーgood


ばるおがいる時は、

牡丹はケージから出して放し飼い状態なんですが、

トイレに行きたくなったら、

自分でケージに戻ってくれるんですよheart01


なんででしょうね、急に。。。

ちょっと性格も変わってきたかも・・・。

少し・・・女の子らしく大人しくなったかなぁdash



noteそんな最近の牡丹のマイブームnote


ばるおが漫画を読んでると・・・・


じ--------------------------------
2


じ--------------------------------
3



ばるおがネットをしていると・・・・


じ--------------------------------
4


気が付くと、

いつもばるおをガン見しています・・・。


これが地味にビックリするんですよ。。。

あれ?静かだな。牡丹どこ行った??と思ったら、

すぐ真横にゴロンと寝てて、こっちをガン見してます。


おっと、今、ブログ書いてるこの時も見られてる・・・・sweat02sweat02


じ--------------------------------5
一体、なんなのsign02


2011年5月 2日 (月)

最後まで予想通りだよ!!



さ~て、

祝杯中のフィギュアオタの皆さん・・・


やったね!!!

これでもうキムヨナを見なくてすむよ!!!


長かったな~この4年間・・・

もう何度フィギュア見るのやめようと思ったことか。。。


キムヨナの言動にどんだけ腹立たしく思ったことか!

キムヨナの点数にどんだけ怒り狂ったことか!

メディアの偏向報道にどんだけ悔し涙を流したことか!

メディアに洗脳されてるお花畑の連中にどんだけイライラさせられたことか!



まぁ~~~だまだ、偏向報道は続くと思うけど!


だけど!


現時点での大元凶であるキムヨナが実質引退するんだから(希望的観測)、

すこ~~~~しはマトモになるでしょ!!!!


本当に今回は過去最高に凄かった!

メディアでの真央sageヨナageはデフォですが、

今回はねぇ~~~。

ひどかったよねぇ~~~~~。

「真央の回転不足キャンペーン」(笑)

まだ日本でのヨナ売り出し諦めてないの??

無理に決まってんじゃん!!!



全く伝わらないキム・ヨナのEX

↑は2011年世界選手権EXです。

ヤマトの「元気がないですね」で始まり、

「伝わってこないですね」から藤森さんの本音が止まらない(笑)

「ジゼル(SP)もクラシックバレエを知っている方だったら、

インタープリテーション(曲の解釈)出したくない」とまで言われる始末・・・。



ちなみにヤマトは、

ばるおが中学の時、一番好きなスケーターでした。

海外選手では断然プルだったけど!!

技術のHPを作ろうって授業で、

ヤマトをトップページにしたんですよ!

しかもテレビの映像をデジカメで撮った写真(笑)

我ながらイタイな!!



そんなわけで、

Jスポ見てて、スッキリしました。

擁護対象なのに、ここまで言われるキムヨナって。。。。


ま、地上波フジでは、いつものごとくageageされてて笑っちゃったけど。

このやる気のない演技を称賛しなきゃならんって・・・。



いやーーーーー、

しかし今回のEXの演技は本当に酷い!!!

やる気が微塵も感じられん!

お得意の表情(笑)も終始ブスっとしたまま・・・ちょっとくらい笑ったら??

世界中のフィギュアやってる子供達、見てますよ??

世界選手権のEXなんて、名誉あるショーなのにね~。

こんなんで賞金を日本に寄付・・・・。

で、なんの宣伝?

いちいち「寄付します」って言わなきゃいけないのかねぇ。


そして、

去年のトリノに引き続き、ロシアの観客も正直でした。

SP・FSでは頑張った韓国応援団はEXには来なかったんですね。

拍手の少なさが尋常ではなかったです。

こんなに拍手を貰えない銀メダリストも珍しい。。。



とどめがフィナーレをボイコット(笑)

ショーの準備らしいですが・・・。

えーと、優勝しても帰ったんですか・・・?

日本に配慮してあるフィナーレに出るの、そんなに嫌だったんだね・・・。

さすがキムヨナ、最後までネタ提供やってくれるぜ!

2011年5月 1日 (日)

最高のEX


昨日のEX、感動しました。。。

特に安藤さんのアンコール・・・・涙が出ましたweep

素晴らしいレクイエムでしたねぇ。。。


そしてグランドフィナーレも素敵でした。

ロシアありがとうsign03





地上波のフジでは紹介されませんでしたが、

CS放送のJスポでは、

ロシアスケート連盟から日本国民に対して、

素晴らしい詩を贈られたことを紹介していました。

上の動画では、丁度10分のところからテロップ付きで見れます。



『日本にささげる詩』

地球がいたみでうめき声を発した
自然の強さに全世界がショックをうけ
あらゆるものを水は深海に流した

しかし 何があっても太陽は東から昇る
地震と津波は光には勝てない

我々の神様が
地球の皆の命を保ってくれることを祈る

桜が咲く公園はたくさんあることを
白樺が咲く公園はたくさんあることを
鳥が春の歌を歌えることを
旗が勝利の祝いで挙げられることを祈る

子供たちが大人たちへと願う
友の皆さん 手をつないで

われわれがこの地球において
ひとつの家族になっていることを忘れないでほしい





ロシアの皆さん、

本当にありがとうshine

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!