« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月10日 (木)

パームスカフェ 沖縄


ばるお家から徒歩10分くらいのところにあります!
Sdsc_0016
パームスカフェ沖縄、ずっと行ってみたかったんですよね。

今日やっと行けました。



予想以上に広い!!そしてお洒落!!
Sdsc_0015
このお店は、店員さんの接客が素晴らしかったよ!

とっても親切で、かといって押しつけがましくなく、皆楽しそうに働かれてました。

ばるお的に100点満点の接客!!



接客とお店の雰囲気だけで既に100点!!



テリヤキチキンバーガー1,080円
Sdsc_0011
歴代1位の大きさ!!

本当に大きいeye

あちゃ~どのくらい大きいかこの写真では分からないですねdown

外国人のグループがいましたが、確かにこれは外国サイズgood

そしてチキンが分厚く、プリップリで、ジューシー!!!

こりゃおいしいshine



石垣牛のカレー 980円
Sdsc_0012
これーーー!

石垣牛がすごいのなんのってhappy02

写真じゃ全然見えませんが、

とろっとろの石垣牛ブロックがゴロゴロ入ってます。

これまたおいしいshine



ちょっと値段が高いんじゃないのって・・・・?
Sdsc_0006
いえいえ、そんなこたぁーございやせん。

すべてのご飯系メニューに、

サラダ・ドリンクバーが付きますsign03

ついでにバーガー系はポテトも食べ放題!

「ランチは11:30~17:00までだから、ゆっくりできますよnote

と、店員さんが満面の笑顔で言ってくれました。


が、

シンゴ君とでは、カフェでそんなに長居はしないものです。

私がフルメタルパニックやガンダムの話をしてたら(少々興奮気味に)

席を立つことになりましたshock

ま、これいつもの流れですけど。。。



微妙な角度から撮ってしまったけど、カウンターに飲み物とサラダがあります
Sdsc_0009
いや~~~気にいっちゃったよheart01

ここのウリはオムライスなんですって。

ということで、また行ってきます!!



今回の写真はREGZA Phoneで撮りましたmobilephone

最近の携帯カメラってすごい高画質ですね。

前の携帯がしょぼすぎるカメラだったので、感動モノですよ。

PCへの取り込みも超簡単!

ブログ書こう!って気になるので、買って良かったscissors



2011年3月 9日 (水)

再び病院へ・・・


朝、牡丹に異変がっ!!


なんと血尿!?らしき痕跡が!


ごく少量ですが、赤い!


もともとウサギの尿は赤っぽいんですが、

今までにないくらい赤い!


ってことですぐに病院へcardash


診断結果は、膀胱炎か結石か・・・はたまた、たまたま赤かったのか・・・。


検査に使用できた尿が少量だった為、原因はよく分かりませんでした。

エコー検査でも異常なし。

様子見で薬だけ貰って帰宅しました。



しかし暴れ馬っぷりはいつも以上に凄まじい!

こんだけ元気だと大丈夫かな・・・。

見間違い・・・?

その後の尿はいつも通り。

ご飯もよく食べる。

勘違い・・・??

いやいや油断は禁物だよね。。。


しかし薬・・・どうやって飲ませようかな、このじゃじゃ馬に~~~。



では本日の血尿牡丹をどうぞ。


ソファからケージの上に乗って遊ぶのがブームらしい
Sdsc01125
もうすっかり自分の城らしい。

登ったり降りたり、お忙しいご様子。



え・・・・浸かってる・・・
Sdsc01111
しばらくして見てみると、こんな状態に(笑)



ガムテープと赤いブラシが邪魔そう・・・しかしデカいな
Sdsc01116
ちょっとちょっとちょっと。

あなたの家はこの下なんですけど。



かわいい・・・かわいいよ・・・
Sdsc01120
あんまり心配かけないで下さいね。

でも仕事が休みだったから、タイミングは助かったよ!



今日の病院でのかわいさも尋常ではなかった!
Sdsc01122





 

2011年3月 2日 (水)

曖昧3センチ


今日から、ばるおもシンゴ君も2連休。

最近シンゴ君と休みが合わなかったので、

どこか行こうか?という話になり、

沖縄県南部の糸満へ。。。


遅いランチを食べに行った後だったので、

その時既に3時半。


フラっと行ってしまいました。


ひめゆりの塔へ。


ここはフラっと行っていい場所ではなかったです。

もってけ!セーラーふく(←控え目に極力静止画を選んでみた)」を歌ってから、

行くところではなかったです。


重い足取りのまま車に戻ると、

流れた曲は「みらくる☆ちゃんす(←画像なし☆)」という。。。。



琉球ガラス村へ
1
帰り道に寄ってみました。

ここは工芸体験ができるみたいですね。

シーサーを作ったり、琉球ガラスを作ったり。

でもここに着いたのが5時半だったら、受付は終了してました、残念。



職人さんの作業風景がこんな間近に見れる

Dsc01097
Dsc01100
活気があって、楽しそうな職場です。

時間があれば、ガラス細工を作りたかった・・・。

あのクルクル回すやつ、一度はやりたい。



観光地にある顔をはめるやつ
2
これはブログには不向きですね。

今まで何枚も撮ったけど、

なかなか雰囲気が伝わらないからあまりアップしてないな。 



やっと手に入れたよーーー!!!
Dsc01103
近所の本屋さんにはなかったんですが、

帰りに寄った大きな本屋さんにありました!!!

やっほーーー!!!!



はい、こんな感じの休日です。

2011年3月 1日 (火)

気付けば3月であります

手足に萌え死ぬ5秒前
Dsc01084


もう3月ですね~。

早いよ~どうしよ~。


病院帰りの疲れきった牡丹(でも行きよりもリラックスしています)
Dsc01052
定期健診&爪切りで、2カ月に1回病院に行っています。

牡丹は病院が大っっっ嫌い!!!

普段はなかなかハウスに帰らないのに、

このケージを見ると一目散にハウスに帰ります。

なので病院に連れて行くまでが大変・・・。


診察台に乗せると、

これまた普段では絶対にしない、「だっこして~」をやってくれます。

まじでこれがたまらんっす。


毎回、先生&看護師さんから「毛艶がいいね~」と言われるほど、

健康体!!


ずっとずっと元気でいてほしいなぁ。



最近買ってあげたもの
Dsc01060
藁でできたロップ型ハウス。

これがまたコロンとしててかわゆいのですよ。


しかし予想外にデカかったので・・・



外に出しました
Dsc01091
破壊神降臨。

何日もつかなぁ。。。



つちのこ・・・

Dsc01087
もうすぐクーラーの季節です。

クーラーなしって3ヵ月くらいだったな。。。。。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!