« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月29日 (木)

ホゲーーーーーーーーー!!





フランスでスト発生!!!!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090129-00000127-mai-int



お願いだから、

ばるおが行く時だけは勘弁してくれ!!!

2009年1月26日 (月)

寒くない?





あぁぁぁぁぁぁおなかすいた~。









今日の夜、

DVDを返しに行かなければいけません。

この寒い中。。。





続きを読む "寒くない?" »

2009年1月23日 (金)

海外の・・・




フィギュアスケートですが、

先日カナダ選手権がありまして、

男子はパトリック・チャン、

女子はジョアニー・ロシェットが優勝しました。

終わってみれば圧勝でしたね。




続きを読む "海外の・・・" »

2009年1月15日 (木)

極寒!






先週は福岡のシンゴ君の実家へ、

今週は熊本のばるおの実家へ行ってきました。





熊本は寒すぎる!!




正月から雪が降ったり止んだりしているらしく、

恐ろしく寒い!!




というか、

実家の構造上の問題でしょうね。

あまりに古いし。

寒さで顔が痛いんですよ~。






朝起きたら積もっていました
Photo









宮崎市内はまず雪が降ることはありません。

久しぶりに積もった雪をみましたよ!

高速では、

えびの~人吉あたりで猛吹雪に見舞われましたが。。。







菊池神社の広場
Photo_3 























こんなの前からあったっけ?

かなりかっこいい銅像!






このすぐ近くの菊池観光ホテルでは、

昨年の11月末に、

将棋の竜王戦、

渡辺さんと羽生さんの対戦があったんですよね!





情熱大陸見ました!?

ここで、

3連勝中の羽生さんが勝てば、

史上初の永世7冠獲得だったんですが、

残念ながらここから4連敗してしまいました。

渡辺さんは初の永世竜王に!!!

いや~!

面白かった!情熱大陸!!







で、

あまりの寒さに、

即帰宅。







みかんキャッチ犬
Photo_4










みかんに夢中のグレイ君と戯れる。

寒い中、ばるお達の相手をしてくれたグレイ君。

あんた、本当にいい子だよ!









一方、

猫のくまちゃんは、

宮崎へ帰る最終日、

コタツから一回も出てくることはなかったのでした。。。







ただ、

にゃんこ界の人間またたび・シンゴ君曰く、

コタツの中では常に”デレデレ”らしい。




さすが元祖ツンデレ女王!

見事な使い分けでございました!!

2009年1月 8日 (木)

ふわっさ~




新年早々、

模様替えをしてみました!





Photo_2























これを見た姉夫婦が一言。。。。




「シンゴ君のカラーコーディネーター(資格)はどうした・・・?」








し、失敬なっ!!



写真じゃアレですけど、

実際はかなりいい感じなのだよ! !!







最近、

姉夫婦と『差し色』論争したばかりだったんですよね。




ばるおによる大胆なインテリア改革で、

姉の『差し色』に対する消極的な姿勢を、

少しは打破できたのではないかと思います。









しかし、

このカーペットですねぇ、

ラビットファーなんですけど、

めっちゃめちゃ気持ちいいんですよ~~~!!!





その気持ち良さたるや、

全身で猫を踏みムハムハしている感覚!!!!





って表現は酷いですが、

まじで、

フワッサフワッサ~しますよ。




この下にはホットカーペットを敷いたので、

これはもはや桃源郷ですな。







あとは、

カーペット用の毛布をラビットファーで揃えたいなぁ。。。




ラビットファーのラグをムハムハ堪能しながら、

これで猫を飼えない心の隙間を埋められるかなぁと、

思ったり思わなかったり。。。。

2009年1月 1日 (木)

ご挨拶





2009年ですね。



日付書くときは、

2009年 or 平成21年 ですね。

間違わないようにしないとな。








さて、

今年の正月は、

宮崎で過ごしております。





しかし、

シンゴ君は4日まで仕事なので、

暇を持て余しております。




かといって、

正月から外出する元気はないしな~。




お昼にポストまで、

年賀状を取りに行ったくらいで、

他にやることないので、

早朝からずっとお笑い見てましたよ~。









今年の年賀状は、

殆どが既婚者からでした!

みんなありがとう!!




出産予定の報告などを書いてあったり、

( ばるおのまわりは最近ベビーブームのようです )

お子さんが成長していたり、

結婚式のお礼状を兼ねたものだったり、

その家の雰囲気が出ていて、

年賀状って見てるだけで、ほっこりしますよね~。





年毎にファイリングしているので、

( 宮崎にあるのは2002年からですが・・・ )

去年はこんな内容だったのに、

今年はこんなことになっちゃってるよ~!!

でもいつまでも変わんないなぁ~!!!!

と1人ニヤニヤしながら年賀状鑑賞しております。





そして、

本日元旦到着分で、

独身者から届いたハガキは、

たったの2枚でござんした~。。。

さ、さ、寂しい・・・









で、

そのうち1人は櫻井翔君だったりします。








まぁ、

あれはみんな貰えるんですがね、、、

広告みたいな物ですからね・・・・

ていうか数に入れちゃダメですよね。。。。






でもあれ見たとき、

素で、









「 なんで!?

    なんで櫻井君から!? 」






ってマジで舞い上がりましたけど、何か?











ちょっと、

櫻井君、、、、




正月早々、

ばるおの血圧上げるのやめてよね。。。




そして期待させないでよ。。。(苦笑)









ということで、

本日ばるおに届いた年賀状で、

独身者からのハガキは1枚でした~!!!






稀代の水玉遣使・スカーフさん、

ありがとう!!



是非リュウと宮崎に遊びに来て下さい。



キミ達はやっぱりセットじゃなきゃね!!










メールde年賀組のみなさんも、

ありがとう!




今年のデコメは、

いつにもまして凄かった。。。




最近のは凄すぎてついていけません・・・(;´Д⊂








というわけで、

今年も変わらず、

ぬる~いブログになること必至でございますが、

ごゆるりとお付き合い下さい!

今年もヨロシク!

Photo_4

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!