« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

こたつが欲しい




最近、

本当に眠い。。。




寝ても寝ても寝たりない。。。




なんなんですかね、コレ。




冬だからなのか、

それとも、

今はそういう体の周期なのか・・・・



今日は仕事に行くシンゴ君から起こされ、




「弁当作ったら即効寝るし!!

  それでもいいなら起きるけどっ(`Д´メ)!」



とキレながら目覚めました。。。





う~ん、

我ながら酷い。。。





悪気はないんですけどねぇ、

低血圧の人って本当に大変なんですよ。

これは一種の病気なんです。

毎朝本当にツライのです。。。




心の底から、寝覚めがいい人が羨ましい。。。











というわけで、

弁当作って、

無事、故郷(布団)へ帰還しました。




まぁシンゴ君も、

弁当作って貰って満足そうにしてましたからね、

いいんじゃないでしょうか、、、ニャムニャム、、、(-.-)zZ














で、

気付いたら、

18時でしたけど。。。









すごいっ!!

半日なくなってるし(笑)!!

12/30どこいった!?








まぁいいんです。

もう大掃除も終わったし、

年賀状も書いたし、

大人だから宿題もないしね~!!







こんなんだから、

シンゴ君は、

こたつ購入の許可をくれないんだろうなぁ。。。




こたつなんてあったら、

多分一生起きないし。。。















こたつに棲む実家のくまきち(♀)
Photo



















縁側に干してある布団に遠征中のくまきち(♀)
Photo_2



















ホットカーペット略してホッカで合宿中のくまきち(♀)
Photo_3


















くまちゃんと代わりたい!!!

2008年12月29日 (月)

全日本三連覇!




おめでとうございます!!!




本当に貴女は美しい!!!





回転不足判定されようが、

1Sになろうが、

あの演技には、鳥肌が立たずにはいられません!!





そして最後のガッツポーズ!!!

あんなに強く美しいガッツポーズを見たのは、

初めてです!!!!!











にしても、




今年の全日本、、、、




非常にモヤモヤしました。









あぁモヤモヤモヤモヤ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













真央ちゃんの技術点、、、、

2回の3A(ひとつはコンボ!)&3F+3Lo(後半!)飛んだのに、

2重減点という悪法によって、

技術点が54.67って・・・。









ちなみに、

この技術点は、

村主さん・鈴木さんについで3位です。










あぁモヤモヤモヤモヤ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













実況の塩アナのポエム、、、、



「フギュアスケートに恋をして

    リンクを愛する中野友加里からの告白タイムです」

「さぁここからは実況席も観客席になります」






あぁ、ほいじゃ最初から黙っててくれよ・・・・・









あぁモヤモヤモヤモヤ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





フジのカメラワーク、、、、

真央ちゃんのラストの決めポーズのカメラの追えてなさっ!!





なんですかあれ!





ホームビデオによる投稿映像かと、

一瞬我が目を疑いましたよ!!









あぁモヤモヤモヤモヤ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











なんか最近、

民放の批判ばっかりで、

それが趣味みたいになってきました。。。(笑)








それにしても、

GPF出場組(真央ちゃん・安藤さん・中野さん・小塚君)は、

疲労困ぱいで可哀想でしたね。





全く!

GPFと全日本の間隔が狭すぎる・・・!!

ありえんっ!!






しかも、

オリンピックシーズンの大事な来季、

GPFは日本開催だから、

スポンサー関係もあって、

出場辞退なんてできなさそうだしなぁ。











全日本を年明けにしてくれれば一番いいんですけどね。。。








その他にも、

いろいろモヤモヤすることはあったけど、

それはここで書いてしまったらいけない気がするので、

書かないでおこうと思います。





・・・・って、

↑もう書いちゃったようなもんだけど(笑)






まぁ、

選手にも、テレビ局にも、カメラマンにも、アナにも、解説者にも、

今後に期待ってことで、

ばるおは選手を応援するのみなのです。。。。







三連覇記念!アジアンビューティーの真央ちゃん!!
1280_1024_b

2008年12月26日 (金)

祝・クリスマスシーズン終了!





終わった・・・。





今年も大変だった・・・。





おもちゃ屋なんで、

当然っちゃ当然なんですけど、

朝は早いわ、

夜は遅いわ、

深夜の晩御飯は太るわで、

散々なクリスマスシーズンも、

ようやく終結致しました!!!










つってもですね~、

今年は10年に1度の、

「24日・25日連休」というありえないシフトだったんで、

おもちゃ屋の駐車場に入るために起こっている渋滞に失笑しつつ、

24日のイブは、

TSUTAYAで漫画を借りて、

夜はレストランでゆっくりディナーにありつけました~。







デザートがクリスマス仕様になってました
24










ばるお夫婦に料理を運んでくれたウエイターさんが、

見目麗しの白魚の指でして、

そっちを追いかけるのに必死でした。

あ、男性ですよ、もちろん(笑)








てかシンゴ君やい、

クリスマス連休って、

キミ、

これ事実上の戦力外通告じゃないのかい!?




この不景気の中、

再就職は厳しいぞ。。。。。






でも、

クリスマスが休みって、

やっぱりいいっ!!!








と、

思っていたら、

翌日の25日は、

この日同じく休みだったシンゴ君の後輩のFさん一家と、

鍋をすることになりました。





( Fさんも戦力外・・・? )








この日は、

大掃除をして、

年賀状を書いて、

夜は猫カフェでニャムニャムして、

癒される予定だったんですけどね。。。








とりあえず、

ばるお家で開催することになったので、

昼から大掃除をして、

買出しに行って、

鍋作りました~。





なんて慌しいクリスマス。。。





君たち、

やはりクリスマスは働くべきです・・・、

と前言撤回。。。




Fさん一家には、

1歳8ヶ月の女の子chickちゃんがいて、

来年1月末には弟soccer君が生まれるんですよ~!

だからF嫁さんは身重なのです!

逆子だから、

このままいくと帝王切開・・・。





頑張って~~~~!!!







人懐っこいchickちゃん
25

こんな顔の濃い人が隣でニヤニヤしてると、

なんだかロリコンの変質者が、

幼女を狙っているところを目撃してしまった気分になって、

我が夫ながらこの絵図はヘコむ。。。(笑)






クリスマスといえばケーキ!

Fさんが予約していたケーキを持ってきてくれて、

みんなでロウソクをフ~して頂きました!!

おいしかった!!






久々にクリスマスらしいクリスマスを過ごせました!!










ただ、

この後片付けして、

深夜3時まで年賀状を書きましたけどね・・・。






今朝第一陣を投函しました。

明日全て投函する予定ですが、

元旦にちゃんと届くか心配です。







シンゴ君を書かせるのが一大事なんですよねぇ。

シンゴ君、腰が重いから。。。




しかも今日は会社のクリスマス打ち上げがあって、

夜遅いらしいし。。。。






ていうか、

シンゴ君もFさんもクリスマス働いてないから~~~!!!

2008年12月20日 (土)

GPF優勝!!!





どうも、ばるおです。




最近PCの調子が思わしくないのですよ。




言い訳から入っちゃいましたが、

本当に調子が悪いんだからしょうがない。。。





今は年賀状作成のため、

実家に帰省中。

PCの調子は良好です!






ここ1ヵ月、週末を宮崎で過ごすことがありません。

シンゴ君はひとり寂しく会社に行っていることでしょう(笑)













さて!!!

真央ちゃん!!!!!




やりましたね~~~~~~!!!!!






え!?




どっちのこと!?






そりゃGPFのことですよ!!!!







最近、

国内メディアのネガティブキャンペーン(?)にイライラしつつ、

海外メディアの賞賛の評価を見つけては、

心を落ち着ける毎日でした。。。





「実力はユナが上」

何故日本がそんな報道を。。。

何故「おめでとう!」って労えない!?





まぁいろんな黒い噂があるようなので、

自国メディアで傷付けられるくらいなら、

タラソワさんが言っていた、

「日本がダメならロシアの代表で出ればいい」

の言葉を思い出して欲しいなぁと思ったり。。。。。





そんななか、

日本&韓国以外の各国では、

真央ちゃんを絶賛してくれています。






イギリスでは、

「こんなに華奢な東洋の女の子がこの壮大な音楽を滑りこなすしてしまうとは!」

ドイツでは、

「女子フィギュア史上、最も優れたFSの演技を目の当たりにしたと言えるかもしれない!」

中国では、

「ユナに勝つことは難しくなかった、韓国で勝つことが難しかったのだ!」



しかしながら、

日本のメディアは本当に腐れていますなぁ。

民放は放映権を放棄して頂きたいっ!!!!

スポーツはNHKにまかせましょう!









私事もついでにひとつ・・・・






先週、

福岡の同期達に、

ブログがキモいと言われたので、

(そこまで言ってなかったけど・笑)、

今後、プロトコルの分析をどうしようか迷い中です。







ていうか、

遠慮せずにコメント入れてよ!!




1件もコメントが入ってないので、

てっきり、

フィギュアには興味ないのかと思っていましたよ。。。





何もそんな牽制し合わなくてもいいじゃないの・・・。








でも!!

真央ちゃんの凄さは、

ジャンプだけじゃなくて、

スパイラル・スピン・ステップ・つなぎ・曲の解釈・リズム感・・・・、

いろいろあるんですよ~~~!!!!





テレ朝とかフジとか、

3回転半・4回転とかの大技しか注目してないし。。。

こんなアホな国、日本だけだよ。。。






安藤さんの4回転で分かるように、

回転不足判定が厳しいんだから、

メディアも勝って欲しいなら、

安藤さん最強武器の、

3Lz+3Lo期待しています!!」って言えばいいのに!!

このジャンプがどんなにすごいコンボなのか、

メディアは勉強しなさいっ!!!!





今回のGPFの安藤さんの様に、

例え4S降りても、

回転不足でDG判定を受けると、

容赦なく減点されますからね。。。

殆ど点になりません。

なんてお馬鹿な採点方法・・・!!





そもそも、

この厳しいDG判定の中では、

安藤さんの4Sも中野さんの3Aも回転不足判定は必至、

認定される可能性はほぼゼロでしょう。。。




挑戦するのであれば、

他のジャンプ・スパイラル・スピン・ステップで、

取りこぼしをしないことが重要です!






でないと、

今回のFSの様なアンビリーバブルな点差になってしまいます!!

安藤さんと中野さんはDG判定が多すぎます。。。

安藤さんは3Fの調子が悪いし、

中野さんはもともと超低空飛行なジャンプでさらに怪我。。。





昨季から厳しくなりましたが、

今期はDG判定の嵐なのですよ。

特にセカンドジャンプがLoの安藤さんと真央ちゃんには、

意地でも「セカンド3Lo」認定しないぞ!

って意気込みが丸見えなんですよ。






だからこそ、

今回真央ちゃんには、

3F+3T」を認定されるか試して貰いたかったんですが。。。。








日本女子が戦うべき相手は、

回転不足判定を乱用するジャッジなのかもしれませんね。






目指すは、

文句なくピタッと決まる着氷をすればいいんです!!

頑張れ~~~日本女子!!!!







ま、

次は全日本なので、

特定の選手への特別採点もないし、

真央ちゃんはじめ日本女子下げ隊のジャッジもいないし、

安心して見れますね。

フジの演出も重要ですが。。。。










GPFからあまり時間がないので、

真央ちゃん、

ジャンプ構成は変えてくるかな~、どうかな~。

3Aコンボ3Aは入れると明言してましたね。





ちなみにGPFのリザルトは、

3F+3T→→→3F+2Lo+2Lo

3Lz→→→→3T

だったので、

やっぱり「3F+3T3F+3Lo3Lz」は、

入れて欲しいなぁという希望はあります!





怪我には十分注意して、

調整が上手くいくように祈っています!!!











真央ちゃんを応援する修造さん!

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!