« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月 7日 (日)

友蔵を利用する女




あと2回掲載予定だった「のだめ」が、

今月号から産休に入ってしまいました。。。




あうぅぅ。




今月号、

めっちゃいいところから始まるはずだっただけに、

再開が待ち遠しい・・・!!!








もう9月ですね。

ばるおの大嫌いな8月があっさり終わっちゃいました。





8月の出来事は、

実家に帰って、

地元民と遊びまくったことくらいでしょうか。。。





いやぁ~、楽しかった。

お暇な方、またどうぞ宜しく。。。










さて、

更新を怠っておりましたこの数日間、

いつものように、

ただ家でグータラしていたわけではありません。





職場で有給をくれないという問題が発生し、

明後日の会議に臨むので、

これまでの経緯をまとめたり、

労基法第39条に関わる判例を用意したり、

万全の体制を整える準備に奔走しておりました。





結構大きな会社なので、

実際に有給の許可をくれるのは、

東京のワンマンお偉いさんなので、

地方の下っ端は大変なのです。

直属の上司じゃ話にならんのです!!





ていうか、

上司は4連休とか5連休とか有給使ってるのに、

何故うちらのは許可できない!?

不思議でなりません。。。





やばい、

気付いたら、、、

こんなとこにまで負を漏らしちゃった。






イカンイカン。。。








あっ、

でも職場でいいこともありました!!!




以前、

席替えがあって大打撃を受けた我らNMCメンバーですが、

その時の座席表

あれから2回ほどの席替えをし転々とした後、

最新の席替えで、

やっと、やっと、やっと!

NMCメンバーが正方形にまとまりました~!!!




Photo

















ただ、

お目付け役(?)のマネージャーが同じ島にっ!!!





それでも天国だっ!!!









さて、

無事その天国へと送り込まれてきた、

ばるおの心の友おまめさん(Kさん)から、

『ちびまる子ちゃん』を借りて読んでいます。




小学生の頃から、

『こいつら100%伝説』と並んで大好きだった、

『ちびまる子ちゃん』ですが、

( ジャンプでいう「ジャガーさん」的な役割ですね )

この歳になって読み返してみると、

「さくらももこ」の圧倒的な文章力に驚きます。





ばるおは当時、

チャランポランな小学生だった為、

この漫画の面白さが1/10程度しか分かっていなかった。。。





大人になりちょっと賢くなったばるおは、

只今、

ギャハハハ~と隅々まで笑っております。









しかしながら、

まる子のグータラさと、お姉ちゃんの冷たさは、

小学時代のばるお姉妹そっくりだ。。。





あ、ばるおは妹の方です。





ただ、

まる子程、

口は達者じゃなかったよ。。。




あと、

まる子程、

おじいちゃんを利用してなかったし。。。









おじいちゃんが、

「おい、まる子や。」

と話しかけただけで、






「なに?何かくれるの?」









ヒドイし・・・・ッ!!







で、

そのおじいちゃんを利用する、

「ちびまる子ちゃん」史上最大の事件が11巻にあるんです。








「まる子 ローラースルーゴーゴーがどうしてもほしいっ!!」の巻

ですね。








この話で、

まる子は、

おすし屋で7万5000円という大金を友蔵に使わせるんです。

入ったばかりの年金がすべてなくなっちゃうんですよ!!

まる子最低です。





結果、、、、、





おまめさんは、

まる子に抑えられない怒りを覚え、

この巻でコミックスの購入をやめたらしい・・・(笑)






確かに、

8巻あたりから、

ちょいちょいイラつくんですよね(笑)

まぁ、そこがかわいいとこでもあるんですけど。。。






皆さんも機会があれば、

11巻まででいいんで読んでみて下さい。




きっと小さい頃には気付かなかった笑いや、

コミックスならではの作者の声に出会える筈です!!







では今から寝ます。

もうすぐ朝の7時です。

生活リズムだけは漫画家のようですね。。。。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!