« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月11日 (月)

今週の、




週刊少年ジャンプ見ました!?





やばいっす!!





なにがって!?

大場つぐみ先生 × 小畑健先生





の、




新連載が始まりました~!!!











大場つぐみ先生 × 小畑健先生は、

『DEATH NOTE』を書いていた方々ですね。









いやぁぁぁ、

これからが楽しみです。

今後どうなることやら。。。





コミック派もいらっしゃるかと思いますので、

ネタバレ自粛します。

感想は書きません。。。




でも、

シンゴ君からは、

読んでる最中のばるおを見てひたすら、




「気持ち悪い」



と言っていました。





まあーーーー、

ニヤニヤが止まりませんでねぇ~。

困りますなぁ。










あと今月の、

『のだめカンタービレ』も良かった!!!

第4楽章の終盤に向けて、

いよいよ大詰めといったところでしょうか。




ちなみに今月は、

『のだめカンタービレ』のクリアファイルが付いています。

今日はコミック21巻も発売です。

九州は8/13入荷かな。

楽天ブックスで予約しとけば良かった。。。





NMCのおまめさんは、

KISS(『のだめカンタービレ』の掲載誌)の懸賞で、

ipodが当たったらしい。

めっちゃ小さかったよ。

いいなぁ。





おまめさんの旦那さんも1ヶ月前に、

ベビースターラーメンの懸賞で、

同じくipodが当たっています。

なぜおまめさん一家にipodばかり当たるんだ・・・。




しかしおまめさんは、

ipodより、

『のだめ』のクオカードの方が欲しいと言っていましたが。。。




『のだめ』話でもうひとつ、、、





二ノ宮先生、妊娠8ヶ月ということで、

臨月の10月までは連載、その後は休載とのことです。

おめでとうございます!

健やかなご出産をお祈りいたします。





あとあと、

今、

話題騒然のドラクエⅤをやっています。





さっき、

「シンゴ」に尽くしてくれていたビアンカを捨てました。

王女のフローラを選びました。

おかげでいい武器が手に入りましたが。。。

なんて非情な設定なんだと思いました。







明日、

体操男子団体の決勝ですね!!!




ばるおは仕事で見れません。




ばるおのオリンピックは体操に全てをかけているのに!!




LIVEで見たいよぉぉぉ。

明日仕事休みの方、

絶対、絶対、絶対見て下さいね!!!!










最後に、甲子園の話。






宮商負けてしまいました。

本当に名勝負でした。

素晴らしい投手戦でしたね。

守備がいいと、試合はやっぱり面白い!






もう九州勢は、

鹿児島実と浦添商(沖縄)しか勝ち残ってないですね。

是非、一つでも多く勝ち残って欲しいですね!!!

2008年8月 3日 (日)

ファンタジーな世界へようこそ






今日の甲子園、見ました!?

宮崎商業(宮崎)VS城北(熊本)

だったんですけど、

城北って、ばるおの超地元の高校なんですよ!!!




毎年思うんですけど、

九州同士を初戦から対戦させないで欲しい!

勝ち上がるごとに九州の高校が減っちゃうじゃないですか!!



今日も城北負けちゃったし、

宮崎商業の2回戦は鹿児島実業だし。。。。。








まぁ、

それはおいといて、、、、、









1













に行ってきました。




宮崎科学技術館」というところで、

8/2~8/4まで、

『青少年のための科学の祭典』

という魅惑的なイベントがあるらしいということで、

1ヶ月前から期待に胸を膨らませていたんですよ!




なんたって、

プラネタリウムを15年振りくらいに見れるんですよ!!

シンゴ君はなんと初めて~!!!




いつも技術館の入場料は、

730円なんですが、

この祭典期間中は、

な、な、なんと、

210円なんですよ~~~!!!

ブラボーーーーー!!!!!!




科学技術の代表!
Photo

















「NIPPONと青少年」。

バイトの女子高生から、

「35歳に見える」と言われ、かなりヘコんでました。

「NIPPONと青少年」改め、「NIPPONと中年」。





技術館の中には、100以上のアトラクションが!
2
3_3
4
5
6

7
8
9
10




















なんつーか、

見渡す限り、こども、ばっかでした。

まぁ夏休みですからね。

しかも涼しいし。

210円だし。

みんな考えることは同じです。。。









で、

目的のプラネタリウムなんですが・・・・・、





もう!

すごいね!!







15年前のそれとはまるっきり違うんですよ!!






今はね、

星空解説の他に、

いろんな番組が流れるんですよ~!!





ばるおが見たのは、

銀河鉄道の夜』というプログラム。

ご存知、宮沢賢治さん原作の物語ですね。

これをプラネタリウム用にCGで製作して上映しているんですね。




その他にも、

『仮面ライダーキバ&電王』とか、

『オズの魔法使い』とかやってました。








いやぁぁぁぁぁぁ、

感動しますよ!!!

CGがすごいっす!!!

ストーリーもいいしね!



さそりの火の話なんて、

号泣ですよ~!!!!




宮沢賢治さんは、

夢のある物語を描けるだけでなく、

科学にも精通されていたらしいです。





ばるおは恥ずかしながら、

原作の『銀河鉄道の夜』を読んだ事が無いので、

(ギャーーー言っちゃったっ!)

ジョバンニとカムパネルラのその後が気になります。。。




明日本買いに行こうかな。。。。



« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!