« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月13日 (水)

ひきつづき




本日、

ついに!!

のだめがMGR(マネージャー)の手に渡りました!!




うちの会社で、

MGRってすごい人なんですよ!

そんな偉い人にまで、

のだめが侵食しています!!






今宮崎ではのだめがアツい!








で!

まぁ誰がタイプかっつー話になるワケですよ。

ばるおはもちろん千秋で、

おまめさんも千秋(この人ハマりすぎ…、旦那さんに悪いことしたなぁ)。





問題は、

ニコラス・ケイジ、

ブルース・ウィリスが、

大好きな先生のタイプ、、、、、、







やっぱヴィエラ先生じゃね!?

いやまさかのミルヒー、ありえるって!!

いや、ここは渋くデプリーストさんかもよ!?

カイ・ドゥーンって説も有力ですよ!?







てな具合に、

いつもネタにされておりますが、







「 ワタシ、やっぱ黒木君です。」








とのこと。。。



あぁ、青緑ね。



確かにいいよね、彼。。。






でも、

「裏軒のオヤジ」くらいまで達して欲しかった。。。。。。。。












え~っと、

挨拶代わりののだめ話は置いといて、

ここで、

中間報告でございます!!





以前、

「新世紀エヴァンゲリオン」の使用切手を地道に集めている、

という話をしましたが、、、、







長らくお待たせ致しました!!






新作入荷致しました!!!!!






渚カヲルを!!!








              渚カヲル80円切手
Photo_2 







 
          萌え~!!!!












ちなみに入手済み切手は、、、、







Photo_3





      



   
      

            激萌え~!!!!










ばるおのPCに貼ってある、

きゃわいいこやつらですが、

MGRも気になって仕方がないらしく、

何かと喰いつくんですよ(笑)




「ポケモンと色合いが似てるよね?」←似てない!!

「マンガから入ったほうが良い?それともDVDから?」

「僕もそっちの世界に足を踏み入れようかと思うんだよ」








         いつでも、

     お待ちしております!!!










なんなら、

「宮崎にのだめを残す会」にも入会しますか?




縦笛もしくはピアニカ演奏必須ですけど。。。。

2008年2月12日 (火)

とりあえず


久しぶりにPCと真剣に向き合えました(笑)




4連休最終日です。




義兄が、

地元宮崎で結婚式があった為、

ばるお家に泊まりに来てくれました。




やっぱり、

人が来ると家がきれいになっていいですね。




久々に隅々まで掃除できました。

気分もスッキリします!!





結婚式のお土産
Photo


























さて、

義兄が姉にお土産を買いに行くというので、

お供することにしました。





ついでに、

アシェット・コレクションズ・ジャパン㈱の、

「まんがの達人」を買いに行きました。







「まんがの達人」は、

以前、義兄と姉と、

「これ絶対欲しいよね~」

と話していたものなんです。






ばるおが、

「3人で第2のCLAMP目指そうよ!」

と言ったら、




姉が、




「何故そんな微妙なとこ目指す!?

          ここは既存の人物じゃなくて、

                   新境地を開拓しようよ!!」





と、なんかデカいことを言い出したので、






「じゃあどんなの目指すと?」





と尋ねると、





       



      「 鳥山明とか! 」








めちゃめちゃ既存なんですけど・・・・・・。









というカンジで、

結局、

第2のCLAMPを目指すことになった3人なんですが、

恥ずかしくてまだ購入してなかったんですよ。







早速、

書店に行ってみると、

なんと、

第2号が出ていた!!








そして、

創刊号が店頭から消えていた。。。。。









ガーン。。。。。。





しかも店員さんに調べて貰ったんですけど、




「52冊入ってきて、完売してしまいました。」




だそうです。




なんでそんな微妙な冊数入荷したのか、

も気になるところですが、




問題は、

第2のCLAMPを目指す者が、

宮崎に52人もいるということです。






大変だ。

これは大変だ。





なんとしても創刊号から手に入れなければ。。。





とりあえず、

シンゴ君に相談しよう!!




夕方、義兄を見送って、



20時半にちょっとウトウトして、



21時半に姉から電話があって、、、、、








気付いたら1時でした。



あ、13時でした。



明るい方の1時です。







いつの間にか、時計が1周していました(笑)








シンゴ君は、

いつの間にか仕事から帰ってきていて、

いつの間にか仕事に行っていました。






お前は忍者かっ!!!






と、

今日帰ってきたら言いたいけど、

まじで呆れられそうなんで、

やめときます。






というわけで、

今からネットで、

静かに「まんがの達人」の創刊号を探します。

2008年2月 3日 (日)

最近のばるお




最近は、

やたらと楽しいことがたくさんあって、

怖いくらい幸せです。





会社では、

ばるおが持ち込んだ『のだめ』が大流行し(今頃・・・)、




朝から、




「のだめと千秋はプラトニックな関係か?」

「18巻の裏表紙がたまらん!」

「紙にしか興味ないし、ドキドキしない!」

「時々『真一くん』と呼ぶところがいい!」

「今の気分はショパンの『10-4』」

「何故『三善』姓にしないのか?」

「着メロはもちろん『ラプソディ・イン・ブルー』でしょ!」

「でもばるお常にマナーモードだよ」





というような、

かなりイタ~イ会話が繰り広げられています!!





なんと心地よい職場環境!!!






そして忘れた頃に、

「新世紀エヴァンゲリオン」の、

『残酷な天使のテーゼ』を、

1人頭の中で歌ってます。






そして会社で、

「新世紀エヴァンゲリオン」の使用切手を地道に集めています。






現在、

綾波レイ、惣流・アスカ・ラングレー、葛城ミサト、

の3人の切手は収集できたんですが、

何故か碇シンジの切手を使用した郵便物が送られてこないんです。

シンジ待ちです。シンジ待ってます。





宝塚の切手とか、寅さんの切手とか、

もうお腹いっぱいなんで、

どうかご協力願います!




え~っと、

この特殊な職場環境にはワケがあって、

宮崎は民放が2局しかないので、

ほとんどの家庭でCATVを契約してるんですよ。




だからみんなアニメ好き!!

超楽しい!!




多分この法則でOKでしょう!!







そんで家に帰ると、

DSのマリオやったり、

漫画読んだり、

アニメ見たりしてるんですけど。。。。。






今ちょうど、

いいところを迎えてるのが、

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」なんですよねぇ~。




来週40話なんで、

もうそろそろ終わるんですが(全50話)、




やばいよ!

まじおもしろい!!




主人公のシンがまじでムカツク!!

あんな主人公ナシでしょ!

マインドコントロールかかりやすすぎ!!

ついでにアスランも何がしたいのよ!!





と、

最初の頃はイライラしながら見てましたが、

最近は、

「機動戦士ガンダムSEED」の主人公だったキラが、

完全にシンを食ってます。




キラ最強です!!




もう次回が待ち遠し~!!



















で、





Dailymotionで見てしまいました。





最終話まで。。。。









相当良かったよ。

おばちゃん、

泣いちゃったよ。











でもなぁ、

来週の楽しみがこれで1つ減っちゃったよ。。。

何かまた見つけないとなぁ。。。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!