« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月17日 (月)

ていうか24時過ぎてるし・・・



12月17日、

この日はシンゴ君の誕生日でした。



クリスマスシーズンのこの時期は、

シンゴ君の帰宅は深夜だし、

1分1秒でも睡眠時間が必要だしで、

どこかにご飯食べに行ったりは不可能なんです。




そのかわり、

ばるおの実家から、

肉が送られてきたので、

それを食べることにしました。





実家からのクール便
Photo












かなり高い肉なはず(↑高級精肉と書いてある)なのに、

コミカルなイラストが安っぽさを演出。






とはいっても、

普段はこんな肉、

とてもじゃないけど食べれません。




誕生日プレゼントに『肉』、

というセレクトに多少疑問を感じましたが、

栄養付けてもっと働け!ということなんでしょう。





ばるおからの、

誕生日+クリスマスプレゼントは、

仕事がひと段落して、

来月の休みが合う日に買いに行こうと、

事前に話し合っていました。





しかし、

前々日の15日あたりから、



ちょっとティッシュ取ろうと立ち上がろうもんなら、

「 サプライズで時計とか買ってると?」

ちょっと冷蔵庫を開けようもんなら、

「 プレゼント隠してると?」




といった具合に、

非常にウザいし、ウザいので、




お金もないし、

手作りのプレゼントをあげることにしました。




前日の日曜日に、

材料を買いに行って、

夜なべ、、、

することもなく、

わずか10分で出来上がった力作!!!!





おかげさまでハチマキ
Photo_2












素材は、

「26歳が光り輝く年でありますように。。。」

との願いを込めて選んだ、

    ( …かどうかは謎です )

サテン生地のリボンを使用しております。





「おめでとう」

ではなく、

「おかげさまで」




というところが、

祝賀ムードを表現しつつも、

押し付けがましさを忘れない、

素敵なキャッチコピーとなっております。




26歳になれたのも、

ばるおのおかげなんだよ、感謝しろよな。

と言わんばかりでしょ?





あんでる船のケーキ
Photo_3












ほんとはシンゴ君の顔面ケーキ、

もしくはアニメキャラのケーキを注文したかったのですが、

この時期、

オリジナルケーキの注文はできないんですって。



クリスマスという権力に、

ばるおの野望が踏み潰された瞬間でした。。。



せめてロウソクは小さいの26本で!!

と懇願したら、

20本まではタダだけど、

それ以降は1本2円の追加料金がかかるとのこと。



なんだ2円か~!良かった・・・。



しかし何故だ。。。

人類皆平等なはずなのに、

どうして、

21歳から当然の如く、大きいのと小さいのに移行するのだ!!

ばるおは断然小さいの派ですから!!




26本にもなると、

誕生日プレートがロウソクの熱で溶けますが、

断然小さいの派ですから~!!





まぁ、どうでもいいよね。




おかげさまでハチマキは好評を博した、まさしくおかげさまで!
2












「 オレこういうの似合うんだよね。」

と言っていたが、

『こういうの』を着ける機会なんてあったのか!?

とツッコむのは、

やめときました。



今日は誕生日だしね!

2007年12月16日 (日)

1週間ハイライトスペシャル



今週はなにかと気忙しかった・・・。




ばるおにしては珍しく、

「つくづく自分は駄目人間だなぁ~。」

と反省することがあったのですが、

まわりの温かいサポートと、

林檎の差し入れのおかげで、

2時間ほどで見事復活しました。。。




この林檎の差し入れは、

全部で56個も親戚から送って貰ったというKさんからでした。



ありがとうございました。



あとはKさん、

ばるおが四捨五入すると、

まだ(!!)ギリギリ(!!!!)20歳であると改めて気付いたのか、

年齢の件で嫌味を言ってくるので、

それをやめてくれたら最高です。







さて、先日、

シンゴ君の会社の後輩夫婦とご飯を食べに行きました。




ご夫婦には、

8ヶ月の女の子がいて、

超可愛いんですよ!!



またこれがシンゴ君になつかないなつかない!!(笑)



新人類を発見した時のような顔で、

恐る恐るチラ見するんです。



これだけ顔が濃いと、

赤ちゃんには不愉快極まりないんでしょうね(笑)




あぁ、

将来自分の子にもこの扱いされたらどうしましょ。

もう温かい目で見守るしかないですよね。

そして林檎の差し入れですよね。








最後に、

デザートを注文することになったのですが、

ちょうどシンゴ君の誕生日が近かったので、

無料でデザートを出して貰えることになりました。






やった~!!!

このクリスマス間近の、

中途半端な時期に生まれてきた甲斐があったよ!!

ありがとう、お義母さん!!

そして、毎年毎年、

実家からのお歳暮が届いてから、

贈る準備を始めるふつつかな嫁でごめんなさ~い!!







おやおや、

コソコソコソコソ、

店員さんったら、

何やらプレートに仕込んでる模様です。








「 ロウソクとか立ってきたらどうする?」

「 電気消されたらどうする?」

「 歌われたら?」

「 宮崎は歌うんじゃなくて、曲ですよ!」

「 いや~、まじやめて~!!」















    「 お待たせしました~!!」








時間かけたわりに普通だった。。。
Ke











こんだけ期待させといて。。。

こっちが恥ずかしいじゃないの!!




でもおいしかったから許す!!!

2007年12月11日 (火)

ぽっちゃまの件で、、、


電話で久々に友人と話していると、





「 ほんと久しぶりですね~。






  あまりの懐かしさに、






  今ばるおさんの写真見ながら
           しゃべってますよ~。












     なんかキモいよ!!


« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!