« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月25日 (日)

ルイージの余計な行動にイラつく



姉が任天堂Wiiを購入したということで、

早速遊んできました。




シンゴ君曰く、

『 今買うなら、Wii。 』

らしいので、

ばるおとしては、興味津々なのであります!!




ちょうど実家に帰る予定があったので、

実家にWiiを持って帰ってきてもらいました。







ソフトはスーパーマリオギャラクシー






小さな頃からマリオに触れて育ったばるお。




・・・ではありますが、

PS2同様、

操作がむずかしゅい~~~!!!




方向キーが!

ジャンプが!

スピンが!




全てが高度すぎる・・・!!!







なんとか動き出したマリオ
Photo














Wiiのマリオは、

プレイヤーとアシタントの2人が協力しプレイするという、

チームワークが必要なゲームなんです。





どう考えてもアシストの方が向いている姉とばるお。





うまくプレイすることができず、

何度、

「 生きる価値なし!! 」

と言い合ったことでしょう。。。。





かなり命の無駄使いをしつつ、

熱中すること3時間、、、、





同じ面やってます
2

 




そしてクリアできず灰。。。



どれだけ難しいか分かってもらうべく、

義兄の帰りを待ち、

この面をやってもらうことにしました。






まぁ、

予想通り、

5分とかからずクリアしてくれました。







いいんです。

やっぱうちらアシスト向きなんですよ。

裏方人生なんですよ。

イカ切り・寿司ロボ担当の姉妹なんですよ。





でも面白かったからいいや。

ばるおもサンタさんにお願いしようと思います。






姉夫婦の目にはこう映っているばるお
Photo_2





近々、

肖像権の侵害、及び侮辱罪で訴えようかと検討中です。


2007年11月22日 (木)

かにみそ


今日は会社の歓迎会でした。




皆さん、

かにみそって、

どこの部分か知ってますか?


議論に議論を重ねた結果、

職場の人が、

『 脳みそに決まっているじゃない! 』

と言い張るので、

納得がいかず、

早く家に帰って調べたいが為に、

1次会で帰りました(笑)












かにみそとは、、、、






『 かにの内臓のうち中腸線の部分です。』

    ↑人間でいうと、肝臓とすい臓です。







脳みそじゃないじゃない!!

2007年11月17日 (土)

ホークスのキャンプに行ってみた




ホークスの秋季キャンプに行ってきました。





今年の冬季キャンプには行けなかったので、

張り切って行ってきました。





実はこの日、

星野ジャパンのキャンプに行くつもりだったのに、

昼前に起きてしまって、

サンマリンスタジアム宮崎の駐車場に入れず、

ホークスのキャンプ地である、

生目の杜運動公園に流されたのでした(笑)




星野ジャパンはこの日、

ダルビッシュ君が投げていたんです。




混み合うはずだわ~。

いい男見たかったわ~。






流れ着いた生目の杜運動公園
1_2











広大な敷地です。

テニスコートも16面!!






側溝のフタまでもが・・・!!
Photo












緑のクッション材を貼られてます。

ちょっと感動。






出店もあるのよ
Photo_2












テントまでもがソフトバンク仕様です。

カラフルですね~。







やってるやってる
A




B



L





E






















噂のアイビースタジアム
F











なんだろう。

すごい人だかり。

これって出待ちですよね??




何故かジャイアンツの人が!!
Photo_3












スパイ!?

スパイの出待ち!?





あ~~~~~っ!!!
G












王監督ではないですかっ!!

スパイの出待ちじゃなかったよ!!




ファンサービス中の王監督
H












ジェントルメンです。

素敵です。












さて、選手の方はというと、、、、








このクールガイは、、、
I












本間さんですね。







誰でしたかねぇ・・・
J












森本さん??

熱狂的ホークスファンのYさん、

誰なのか教えてください。





この子どもは、、、
C











本多さんですね。

キュン死しそうです。







2007年、ゲルマン人の大移動
D












たいしたファンでもないけど、

ばるおもめっちゃ走りました。











森本さんらしき人とファンをバックに、、、
K_2
















大興奮な1日でした。



2007年11月11日 (日)

11.11





同期の結婚式に行ってきました!!!!





ミスター牧場・花嫁さま、おめでとう!!
1












なんか変なお面かぶせてすみません。





これ見る限り、

コント調な式になってますが、

ちがいますよ。





めっっっっちゃ感動的な結婚式でした。





花嫁さまとその友人さんが作成された、

二人のドラマチックな馴れ初めDVDが、

激しく感動を呼び起こしましたね~。





自動車学校の出会いだそうですが、

なんと運命的で絵になることでしょう・・・・・・。






ばるお夫婦なんて、

大学のサークルだし、特にコレといったエピソードないもんね~。

サークルの名前がこれまたすごいし(笑)







社長、社長、そして、社長・・・
2












ほぼ全ての重要なシーンに、

社長が写ってます。

専属カメラマンのような仕事っぷりです。





情熱的なテクニックで 積み重なる 真夏のサクセス
3









大変だ。

これは大変だ。

パパラッチかと錯覚しそうです。








・・・それはさておきまして、





ミスター牧場の最後の挨拶は素晴らしかったです。

非常にソウルフルでした。

ソウルフルって意味よく分かってませんが、

多分こんな感じで使うんでしょ。







シンゴ君にはまず出来ないであろう心に響く挨拶でした。

( ↑失礼(笑) )


良かった。

非常に良かった。





ミスター牧場家提供の肉、

めちゃくちゃおいしかったです。





ミスター牧場、そしてお嫁さま、

温かい家庭を築いて下さいね!!

( 気の利いた言葉が浮かびません! )

2007年11月 4日 (日)

日本100名城(96番)



今日は、

日南市へ行ってきました。




「びびんや」という魚料理屋
Photo












以前来た時は店休日だったからなぁ。

やっと食べられます。






こ、これは・・・・
Photo_5   



シークレットボールですね。

時代を感じます。

そういえば、

王将にもありました。





「不思議によく当たる!!」と銘打ってます。

当たるんだか当たらないんだか、

はっきりして欲しい。





噂の海鮮丼

Photo_2












非常にウマシス。

シンゴ君の注文したうどんもまた絶品。

ただ、ばるお家1週間分の食費が飛んでいきました。








いざ飫肥城へ
Photo_6











苔むした城壁に磨り減った石段、

槍の刃先にも似た飫肥杉の林が、

古都その情緒を奏でています。

飫肥は5万1千80石の城下町。





飫肥といえば、
Photo_7












おび天!!!

さっき海鮮丼食べたばっかりのような気がしますが、

気のせいではありませんでした。





NHK「わかば」のロケ地
Photo_8












ばるおも、

元気を取り戻したい!!







特に取り戻せなかった・・・。
Photo_9











そういえば、落ち込んでいなかった。

そういえば、無駄に元気だった。




シンゴ君の忍者ハットリPhoto_10












もう全然なっちゃいない。

忍はもっと低い姿勢で駆けて行くんだ、ニンニン。





くノ一
2_3   



「女」という字を、

「く」「ノ」「一」に分解したもの、

それがくノ一!!











シンゴ君の忍者ハットリPart2
1 2_4












怒られるので、

他人のふりだ、ニンニン。








飫肥城看板娘の、
Photo_13   




飫肥猫だ、ニャンニャン。

おび天食べて、

毛はフサフサだ、ニャン。























では、

最後に、

本日の格言をどうぞ。







「 この世にインターネットがある限り、

     


   ばるおはキーボードを打つっ!!」

2007年11月 2日 (金)

日出づる処の天子




「 今日は何の日でしょう? 」








朝起きるなり、

シンゴ君がばるおに問いかけてきました。





え~、

11月2日?

なんだっけ~?

今日は飲み会がある日じゃない?










「今日は、ジャンプSQの創刊日です。」








あ、さようで・・・・。

今日は飲み会なんで遅くなります。

行ってきます。










さて、

今日はジャンプSQ創刊日なわけですが、

そんなことはどうでもよくて、

・・・いや、

そんなどうでもいいわけではないのですが、

ばるおが言いたいのはそんなことではなくて、

・・・いや、

そんなことと言っては、

ジャンプSQに関わる全ての人に申し訳ないので訂正しますが、、、







えぇぇぇい!!




仕切りなおしだコンチクショウ!!









今日は、

会社の飲み会でございます!





会社といっても、

同期だけなので、

お気楽な宴でございます。






ばるおは仕事が5時に終わるので、

ジムでお風呂に入ってから行くことにしました。






あ、

ばるおは現在ジムに通っています。





最近会社のすぐ近くに出来たので入会しました。






といっても、

ばるお的に、

ここは銭湯扱いで、

一度もマシンやスタジオを利用したことがありません(笑)





いや~、

会社帰りに風呂に入って帰るのって、

まじ最高ですよ。






ひとっ風呂浴びた後のビールは、

もっと最高のはず。。。。







さてさて、ミスドの前で待ち合わせじゃ~!






自慢ですが、

ばるおは、

『時間にルーズ』という特性を持って生まれてきました。




しかし、

ここ、宮崎では、

時間にルーズなはずのばるおが、

毎朝出社は誰よりも早かったり、

   ( といっても10分前出社! )

しっかり者的な扱いになったりで、

  ( 同期の中で実は最年少! )

待ち合わせに遅れるなんて許されないのです。







キャラを保つも一苦労だぜ~。







それでも待ち合わせ時間ピッタリに着いたんですが・・・・・







誰もいやしねえ!!




さすが、南国宮崎!!!








この後、

数十分待ちぼうけを喰らいながらも、

なんとか全員集まり、

楽しい時間を過ごしました。





居酒屋行って、

Tully'sでコーヒー飲んで、

タレの付いていないたこ焼きを買いに行って、

みんなとさよならして、

家に帰って、

ジャンプSQ読みました。









花キンって最高だなぁ~~~!!!!!

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!