« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

宮崎のマッサージ屋探し


仕事柄、

ひたすらPCを使うので、首・肩・腰にきます。

年のせいじゃないですよ。





というわけで、

評判のマッサージ屋、または整体院を探しているんです。

ネットで評判の整体院を見つけたので、

早速偵察に行ってみることにしました。





すると、

その整体院の駐車場には、

ヤン車がなんと3台も!!!




それもやたらとデカイ!!!

車検いくらするんだよ!!!!




おっかねぇ~~~~。



イカツイ兄ちゃんがしてくれんの??



それともアッチ系のおじ様がしてくれんの??




とてもじゃないが入れねぇ~~~~。






ってわけで、また振り出しです。




う~ん、誰かいいとこ知りませんか。

切実な悩みなんですけど。。。。

2007年10月27日 (土)

再び福岡から。


さて、

1万年と2千年前から、

究極のウエディングドレスを探していたわけですが、




やっと、

やっと、

やっと、、、、、




方向性が見えてきました。

( 未だ決まらず…。 )





その代わり、

招待状は、

先日の打ち合わせの際に一瞬で決まりました。




一目で気に入りました!




会場装花もほぼ決まり。




シンゴ君の仕事の都合で、

一般的なスケジュールより、

1ヶ月半程、前倒しで進んでます。



おおかた順調です。



予算だけが想定外(笑)






実は、

招待状などのペーパーアイテム類は、

手作りしようかとも考えていました。




しかし、

ばるお家のプリンターだと、

印刷できる紙質・サイズが限られてしまうし、

ばるお家のPCには使えるソフトが入っていないし、

紙から選ぶと手作りする方がコストがかかるしで、

断念しました。



デザインまで出来てたんですけどねぇ。



シンゴ君からの猛烈な反対運動を受け、諦めてしまいました。







ちなみに、

現在、

結婚式のブログを別途立ち上げようかと検討中です。




最近、式の準備しかしてないんで、

書くことが制限されるし、

『ばるおのオフィシャルブログ』と、

方向性の違いを感じている今日この頃です。




解散は避けたいので。。。





噴水ショー in キャナルシティ
0



















まっオレンジ!
1




















ハロウィンのボールに願いを書いて放流(無料)
2



















もう10月も終わりますなぁ。

いつのまにか稲刈りも終わってました。

2007年10月16日 (火)

ありがとう1周年



さて、

結婚1周年は、

たまたまシンゴ君とばるおの休みが取れたので、

ちょうどコスモスの見ごろを迎えている、

小林の生駒高原へ行くことにしました。







まずは、

生駒高原と間違って辿り着いてしまった、

コスモス牧場をご紹介。





意外にカジュアル
Photo













環境美化協力金100円が入場料。

なんとも控えめな値段設定。






サービス精神皆無の牛
Photo_2












木陰を奪い合っています。

何が彼らをここまで無気力にしているのか。






大人も心躍る遊具
Photo_3












遠足中の小学生にも派閥はある。

その中で賢く生きる者もいる。








人参くれや
Photo_4 Photo_5










ここの動物は人懐っこい。

実家近くの温泉にいるウサギは、

餌持ってても逃げ腰なのに。












なんだか、愛着が湧いてきたぞ。











シビアな現実を突きつけられる

Photo_6












動物、ではなく、家畜には容赦のないコスモス牧場。

どこの世界にも厳しい現実はある。







これは、
Photo_7












ピグミーコートですね。








これは、
Photo_8












トカラヤギですね。








これは、
Photo_9












ザーネンですね。

皆さんの看板には、

妊娠周期なるものまで記載されていました。

ヤギに人権はないのか。







これは、
Photo_10











ウサギですね。

ちなみに実家で飼っていたうさこちゃんは、

家族旅行中に脱走しました。

後に母校の保育園のウサギ小屋で発見。







これは、
Photo_11











モルモットですね。

いや、ハムスターですかね。

どっちか分かりません。








人参くれや
Photo_12












群がるヤギ達。









あ、さっきのザーネン氏
2












貪欲さはヤギ一倍。














いや~、100円でこんなに楽しめるとは。

コスモス牧場恐るべし。







ただ、コスモス牧場とは名ばかりで、

コスモスなんて1本もありませんでした。








ということで、

気を取り直して生駒高原へ。







コスモス100万本の乱れ咲き
Photo_14 






写真を撮っていると、

おばちゃん集団が、

「撮ってやるよ~」

と、ばるおとシンゴ君の写真を撮ってくれました。




その後、

何度かそのおばちゃん集団と遭遇する度に、

「撮ってやるよ~」

と、声かけされました。

やさしいおばちゃん集団でした。












ここで、

ばるお家の、

楽しい写真講座~!!





その名も、『バタバタ写真』





もうその名の通り、

バタバタしている瞬間を収めるだけの写真です。





では、

バタバタ写真 in 生駒高原

をご覧下さい。








行ってみよ~
Photo_15










1






2_2






34








4枚目はさりげなく浮いてますね。

このさりげなさはシンゴ君にしか出来ません。

最後は風を感じることに専念してます。








コスモス畑で昇龍拳を喰らったブランカ(ストⅡ)
Photo_18























注意すべき点を挙げるとするならば、

バタバタの瞬間を逃さないよう、シャッター速度を上げておくこと。

笑いが止まらないので、ブレ軽減モードにすること。




一番重要なことは、

人のいないところで撮影すること。

警察に通報されかねません。









帰り道、すんごいデカいの発見
Photo_19





















右下の、股ガバーっと開いた親子も気になる
2_3





















以上、

楽しい旅でした!

2007年10月14日 (日)

思いやり精神



ごきげんよう。

10/16は結婚記念日、

1周年でございます。





実は、

1年前の記念すべき日のことなんですが、

婚姻届を提出する直前まで喧嘩してたんですよね~(笑)

何故かは忘れてしまったけど。

そして物凄く寒かった。極寒でした。

懐かしいわ~。





ちなみに、

ばるお家は夜中?朝方?4時に提出しました!

真っ暗な中、

有名人になりきって、帽子とサングラスを着用して。

というのはウニ。

これも懐かしいわ~。







・・・というわけで、

今回は、

1周年記念特別企画、

『こんな旦那・嫁が理想だ』

をお送りしたいと思います。





まだ独身の皆さん、きっと参考になるはず!

そして既婚者の皆さん、自分を見つめ直して下さい!

        ( 何故か上から目線で )









さてさて、

シンゴ君の帰宅早々、

早速アンケート開始。

用紙にどんどん『理想の嫁』を書き出して貰いました。





ではまず、

ばるおの考える『理想の旦那』をどうぞ。

           

              理想の旦那
   ・日曜大工ができる
   ・家事を率先してやってくれる
   ・運転してくれる
   ・安全運転
   ・ある程度几帳面
   ・ある程度趣味が一緒
   ・「いただきます」、「ごちそうさまでした」が言える
   ・食べ物の好き嫌いがない
   ・質素な晩御飯に疑問を持たない
   ・休日を積極的に楽しむ
   ・優しく起こしてくれる
   ・歩道側を歩かせる
   ・たまにお土産を買ってくる
   ・悟りを開いている
   ・ガラクタを買わない
   ・不平不満を言わない


ポイントは、

仏様もビックリの広い心を持っていることでしょうか。

あとは、

エロサイトを使わない、もしくは使っても完全無料(笑)








次に、

シンゴ君の考える『理想の嫁』をどうぞ。

   

              理想の嫁
   ・「おかわりする?」と聞いてくれる
   ・運転してくれる
   ・温和、温厚
   ・仕事の応援をしてくれる
   ・2次元の世界に逃亡しない
   ・細かくない
   ・面白くない話はしない
   ・言いたいことをすぐ言わない
   ・目覚めが良い
   ・怒らない
   ・口調がやさしい
   ・すぐ反省できる
   ・喧嘩を売らない
   ・喧嘩を長引かせない
   ・「ごめんなさい」が言える
   ・融通が利く
   ・不平不満を言わない



ばるおへの不満が爆発している感は否めませんが、

一言でまとめると、

「思いやり」を持つってことでしょうか。




気になるのは、

自分も漫画・アニメを楽しんでいるのに、

「2次元の世界へ逃亡」はヒドイ。。。









         

                       いかがだったでしょうか、
    今回の『こんな旦那・嫁が理想だったのに…』は。
文句書き出し大会という企画ではなかったんですけどね。。。

     まぁ、人生そんなうまい具合にはいかないものです。
               人間だもの。

                あ、でも、
          結婚して良かったと思うことは、
      何時如何なる時でも遊び相手に困らない、
              ということです。
        自分から誘うのが苦手なばるおとしては、
             とてもありがたい。

           それをシンゴ君に言ったら、
           「それなんか違う気がする」
            と言ってましたけどね。

2007年10月11日 (木)

噂のアレやりました。



久しぶりの福岡。

シンゴ君の連休とばるおの連休が、

奇跡的に重なったので、

遠路遥々やってきました。




今月、

シンゴ君は福岡に5回も行く予定なんですよ。

3回は仕事なんですが、

もういっそのこと福岡に転勤させて欲しいものだわ。。。






で、

今回は2ヶ月ぶりに姉の家に泊まりました。

久しぶりのほっちゃん(甥っ子2歳)は、

おしゃべりが達者になっていて、

もう一丁前に話せるようになっていました。







ばるお     「ほっちゃん、おっきくなったね~!」




ほっちゃん  「み~ちゃんもおっきくなったね~!」






もう成長期終わってるんですけど・・・。








それはさておき、

姉の家に行くと、

毎回、

「 ばるおはあの有名人に似てるよね 」

という言葉が待っているんです。







今までの流れでいくと、








                  ムツゴロウさん

                 ↓

                    ピーター (←リクエストにより追加)

                 ↓

              眞鍋かをり

                 ↓

              美空ひばり

                 ↓

                マナカナ (←リクエストにより追加)

                 ↓

               岡本真夜

                 ↓

               大林素子








もっとあったけど、大体こんなカンジだったかな。。。




ちなみに、

大林素子はシンゴ父がよく言ってるんですよ。

親戚にも『素子』が定着しそうで怖い。。。





それにしても、

ひどいな。。。この歴史。。。。。





このほとんどは義兄の発言なんです。

自分の嫁(姉)にはエビちゃんに似てるとか言うくせに。。。

いや、これもある意味ひどい。。。








さて、

今回はなんだったと思います?



なんと、、、、、














持田香織ですって!!! 









キャー!!似てない、、、、けど嬉し~!!!










と、ぬか喜んでると、

















「というか、

  










   持田香織から大林素子へ退化の途中、、、













                   つまり、、、、、


















           アウストラロピテみか。」
















なにそれっ!!!



















※下記資料もどうぞ。ノークレームノーリターンでお願いします。

             

        顔ちぇき』をやってみた結果

                       長谷川 京子  48%

                       上野 樹里    45%

                       菊川 怜      44%

2007年10月 7日 (日)

南国しろくま




転勤ブームの波が押し寄せております!!










シンゴ君の友人が転勤になっちゃいました!












鹿児島へ!!!












おいでませ、南九州。















いや~、一気に近づいてきましたね~(笑)






この友人、

ちょくちょくこのブログに登場してるんんですが、

はっちゃける友人其の壱  1人ゴケる友人其の弐

偶然なのか、必然なのか、

シンゴ君の人生の近くにいつもいるんですよね~。




聞くところによると、

高校時代のこの2人、

ホモ疑惑まであったくらいで!!(笑)




で、今回の鹿児島転勤ですよ!!

人生初の県外生活、そして1人暮らし、、、、、、





ということは、

電化製品も持っていないし、

役所の手続も分からないし、

鹿児島に知り合いもいない。。。。。。





そんなわけで、

ばるお家総出で、

心細いはずの友人の応援に行こうと思っていたら、

( ↑いつもばるおも一緒に居酒屋で飲んだりしてて仲良しなんですよ )

















「 まずは、シンゴ君1人で来て・・・・ 」

















ホモ疑惑再びっ!!!!!

2007年10月 4日 (木)

衝撃!!!!!




な出来事がありました。





シンゴ君が仕事から帰ってくるなり、



「 大事な話があるから 」



と言ってきました。






なに!?

事故にでも遭った!?

とんでもないミスしたとか・・・!?





ま、まさか、まさか、まさか、、

転勤!?





動揺するばるおにシンゴ君は、




「まぁ、あとでゆっくり、、、ちゃんと座ってからじゃないと。。。」





まじなんすかーーーーーー!!!

耐えられませんけど、この空気!!!!!






半ギレで問い詰めると、























「・・・・・・・・・・・愛知に転勤だって。」




























はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!?

なんだってぇぇぇぇ!?





















ビックリしましたか、皆さん。

ばるおは、半狂乱になりましたよ。。。。。。。。。。。



























まぁ、この10秒後、

シンゴ君の辞令ではないことが判明するんですが…(笑)








そうです。

STEPWGNさんへの辞令でした。。。。

お騒がせしました。










でも、

そろそろばるお家にも転勤の辞令がくるだろうな~、

と言ってたとこだったんですよ!!





まぁ、

あったとしても九州エリア内だとばかり思ってたんですが、

なんと今回、

まさかの中部東海地方ですよ!!





愛知は、

西日本エリアで、アリっちゃアリらしいですが。。。

( 普通、愛知は東日本ですよね!?)










STEPWGNさん、

生まれてこの方、宮崎から出たことないのに!!

ついさっき、彼女が宮崎に戻ってきたのに!!









・・・・・・・・明日は我が身・・・・・・・恐ろしい!!!!















しかし、

本当に恐ろしいのはこれからで、、、、








なんと、

辞令が出た2週間後には引越しなんですよ!!!!










いやいや、

正直、ムリじゃない!!!?







魔の手は、すぐそこまで来ています。

せめて、

結婚式が終わってから辞令出してくれ!!!

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!