« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

届いたよ~!



本日、

前会社の同期から、

結婚式の招待状が送られてきました!!





ありがとう~~~~~!!!超感激!!!!!






何といいますか、、、、

式の準備を進めているばるおとしては、

招待状が送付されてきた、

この段階で既に、

胸にじ~んと込み上げてくるものがあるわけです。。。




だって、

ここまで辿り着くのに、、、、




深夜まで話し合ったり、

妥協できず喧嘩したり、

もう式を挙げることさえ嫌になったりするんですけど・・・・・・、




それでも、、、、

たった一日の、それもほんの数時間の、

生涯一度(多分)の結婚式の為に、

お互い冷静さを取り戻して、

不屈の精神で向き合うんですよね~。←これリピートね

( まるで何度も何度も立ち上がるボクサーのような精神力…!!)





・・・えぇっと、

ばるお家の結婚式裏話は置いといて、、、、、






これから始まる二人の門出に立会い、

一緒に祝って過ごせるって、、、、

なんて素敵なことなのでしょうか。。。。




数年前のばるおなら、

こんな大切なことにも気付かずに、

参列していたかもしれません。




歳をとるってすごいなぁ。。。。




というわけで、

ばるおとしては、

「祝う」意気込みが、「祝う」姿勢が、

もうハンパねぇっすよ!!って感じです。


「 花婿花嫁、オラに幸せを分けてくれ!!」

という悟空の寒い一発芸(振り付き)もできるくらい、

やる気満々です!!

( いや、実際しませんよ、しませんけども…って話です )







最高の1日になるべく、

あと残り1ヶ月ちょっとの間、

体調に気を付けて頑張って下さい!!!


特に花嫁さん、、、、、

「親族かっ!」

と思うくらい、

宮崎から勝手に暖かい目で見守っています!!(笑)










ちなみに、

招待状は、

ライブチケットのような形式のもので、

すごく個性的でかわいい!!

( バリバリの個人情報なんで、写真がアップできないのが残念! )




う~ん、

よく考えてあるなぁ。。。。。。。。
















で、でもさ、、、、





返送期限が早すぎるよっ!!





明後日までに、

宮崎から福岡へ返送って間に合うかしら!?

間に合わなかったら、ごめんね~。

気持ちだけはしっかり先走ってますんで、

出席させて下さいね~!

2007年9月27日 (木)

4倍速おにコースへの道



今日から、

シンゴ君が出張で神戸に行ってしまいました。

3日間いないんですよ~。




これで思う存分ネットが出来ます。

まぁどうせ、居ても居なくてもしてるんだけどね・・・。






さて、先週、

仕事あがりに、

車で迎えに来たシンゴ君が、

かなりの得意顔で、

「 今日すっごいプレゼントがあるよっ! 」

と言ってきたので、

超、超、超、期待して帰宅しました。










すると、









なんということでしょう!!!









そこには・・・・・・・、





















ずーーーーっと欲しかった『太鼓の達人』があった!!
1











まじっすか!!!

超嬉しいんですけどっ!!

なんで!?今日なんかの記念日だっけ!?









「 まぁまぁ落ち着いて。。。」










「 まだあるよ。 」


















大量のソフト。。。( 全て『太鼓の達人』 )
2
























もう
どんだけぇ~!!!













『太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル』

というセレクトに、

ちょっと笑えました。












早速、

ゲームをしてみることに。。。。。











夢にまでみた、専用コントローラー「タタコン」
T1

ほら、

ゲーセンにあるアーケード版じゃ恥ずかしいじゃない?

( ゲーセンなんて行かないけど… )

でも、

これでいつでも心置きなくドンドコできるわけですよ?





でも困ったことに、

2人で遊ぶ時、

1台しかないと、

1人はPS2のコントローラーを使わなきゃいけないんですよね~。












もちろんばるおが使えるんでしょ?

プレゼントなんでしょ?

じゃあ「タタコン」はばるおのものでしょ?












「 まぁまぁ落ち着いて。。。」










「 まだあるよ。 」
























3台もっ!!!?
T2
























もう
どんだけぇ~!!!










( 1台は未開封・そりゃそうだ(笑) )












シンゴ君は本気で達人になる気のようです。。。。。








現段階でも、

まぁそれなりに巧い。





一方、

ばるおはというと、

もう救いようがないくらい、

『魂ゲージ』が減っていく・・・。




掌にタコができる位頑張ってるんですけどね。

筋肉痛も常連さんなんですけどね。




世の中、ある程度センスって必要なんですね。。。。











ちなみに先週の『アッコにおまかせ!』で、

「ドンだ~廃人」の特集がありました。

( ↑ゲーセンの太鼓の達人で遊ぶ人の、達人中の達人 )



すっげぇよっ!!

なんだこの人ら!!

本物の和太鼓のmyバチ使ってるしっ!!

目つきやばいしっ!!

踊りも怖いしっ!!




番組の最後で、

さらなる「廃人」さんを募集していたので、

また来週もあるかもです。

是非見て下さい。







それにしても、

もしシンゴ君が「ドンだ~廃人」になったら、

間違いなく離婚、、、、、、、、、、、

でしょうね(笑)

2007年9月21日 (金)

お世話になりました



今年4本目の親知らずを抜きました。





これで、

ばるおの8番は全てなくなり、

ばるおは28本の完全体となりました。






これはセル完全体
Seru

2007年9月20日 (木)

DAM MANIA



久々にランチらしいランチを食べました。

お洒落な感じのお店で、

冷製スープなんか出ちゃったりしました。




紫芋の冷製スープ
Murasaki












ずっと思ってたんですけど、

デジカメって、

絶対、『紫』に苦手意識持ってますよね!?

本当は、きれーーーな紫色だったんですけどね、、、、、

これ、茶色じゃん!!

いい加減しっかりしてほしい。






かっこいいから撮ってみた
Biru_2 






ショベルカーから、

水を出しながらの、

撤去作業。











今ダムがアツい!!!
Damu






自然の中に突如出現するその巨大な人工物に、

一瞬で心奪われる、

それがDAM。



この日は、

自宅から車で30分程の、

瓜田ダムにお邪魔してみました。







ほどよく溜まってます
Damu2










前日までずーっと雨だったことも手伝ってか、

ダムの役割をきちんと果たしていました。






うんうん、いい感じです。












次にダム一番の見所へ、、、、














ジョボボボボ
Damu3_2 


























最大の魅力であるはずのダム放流ですが、

もう、

なんですかこれ。

期待外れもいいとこですよ。








宮崎県が管理するダムは全部で13。

その中でも瓜田ダムは、

比較的小規模であると推測。。。





今回、

いまいち納得いくものが見れなかったので、

宮崎にいるうちに、

またダムツアーを開催したいと思います。



2007年9月19日 (水)

鶴折って3時間


会社から帰っていると、

突然大雨が降ってきたので、

シンゴ君の会社の前にあるケンタッキーフライドチキンで、

シンゴ君の帰りを待つことにしました(シンゴ君は車で通勤)




ちなみに、

ここから自宅までは、

徒歩6~7分なんですけど、

待つと決めたからにはとことん待つ、

これ基本。




このケンチキは、

ROUND1の横に併設されていて、

「学生ボウリング甲子園」開催中のROUND1から、

高校生がキャッキャ言ってやってくるんですよ。




で、

ばるおはというと、

カフェラテを飲みながら、

ふいにレシートを半分に折ってみました。。。





すると、、、、、





な、なんと、

このレシート、

正方形だったんですよッ!!!!!










すごくないですか!?











あ、どうでもいい?











まぁ待ちなさいよ。











それで、









そのレシートを、









鶴にしてみました。









ケンチキの店内にて。
1



















想像してみて下さい。





店内で、1人で、レシートで、鶴折って、写メを撮る女。。。。






お隣さんは、

高校生の男女4人組み。

どうやらグループ交際のようです。




あまり会話が弾んでないように見受けられたので、

レシートで折り紙をするばるおを見て、

「何この人、レシートで鶴折って・・・、てげやばくない!?」

みたいな感じで、

盛り上がってくれたらいいなぁ~。





これが結構小さいのよ
2_4




結局、

3時間待って、

耐え切れず、

歩いて帰りました。








自宅到着3分後に、

シンゴ君から、

「今終わった」という連絡が入りました。




あともう一折しときゃ良かったな。。。。。



2007年9月17日 (月)

YOSHIO BOM-BA-YE 2007


CDジャケットが、

あまりに味気ないということで、

デザインを一新しました。




Y
















K

2007年9月16日 (日)

ミル・マスカラスのテーマ


シンゴ君の店長の結婚式が、

1週間後に迫ってきました。



式は大阪であるので、

出席できませんが、

やることは沢山あって忙しい。。。



DVDの編集とか、

CDの編集とか、

電報の作成とか、

プレゼントの購入とか、、、、、、



まぁ、

コレ会社名義のものなんですけど、

何故か、ばるお家で夜な夜なやってますよ・・・。

昨日も3時半まで作業してました(笑)

フラフラで出社するシンゴ君、、、

でしゃばって一緒に作成するばるお、、、

( ばるおの80%は優しさで出来ていますからね! )

もう一踏ん張りです、頑張りますっ!!




切り絵で作成中の電報
Cimg2865

穴開けて、紐通して、メダルにして、

このまま渡そうかって話にもなったんですけど、

あんまりなんで断念しました。





2次会イベント用のCD編集
Cd












店長   「 あるけんお願いね。」

シンゴ君  「 邦楽と洋楽でディスク分けた方がいいですか? 」

店長      「  違う違う、                                日本人プロレスラーと、外国人プロレスラーね。」

シンゴ君  「 ・・・・・・・・はぁ。 」





という具合に、

アマレスをやっていた店長の趣向で、

ほとんどがプロレスのテーマ曲(笑)

『炎のファイター』が3曲もあります(笑)

ライブバージョンとかね、、、

ほんと、ど~でもい~んですよねぇぇぇ。。。。

でも絶対盛り上がるんだろうなぁ~。



ちなみに、

プロレス以外はエヴァのサントラです。



もうここまできたら、

自分プロデュース徹底して欲しいですね。




プレゼントは、

バカラのグラスをと考えていたのですが、

宮崎には店舗がないんですよ~。



で、

心優しい友人に福岡の岩田屋に行って貰いました。




が、

敷居が高すぎて、

入れなかったらしい。。。。。




役に立たねぇーーーーーー!!!!




というわけで、

早急に他の手を打たねばなりません!!

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん、

何がいいのやら~。

2007年9月 2日 (日)

ちゃくちゃくと




『ブライダルファッションショー』に行ってきましたっ!!



いや~、

ステキ過ぎましたよ!!



何がって、、、、、

モデルさん達が、ですよ!!




顔は小さいわ、足は長いわ、ついでに首も長いわ、

これが同じ人間なのかと疑問に思うほど、

モデルさん達は綺麗でした。




それに何と言っても、

ちゃんとご飯食べてるのか!?

と思うくらい細いっ!!!



一番前中央で見れました!
Huramennko_2



お客さんは、

400人くらいかな?

1時間程のショーでした。

音楽も良かった!!









こんなの絶対着ないだろってのもあった・・・
Karahuru












まっ、ショーですからね。

いろんなバリエーションないと、つまらないもんね。






これは意外と可愛かった
Hana











リゾート地で式を挙げるなら、

こんなんもアリなんだけどなぁ~。








続いて和装・・・
Kamenn1_2





んっ!?

なんだかおかしい!!











変な人が近寄ってきた
Kamenn2











なんなんでしょうか。。。

素敵なお召し物より、

顔に目がいっちゃうんですけど・・・。





仮面舞踏会なのか・・・?
Kamenn3_2顔に自信のない人達が出る部門なのかと、

ちょっと心配しました。






最後はちゃんと仮面を取った
Kamenn4

                 「とけて魔性のリズム~」 by少年隊









もちろん普通のだってある、普通バンザイ!!
Cimg2858










この男性モデルさん、ちょーかっこよかったです!!

こんな美男美女の結婚式、ありえねぇだろっ!!






画像荒いけど、幸せオーラ満載Photo






















こんな超絶お似合いな2人も、

ショーの終わった楽屋では、

「お疲れっした~」なんて言ってるんだろうな~。






う~ん、

ばるお家の結婚式も、

あと半年後になっちゃいました。



式場決めただけで、

もう挙げちゃった気分になってますからねぇ。



これから頑張って準備しなきゃ!!





先日、

シンゴ君の友人から、

新婚旅行のお土産が届きました。



バックとナッツを頂きましたが、


Ninn




これ、

用途不明で困ってます。

ちなみに、

ギリシャ土産です。







多分、

オイル的な何かだとは思うんです。。。。。

分かる方、教えて下さい!!




しかし、

新婚旅行にギリシャなんて・・・・、

羨まし過ぎるっ!!!




ばるお家なんて、

新婚旅行って言えば、

実質、霧島旅行なんですけど・・・・。




えーっと、

こんなばるお家ですが、

来月で結婚1周年を迎えます。



これもひとえに皆様のおかげです。

ありがとうございます。

そして、今後とも宜しくお願い致します!!

2007年9月 1日 (土)

ホントにホントの、最終回。


ブライダルファッションショーなるものに出席する目的で、

1ヶ月ぶりに福岡へ行きました。



ショー前日の土曜日は、

熊本の例の人達が、

『最高の休日を過ごそう』という企画を立てて、

わざわざ福岡まで来るというので、

お供することにしました。




ばるおが高速バスで福岡に向かっている間、

こんなメールが届きました。




 

  From:パンダ

  題名 :Quiz

  本文 :タピオカ野郎の下の名前はなんでしょうか!?

   

       ※回答によって今日のあなたへのからみ方が
          決定されます。

                                                     (原文そのまま)



なんだか、、、、、、、

もう既にからみ方間違ってやしませんかっ!?





ていうか、

中学時代からの知り合いなのに、

まじで下の名前が分かんないっす(笑)!!

なんで!?




やばい、

このままでは今日一日が、生き地獄になってしまう!!!




すると、意外にも、

ヒントを貰えることに。。。

 


 From:パンダ

 題名 :Re:RE:Quiz

 本文 :ヒント

          ①ちんねん
          ②四文字
          ③たかしではない
    
      だそうです。 

    
      命が危ないよ!!!!頑張って!!!!

                                                        (原文そのまま)






えぇーーーーーーーーーーっ!!!

たかがタピオカ野郎の下の名前に、

命張らないといけないのっ!?(笑)





それから、

ヒント①は、全然ヒントでもなんでもないんですけど!!

言いたかっただけじゃん!!

あんたのマイブームはどうでもいいよっ!!





しかし、

命の危険が迫る中、

ありとあらゆる記憶を辿り、

なんとか思い出すことが出来ました。。。

う~ん、ナイスプレイ!!!






それにしても、

パンダさん、

あなたヒントを貰っても、

最後まで分からないって、どゆこと!?







さてさて、

この後のばるおへのからみ方ですが、

皆さんのご想像通り、

やはり酷かった・・・・・・・・・。

(ギリギリ)正解したのに。。。。。。







目的地のマリンワールド
Iruka











タピオカ野郎は2度もイルカ水を被っていました。

ばるおはそそくさと避難(笑)







この日、



もう二度と3人で遠出はしない!!

こいつらとは、

行っても、『まるみや』までだ!!!!

コンチクショーーーーーー!!!!!!!!!!



と、心の中で誓いました。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!