« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月19日 (日)

藤木キャラ日本一決定戦


昨夜、

「コードギアス 反逆のルルーシュ」の、

「STAGE24」・「STAGE25」があったんですけど、

理解不能なラストに、

フラストレーション溜まりまくりでございます!!



しかも、

当初、10月に続編放送と噂されていたのに、

ガンダムの新シリーズが始まる為に、

製作しているサンライズの手が回らないからか、

まだ続編の放送時期が未定なんですよ~。




えっと、、、、

HP見る限り、

すっごいオタクなアニメだな、と思うかもしれませんが、

ノープログレムです。無問題です。

面白いんで、見てみてください。




続編でもタイトルにある通り、

『ルルーシュ』が主人公であることを願ってやみません。

「デスノート」の『夜神月』のようにはなって欲しくないっす。。。。








さて、

花火大会の翌朝、

宮崎に帰ると、

その日の夜に、

姉家族が遊びに来てくれました。





今回は、

オーシャンドーム(フェニックス・オーシャン・リゾート)に行ってきました。





水中カメラとゴーグル3個も持って行ったのに、

全く活用できず・・・・・(笑)

役に立ったものといえば、

シンゴ君が会社で貰った、

「たまごっち」のレジャーシート2枚のみ(笑)


Cimg2654_2













その名も、「たまごっちリゾート」。








ウォーターパークでしばらく遊んで、

( ↑海みたいなとこです )

姉夫婦と一緒に、

「W WAVE」というスライダーに行きました。


1_2 

最高傾斜40度!!!!!!!

体感最高時速40km!!!!!!!





ここで、

滑る順番を決める為、

じゃんけんをすることに。。。。。。。



みんな、

1番最初に滑るのは嫌なようで、

超必死です。




まず、姉とシンゴ君が勝ち抜け。



ギャーーーーー最悪!!!!



ばるおと義兄がガチンコ勝負!!



義兄が「本気」と書いて「マジ」で早出し、結果、当然勝利。




ズ、ズルい!!!!

しかも、何故か堂々としたズルである!!

ズルできなかったばるおの方が恥ずかしい、みたいな!!

冗談でやった後、ちゃんとやり直すとかじゃなくて、

マジだよ、この人っ!!!

やり直す気、まるっきり無ぇよっ!!!




「TVチャンピオン」で『卑怯者日本一決定戦』があれば、

余裕で九州ブロックの代表になれるわっ!!!




もうこんな義兄だし、

どーーーーしよーーーーもないので、

ばるおが1番最初に滑りましたよ。。。。。




いや~、体が浮きました。

怖かった。死ぬかと思った。。。。

生きてて良かった。。。








さて、

その後の義兄はというと、

ばるおの間の抜けた顔写真を撮っては、

「いい写真が撮れた」

と、姉に見せて笑っていました。





ばるお家に戻ると、

姉夫婦は、マンガに没頭していました。




なかでも義兄は、

Cimg2651











コレが気に入ったようで、

掲載雑誌である別マの購入を姉に相談していました(笑)



ばるおが店員だったら、

確実にチラ見しますけどね!!

もちろん二度見でしょうけどね!!! 





ちなみに、

この旅で、

義兄との間に、深刻な確執が生まれたということは、

言うまでもありません。






あっ、

なんかいろいろ書いちゃったけど、

来週また姉宅へ行くので、

快く受け入れて下さい!!!

2007年8月15日 (水)

江上氷室


本日は、

地元の花火大会でした。



空手部会の予定でしたが、

集まったのが、

ばるおとけぬやんの2人だけだったので、

友人2人と合流することにしました。




ばるおがこの祭りに行くのは、

6年ぶりだったので、

かなりワクワクしました!!



で、先に着いていた友人達のところへ辿り着くと、




Photo_3


















ぎゃーーーーーーー!!!

火事だぁーーーーーーーーーー!!!!




って違います。

コレは花火です。

こんなに近くで花火を見たのは、初めてかもしれません!

ズームでもなんでもありませんよ!?





Photo_4












ジャニーズのコンサートで使われるペンライトじゃないよ!











Cimg2555












重ねて言っときますが、山火事でもありません。










Photo_6












蛍光灯でもないよ!














さて、

花火が終わると、

「本当は教えたくないんだよねぇ~」

という非常に器の狭い友人の案内で、

氷屋さんがやっているという、かき氷を食べに行きました。








Photo_8 









氷屋さんに着くと、

そこにはすでに、長蛇の列がっ!!!



穴場中の穴場みたいに言っといて、

有名処なんじゃねぇか!!



でも、さすが氷屋!!

他のかき氷とは明らかに違うんですよ~!!

値段は200円前後と、やっすいんですが、

ま~じ~で~、

おいしかった!!!!

ソラリアステージの『古蓮茶房』と同じフワフワさでしたよ!!







Photo_7
















祭りの間、

何人もの友人と遭遇。

まるみやで偶然会った友人の1人が、

彼氏といるところを発見!!

( もう1人は一緒に花火を見ました )

「この友人には、何故か偶然よく出くわすんだよね~」

と笑ってしまいました。






さて、

祭りが終わる頃、

空手部の友人から、

「高校のクラスメイトがやっている居酒屋にいるから」

と連絡がありました。




けぬやんと2人で、

居酒屋の前まで行ってみたまではいいのですが、

緊張して、なかなか入ることができず、

じゃんけんで負けたばるおから入ることになりました。




しかし、どうしても入れず、

店先から友人を呼んで、外で話すことに(笑)

いや~、小心者ですみませんね。




だって、

この居酒屋やってるクラスメイトとも、

そこまで仲良かったわけじゃないし、

最近読み返したけぬやんの手紙にも、

このクラスメイトに関わる面白小ネタが書いてあって、

一人クスクス笑ったばっかりだし、

とりあえず、

また次の機会があれば入りたいと思いますよ。




(仮)空手部の友人は、

この日の朝4時に大分に帰ってそのまま仕事らしい・・・。

( この時すでに0時過ぎ )

「NO」と言おうぜ、日本人。。。。



そんな友人には、

引越し祝いを貰ったお返しもかねて、

ポカリを贈呈致しました。






来年は、

また4人で浴衣着て行けたらいいな~。

( 来年も行く気満々です、どうぞ宜しく

本当に楽しかったです。

2007年8月14日 (火)

甚平感覚で、剣道着をステキに着こなす

 

熊本は暑い。

宮崎の暑さと比べると、

とにかく、ムシムシしています。




宮崎は紫外線は強いが、風も強い。

比較的カラっとしてるんですよ。




熊本に帰ってきたはいいが、

こんなに暑いと、家から出たくなくなるってもんですよ。





ところで、

高温多湿の日本を、

心地よく過ごすために築いてきた先人の知恵の結晶といえば、

『甚平』ではないでしょうか。




作務衣との違いがあまり分かりません。

A


























田舎のおじいちゃんは、

よく『甚平』を愛用している、ような気がする。。。。




そういえば、

サザエさん家の波平さんも着ている、ような気がする。。。






というわけで、

『甚平』さえ着れば、

涼しく快適に夏を過ごすことができる、ような気がする。。。






さて、

そんなステキ女子のマストアイテムである『甚平』ですが、

ばるおは当然持ってません。





そこで、

『甚平』のようなものがないか、

実家中のタンスを探してみました。





『甚平』っぽいもので、

最初に目に映ったのが、

袈裟でした。

Kesa






















でも、

コレ着て涼もうなんて、

確実にバチが当たりそうですよね。

コレはやめとこう。。。






家中を荒らしていると、

タンスの上に我が家の重鎮が・・・・

Neko

元祖ツンデレ女王こと、クマ吉様でございます。

しかし、写真写り、悪っ!!

普段はもっと可愛いです。








ここで暑くて限界だったので、

一旦外に出て、

犬と水遊びをしました。




あぁ、家の中も、外も暑い。。。





ではでは、

再捜索と参りますか。





物置と化した2階の、

洋服ダンス(というかタッパ-)を捜索すること10分。。。。





ありました、ありましたよ、




ついに、

『甚平』に勝るとも劣らない、

日本の心・・・・、





それは、



Cimg2546

これだっ!!!











似ている、、、、、、

この形、この色、そしてこの艶感、、、、、、、






これはもう、

『甚平』を超えた、

『スーパー甚平』だと言っても過言ではないのだ!!!






あ、

ただの『剣道着』なんですけどね。






ちなみに『空手着』もありました。

が、あまりの汚さに袖を通すことを断念。。。

Obi












帯もありました。

そんなに練習してないはずなのに、

なんでこんなに汚いのでしょうか。







それでは早速、

『甚平』ならぬ『剣道着』を着てみましょう。

Sinai













着れるもんです。

不思議と体が着かたを覚えています。




雰囲気作りで竹刀も持ってみました。




右下の水色の線は、ホースです(笑)。




「うん、うん、涼しそう。」




と、ばるお母から企画成功に近づく言葉を頂きました。





そうですかそうですか、

ステキ女子に近づいているような気がしてきました。







ただ、

見た目はともかく、

実際は、暑い。。。

涼しむ為に着たはずなのに、

汗がダラダラ出ています。





何か足りないんだよなぁ~と考えること10分、






ひらめきました。






分かる人には分かる、面タオル!!!

Menn













かつては、

青春の汗を拭き取っていた栄光の面タオルも、

今や、

実家のコップやお皿に付いた水滴を拭き取る布巾として、

その役割を背負っております。








かぶってみました。


Taoru














だって、

『甚平』には麦わら帽子でしょ?

だったら、

『剣道着』には面タオルでしょ?








ここで、

撮影協力していたばるお父が、

「暑いから」

と言って、家の中に撤退。



いつ誰が来るか分からない田舎です、

絶対恥ずかしいからに決まっています。




しかし、

これはただの『甚平』なのです。

『剣道着』に見せかけて、実は、『甚平』なのです。

何も恥ずかしがることはないのです。。。。





次なる策を練っていたばるおでしたが、





「じゃあ、それで灯籠(地元の祭り)に行けば?」





というばるお父の言葉に、




「いや、それはちょっと、、、、」




と、羞恥心を全て捨てきれないばるおでありました。。。。







               

               『甚平』感覚で、
       『剣道着』をステキに着こなしてみた結果


  全体的な雰囲気は似ていました。
  「ザ・日本」みたいな。
  海外からの観光客に、
  「これが『甚平』です」と言っても大丈夫そう。

  しかし、暑い。
  言っちゃえば、生地が厚い。
  もっと薄い『剣道着』を作れば、きっと涼しいはずです。

  でも、そうまでして『剣道着』を着る人はいないでしょうね。
  『甚平』の方が圧倒的に安いですし。

  そして、
  何より恥ずかしい。
  少年剣道の小学生じゃあるまいし、
  この歳で『剣道着』を着て出歩くなんて、とても出来ません。


  というわけで、
  もし購入時迷ったら、
  先人の知恵に逆らわず、『甚平』を買って下さい。


2007年8月13日 (月)

アクティブという言葉は笑われる


お盆休みで熊本に帰省中のばるおでございます。



今日は、

幼馴染の会で、地元の居酒屋に行きました。

ちなみに前回の様子はコチラ




3人で遊びに行くのは、3ヶ月ぶりなんですよね。

何故かというと、

パンダとタピオカ野郎の絶交期間があったからでして。。。




まったく、

おめ~ら24歳にもなって何やってんだよ!!




ま、

結局仲直りしたようで、

無事3人で会うことができました。




例のごとく、

賽銭使って宮崎から帰ってきたんだろとか、

賽銭漁って飲み代作ってきたんだろとか、

賽銭で服買うんだろとか、

賽銭で駐車場代払うんだろとか、

散々言われました。




ていうか、

賽銭漁ってるであろうその手つき、やめてくれない?





さて、

この2人の前で、

ばるおが、うかつにも適当に相槌をしようもんなら、

ここぞとばかりに絶妙のチームワークを発揮して、

非難の嵐を吹き荒らすんですよ。




この2人に勝つにはどうしたらいいんでしょうか。。。






それから、

熊本に帰り過ぎだろって言われましたけど、

君達の絶交期間がいつ再開するか分からないし(可能性大)、

お互い、人生の転機がいつ来るか分からないんだし、

遊べるうちに遊びましょうよ。




最近、

熊本に帰っても、福岡に帰っても、

「また来たと?」

と言われるようになっちゃいまして、

この問題に少々ナイーブになっております。




でも、帰る。

帰っちゃるけん。









帰りの代行で、

ばるおが最初に降りることになったので、

千円札を渡すと、











   「 千円札も入っとると? 」

                

              (賽銭箱に)










しつこいよっ!!!

2007年8月11日 (土)

奇跡体験 アンビリバオー


今日からお盆休みに入りました。

驚くなかれ、

なんと9連休!!!!!!!!!!!

連休明けに、会社行くの忘れそうですよ。




さて、

昨日は髪を切りに行きました。

先日シンゴ君が行った時に、

「アニメ好きの奥さんですね。」

と言われ、

「かなり恥ずかしかったんだけん、余計なこと言わんで!」

とクレームがきました。




そのことをNさんに言ったら、

「『アニメ声の奥さん』よりいいじゃないですか。」

という意味不明のフォローをされ、

少し笑えました。



『アニメ声の奥さん』の方が、断然いいと思うんですけど・・・。





そのNさんは、

今年の2月まで、

福岡市中央区に住まれてたんですが、

その自宅、

かなりの確立で幽霊に会えていたらしい。

見えるのはNさんの奥さんなのですが、

霊感の強い友達は、

マンション下まで来たのに、

部屋の中まで入れなかったというのです。




怖い。

奥さん、お気の毒です。。。。





何を隠そう、

ばるおも心霊体験したことあります。

といっても、

ばるおの場合、

恐怖系というより、不思議系ってカンジなんですが。





え~っと、

大学生の頃のことです、、、、





アパートが、

外観の塗装工事をしていて、

組み立てられた足場に、

防音の布(?)を被せてあったんですよ。



工事が始まるのは朝の8時頃なんですが、

その日は窓を開けて寝てしまってて、

工事の人からは、

部屋が丸見えの状態(レースのカーテン越し)だったのです。



目覚めると、

外が明るかったので、

やばいなぁー、

カーテン閉めなきゃ、工事の人から丸見えだわい、

って思ってたんですが、

体が動かせないんです。



何ですっけ、ほら、あの、

まだ脳が寝ている状態ってやつ?

いや、脳は起きてて体が起きない状態だっけ??



とにかく、

そんな状態なもんだから、

やばいよやばいよと、

まさに出川を素でやっちゃってて、

ばるおは体を起こすことにエネルギーを使ってたんです。




すると、

塗装工事をしている若い男2人が、

バタバタと部屋の中に入ってくるじゃありませんかっ!




その男達は、

ベットで寝ているばるおを見ながら、



「わっ、こいつ寝てるし。」

「この状況で起きんってありえなくね?」



とかなんかそんなカンジのことをしゃべってます。



そいつらは、

落ち着きがなく、ワタワタしてましたね。



うっわーーーー、

いよいよやばいでしょーーー、

まじで起きないと!!!



と必死で起きようとした時、




「やっべ、こいつ起きるって。」

「やべー、ずらかるぞ!」




と言ったかと思うと、

ばるおが起きたのと同時に、

バッタバタと窓から出て行きました。

ばるおが窓を見ると、

レースのカーテンがゆらゆらと揺れていました。




急いで窓を閉めに行くと、

辺りはシーンとしてて、工事はまだ始まっていないどころか、

誰一人いませんでした。




時計を見ると、まだ7時。




なんだったんだ??

確かに、確実に、若い男2人はいたのに。

でも実際には、

この間、

目を開けていたわけではないんですよね、多分。




こういう現象は、

科学的に証明されていて、

脳がみせているのだ、とテレビで言っていました。




いや、

でもあの若者言葉は現実的すぎる・・・!!

ばるおも言わないようなギャル男言葉を、

ばるおの脳が好んで使ったということなのか・・・・、

ばるおはギャル男に憧れているとでもいうのか・・・・、






とりあえず、

この話をNさんにすると、








「ばるおさん、









        それはですね、












             ばるおさんの、

















                 エンジェルですよ。」











えぇ!?

エンジェル!!!?

エンジェルっ何!?

守護霊でもなくて、エンジェル??

そして「ばるおさんの」って、、、、

エンジェルって、個別担当制なの?

てかなんでばるお付きはギャル男なの?

仮にエンジェルは認めても、ギャル男は認めませんよ!?








突っ込みまくるばるおにNさんは、



















  「 ばるおさん、 ANGEL BEAT ですよ。 」














ワッケ分かんね~~~~~~~~~~~~!!!!

いや、ANGEL BEATは分かりますけども、

一体、何なんですか。。。。





とりあえず、

ばるおのエンジェルが、

Nさんじゃなくて、ギャル男で良かった、、、、

と、ホッした瞬間でした。

2007年8月 7日 (火)

暑いのでフィットを数えてみる


今日は早起きしてみました。

そしていつもの山形屋近辺を散策してみました。



みなさん、

今日は何曜日か分かりますか?

そうです。火曜日ですね。



ご存知でしょうか?

世の中、火曜日ってのは休日なんです。

休む曜日なんです。

ばるおも、シンゴ君も、掛かりつけの皮膚科も、

そして宮崎一の繁華街にある路面店のショップでさえも、

休む日なんです。



宮崎では普通です。



というわけで、

いつもの如く、200円の駐車料金で済みました。







う~ん、

まだお昼ですよ。

お天道様がギラギラしてますよ。

まったく、どこまで自己主張すりゃいいんだか・・・。










暑いし、





することないし、





とりあえず、




フィットを数えてみることにしました。















宮崎駅からスタート。ゴールは庶民の聖地、イオンです!!

1

早速1台目フィット発見。

いいカンジに写真が撮れました。








シンゴ君が運転士、ばるおが写真家です。


2












おっと、

ギリギリセーフでしょうか。

連携がやや乱れております。






失敗は成功のもと。

3

2台目フィットの教訓を活かし、

3台目フィットはやや遠巻きながらも、

正面から捉えることに成功しました。







だいぶ手馴れてきました。

4












4車線でもご覧の通り。

時々ヴィッツと間違えながらも、

正確にカウントできてます。







今更ですが、『すれ違うフィットを数えてみる』という企画です。

5













なんか色物が不足してますね。

「その5」が完全に浮いてます。








やってもーた、6台目フィット。。。。。。。

6












双眼鏡とカウンタとデジカメを持ち、

正確かつ迅速に計測するという、

我ら日本フィットの会の最終奥義を、

6台目黒フィットが、見事打ち破ってしまいました。







ゴールも虚しく、6台目のしてやられた感が拭えません。

7












ゴール・・・・してしまった。

時間にしてわずが10分。

7台目シルバーを撮影し、終了です。








            暑いのでフィットを数えてみた結果

   
【調査範囲】
      宮崎駅→イオン(約8km)

  
【台数・色】
   1台目・・・・シルバー
   2台目・・・・黒
   3台目・・・・シルバー
   4台目・・・・シルバー
   5台目・・・・シルバー
   6台目・・・・黒
   7代目・・・・シルバー

  
【総論】
    計7台にすれ違うという結果になりました。
    6台目に関しては、
    本当に黒だったのかも疑問です。
    日本野鳥の会がデジタルに負けてしまったように、
    日本フィットの会も第1回の活動で、
    消えてしまうのでしょうか・・・。

 Photo_7











       涼しくなるいいカンジの写真もありました

2007年8月 4日 (土)

宝物をさがせ!



宮崎はゴミ出しが非常に厳しい。

大まかに分けると、

燃やせるゴミ(「燃える」ではない)、

燃やせないゴミ、

それから資源物に分別しなければなりません。



資源物はさらに5種類に分別が必要なのですが、

これが面倒で面倒で、

ついつい溜まっちゃうんですよね~。





2006年10月~2007年8月分のジャンプ戦士達

Photo_3












古紙回収は月2回。次回は8月6日。

ビニール紐が早急に必要です。








ジャンプを整理していたら、

押入れの中から、

なかなか愉快な顔ぶれが出現・・・・・。





大学の時、友人から借りパクしたゲームボーイアドバンス

Photo_4












ちょっと言い訳させてもらうと、

PS2買ったって言ってたし、

隣のアパートに住んでたし、

すぐ返せると思ってたら、引越しちゃったんですよ。

あ、ばるおがね。。。

今度会うとき返します。ごめん!!





友人の彼女に似ているという理由だけで購入したDVD

Photo_5













に、似ている。。。

でも残念なことに、もう別れちゃったんです。

大濠の花火大会は、

このカップルと見るという伝統があったのに、

途絶えてしまいました。

あと、この彼女の一人暮らしの部屋にあった、

25万円のコンランショップのソファ(一人掛け!!!)は、圧巻だったなぁ。






じいちゃんの形見の電子辞書

Photo_6











じいちゃんは芸能人顔負けの通販好きでした。

それも日本直販フリーク。

油断していると、

大きな荷物が宅配便で届けられたものです(笑)

この電子辞書は、

じいちゃん→姉→ばるおと伝承された、

高い利用頻度を誇る数少ないじいちゃんの通販商品で、

その他に活躍したものといえば、

モロヘイヤのサプリメントくらいでしたね。。。。。。






引越し祝いでもらった焼酎と、結婚祝いでもらったワイン

Photo_7











引越しって言っても、

福岡市城南区→早良区なんですよ。

超近距離だし・・・(笑)!!

この焼酎をくれた友人は、

6ヵ月後、

大手建設会社に勤めていたものの倒産し、

今は大分にある会社に再就職して頑張っているようです。

あれ、ばるお、引越し祝い贈ってないね。。。





最強に面白い学生時代の手紙

Photo_8















さて、

どうしてくれよう、この脱力感。。。。




写真下の茶色の紙と、白のルーズリーフは、

高校の授業中に書いたもので、

上のは大学の頃のものです。



高校卒業後の進路を早い時期に決めていた、

けぬやんとの手紙が主です。

高校3年の時の日本史の時間は、

ずーーーーーーーーーーーっとこれで交信してました。



ほとんど捨てちゃったんですが、

残ってるものを読むと、

まじで青春してます。

すごい濃い。

そして何よりアホすぎる。。。。。



ばるおは、

何故か高校3年生の時の記憶があまりないので、

手紙で「え~!?何のこと!?」ってのが多いんです。



では、

ばるおも忘れている、

衝撃的な青春の1コマが書かれた手紙を覗いてみましょう。











【時期不明】


けぬ 「さっきはどうも(でんわ)。いや昨日かな。

    なんか話したかったんで長くなってしまったけど、

    面白かった。

    うんこ投げたやつとか。

    いや、こんなことは、よいのです。別に。」




           え~え~~!?

       (キャン×キャンのマスオさん風に)




どんな話してたんですか!?

日をまたいでまでする、うんこ投げた話って・・・。










【ばるおの17歳の誕生日】


けぬ 「いよいよ17歳ですね。

    もう、最高の16歳は終わったのですよ。

    心を入れかえて大人になりましょう。」




                 お、重いよ!!




誕生日の友達に贈る言葉とは思えないよ!!

けぬやんも同じ17歳でしょ!?

それに、16歳ってそんなに最高だった!?











【高校3年初期】


けぬ  「いい人だけど、

     一度苦手と思ったら話せんとたい。」


ばるお 「私も苦手だったけど、

     話せば普通の人間だったよ!!」




       な、何様・・・・・!?




苦手だったこの人も、今では良き友人。

ばるおも大学時代お世話になりました。

けぬやんも話してみて、

普通の人間だったと気付いたのでしょうか(笑)?

( けぬやんこの人覚えてる? )













【高校3年後期】


けぬ  「野村は結婚するし、

     タイチ君は彼女いるし、、、

     残り少ないんだから、がんばってね。」


ばるお 「はっはっはー!

     気楽に生きるのサ。

     やっぱ高橋由伸でしょー!!ナイスガイ!」




野村とはおそらく柔道の野村と思われます。(よっちゃんではない)

タイチ君とはおそらくTOKIOの国分と思われます。

そして、高橋由伸とは読売ジャイアンツの高橋と思われます。





        死んでくれ・・・・・・!!!!





えー・・・・・っと、、、、、本当に高校3年生??




いや、待てよ!?

野村もタイチ君も高橋由伸も、

クラスメイトかもしれないしっ!!

( しばし現実逃避、許して! )








とりあえず、

公開してもお見苦しくないものはこれくらいです。

( いや充分これらも見苦しいかと思いますが・自覚有 )





あとは、

この青春の塊、

ばるおには重すぎます。。。。




最後に、

一番気になったのが、

けぬやんが自宅で書いてきた手紙の90%に、

「乱字でごめん。机の上で書いてないけん。」

と書かれていたことです。



書けよ、机で!!

2007年8月 2日 (木)

台風5号の被害状況


今日は、

台風の影響で雨が強いため、

1時間早いシンゴ君の出勤に合わせて、

近所のバスターミナルまで送ってもらいました。




バスに乗ろうとしたその時、

会社から自宅待機の連絡が入りました。




勤務開始の45分前連絡なんて、遅すぎるよ~!!

もう出勤したいんですけど・・・。




ってことで、

今度は徒歩で自宅にUターン。

通常徒歩5分の家路ですが、

急に、もうほんっとに急に嵐になって、

強風が吹き荒れています。




最初はお気に入りの傘を守ることに必死でしたが、

それよか、

身の危険を感じまして、もう涙目です。

風が怖すぎです。

看板が飛んでこないかヒヤヒヤものです。




途中すれ違うサラリーマンには、

『それでも貴方は往くのですね。。。』

と少し同情してしまいます。




やっとマンションに辿り着くと、

裏側入り口の方が近いのですが、

猛烈な北よりの風のため、

風が弱いであろう正面玄関の方から入ることにしました。





やっと安全な場所に入れる・゚・(ノД`;)・゚・




と思いきや、





「裏玄関へおまわり下さい」





正面玄関には雨戸がっ!!!!

シャ、シャットアウトされてしまった!!!





2度手間でかなり悔しいのですが、

再度危険を伴いながら裏玄関へまわり、

ようやく我が家へと辿り着きました。




せっかく早起きして作ったお弁当を、

自宅で1人食べる虚しさ・・・・・・・。





さて、

停電になる前に、

いっちょネットでもすっか・・・・!!

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!