« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

はぐれ刑事と再会


福岡で2泊し、

熊本に戻ると、

21日に遊べなかった友人から連絡があり、

ご飯を食べに行くことになりました。



電話の際、

友人の勤務先の場所を聞き間違いし、

集合を検討違いの場所に設定してしまった為、

友人達から物凄いブーイングを受けました。



さて、

友人のうち一人と会うのはかなり久しぶりで、

「美人になったでしょ!?」

と肯定を強要されました。

が、

「あまりの変わらなさに、逆にビックリしたんですよ」

とはとても言えない・・・・、いや言ったけど。



まあ友人もばるおを見て、

「変わってないねーーー」

と、ちょっと溜め息交じりで反撃してきたんですけどね。。。




博多座に喜劇を観に行った話をすると、

「吉本新喜劇だろ?」

と言われました。




博多座で吉本新喜劇なんてするかっ!!

と思いましたが、

そういえば、

中・高時代のばるおの話すことと言ったら、

吉本新喜劇の話が大部分を占めていたなぁ(笑)。





友人は、

池畑慎之介(ピーター)さんがテレビに出ると、

ばるおを思い出すらしい。。。



ちなみにバイトをしていたフルーツ屋では、

パートのおばちゃん&お客さんから、ピーターと呼ばれていました(笑)




ありがとう、、、、、

ばるおもね、

岡本麗をテレビで見ると、君を思い出すよ・・・・。

あ、これ言うと怒るんだよね。




でも最近、

里田まいを見ても、君を思い出すんだよねぇ。。。

似てるよねぇ、いろんな意味で。。。





衝撃的だったのが、

21日に偶然居酒屋で会った友人の飼っている犬が、





       『   サ   ム   』






という名前だと判明したことだよね。




犬に、『サム』 ( ´艸`)ムププ





ばるおだったら、

恥ずかしくて呼べないよ。





「 サム、サム、こっちにおいで!」

2007年7月30日 (月)

帰省なのか寄生なのか、どっちなんだい!!


21日から、

熊本に帰郷しておりましたが、

23日に、

母と博多座へ喜劇を観に行くことになっていた為、

ついでに姉夫婦の家に泊まろう!

ということになりました。




博多座の喜劇、

『極楽町一丁目―嫁姑地獄篇―』は、

浜木綿子さん、赤木春恵さんなどが出演されていました。

嫁姑問題は、

今のところ(笑)ばるお家は無縁ですが、

大笑いさせて頂きました。

フィナーレの池畑慎之介さんの日舞は素晴らしかった!!




そして、

姉・甥っ子・姪っ子と合流して、

またまたコストコへ。

無事にホットドッグとピザを食しました。




ここで、

意外な事実が判明。

ばるおは1泊のつもりが、

母は2泊を予定していたのです。




聞いてねぇ!!

そんな重要なこと・・・!!




ということで、

福岡で2泊することになりました。




義兄からは、

「あれ?福岡来るの今月2回目じゃない?」

とちょっとチクリと言われましたが(笑)、

「9月1、2日も来るけん」

と言っておきました。




というわけで、

次回も宜しく!!

2007年7月29日 (日)

またまた家出


更新が遅れております。

宮崎での初めての夏に悪戦苦闘中です。



暑い。

日差しが強い。

やる気がおきない。。。



あ、

やる気がおきないってのは、

何もばるお特有の無気力症候群とかではなく、

7時30分から勤務される働き者の管理人さんでさえ、

「もう外に出たくない」

という程の恐るべし熱波なんですよ・・・・。




ちなみに宮崎の紫外線量は、日本一らしい。

沖縄よりも多いのだとか。。。




だからブログの更新も、

午前中、

日差しのない北西のPC部屋で行うのですが、

この部屋クーラーがないもんで、

10分で限界がきてしまいます。




これでは、

次回更新が11月頃になってしまいそうです。




しかし、

たった今、

クーラーのない部屋でも、

涼しく、いや、むしろ寒くなるという、

世紀の画期的大発明をしまして、

PCに向かっている次第であります。




というわけで、

空白の8日間を埋めていきたいと思います。






21日の土曜日は、

シンゴ君が友人の結婚式出席の為、

1泊2日で福岡へ帰省しました。



ばるおはその間、熊本の実家へ。



そこでいつもの友人達に連絡を取るも、

結局この日遊べたのはパンダだけ・・・。

暇なのはやっぱうちら2人だけなんだよね~って、

ちょっと切なくなりました。



で、

いつも行っている地元の居酒屋に行くと、

新装開店していて、

ちょっとキレイになっていました。



しかし福の神が辞めていました。



そして、

超偶然、友人が来ていて、ビックリしました。

ついでに結婚式の告知をしときました!



話の中で、

ばるおが「8月1日」を、

「はちがついっぴ」というと、軽く失笑されました。

なんというか、

日常会話で「いっぴ」ってあまり使わないらしいです(笑)

みなさん、気を付けましょう!




また、

以前来た時にキープしていたボトルが行方不明になり、

ほんの1、2杯分しか残してなかったけど、

店員さんがサービスで1本入れてくれました。



新たな福の神の誕生です。




なんかいろいろ話したけど、

「やっぱりかわいいってもうそれだけで得だよねー。」

ってカンジの話が多かったような気がする。。。





一方シンゴ君はというと、

結婚式にて受付をしていました。

レッツⅡの友人と一緒に。。。



そしてその後の2次会で、

その友人は、

酔って鍋をわしづかみにしてしまい、

大火傷を負ったらしいです。



厄払いを勧めようと思っています。




また暑くなってきたので、

今回はこの辺で。。。。。。。。

2007年7月20日 (金)

処女作の行方


「いや、別におれ冷凍食品大好きだし、

 全然いいんだけど、

 まじで全然おいしいんだけど・・・・・・・・、

 店長の弁当は、、、、

 一個も冷食入ってないよ。

 ていうか今の弁当おいしいけん、

 冷食好きだけんいいんだけど。。。。」




というお言葉を頂いたのが、一昨日のことでした。

シンゴ君は、

ばるおの機嫌をなるべく損ねないよう、

5重のオブラートに包んで、申告してきました。




そうです。

ばるお家は、冷食に頼りきった弁当なのでございます。

調理時間10~15分。

なるべく手間暇かけないよう、日々努力しております(笑)



おかず部門は、

前日の晩御飯を入れて、ウインナーをチンして、

あとは冷食をフル活用。

ご飯部門は、

もちろん、ご飯詰めてふりかけオンリー。



以前は、

ちゃんと三色ご飯作ったりしてたんですけど、

10分で作れることを発見してからは、

もはや、ふりかけ様々ですね~。




だってね、

ばるお、朝弱いんだもん!!!

起きれないんだもん!!!




それに、

今の冷食はすごいんですよ!?

からあげだって、ハンバーグだって、

自然解凍できるんですから!!




シンゴ君の職場は、

お茶は冷蔵庫に入れられるけど、

弁当までは入れられないんです。。。

職場にいる人数が多すぎるので)





そこで、

弁当には保冷剤をいれたりして、

腐らないようにしなければなりません。

だから、

自然解凍できる冷食は、重宝するんですよ~。





あと、

ばるおの実家は電子レンジ投入が遅かったので、

(中学後半くらい?田舎はそんなもんです)

小さい頃から、

冷凍食品という文化が浸透していなかったんです。

高校が弁当制になって、冷食が本格始動しだすと、

もう、ばるおは感動しちゃったね!

おいしいじゃんってね!







あぁ、

なんかいろいろ自己弁護しちゃったんですけども、、、









「あっ、でもね、ばるお家の弁当の方が、










というシンゴ君のフォローのつもりの一言で、

ばるおの弁当に対するプライドが傷つき(あったんだ!)、

この非常事態を真摯に受け止めることにしました。






あ~、

前置き長かった。。。。








ということで、

本日は、キャラ弁を作りました。




以前から姉が作っていて、

うまいもんだな~と感心しておりました。

また、

ちょうど、『とくダネ!』だかで特集していて、

タイムリー!ということで採用しました。

工程作業は下記の通りです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



いつもより、1時間早起き!

奇跡です!!

作業開始、宜しくお願いしやっす!!



まずはご飯部門!

おっ、

なかなかの出来です!!

かまぼこで作った口がなんともマヌケであります!!



そしておかず部門!

昨晩の麻婆豆腐を入れます。

肝心のキャラが不気味です!!

クククッ、、、、ウケる!!!!





1時間後、シンゴ君を起こします。

これまた奇跡です!

というか、ばるおが起こすのは、

7年の付き合いで、初めてじゃないでしょうか(笑)

それくらい、

このキャラ弁への情熱はハンパじゃないんです!!!




とりあえず、

シンゴ君にキッチン立入り禁止令を配布。




急いで、

不気味キャラの仕上げに取り掛かります。

海苔がうまく切れません!!

不気味キャラがさらに不気味に!!

困った、、、原作者から訴えられそうです。

それとも、パロディってことにしときましょうか。。。




ここで、

タ~イムア~ップ!!

なんとか間に合いました。
















それでは、











ご覧下さい。











ばるおが











渾身の力を振り絞って作成した













処女作












です





























あっ、




































写真撮るの忘れた。。。





























ガーン。。。。。。。。。。。。。。



















ということで、また絵を書きました。

















3_2





























おかず部門は、うさみちゃん。

ご飯部門は、おにぎり君です。




このキャラが出てくるマンガが分かる方は、

かなりマニアだと思います。



本当はガンダムにしたかったんですが、

パーツが多すぎて、諦めました。

というか、素人にはムリです。




ちなみに、

うさみちゃんは、通報大好きな探偵で、

服に「逆風」と書かれてあります。

おにぎり君は、中身は何も入っていません。

(今回は入れてますが・・・)

「おにぎりっていいよね!」というキメ台詞があります。





実物はもっとかわいかったんですけどねぇ~。

写真撮るの忘れちゃってますからねぇ~。

残念ですねぇ~。




シンゴ君には、

「今日は自信作だけん、皆がいるところで食べてね!」

と言ってあります(笑)





シンゴ君の職場はマニアだらけなので、

なんのキャラか一目で分かることでしょう!!

分かるからこその、恥ずかしさ!!

想像しただけで笑えます!!!!!!!





さて、

次回作はあるのか!?

今作が不評であれば

「Yes!プリキュア5」にしようかと考えているところです。






2007年7月17日 (火)

我慢の10日間開始!


シリーズ福岡をお伝えしている間に、

いろんなことがあったので、

簡単にアップしていきたいと思います。



Photo_46
一ツ葉有料道路です。

奥は、シェラトンです。

一度でいいから、

泊まりたい!!





この後、

土砂降りの中、

日向岬・馬ヶ背まで行きましたが、

写真は撮れず・・・。

というか、視界ゼロでした。。。。

またリベンジに行きたいと思います!

馬ヶ背は宮崎の名所中の名所なのです!!




そして、

豪雨の最中に、

波乗りジョニーを発見。

「はた迷惑な命知らずどもめ」

と、

いつもは思うのですが、

前日BLUE CRUSHを観ていたので、

ちょっとワクワクしました!!




Photo_47


台風4号でございます。

ギリギリセーフの八重川。






Photo_48

中央の白いのは、

波です!!

猛烈なしけです!





Photo_49


暴風域を抜けると、

虹が出ていました。







Photo_50

分かりにくいかな?

台風の去った翌日、

青島で花火が!!





Photo_51
マンションに住む野良猫。

只今繁殖期で、

夜中でも、

ミャーミャー鳴きます。。。









さて、

ここで悲しいニュースのお知らせです。

シンゴ君の先輩のボルボさんが、

8月から転勤になりました。

赴任先は、

な、なんと沖縄です!!




1ヶ月程前から、

宮崎店の誰かが、

福岡か沖縄へ転勤する、

という噂があったので、

ばるお家では、

「バッチコ~イ!」

と日々叫んでおりましたが、

残念ながら、

今回はボルボさんに辞令が出ました。




ボルボさん、沖縄楽しんで下さいね。。。





そして、本日、

2007年3本目の親知らずを抜きました。

口を開けること約1時間。。。

もう一生口を閉じれないんじゃないかと、

不安で不安でたまりませんでした。



しかし、

術後10日間の痛みに比べれば、

抜歯の痛みなんて、

へのかっぱです。




それから、

今夜はボルボさんの送別会Part2です。

シンゴ君はおいしいものを食べてくるのでしょう。

ばるおなんて、

今日から汁物しか食べれないのに・・・・・!!!

ムキャーーーーーーーーッ!!!




もしオミヤがなかったら、

深夜のばるお家で、

100円ショップの皿が飛び交うことでしょう。













最後に、

Photo_53

現在のばるおの様子です。

2007年7月15日 (日)

ニューフェイス紹介


ある会社の社報を見る機会があって、

その中に、

ニューフェイス紹介が載っていました。




出身地や部署、趣味・特技などが書かれてあったのですが、

「これだけは誰にも負けないということは?」

という質問がありました。



う~ん、

ばるおだったら、

『漫画を読む時の集中力』かなぁ、、、、

いや、でも社報だし、そんなマヌケなこと言えねえな。。。

ここはやっぱり、

『根性』とか言っとく?言っちゃう?






ニューフェイス達はなんと答えたのだろう。






見てみると、

『早寝・早起き』とか、

『ホークスに対する情熱』とか、

『PCの早打ち』とかで、

お~、そうそう、こんなんだよね~って妙に納得。




えっと、

じゃあこの人は・・・・、
















         『歯並び』













は   な   ら   び   !?

予想外の答えに、

全力で声を出して二度読みしてしまいました・・・。







でもよく考えると、

誰にも負けない=『歯並び』っての、

すんごい羨ましいんですよね。

自分の体の一部を胸張って主張するのって、

なかなか難しいでしょ?




例えば、

『私の誰にも負けないものは、パッチリ二重の目です!』

なんて社報インタビューで言われた日にゃ、

瞬きした瞬間の顔写真を掲載してやるのが人情ってもんだ。

これぞコンプレックスのなせる技(笑)




『歯並び』なら、許せる。

どこからともなく、

ハニカミ王子的爽やかな風がなびいてきそう・・・。

あれ?ばるおだけ??

これもコンプレックスのなせる技(笑)

※ちなみにばるおは王子たぐいのファンではありません。そこはキッパリと。







そうかいそうかい。

さぞ立派な歯並びをお持ちなんですなぁ。

それでは、拝見させて頂きましょう。





満面の笑みのニューフェイス集合写真のページへ進むと。。。。。。














歯並びの君だけ、
















笑ってねぇーーーーーーーーーー!!!








ニヤリともしてないっす(ノДT)

自慢の歯並び見えないじゃん!!

なんの為の歯並びだよ!!!

こんだけ期待させといて、

それはないっしょ・・・。





これは、じらし作戦なのか。。。







韓流ブームにも、

ハンカチ王子にも、ハニカミ王子にも、

加えてポッチャリ王子にもハマらなかったばるおですが、

気付いたら、、、、、

二度と会うこともないニューフェイスに、

熱い視線を送っていました。。。。。。

2007年7月13日 (金)

さよなら福岡


台風4号が近づいています。

さっき外に出たら、

管理人さんがベンチを移動していたり、

ブランコを外して台風に備えていました。



停電になる前に、更新を急ぎます。




さて、

7月1日に同期会がありました。



今回は、

福岡市中央区の警固にある、

『どらごん』という焼き肉屋さんで開催。

1枚250円(だったか?)のチーズを挟んだお肉は、

口の中で瞬時にとろけました。

最近焼き肉から遠のいていたので、感動しました~。

たくさん食べたのに、意外と安かったです。

あ、烏龍茶がタダでした。

素晴らしいサービスです。




で、

同期とは2ヶ月ぶりでしたが、

なんかしょっちゅう会っているせいか、

コレといった変化はなかったです。。。




ただ、

2ヶ月しか経っていないのに、

Yの髪が異常に伸びていて、

ちょっと怖かったです。

横にいて、かなり気になった・・・・。

これも自炊するようになった成果なのでしょうか。。。




それから、

ばるおの新しい仕事について、

同期が予想していました。




やつら、



ネットビジネス?

ネットカフェ?

漫画家のアシスタント?

ていうか、在宅だろ?



なんて言ってましたね。




ばるおのイメージって一体。。。。。。。




いやまあいいんですけど。。。






そして、

ばるおの習い事の話になると、



ネット関係?

漫画家?

ていうか、在宅だろ?




ぅお~~~~~~いっ!!

んなわけねぇーーーーーーーーだろ!!!

トーン貼り!トーン貼り!

何回言ってんだよ!!!!




あのねぇ、

君達が期待している程、

インドアな女じゃないのよ・・・??





そして、

今回の同期会で、

いつもウザいK、別名「セクハラのK」が、

5割増しでウザかった・・・・・。



全員から爆弾発言を強要。



ウザし!!




あんまり書くと、

次回の同期会で、

無口になりそうなので、ここいらで止めとこう。




みなさん、

また会いましょう!



旗撤収頑張ってね!!

2007年7月11日 (水)

コストコる


皆さん、コストコってご存知ですか?

日本に5店舗しかない、会員制倉庫型店舗なんですが、

ここが、かなり楽しい!!

全てがデカイ!大胆!!そして、、、高い!!!



まぁ、業務用のようなサイズなので、

家庭用よりは値が張りますが、

長い目で見ると安いのかな?

ついつい大量購入しそうになります。



コストコのお客さんは、

カートいっぱいに商品を載せてることが多いけど、

あれ、3万~5万くらいはいきそう・・・。

これぞコストコマジック!




で、

ばるお家が購入した商品はコチラ。

Kosu_2


上は、

パルメザンチーズ。

なんと453g×2本。


下は、

レンジでチンのポップコーン。

28袋!!!!!!




ばるお家は、

パスタが大好きなので、

市販の80gのパルメザンチーズじゃ足りねんだすよ。




あと、

ばるお家では、Mike_p11














マイクを愛してやまないのですが、

レンジで簡単に出来立てを食べられるタイプの、

このポップコーンも大人気なのであります。




そして、

コストコのお楽しみがもうひとつ。

ホットドッグと飲み放題のドリンクです。

姉夫婦から奢ってもらったチュロスも、

かなり美味しかったでっす!!

このうまさは食べんと分からん分からん。

ちなみに、ピザも美味しい!





それから、

コストコと同じトリアス久山内にある、

服屋さんで働くシンゴ君の友人の所へ、

冷やかしに行きました。




この友人は、

大学の思い出が詰まったばるおのレッツⅡを譲渡後、

1ヶ月経たないうちに事故り、

あっけなく廃車に追い込んだ人物です。

Rettu

レッツⅡが分からない方、

参照して下さい。





骨折4本の大事故だったので、

社会復帰までが大変でした。



そういえば、

このレッツⅡは、

ばるおにしかなつかない超じゃじゃ馬娘で、

以前別の友人に貸した時、

見事に事故ったんですよね・・・・。




あぁ、無事で良かった。。。




苦労して現場復帰したのに、

7月中旬で退社するようなので、

甥っ子と姪っ子の為に、

その友人から子供服を買いました。



もちろん社販で。。。




しかも、

友人の最後の給料から天引き(笑)

クククッ。




客単価下がらないし良かったじゃ~ん




と鬼のような一言を残して、

その場を跡にしました。

2007年7月 9日 (月)

やりますた


フェデラーが優勝しました!!!



では、おやすみなさい。

2007年7月 7日 (土)

飾りじゃないのよ眼鏡は、はっはーん。


福岡滞在2日目、

結婚式の衣装合わせに行きました。



初めての式場での衣装合わせ。

とりあえず、

担当さんと名刺交換して、

ドレスを適当にチョイスして試着することに。。。




試着する間は、

担当さんといろんな話をします。




担当  「宮崎からだと大変ですね~!」

ばるお 「そうですねー、でもしょっちゅう来てますよー。」

担当  「ご出身は福岡ですか?」

ばるお 「ばるおは熊本、シンゴ君は福岡で、大学が同じです。」




こんなカンジで話が弾みだすと、

担当  「いや~旦那さん、格好良いですね~!」

ばるお 「そうですかー?無駄に顔濃いですよねー。」

担当  「いえいえ、本当に眼鏡がよくお似合いですよ~!」

ばるお 「えーーー、そうですかー?」











             !?









眼鏡!?

ってあの眼鏡?

視力矯正用の、、、、、あの眼鏡!?






あの~、 






シンゴ君は、、、、、







眼鏡かけてないんですけどっ・・・・!!















では、

眼鏡の正体とはなんぞや!?




えーーーっと、

話を整理すると、




「そうですかー?無駄に顔濃いですよねー。」

               

「いえいえ、本当に眼鏡がよくお似合いですよ~!」

               

               

               

               

               

            顔が濃すぎて

               

  目の堀が黒ブチ眼鏡に見えた!?







いやいや、

そんなことがあるのだろうか。。。

確かに挨拶もしたし、名刺交換もしたはず。。。。



でも店内には、ばるお夫婦しかおらず、

誰かと間違うはずもない・・・。





しかも、

担当さんとの話の中で、

ばるおは、

眼鏡、肯定しちゃったよ!!

かけてないのに、かけてることになっちゃったよ!!




ということで、

天然黒ブチ眼鏡男の所へ行き、その旨を報告。

今まで散々ネタにされてきたあの顔ですが、

さすがに「眼鏡」は初めての体験だったらしく、

「鳩に豆鉄砲」状態でした。





とりあえず、

「眼鏡かけてないけど、生まれつき、かかってるんだね!!」

と一声かけ、

試着室へ戻りました。

2007年7月 3日 (火)

オダジョー再び


先週の木曜日から、

福岡へトリップしてきました。

今回の主なイベントは、

結婚式の衣装合わせ・バーゲン・コストコ・同期会です。




福岡滞在初日のばるおは、

2日前に抜いた親知らずの痛みに、もがき苦しんでいました。

あんなに悶絶しながら一蘭のラーメンを食べたのは、

ばるおが初めてなんじゃないでしょうか。。。




あの~、

いつも疑問に思うんですけど、

なんで病院って、ケチケチ薬を出すんでしょうか?

痛み止めなんて、2日分しか貰えないし!!

大体2日で治るワケがないし!!

そこんとこどーなのよ!?けぬさんやい。




てなわけで、

あまりに痛いので、

大学時代に通院していた歯科へ即効駆け込みました。




3年ぶりの来院でした。。。。。

バイトしていたジャ~パネットがあるビルに入っていた歯医者さん。

(現在ジャパはBivi天神に移設)

ここにはなんと、



オダギリジョー



そっくりなお医者さんがいたんですよ~!!

いや~、仕事の後のちょっとしたオアシスでしたね。

ここは歯科衛生士さんもかわいくて優しいし、

院長先生も腕が良かったので、

通うのが楽しかったなぁ・・・・・。

(ちなみにシンゴ君もカッコイイと絶賛してました)




で、

まだオダジョーはいるかしら??

期待に胸を膨らませつつ、いざ診察へ!!






イターーーーーー!!!

研修医だった3年前とは異なり(予想)、

一人前になって、ちゃんと食べれるようになったのか(失礼)、

ちょっとふっくらしちゃってるけど、

オダジョー、

確かにいました!!!!!



しかも、

爽やかに優しい!!!

まだ若いせいか、

医者特有(?)の上から目線じゃないんですよ~!

うん!かっこよし!!!




ちょっと興奮してしまい、

あまりに爽やかだった為、

ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーー痛いのに、



「ぜんぜん大丈夫ですッ!!」



と、サバサバした女を演じてしまった。。。。

痛いの我慢できなくて来たのに、大丈夫なわけないっしょ。。。




そのせいか、なんなのか、

痛み止めは、またもや2日分しか貰えませんでした。

それじゃあ足りないんだってばよ!!




それにしても、

2日分って、医療界の合言葉なんでしょうか。。。

抜歯から8日経った今でも、

痛み止めがないと、生活困難なんですけど。。。。。。。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!