« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月27日 (水)

もしくはおかめ納豆


昨日、親知らずを抜いてきました。

前回の抜歯から3ヶ月経ってしまいました・・・・。



とある番組での磯野貴理さんの、

   「歳をとると歯の治療にお金がかかるから、

             メンテナンスにお金をかけた方が良い。」

という言葉に、

確かになぁ~と思い、

治療の再開を決めました。



今回は骨にも触ったので、

かなり腫れて痛いです。

水飲むのも食べるのも痛い。。。

口開けるのも、顔洗うのも、歩くのも痛い。。。。。。



ちょーーー痛いのに、

シンゴ君も昨日から風邪を引いてしまい、

ばるおのことまで気が回らない様子で、

ばるおの顔を見るなり、

「おたふく」

と言って終わりでした。

悲しい。。。。




今週末は、

福岡まで焼き肉を食べに行く予定なので、

それまでに治ってくれないと困ります。

利花苑の二の舞にならぬよう、みなさんも祈って下さい。

2007年6月23日 (土)

おにぎりって、いいよね!


今日は、

念願の宮崎名物を食べに行きました!



チキン南蛮?地鶏?日向夏?マンゴー?



・・・・・・いえいえ、違います!!!



その名も、






  肉巻きおにぎり~!!!!!






宮崎の繁華街の一角に、壱銭堂というお店があります。

(ちなみに大人のお店が立ち並んでます)

ここは17時からの営業なので、

なかなか行く機会がなかったんですが、

この前全国ネットでも流れたし、

藤井隆も絶賛していたし、

いつ転勤になるか分からないし、

こりゃ早めに、早めに行っとこうーーー!!!

ってとこで、

にっくまっき・にっくまっき・にっくまっき♪

行ってきました!!!!!!



200706231748000_1

た、た、たまりません!

2重3重に巻かれた肉!

柔らきゃーーい!!!

おにぎりにも、

味が染み込んでます!

こゆーーい!!!!!









こりゃんま~~~~い!!!!!

宮崎バンザイ!

特許取ろうよ~~~~~!!

おにーさん、最高だよ!!!!!!!!!







しかし、

車の中(コインP)で食べたので、

強烈な肉臭が充満しとります・・・。

明日の出勤時、

このニオイだけで胃がもたれそうだ。。。




でもこれは、

宮崎名物として、

今後ますます活躍してくれることでしょう!!

全国展開も近いかも・・・!?

2007年6月21日 (木)

霧島旅行


シンゴ君の連休を利用し、

霧島温泉に行きました。

普段は、お互い異常な程腰が重いのに、

今回は、出発前日(正確には当日)、夜中の2時に旅館を予約!

きっと一生分の行動力を使ってしまったと思います。。。



まず、高速を飛ばして鹿児島市内へ。

Photo_61


鹿児島観光といえば、

天文館むじゃき

ばるおは、

2年ぶりのしろくま。

やっぱりおいしい。






Photo_62


しろくまと記念撮影。







霧島にある旅館近くにある丸尾の滝。

Photo_64




この滝は、

温泉が流れているので、

温かいらしいです!!








近くにある霧島神社へ。

Photo_65

到着が遅かったので、

神主さんと巫女さんと、

すれ違いました。



Photo_66





樹齢約800年の御神木。

圧倒されます。






Photo_35

御神木撮影に夢中の、

シンゴ君。

カメ小(カメラ小僧)かっ!





さて、日も暮れてきたし、本日の宿へ。

Photo_36

このライトアップのセンス…。

スタッフさんのサービスは、

かなり良かったです。



Photo_37


部屋から見える桜島。

残念なカンジですねぇ。





Photo_38

鹿児島に来たからには、

黒豚を食さねば!!






2日目は、下道での~んびり帰る予定。

Photo_39


木のトンネル!

大自然です。






シンゴ君の、かねてからの強い希望で、のじりこぴあへ。

Photo_40
マスコットキャラクターの、

『Uターンカエル』。

「探偵!ナイトスクーフ」゚に

出れそう…。


Photo_41


全ての看板が手書き。

なんか切ない・・・。




ここ、のじりこぴあには、

若者をはじめ町民の定住促進と、

町外在住者が心の安らぎと生きがいを求め、

早期にUターンすることにより、

町が更に活性化して栄えるように、

との願いが込められているそうです。



し、し、しかし、

人がいない・・・・・・・!!

ばるお達以外、人っ子ひとりいない!!

それどころか、

スキッドレーシングやスーパースライダーも営業終了。。。

スピードとテクニックに挑戦できないじゃないの!

ま、まだ11時だよね!?

いつ営業してるのよ!?



Photo_44

いろんな遊具(古い)

があるところに、

何故かバスが・・・。



Cimg2361


これぞ、エコカー。

環境にやさしく、リサイクル。








はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~、

まじで切ねぇよ。。。。。





Photo_42

無駄に広い敷地。。。

なんとかすればいいのに。






ばるお家は、

もうUターンしないと思うけど、

興味ある方、行かれて下さいね。




※ 夢十夜はまた気が向いた時にでも(笑)

2007年6月13日 (水)

夢0夜


ばるおはよく夢をみます。

それが結構面白い夢だったりするんですよね。

ばるおの夢は、

原則、下記のルールに基づいて運営されています。


夢から覚めても、ほぼ覚えている

巻頭カラー&フルカラー

一旦起きても、二度寝で夢の続きがみれる

夢の操作が可能

「これは夢である」と夢の中で自覚している


シンゴ君に確認すると、は大体同じらしい。




においては、

夢の続きがみたくて、再度眠りにつくと、

ドラマのように最初に前回のおさらいが流れた後、

本編の続きに入ります。

これは100%の確立で成功します。



そして、においては、

操作(というより操縦か…)が可能なので、

大概良い方向に持って行くことができます。

ができるのも、

おそらくが関係しているのではないでしょうか、と分析(笑)。

しかし、これが時々失敗します。

失敗するのは、怖い夢をみた時で、

この時はどんなに二度寝しても結末は変わらないし、

操作も不可能です。



は常に自覚しています。

夢見の最中に起こされると、

夢の中で起こされていることに気付き、

いい夢の時は意地でも起きません(笑)。



あとは、

夢の登場人物は、

小・中学生の時に出逢った人が多いかな。。。

で、最近会っていない人がよく登場しますね。

シンゴ君はなかなか出てこないので、

夢の世界では、レアキャラとなっているはず・・・(笑)。

夢の解析は楽しいですね。




次回の更新から、

夢十夜に入りたいと思います。



2007年6月10日 (日)

口論の末


最近、寝つきが悪いです。

おまけに変な夢ばっかりみます。

地元の友人が、福岡県春日市(シンゴ君の地元)のヤマダ電機で働いていたり、

その時ばるおは川で修業(全裸)していたり、

歯茎ごとごっそり歯が抜けたり、、、、



そんなわけで、

昨日も夜3時位まで起きてゴロゴロしてました。



そしたら、

マンションの下から大きな声が聞こえてきました。

どうやら、

オジサンが口喧嘩をしているようです。

ばるお家は10階なので、必要以上に声が響くんですよね。

しかし、話の内容までは聞き取れません。




かなり恐い。。。。。。

真夜中の喧嘩ってめっちゃ恐くないですか?


これが殺人事件に発展したらどうしよう、

そしてばるおが証言したら恨まれたりするのかな、

とりあえず電気消してて良かった~、


なんて思いながら、

やっぱり気になるし、ベランダから覗こうとしていたのです。



その時、ふと、ある出来事を思い出しました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ばるおが福岡に住んでいた頃のことです。

ある晴れた昼下がり、

洗濯物を干そうとベランダに出ました。


あ、変なオジサン・・・・・・


そうです。

斜め前のマンションに挙動不審なオジサンを発見しました。

オジサンはチャリに乗り、

1階のベランダに面した道路から、

その部屋の中の様子、

そして付近の様子を明らかにうかがっていました。


あやし~、あやしすぎるぞ。空き巣か!?下着泥棒か!?


するとそのオジサンは干してあったタオルに手を掛けました。


えぇ----!!

タオル泥棒なの!?バスタオル泥棒なの!?本当にそれでいいの!?


しかし、予想外にしっかり洗濯バサミでとめてあったのか、

引っ張っても取れないようです。



この時、ばるおはかなりテンパっていました。

目の前で犯罪が起ころうとしているのですから。



これは止めさせなければ・・・!!

でも、ここから「ドロボー!!!」と叫んだら、

ばるおのことがバレるし(逆恨みを恐れる小心者)、

警察に電話をしても間に合わないよ!!

どーーーーーーーーしよーーーーーーーーーー!!!



と、

ここでとっさに取った行動、、、



ベランダにしゃがみ、ひたすら手を叩く。

(オジサンを見ている人がいるんだよ、という意思表示)




我ながら情けない・・・・。

しかし、変なオジサンはその音に気付き(?)、

その場を立ち去って行きました。

パチーン×10とやった甲斐がありました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




外ではまだオジサンが大声で喧嘩しています。

よし、今回もこの方法で、オジサンを退散させよう!

と思っていたその時、



オジサンのさらに大きな声が、、、、







「もう絶交!絶交!絶交!絶交!」






いい歳したオジサンが夜中の3時に喧嘩して、

「絶交」て・・・・・・・。連呼してるし・・・・・・・・。




その後も喧嘩は続きましたが、

あまりにもバカバカしくて、脱力感でいっぱいになり、

不眠症気味だったここ数日が嘘みたいに、

夢見ることもなく、グッスリ眠れました。

2007年6月 8日 (金)

セラフィックゲート


先日、シンゴ君の友人から電話がありました。

なんでも、

会社の同僚(女)と普通に仲良くしていたら、

その同僚(女)の彼氏(同じ会社)から目の敵にされてしまい、

「温水」とあだ名を付けられたらしい。

(俳優の温水洋一さんの「温水」です。髪がヤバいからでしょう。。。)




友人は、

その同僚(女)をいろんな意味で「ないわ」と思っていたのに、

同じ職場の人に目を付けられ、

挙句の果てに、「温水」という不名誉なあだ名まで付けられて、

かなりショックを受けていました(笑)



というわけで、

叱咤激励の意味を込めて、

『しっかりしなさい』と言って欲しいと、

リクエストしてきました。



この友人は、

シンゴ君のバイト仲間で、

ばるお夫婦の大学の後輩です。

この頃から何故か『鬼嫁』と言われていました。



ちなみに、

ばるおが一緒にいる時は、「ばるお(名字)さん」と言うのに、

ばるおがいないと、

「ばるお」と呼び捨てにするらしい(シンゴ君談)。




そんなに恐いのか・・・。

そんなに恐いのか・・・。




そんなわけで、

適当に叱咤激励をして、

早々にシンゴ君にパスしました。




携帯から「ばるお冷て~!!」という声がする傍ら、

ばるおはというと、とあるゲームに熱中しておりました。




そのゲームは現在、

ばるお家で爆発的な人気を誇っており、

休日には12時間くらいやってます。



本編をクリアすると、オマケのゲートが開き、

攻略には本編クリア以上の時間が必要なんですよ。

普通はLv99まで上がったら、それ以上強くならないのですが、

このゲームはドーピングをすると、どんどん強くなっていくんですよね~。




そういえば、

このゲームを始めた1年程前に、

会社のブログにこの内容アップしたな・・・。

う~ん、進歩ないな~、自分。。。。。。。




シンゴ君の携帯からは、

温水の本日7回目の「ないわ」が出ました。

お互い頑張ろうゼ。

2007年6月 7日 (木)

☆ビンゴ☆


平成19年06月06日23時57分 気象庁地震火山部 発表

06日23時48分頃地震がありました。

震源地は大分県中部 ( 北緯33.3°、東経131.4°)で、

震源の深さは約10km、

地震の規模(マグニチュード)は3.0と推定されます。



震度1くらいでしょうか、

たった今宮崎市も揺れました。

宮崎に移って、初めての地震です。

怖いよ~。

やっぱり地震雲だったのかしら。。。

2007年6月 4日 (月)

こ、これは、、、

Cimg2279















    地震雲ってヤツですか!?

2007年6月 2日 (土)

ファイツ!


昨日、

近所にスタバがオープンしたので、

副店長がコーヒーを奢ってくれました。



副店長とシンゴ君は、

かわいい子がいたら常連になろうと言ってましたが、

どうやらそれらしき子はいなかったようです。

残念( ´,_ゝ`)プッ



今日から副店長は4連休。

彼女はいないし、実家は滋賀だし、趣味は釣りだけど梅雨入りしたし、スタバ常連の夢も破れたし、

やることないようで、ちょっとかわいそう・・・。



そんな副店長には、

奢ってもらった御礼に、

『4連休楽しんで下さい』とエールを送りました。


« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!