« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

大事なとこで。。。


昨日、

ばるおがシンゴ君にイタズラした時のことです。。。。



いつもばるお家では、

「 謝って!『ごめん』て言って! 」

というのですが、




何を思ったかシンゴ君は、



「 『ごまん』て言って! 」



と真面目な顔で言いました。



も~何でここで噛むかな~!



まぁとりあえず、

リクエストにお応えして、

『ごまん』って謝っときましたけど。。。。。

2007年5月30日 (水)

この暑さ、もう夏ですよね?



あつい。

あつい。

あつ~~~~い!!!



宮崎は先日、35.4℃の猛暑日を記録しました。



ばるおは暑さが大・大・大の苦手で、

おそらく前世は、

アラスカ人かモスクワ人あたり(そして東ハトの関係者)じゃなかろうかと思うほど、

ばるおの体は暑さに対応しきれていません。

前職は営業だったのですが、

夏は命を削りながら働いていました。

宮崎に転勤と聞いたときは、

三途の川に足を突っ込んだ気分でした。




さてさて、

そんな暑さに弱いばるお家には、

リビングにクーラーがないんです。

もう2ヶ月程、どれを買おうか迷ってるんですよね。。。



そうこうしているうちに、

真夏日を飛び越えて、猛暑日なんてのがやってきて、

も~~~~~耐えられんので、

昨日、購入しました。



あ~、2ヶ月悩んだのに、

暑さに負けて、こんなにアッサリ買っちゃったよ~。



と、2人で苦笑しながらの購入となりました。




さて、2ヶ月の間、何を悩んでたかというと、

①転勤族で、今後も借上げ社宅なので、どのサイズを買うか

②お掃除機能は必要か

③メーカーはどこが良いか

という点でした。



とりあえず、

①は若干大きめのを買うことで基本合意(結構もめたけど)。




そして②についてシンゴ君は、

「年に3~4回しか掃除しないから、掃除機能は付いてなくていいんじゃ?」

と言ってたので、

「じゃ~、シンゴ君が掃除してよ!そもそも、うちらは喘息&アトピー持ちなんだけん、いつも清潔な方がいいでしょー!?」

と言うと、

渋々お掃除機能にGOサインが出ました(かなりもめた)。



そして③は、

2ヶ月間かなり悩んだのに、

接客して頂いた奈美悦子似の店員さんが、

シャープ担当だったので、

いつのまにかシャープを買っちゃってました(笑)

かなりいいカモでしたね。

三菱にしようと思ってたのに、奈美悦子の営業力に負けました。




とはいえ、

工事は6/6にお願いしたので、

それまで我慢です。



そして、

スッカリ忘れていましたが、

ばるお家には扇風機があったので、

我慢できるまで、それで耐えます。




副店長の統計によると、

宮崎の女性のホットパンツ率は、他県より1割増しだそうです。

          (30歳独身男性の悲しいデータ)



それくらい暑いのです。



夏の宮崎は、

男性にとっては素晴らしい所のようです。

2007年5月27日 (日)

特別出演


先日、ラーメン屋さんに行ったら、

ちょうど、

MRTの「アッパレ!miyazaki」の取材があっていました。

毎日朝の10時からの番組ですが、

ばるおは一度も見たことはなく、

番組自体、知りませんでした。




まぁしかし、

カメラを気にも留めず、ラーメン食べてたんですよ。

カメラなんて珍しくねーよ、カメラなんて興味ねーよ、

と言わんばかりに・・・。

       ( チラチラ見ながら )




そしたら、

「あの~、食べられてるところ、撮ってもいいですか?」

取材班の方が、

ばるお夫婦に尋ねてくるではありませんか!!



いや~、

長年いた福岡でやってる「ドォーモ」でさえ、

映ったことないのに、

こんなところでテレビデビューするなんて、

ハッキリ言って、予想外でした。




とりあえず、

「無言でひたすら食べる」という図だったんですが・・・・・。




うーーーーん、

ラーメンって食べるの難しいですよね~。

普段あんなにズルズル食べてるのに、

いざ、カメラの前に立つと(いっぱしの女優かよ…)、

意識しすぎて、なんだか不自然(笑)。




誰もばるおに注目してねーよっ!

と思うかもしれませんが、

生まれ変わるなら、

グルメリポーターになりたい「いい旅・夢気分」に出演)と思って、

度々コメントの練習までしていたばるおとしては、

大問題発生です。




しかも、

もうほとんど食べ終わっていたので、

深刻な麺不足にも悩まされ、

ばるおのグルメリポーターデビューは、

散々な結果に終わりそうでした。




すると、不意に、

「おいしいですか~?」

と取材班の方が声を入れてくるではありませんか!




えぇ!?

無言じゃなかったんかいッ!!

と軽く動揺しながらも、

シンゴ君が、

「おいしいです。」

と、カメラ目線でなんとも気の利かないコメント。






そこで、ばるおは発見してしまった・・・・・。






カメラがばるおの方を向いていないことを。。。。。。





しかもこれ、最初からだよね。。。。。。。






MRTの皆さん、

いいんですか!!?

この人、

日本人離れした顔ですよ!?

「不法入国」とプリントされたTシャツを、バイトからプレゼントされたんですよ!?

ウエディングプランナーから、「日本語通じなかったら、どうしようかと思った。」と言われたんですよ!?




本当にこの人でいいんですか~~~!?





その答えは、

「アッパレ!miyazaki」のオンエアで確認するしかなさそうです。

バッサリカットされちまえ、、、

な~んて思ってもないですよ・・・?




まぁ、

なんだかんだで、

ばるおは「アサデス。」派だからさ。。。

いいんだ。。。。。。。。。いいんだ。。。。。。。。いいんだ。。。。。。。。。。。。

2007年5月20日 (日)

やってやらない


しばらくです。


ここ最近、軽く鬱してたら、

4月末で退職した同期が、

もう再就職したと聞いて、

ばるおは、ちょっと焦っております。



ぼるおのここ最近の様子ときたら、

自転車で遠出するも、暑過ぎて日が沈むまでブックオフに5時間いたり(そして何も買わず)、

時効警察の第5話を見逃してしまったり、

国保と国民年金の払い忘れ(06年11月分)で、督促の電話がきたり、

もう、ダメダメなことが続いております。



でも、そんな自分もきらいじゃないから困ったもんだ。



しか~し、

同期が再就職したことを聞いて、

動揺したので、

昨日、ちょっと動いてみました。ばるおなりに。

あぁ、すがすがしい。



そして今日は、

いつもシンゴ君が見ている『Yes! プリキュア5』ではなく、

『サンデーモーニング』を見れて、気分がいいです。

今日は、「喝」が少なかったですね。



まぁ、

こんな感じで過ごしていました。



5月初旬~中旬は、

結構、激動の人生を送っていたので(大袈裟…??)、

昨日までは、ひと休みということで。。。



Cimg2260












姉に第二子が産まれ、実家へお手伝いに。

天敵ほっちゃんと、1週間ぶりの対面。




Cimg2251












癒しの墓所、違う、場所、西都原古墳群でリフレッシュ。

新緑がきれいでした。




さて、

今日はわたくし、

大きなことをしてやろうと、野望を抱いておりますよ・・・。

フフフ。。。




その為には、

まずTVの予約からコツコツと。。。



あ、あと国保と国民年金の支払いだわね。

2007年5月 9日 (水)

室内楽の真髄


5月5日から始まりました、宮崎国際音楽祭2007

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

約1ヶ月間、

宮崎が音楽の街になるんです。




かなり楽しみにしていたこのコンサート。

で、

昨日、行ってきました。

前日は、緊張のあまり眠れませんでした。

( あ、別にばるおが演奏するワケではないですよ )

当日も、緊張と興奮でテンションが上がりっぱなし。

こんなに胸の高鳴りを感じるのは久しぶりでした。

結婚を決めた時の100倍は感じたな・・・・・・。




演奏は、

とっても素晴らしく、本当に美しい音でした。

まぁたいして分からないんですけど・・・。

心が満たされて、癒されて、感激しました。

「ブラボーッ!!!」と叫ぶ度胸はなかったけど。。。




行きたかった、

「オペラ」と「情熱のスペイン」のプログラムは、

残念ながらすでに完売してしまったので、

今年はこの1公演だけになりそうです。



やるね~、宮崎!!



A

2007年5月 5日 (土)

反逆と逆襲



福岡での生活は、とってもスリリング&ファンタスティックでした。



滞在先の姉夫婦の家にいる、

2歳3ヶ月の『ほっちゃん』という甥っ子が、

ほんと~に、クセ者なんですよ。



半年前までは、

「み~ちゃん(ばるおのこと)、だ~いしゅき!」

な~んて連呼してて、

そりゃあもう素直でかわいい子でした。



だがしかし!!

ほっちゃんは魔の2歳児と呼ばれる、

第1次反抗期に入ってしまった!!



それでは、

ほっちゃんの魔の2歳児っぷりをご覧下さい。







AM7:00 み~ちゃんの部屋。
Photo_31

寝ている真横で、おもちゃをガチャガチャ。







み~ちゃん、起床。
Photo_32

起きるなり、ツバを飛ばされる。






なにかにつけて、因縁をふっかけてくる。

Photo_24

姉(ほっちゃん母)には言わないのに。







でも、かまってあげないと、
Photo_25

なんやねん!!






姉(ほっちゃん母)が外出して、2人っきりになると、

Photo_26

めっちゃ甘えてくる。





姉(ほっちゃん母)が帰宅すると、
Photo_33

どんだけ、ツンデレなんだよッ!!






風邪を引いて、40℃近くの熱を出しても、
Photo_34

み~ちゃんにだけは、気を緩めない。






でも、

み~ちゃんは、

ほっちゃんの母親じゃないもんね~。

もうすぐ宮崎に帰っちゃうもんね~。

あとで後悔しても知らないからね~。







み~ちゃんは、知っている、ほっちゃんの欲しがるものを。
Photo_30

でも、貸さないもんね~。





その後、

ほっちゃんは、大泣き→癇癪。





こんな毎日を過ごし、

軽いノイローゼ&人格崩壊を経験しました。



子育てって、

大変だなぁ~と思いました。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!