« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

同期会 パート2


福岡から宮崎に戻ってきました。

我が家へ戻るのは、25日ぶりです。

ばるお不在の中、

家で起こっていた数々の不思議な現象はおいといて、

忘れないうちに、

福岡での出来事をアップしていきたいと思います。




前々回の,

『わっしょい同期会祭り』の興奮冷めやらぬ4月19日に、

再び同期会がありました。

今回は、

なんと、次長の一声で開催された、

いわば、『春の園遊会』的な宴なのです。



会場は赤坂御苑・・・、

ではなく、

福岡市中央区大名の『池田屋』。

ここは看板出さない系の隠れ居酒屋です。

本当に場所が分かりにくすぎる・・・!!



お店の雰囲気は、

ガラス張りの店内から中庭が見えたり、

立派な梁が見える古民家を改築していたり、

子連れでもOKそうな適度な騒がしさで、居心地が良かったです。



あと、

「炊き餃子」と最後の「ちゃんぽん」は激ウマでした。

福岡に帰ったらまた行きたいと思います!



しかしながら、緊張しましたね~。

次長とお会いするのは、退社以来、約半年ぶりでしたから。。。

この宴に、

ばるおもちゃっかり参加させて頂き、嬉しい限りです。



で、前々回のブログで、

ばるおは誕生日を祝ってもらえなかった!

というグチをこぼしてしまいましたが、

この日、

ついに(笑)、

次長とばるおの誕生日(10日違い)をお祝いして頂きました!!



いやはや、

悪いね、なんか催促したみたいで。

でも、さすが我が同期のみなさん。

行動力がハンパでない。ホント、感動です。



で、店員さんがケーキを取り分けてくれて、

次長には『誕生日おめでとうプレート』が乗ったケーキを。

Photo_13













次長はこのプレートを口にされませんでした。

お店を出る時にばるおは、

食べようかな~、いやでも、あまりに卑しいか、でもな~。。。

と悩みましたが、

結局食べませんでした。

正直、悔やまれます。

人生、日々後悔のないように生きねば・・・・・、反省。

                        ( せこい・・・。 )



Cimg2244












プレゼントまで頂きました。

エプロンとかわいい鳥の洗濯バサミです。

本当に、本当に、

ありがとう!!!



次長、

呼んで頂き、ありがとうございました!!

それと、

(実は)35歳おめでとうございます!

2007年4月17日 (火)

第二回幼馴染の会(最終回予定)


先週の土曜日に、

第二回幼馴染の会を開催しました。

ちなみに第一回は、結婚式の4次会をモスで開催。

メンバーは、この時のパンダとIとばるおの3人です。




んで、

パンダやIからは、

賽銭で買った車(今回はばるおが車を出したので)だとか、

賽銭でにぎったおにぎり(家を出る前におにぎりを食べてきたので)だとか、

賽銭で進学した大学(福岡に行って地元を離れてしまったので)だとか、

なんか散々言われて、

( ↑その度に2人はみのもんた風に乾杯、思い出してもムカつくなぁ! )

ばるおは、ホントにもう疲労困ぱいでした(笑)。



パンダとIは元々天敵だっただけに、

結託すると、

かな~りタチが悪いと判明しました。




言っとくけど、

今の時代、賽銭では車なんか買えねぇんだよ!




とりあえず、

Iには、

何故か農家になることを強引に勧め、

パンダには、

爆睡させたまま、

ほそ~い山道を(賽銭で買った車で)登り、玄関まで送り届けました。




というわけで、

第三回は、当分先送りになりそうです。

2007年4月13日 (金)

わっしょい同期会祭り


久々の更新です。

シンゴ君のバケーションを利用し、福岡・熊本に帰省してます。




さて、

先日、久々の同期会がありました。

場所は、ラ・ボエム・クアリタ。

オシャレスポットでしたね~。

『ハ~イ、ハ~イ、ハイセンス、つ・る・や』 でしたね~。

( ↑熊本の老舗デパート「鶴屋」のテーマ曲です。 )





皆さん、まだまだ繁忙期のご様子で、

疲れてましたね~。

このブログを見て、

あまりのばるおのグータラっぷりに怒り心頭でした(笑)。

アハハ。

のわりに、

最近ブログ更新ができていない!と、ご指摘頂きましたが。。。



そして同期会の2日後に、

再度、メールで更新の督促がきました。

ばるおだって、いつもいつも暇じゃないんだぞ~!!

と思いつつ、

やっぱり暇だったので、現在いそいそと更新中です。




さて、同期の一人(男)が、

お店に到着早々、

「 太った?今日化粧ノリ悪くない?? 」

とばるおに言ったのですが、

あんたはアイドル付きのマネージャーかよっ!!

とツッコむのを忘れてしまったので、

この場を借りて、ツッコめなかったモヤモヤを晴らしたいと思います。



いや、

この人、まじでこんなことみんなによく言ってるんですけど、

50歳くらいになったら、

セクハラで訴えられるんじゃないかと心配です(笑)。




そして、この日は、

4月に25歳を迎えるYのサプライズ誕生日会でもありました。

Yは以前、ばるおの初柿をかっさらった人物です。

世に言う、『初柿事件』です。

( この時はKになってますね。統一性なくてすみません。 )





くしくも、

初柿事件の現場は、

このラ・ボエム・クアリタと同じビル、同フロアだったんですよね~。

初柿の恨み、、、恐るべし。。。




店員さんが、

「Yちゃ~ん!!」

と言ってドアを開けると、

4人がかりで『Happy Birthday to You』を歌ってくれました。

これがなんと、ハモり付き(笑)

パート別で分かれてました!!



Photo_11















Photo_12












以前同期Iの誕生日会をした、

某中華料理店の対応とは大違い!!

Iに対してのあまりの申し訳なさと、

笑いがこみ上げて胸いっぱいなのとで、

この時のことは割愛させて頂きますが。。。





こんな感じで、

ものすご~~~~~~~く、楽しかったです!!






でも、でも、でも、







でもね、







皆さんに言いたい。







ばるおも3月で24歳になったんだぞ~。






お祝いメールの1つもきやしねぇ!!!!




繁忙期中に24歳を迎えたばるおが悪いのか、、、

もしやみんな知ってた上で送信を控えた、

そんな存在のばるおが悪いのか、、、、、、





こうして、

ここに、新たな『誕生会の恨み』が生まれました(笑)。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!