« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

2連休の使い方



シンゴ君が待望の2連休だったので、

久しぶりにの~んびり過ごしました。



1日目は、

久々にデパートがある中心地に行きましたが、

例のごとく、駐車料金が200円で済みました。

タワレコが潰れていましたが、妙に納得してしまいました。



それから暇なので、

日向市方面へドライブに行きました。

ナビ付のはずの車が、どんどん道を開拓し、

松林を育てている怪しげな僻地まで進んでくれました。




ということで、気を取り直し、

家の近くの天神山公園に行きました。

ここは桜の名所で、

たくさんの屋台やステージが設営されていました。



でも残念、

Photo_4











まだ全然咲いてない。。。

でも、子ども会とかがあってて楽しそ~でした、まざりたい!!

Photo_9














Photo_10



















高台にあるすごく広い公園で、かなり涼しくて気持ちいい!!

この日はなんと半袖を着ている人がチラホラ!

・・・暑かったです。



ステージの横で、

愉快な大淀川のテーマ曲が流れているのを横目に、

今度はシーガイア方面へ。

到着したのは『ウルワシ』という喫茶店。


Photo_8












外でも珈琲の深い香りが漂っていました。

外観は喫茶店というより、一戸建てのような雰囲気で素敵です。

中は、緑と茶を基調に、ゆったりしていて、

雑誌の種類もたくさんあって、か~な~り、長居できます。




横に座っていた母子は、

英語教室の30分前に到着したらしい。

男の子がクリームソーダを飲み終わると、

ずっとAQUOS携帯でテレビを見ていたのですが、

退屈するとバタバタし始め、立ち上がったり座ったりを繰り返し、



その時、おかんが言った言葉が、



    
   『 Sit down! 』





・・・・・イラっときました。




そして、会話を盗み聞きしていると、

どうやら、相当richなお家らしい。

英語教室に加え、

オーシャンクラブ(?)か剣道クラブに入りたいが、

その説明は自分でよくhearしなさい、

という話をしていた。




話は戻りますが、

30分前に着いて、

700円のクリームソーダを飲ませるって、、、

やっぱり、

イラっときました。

( 貧乏人のヒガミですが。。。 )




『イラっと』を排出する為、

夜からネットカフェへ行きました。

12時間ミッチリ漫画を読んだ後の朝日は、

ばるおの心を、

更なる(全然読み足りねぇ!!という)欲求へと導いてくれました。




こうして連休2日目の朝、

ばるお家へ到着し、

その後、『週間少年ジャンプ』を読みふけりました。

2007年3月28日 (水)

重症


3日間ちょいとtripしてきました。

いや~、18時間ずっと座りっ放しって、さすがにキツい。



どこに行っていたかというと、




YouTubeのアニメを集めたサイトへ。。。




その間、

何が心配だったかというと、

サッカー日本代表高原直泰がアテネ五輪出場を断念した原因の、

エコノミークラス症候群ですね。



アニメ、アニメ、体操、アニメ、アニメ、アニメ、体操、アニメ、アニメ・・・・・

って感じで対策は万全でしたけどね!




ちなみに、

18時間ってのは、

日本からアイスランドまで行ける時間らしい。

( ↑コペンハーゲンもしくはロンドン経由で )

ま、どうでもいいけどね!




三度の飯より睡眠が好きなばるおでも、

この3日間は、睡眠時間3時間でのりきりました。

9時に起床し、

シンゴ君を仕事へ送り出してイスに座り、

20分でシンゴ君の晩ご飯を作り、

ご飯食べ終わると、「行ってらっしゃい」と言われ、

再びイスに座り、

早朝6時就寝という日々でした。




一番面白かったのが、『Blood+』。

これまた、

爆撃したり、モンスター切りまくったりと、

超ブラックテイストなんですが、

50話(1話25分)を2日間で読破ならぬ観破しました。




ちょっと体力の限界を感じまして、

今日からは普通の生活に戻りますが、

全話揃ってたら絶対最後まで観らずにはいられないこの性格、

なんとかならんかの~。

ま、改める気ないんだけどね!


2007年3月22日 (木)

祝日で駐車できません!


昨日、『ステップ・アップ』を観ました。

水曜日+祝日だったので、ものすごい混雑してましたよ。

他に映画館ないのかよ。。。



まだ観ていない方もいらっしゃるかと思いますので、

話の内容は置いといて、

ダンスはか~な~り、カッコイイです、ハイ。



最後、

倖田來未の登場によって雰囲気が全壊しますが・・・。



ちなみに、

シンゴ君は『ドリームガールズ』より楽しめたらしいです。

う~ん。。。



劇場で、

『蟲師』の宣伝があってまして、

ばるおはアニメを見てた時から、

実写化するならギンコ役はオダギリジョーだと思っていたと、

シンゴ君に力説しましたが、

たいして興味なさそう、

・・・というか話聞いてなかったな~。



それから帰りに、

『FALL OUT BOY』のアルバムを買いました。

3曲目の「アームズ・レース~フォール・アウト・ボーイの頂上作戦」が好きで、

結婚式のお色直し時に流そうかと思っていたのですが、


おれは武器商人だ

軍備競争だ

ゴミを金色に塗る


という、

婚礼の場、しかも、新郎新婦の入場曲に、

だいぶ相応しくない歌詞(最後の金色はまだマシ?(笑))なので、

却下されました。。。

2007年3月19日 (月)

やっぱ武藤蓮次っしょ。


シンゴ君は、

ばるおの持て余している暇さを心配してか否か、

よく職場の人からマンガを借りてきてくれます。



前回は、『るろうに剣心』だったな。



今回は『WORST』。



携帯に「空手バカ一代」とばるおを登録している友人から、

『クローズ』と『WORST』を是非読んでくれたまえ

と薦められたのが大学時代の話。



今回は、少し話が進んでて、

な、なんと、

鉄生さんが死んでた。。。。。。



・・・・・・・・・マジで??



続きがあまりに気になるもんだから、

というか朝の5時までマンガ読んで眠りについたから、

起床までの3時間で、

ばるおも武装戦線の一員になっていました。



天地超怖いよ~。


2007年3月17日 (土)

怠慢な嫁


起きたらシンゴ君がいない。

仕事に行ってしまったようだ。

じゃあ今何時だ、、、

うわぉ!!15時じゃないか!!

あと2時間で、シンゴ君仕事から帰ってくるじゃないか!!



とビックリした本日の出来事でした。

2007年3月15日 (木)

キーワードは3,000円で2時間駐車無料


前回のブログを読んだ友から、


  「 たてボーダーてストライプじゃ?

          よこボーダーていうか、

              ボーダーはボーダーだけん。 」


とご指摘頂きました。




ララララ、たしかに~。




というわけで、

このままでは恥ずかしいので、

ちょっと訂正しました。

2007年3月13日 (火)

福山雅治のSUZUKI TALKING F.M.



1週間ぶりに福岡から宮崎に戻ってきました。

今日からせっせと更新したいと思います。




さて、土曜日に空手部会がありました。

今回は幹事Uの仕事終わりが遅いため、

開始9時と、ちょっと遅め。

案の定、9時になってもUが来ないので、

先にUの知り合いがやっている居酒屋に行くことにしました。



が、

9時に予約しているはずなのに、

席がまだ空いていないらしい。



いつものことながらUは詰めが甘い!!

などと文句を言いつつも、

寒空の下で待つのはあまりに辛いので、

近くにあるUの仕事場まで歩いて行って、

出待ちすることに。。。



しかし、

みんな、正確な場所を知らない為、

職場の近くと思われるモスでお茶することにしました。



その間、

ばるおの身振り手振りが大袈裟過ぎた為か、タクシーを停めてしまったり、

モスに入る時、歩道に面してカウンターになっている所を、

何故か入り口の自動ドアと勘違いしてしまい、

カウンターに座っているサラリーマンと、3秒ほど目が合ってしまったりしていたら、

「 恥ずかしいので一緒に歩かないで 」

と言われました。


   。。。。。。。。。。。。。ガーン。。。。。。。。。。。。。



そして、

「ここはMの奢り」

Mが言うと、

何故か言われるがままにMがお金を出してくれました。


あ、2人とも名字Mだ(笑)

奢った方は、M改め中国拳法にしとこう。


とりあえず、

Uが来る前に、ばるおとMとで、

中国拳法のテンションを、

下げれるだけ下げる、という遊びを楽しみました。


1時間後、

やっとUが合流し、

居酒屋に戻りました。




ここからが酷かった。。。




まず、コートを脱ぐと、

ばるお以外、

Photo_3 











みんな、ボーダーストライプ。しかも、たてライン。

君達の方がよっぽど恥ずかしいよ。。。



しかし、みんなから、

「 今日はボーダーストライプで集合って言ったじゃん!

      なんでばるおだけ花柄!?帰れや!! 」

と罵声を浴びました。



しかも、隣のテーブルにいた、

たてボーダーストライプを着たカップルの1人とチェンジされかけました(笑)



で、

いつも来る美人のKが、東京研修中でいなかった為か、

会話の95%が下ネタでした。。。

福山雅治もビックリの、隣のカップルもドン引きの、

下ネタ。。。。。。

ほんと隣が可哀想でした。




なので、どんな会話をしていたとか、一切書けない(;^_^A




あとは、研修中のKにしつこく電話。何回も。夜中に。

そして勝手に次回の幹事をKに決めて、

( ↑Kとメールでやり取りできるという願望で )

その希望日等の報告ということでまたKに電話(笑)



翌日仕事のあるU中国拳法のためではなく、

熊本からわざわざ迎えに来たMの彼氏のために、

26時でお開きに。



Mの彼氏含め、

みんなで長浜ラーメンを食べに行くという願いは、

あっさりMに砕かれ、

いそいそとタクシーで帰りました。


Photo_10

















Photo_11 

 













また、4月に会いましょう!!

     次回は、よこボーダーで!!!

2007年3月 6日 (火)

抜歯 其の壱


え~と、、、

抜歯してきましたよ。



麻酔をするとはいえ、やっぱり痛い。。。

歯を抜く時の、あのゴリッとする感覚。。。。。。。



あと驚いたのが、

抜歯後、






縫うんですよ!!!






知ってました!?

むしろ縫う方が、

引っ張られるし、糸が唇にあたるし、違和感感じましたね~。






さて、幼い頃の話。

ばるおは、

抜けた歯をコレクションしていました。

入れ物は、透明な写真フィルムケース(笑)。

それを観察しては、ウットリしていました。



今でも実家の机の引き出しに入っているので、

シンゴ君に、

見せてやろうか?と言ったのですが、

自分の歯でも嫌なのに、人の歯なんて見たくない!!

と言われてしまいました。



でも、

今日、、、

シンゴ君が仕事から帰って来る前に、

もぎたて果実をテーブルにそっと置いておこうと思います。




Cimg1848親知らずなので、かなり変な形してます。

かわいいピンクのケースに入れて貰いました。

いずれ実家に持って帰ってコレクションの中に、、、




実物を見られたい方は遠慮なくお申し出下さい。

まだ、あと3本抜く予定です。

お楽しみに!

2007年3月 5日 (月)

さらば兄弟仁義



恐怖の時間が迫っています。




現在、

親知らずが、

奥歯のさらに奥から、

上・下・右・左、

各々奥歯めがけて斜めに、

計4本ずつ生えてきて、

接触部位が炎症を起こしているんです。



こいつら4人兄弟との対決は、

もう4年間程、激しい攻防戦を繰り広げています。



歯医者に行くたびに、

「いずれ抜かざるを得ない日が来ますよ。」

と言われながらも、

抗生剤でやっつけておりました。



しかし、

1年前に会社で、

福岡の3大焼き肉屋(と勝手に位置づけ)利花苑に行った時、

歯の調子が最高に悪く、

噛む、という次元ではなく、話すだけでも激痛が走り、

何も食べれなかったのです・・・・・!!!

スープは飲めましたが。。。





タダなのに。。。3大焼き肉屋なのに。。。無念。。。




( その後、ばるおの執念が実ったか、、、

             利花苑ランチしました。もちろん会社負担で。 )





そんなこんなで、

この熾烈なポジション争いに限界を感じまして、

そろそろ4人兄弟に引退してもらおうと決意したわけです。



( 決意から1年経っても実行に移せない、ど~しようもなくチキンなばるお )



しかし、

下の歯2本は、

削って切って抜くという結構大変な施術みたいなんですよ!!



とりあえず、

今から左上を抜いてきます。

先日友が来て、

はしゃぎ過ぎた為か、昨日から熱が出てますが、

左上抜いてきます。

泣かないように、頑張ります。

2007年3月 4日 (日)

パンダとガチャピンとばるお


1週間更新しない間にいろんなことがありまして、

本日は、

忘れないうちに楽しかった出来事を、、、

と思います。




3/1から、

友2人が2泊3日で遊びに来てくれました。

1人は、約1年ぶりの再会!!

( もう1人は毎月会ってて、前回会ったのも10日前。。。 )




法定速度完全無視の、

時速140km・所要時間2時間という驚異的な速さで、

宮崎まで来てくれました。



そして、

お土産に賞味期限の切れたスナック菓子を頂きました。

( 今どき、期限切れのスナック菓子なんて・・・!!

                        ていうかそれがお土産かよ。。。 )

おいしく頂きましたが、

直後に胃を痛め、翌朝トイレにこもりました(笑)





旅の詳細はここで。

( めんどいわけじゃないのよ。必要以上に詳細に書いてあるから(笑) )





とにかく、超、はしゃぎました。

特にモアイで。

Cimg1784_1Cimg18031815_5









そして、

食べては歯を痛め、

食べては胃を痛め、

食べては腸を痛め、、、

 ↑  endless  ↑


友が熊本に帰る時間ギリギリまで、

おつまみ3種セット+ピザポテトを食べていました。お茶を片手に。



友が帰った後は、

急に静かになるし、

シンゴ君は飲み会で帰りが遅いしで、

かなり寂しくて泣きそうでした。



まぁ、

1年ぶりにあった友には、

今週土曜日に空手部会でまた会うので、

それを楽しみに、

頑張って明日歯を抜いてこようと思います。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!