« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月24日 (土)

ラッキーデー


なにげなく見ていた「花月漫才王」に、

$10(テンダラー)が出ていました!!



久しぶりに見ました。

あくまで、ばるおはね。。。

爆笑オンエアバトルの忍者コントは、

死ぬほど笑って、ものすごいお気に入りでした。



『 すいま、すいません。 』



まじで最高でした。



そんな彼らを久しぶりに見れて嬉しかったです。

2007年2月23日 (金)

ばるおとしたことが・・・!!


ショック!!!

明日で終わってしまう・・・!!



これだけでピンとくるのは、

いつでもドームへ試合観戦に行けるよう、

朝倉街道から唐人町に引っ越した友人・Yくらいだろう。。。



そうです。ホークスの宮崎キャンプです。

せっかく宮崎にいるってのに、

何故行かなかったのか、、、悔やまれてしょうがない。



ホークス色に染まった(?)ばるおも、

かつては巨人ファンでした。。。

高校卒業の時、

友人から巨人カレンダーの1月(仁志)・2月(ニ岡)を貰い、

フローレンスのトイレに飾る程ファンでした。。。

( その後サークルの先輩から、

       女子大生の一人暮らしのトイレに飾るもんじゃないと、

                             強制撤去されましたが・・・ )



しかし、

福岡において巨人ファンを貫くのはあまりに酷でした。



なんたって、

いつでもどこでも、

げ~んかいなだの~ し~おか~ぜに~

ですからね。

そして何故か口ずさんでしまう(笑)



まぁ~早い話が、

たいした巨人ファンじゃなかったのよ。



でも今年からは気軽に観戦に行けないんで、

すっごく悲しいです。

ドームのレモン酎ハイは最高だよね!

アイスボックスを氷に使ってるとこがこれまたニクい・・・!!

ここで食べるケンチキも異常においしいし。。。




というわけで、

今年もドーム観戦に行きたいと思います!!

宮崎からツインメガホン持参せねば・・・!!

今年ははっぴが欲しいなぁ~。

2007年2月22日 (木)

ありえない接客


昨日、

久しぶりに我が家に帰ってきました。

え~っと。。。宮崎です。

今月は宮崎に7日しかいなかったので、

どこが我が家なのか分からなくなりそうです・・・。



そしてまた24日には福岡へ行かねばなりません。

シンゴ君の職場では、

ばるおのことを、

「 放浪癖のある嫁 」

と呼んでいるらしい。。。

寅さんかよ。。。。。。

( シンゴ君が動けない代わりに、各地を飛び回っているというのに・・・!  )






さて、

高速バスに乗る前、

お昼ご飯を阪神デパートのお寿司屋さんで食べたのですが、

ここの店員がかなりありえない接客の連発で、

かなり疲れました。



というのもまず、

入店後席に着くと同時に、注文を聞きに来るんです。

注文を聞きに来ている店員の後ろに、

おしぼりとお茶を持った店員がいました。



普通、おしぼりとお茶が先じゃないの!?



この店員、

ばるおに負けず劣らずのせっかち屋だな~



なんて思いながら、

海鮮丼をおいしく食べていましたが、

ご飯が多かったので食べ残してしまいました。



すると、

そのせっかち屋と思われる店員が、

お茶のおかわりを注ぎに来てくれました。



このへんの気は利くのね~



なんて思っていると、

その店員は、

湯飲みに残っていたお茶がどうしても気になったのか、



「このお茶、ここに入れていいですか?」


と言ったと同時に、



な、なんと、





ご飯を残した海鮮丼の中に、

        お茶を流してしまった!!






マ、マジでッ!!?

それってありなんですか!?

          ( いや、なしだろ!! )






しかし、

目が点になっているばるおを気に留めることもなく、

その店員はそそくさと厨房へ戻って行きました。




おいおい!!

このドンブリ下げないのかよッ!!?



という心の叫びは、

きっとこの冬一番だったに違いない。



お店を出る時、

「お食事はいかがでしたか~?」

と満面の笑みで聞いてきたこの店員は、

せっかち屋ではなく、

ただ単にマイペースなんだなぁと、

妙に納得してしまいました。

2007年2月20日 (火)

式場巡り 熊本の旅


今月はまだ2回しか更新していないので、

しばらく毎日更新を目指します。



さて、

本日は熊本の結婚式場の見学に行きました。

ばるおは福岡で挙げる予定ですが、

ばるお夫妻の頼れる友人が、

熊本で冠婚葬祭の仕事をしていて、

ばるお夫妻の式に対するあまりの無頓着ぶりを心配してくれ、

熊本の式場でも勉強にはなるからと、

自分の職場を案内してくれました。



プロと友人の両方の目から見て貰えるアドバイスは、

本当にありがたいではありませんか!!





グランラセーレ レガロ


Cimg1757チャペル全てがヨーロッパ直輸入のアンティーク物。

披露宴会場は、

ハウスウエディングの王道ってカンジでかわいい!!




Wグランラセーレ


Cimg1776 プロジェクター・音響・照明の設備面が、

とにかく格好良すぎ!!カルチャーショック受けました。

窓も大きくて開放的!かな~~~りオシャレ!!!



Wの方がばるお夫婦らしいかな、と思いました。

友人は自分が挙げるならレガロだそうです・・・。

まぁ好みの問題ですからね。

とはいえ、Wは福岡にはないからな~。



友人は仕事中に案内してくれたので、

手早く質問や相談をして、

シンゴ君の現況を報告し、

写メを見て、

「相変わらず(顔)濃いよね」

という伝言を受け取り、別れました。



シンゴ君から昨日、

「これ聞いてきて」

とお願いされてたけど、

「これ」

を忘れてしまった。

何だったっけ??




実家に帰ると誰もいないらしく、

鍵がかかっていて入れない・・・(悲)




暇なので、モスバーガーを買いに隣町まで行きました。



Cimg1778今日は3月下旬並みの気温だったらしいです。

このくらいの気候だったらいいなぁ。

そういえば、友人にはリポD1本しかあげてないな。

う~ん、

持つべきものは友ですねぇ。

2007年2月19日 (月)

結婚式+激レア同窓会


お久しぶりです。

一部の方、

ご心配かけましたが、ばるおは元気ですよ!

ちょっとバタバタしてて、PCに向かえませんでした・・・。

福岡~熊本~宮崎の間を行ったり来たりで、

すっかり交通費貧乏です。





さて、

行って参りました!!




何処にって!?




幼馴染の結婚式です!!!



A2

新婦はとってもかわいかった!!

新郎はかっこよく見えました(笑)

ばるおの宿敵である新郎弟が、

新郎そっくりになっていて、超笑えました!




ばるおも式を秋に挙げる予定なので、

写真撮りまくって、ずいぶん勉強になりました。




女性陣は、華やかな装いで美しかったです!!

ばるおの結婚式の時も、黒のドレスは避けて欲しいな~、

なんて思っていますので、ヨロシクね!!



写真で見ると、

親族と男性陣はもちろん黒色なので、

女性陣も黒が多いと「葬式かよ!」って思ってしまいます。

写真は後々まで残るし、

やっぱり華やかな方が結婚式ってカンジでステキです!






さて、

3次会は、

幼馴染+中学の友人と、

激レアメンバーでプレミアものの3次会をしました。




式に一緒に出席した幼馴染とか、

超自由人のIとか、

超人見知りで毒舌のパンダとか、

幼馴染のパンダを異様なほどイジる沢庵和尚とか、

3歳位で引越したのに何故か式に呼ばれ、

パンダに「ていうか、誰?」と言われた、

ばるおの幼馴染S君とか。

( パンダ沢庵和尚も、1年程同じ保育園だったのに・・・。)



まぁごもっともなんですが、

式が終わったらすぐに福岡に帰る予定だったのに、

オールアウェーの中、3次会まで来てくれ、

自由人Iのせいで悲願のラーメンを食べ損ね、

翌朝6時に帰るハメになったS君があまりに不憫でした・・・。




帰りにパンダIとモスでお茶しながら、

カードで異常に膨らみパンッパンのパンダの財布を、

3人で整理しました。

しかし、パンダが何かと理由を付ける為全くカードが処分できず、

「財布自体分厚いのが悪い、財布を買え。」

という結論に至りました。




久々の再会で、

幼馴染が結婚したり、

沢庵和尚が友人代表で堂々とスピーチしたり、

自由人Iの口から「恋愛」という言葉が出たり、

中・高時代思春期で扱いづらかったS君が、

ノリノリで初対面の人と話ができたり・・・・・、

みんな大人になったなぁ~と、

感慨深い一日でした。

2007年2月 2日 (金)

高校3年生



1/25発売のコミックは、

「君に届け」という漫画だったんですが。。。



お気付きでしょうか?



そうです。

次のブログのタイトルで繋げていたんですよね~。



絢香が良い仕事してくれました。

  ( 極めてどうでもいい・・・ )



いや~、面白いっす。4巻はさらに楽しみ。





この漫画は、

高校生の青春の話なんですが、

シンゴ君は、

高校が単位制だったので(大学の仕組みと一緒です)

この漫画に出てくるような青春がこの世に存在すること自体、

信じられないらしい。。。

( 高校では部活にも入らなかったようでσ(^_^;) )




なので、

高校の時は男子2~6人程の集団で行動し、

女子とはほとんど接点がなかったようです。




まぁ、そのグループはなんつーか、

ばるおが推理するに、

「気安く近寄んじゃね~よ」的な、

勘違いしたイタイ集団だったに違いありません。

    ( なのにバイトはマックみたいな・・・ )





また、シンゴ君はちょっと笑える(シンゴ親父の)理由で、

中学時、3回転校しています。




なので、シンゴ君は女子の友達がほとんどいない!!

           ( ´,_ゝ`)プッ








あれ?

なんか話が違う方向に来たぞ・・・。





話を戻すと、

そんな高校時代を過ごしたシンゴ君は、




クラスマッチを知らないんだそうです(笑)

昼食は県庁食堂で安く美味しく済ませていたそうです(羨)

修旅は自由参加だったそうです(悲)

体育祭・文化祭はなかったそうです(哀)

(↑シンゴ君の記憶にないだけで、おそらく自由参加だったと思いますが・・・)




どんな高校だよ!!

ちと放し飼いすぎやしませんか!!!




そんな青春を謳歌していないシンゴ君に、

なんとか素晴らしい経験してもらおうと思って、



「一緒になにかスポーツでも始めない?」



と聞いてみると、

野球のフライも取れないシンゴ君が、

この漫画の影響でなのか、珍しく快諾してくれました。





何をしようかと考えていたのですが、

どのスクールも、

毎週火曜 夜19時~
毎週日曜 夜18時~

とかなんですよね。



「シンゴ君は固定休ないけん無理だね~(〃´o`)=3」



と独り言を言っていたら、



シンゴ君が、



「固定給あるもん!!」



と訴えてきました。



どうやら、



「シンゴ君は固定休ないけん無理だね~(〃´o`)=3



               が、



固定給のないシンゴ君の給料では、

スクールに2人は通えないから無理ね~ε~( ̄、 ̄;)ゞ



という意味にとれたらしい。




・・・あぁ、うん。

固定給じゃなく、固定休ね・・・。








というわけで、

あまりお金のかからない、

いつでも行ける、

県武道館に通うことにしました。

この時期は、巨人のキャンプ等で、

駐車場が有料になるのが痛いところですが・・・。

( 武道館利用料より、駐車場のが高い(;^_^A )




青春ポイントが貯まったらレポします!!

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!