« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

君に届け 


シンゴ君が意味もなく3連休だったので、

ひたすら家でゲームをやっていました。

 ( 中日はネットカフェに7時間 )




今やっているゲームは、

塊魂』。

このBGMがなんともカッチョイイ!!

いろんなアーティストが参加しているこの塊魂のサウンド部門、

ジャズ、ボサノバ、ロック・・・・・・等々。




お気に入りは、

松崎しげる 『愛のカタマリー』 





いま、

「 松崎しげる 」

で、笑ったそこの君、

一回聴いてみろ?

かなりイケるって!




これに飽きてきたら、

『ティルズオブデスティニー2』

これはRPGなんですが、

珍しい現象がばるおを悩ませていて、

それは何かというと、

全ての登場人物が、

好きになれない・・・・、というかムカツク!!

でもやる。




まあこんなカンジで3連休をマッタ~リ過ごしたばるお一家。




しかし、

最近、

『ティルズオブデスティニー2』の悩みより、

もっと深刻な、重大な悩みがあるんです。




といいますのも、

隣室の中学生くらいの女の子が、

ピアノを弾くんです。。。。。




しかも、




絢香の 『 三日月 』 オンリー




平日は夕方5時~

休日は朝7時~



シンゴ君もばるおもピアノやってたから、

普通に聴く分はいいんだけどさ~、

休みの日なんて、7時からのご熱心っぷり。。。



朝起きたら、

気が付くと2人して、



君がいない夜だって そう no more cry もう泣かないよ



あれ!?

歌っちゃってる!?



最強の睡眠学習ですよ。




しかも10月からずっと『三日月』!!!

何ヶ月パワープレイすれば気が済むんだよ!!



Mr.Children の『しるし』も弾いていたんですが、

お気に召さなかったらしく、

1週間で無事、『三日月』にユーターン。




あ~、

ブログの更新してるこの瞬間も、

『三日月』が螺旋階段のように・・・・。



もういっそのこと、

ピアノに合わせて、



ずっと一緒にいた 二人で歩いた一本道



歌ってあげようかしら・・・??




がんばっているからねって 強くなるからねって

(ばるお家もレム睡眠でがんばっているからねって)

三日月に手をのばした

君に届け この想い

(もうそろそろ違う楽曲に入ってもいいんじゃないというこの想い、

                                というよりむしろ願い)

2007年1月26日 (金)

1/25発売


今、

ものすご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く、

ハマっている漫画があります。




その3巻が、

1/25発売でした。




しかし、

九州は、発売日から2日遅れて店頭に並びます。




福岡もだいたい2日遅れで入荷されてましたが、




も、もしかして、

ここの店長さんが、

ただならぬコネを持っていて、

一足先に店頭に並んでるかも~~・・・



な~んて、

切ない恋心を抱きつつ、、、ちがった、、、淡い期待を抱きつつ、

発売日の開店直後に足を運びましたが(3軒)、、、、

無駄足でした。

            ( そりゃそうだ )
      




マジ勘弁してよ~。

もうネットじゃ3巻祭りが開催されているってのに・・・。

喜びを分かち合えないって、

・・・・・・・物凄く寂しい。





この漫画(恥ずかしいから名前は明かしません)は、

1巻は、爽やか路線で、

2巻は、感動路線。



2巻はもう20回以上読み直していますが、

毎回!毎回!!号泣!!!!!

ティッシュ1箱は使ってます。




3巻は、また爽やか路線に戻るハズ!




本屋さんに確認すると、

明日入荷するとのこと。



ヤッホ~~~~~~~~~~~~~~イ!!!






ちなみに、

今、噂の『納豆』。



宮崎では、売り切れませんでした。



「あるある」は、リアルタイムであってませんから・・・(悲)

2007年1月24日 (水)

ホームパーチー 2


昨日は、ホームパーティーでした。

・・・疲れました。



けど、我ながら良くやったよ・・・!!




写真はコチラ↓

Dai せっかちなので、

ピザ焼いてるの忘れてて、

早々と

写真撮影してました・・・。




グラス並べてないんで、ちょっと寂しかったかな・・・??




でも料理を7人分作るのって、

すんごい大変!!



しかも何時に仕事終わるか決まってないから、

料理の仕上げ時が難しい!冷めちゃう!!



でも皆さん美味しく召し上がって頂きまして(たぶん)、

ばるおは感無量でした。



皆さんが帰られた後は、

シンゴ君と2人ジンジャーエールで乾杯し、

異常な程高いテンションの中、反省会が開催されました。




 ・ 枝豆が解凍しきれていなかったらしく、必死に噛み切って    豆を出していた。

 ・ もちろん枝豆は皆、1個しか食べていない。

 ・ ばるおが用意していた食後のおやつが、驚く程ダサく、皆そ   のダサさに興味を抱きツッコんでくれるが、誰一人手に取って   くれなかった。



Tya


← 噂のダサいおやつ

その名も『ちゃちゃぷ~』






『ちゃちゃぷ~』ってなに??

『ちゃちゃぷ~』にどんな意味が??



皆、しばらく『ちゃちゃぷ~』を連呼してました。



が、誰も食べない。





さて、

ばるお家初主催のプレッシャーとストレスからか、

最近全然眠れなかったのですが、

昨日はそりゃあもうグッスリ眠れました!!!

スッキリ!!




次回は、

店長宅で、食事会+麻雀です。

 ( はぁ、またかよ~。 )

2007年1月22日 (月)

せわしない接客とソニーのベガ


昨日、

「そのまんま東氏当選確実」

をメールしてくれた方々、

ありがとうございました。





実は、

昨日の朝、

PCをリビングから洋室に移動した際のトラブルで、

TVもPCも見れなかったので、

メール頂いた時にゃ、マジでビビって腰抜けました。。。

  ( 今CATVの方に来て頂き、無事復旧しました。 )






ばるおはまだ宮崎県民と認められていませんので、

話をかえますが、




明日、

いよいよ、

いよいよ!!





ホームパーティーですッ!!






070121_0012

現在メニュー調整中。

←レシピ。

改めて感じる己の暇さ。









さて、前回のブログで、

どこで食べようかって悩んでたの覚えています??

あの後、シンゴ君が副店長に相談したんですが、

 ( 副店長はばるお家で焼肉食べたりします )

ばるお家のソファ用テーブルじゃ、

さすがに7人は食べられんだろ~ということで、

「 コタツ持って来てやろうか? 」

って言ってくれたらしい。。。

副店長LOVEと思いつつも、

ゲストがコタツ持参ってど~よ!?




ど~すんの!?ど~すんのオレ!!






ということで、




De  ダイニングテーブル

ゲッツ(σ≧▽≦)σ!!

6人掛けになるタイプです






あぁ、

やっと椅子に座ってご飯が食べれる・・・(ノд-。)






・・・・・って、

シンゴ君、あ~たねぇ、、、





買ったそばから、

  ソファで食べてんじゃね~よ!!

    o(`ε´)=====〇バキッ ☆))XoX)

2007年1月19日 (金)

そのまんま...


きたる1月21日の日曜日は、

宮崎県知事選挙であります。



ばるお家のベランダからは、

候補者の熾烈な選挙活動が見られます。



今日は、そのまんま東氏でした。

なんか面白いこと言えよ!

と思いながら聞いてましたが、

なんともまぁ、普通でしたね。



知合いの旦那さんが、県庁職員なんですが、

もし、彼がその椅子に座ることになったら、

すんごくやりづらいんじゃないかな。

田中康夫氏の方がまだいいんじゃないかな・・・。



などと、

安直に考えているから、

ばるおに投票の資格がないのか・・・?



というのも、

投票所入場券が届かないんですよ・・・。

シンゴ君には届いたのに。

なぜばるおに選挙権がないのでしょうか・・・。



ばるおが無職だから?

・・・ちがった、主婦だから?

いやいや、

そんなハズないですよね~。



じゃあ、

ばるおが根暗だから?

いやいや、

いくらばるおが根暗で引きこもりでマンカやアニメやゲームが好きで、

ついでにネットも好きだからって、

外出を億劫に思うことがないように気を利かせて、

な~んて、、、

そんなハズないですよね~。





というわけで早速調べてみると、




平成18年10月3日までに、

宮崎市の選挙人名簿に登録されている者




しか選挙権がないらしい。




ちなみに、

ばるおが宮崎市に転入したのは、10月5日




          新手のイジメかよ!!





2007年1月17日 (水)

ムーン・・・




      今日は  白髪が  4本  増えました。







2007年1月15日 (月)

照葉大吊橋



1_1 昨日は、綾町に行きました。

日曜日というのに、この車の少なさ・・・。

アメリカか!(←前回のリベンジ)




12_1 ここは、照葉大吊橋。

高さ142mの歩行者専用の吊り橋です。






ばるおは、

高所恐怖症ではなく骨組恐怖症。

観覧車や吊り橋などの構造を見るだけでも足がすくみます。

マンションの非常階段もダメですね~。

( 高いところは多分大丈夫 )




大学生の頃、

スペースワールドに行く前日、

観覧車が頭から離れず眠れなくて、

思わず泣いてしまいました。

( 想像しただけでもダメな程繊細なんですよ )




自分で言うのもなんですが、

かわゆいではあ~りませんか!!!

( そもそも誰も言ってくれないけど )




しかし、今回はシンゴ君から、



「ここまで来て『渡らん』とか言ったら殺すよ。」



と、

足がすくむことより身の危険を感じる脅迫を受けましたので、






2_2

もう10年程使っていない根性出して、

やったるで!!!!!









3_1
橋の手前にある灰皿です。

ばるお家は禁煙一家ですが、

思わず吸いたくなっちゃいました。










4_1 所々、下が見えるようサービス(?)で、

スケルトン気味になっています。

余計なお世話とは、このことです。

ここいら辺りから、

ばるおはキレ芸風になっていたらしい。









42_1 小学生から「こんにちは~」と挨拶されたばるおは、

麒麟川島並みの超低音ヴォイス&

どこまでも限りない微声で、挨拶を。

しかし、時既に遅し。

小学生は早々と歩き去っていたらしい。










5

う~ん、

絶景ですね。

トント覚えとりませんが…。






この日は、完璧な快晴日和でした。

シンゴ君曰く、




「 雲の上までのぼってきたけんね。 」




さすが、

低燃費・低排出ガス及び先進スタイルで、

幅広い年齢層のお客様に好評のスモールカー、ホンダのフィット。

いつの間に雲の上まで・・・・。








6_2

そうこうしているうちに、

無事、渡り終えました。

渡ったのは、

三途の川じゃないよね・・・??









げげッ!!この時ばるおは気づいた!!!




もしかして

もしかして

また

この橋渡って

戻らねば

ならんのかえ!!!?

なんの為の吊り橋なんじゃぁ~!!!





7_2
「歩く吊橋 世界一」・「照葉樹林の自然 日本一」

と彫られた石碑がありますが、

今は大分の九重“夢”大吊橋に抜かれ、

日本二のようです。







さて、

次に、酒泉の杜へ行きました。



8
酒泉の杜は、

焼酎・日本酒・ワインの試飲ができます。





ばるおは焼酎が大・大・大好きなのですが、

この日は、シンゴ君が試飲に参戦しました。




なぜなら、

照葉大吊橋の一件で、

シンゴ君から、




「 チキンチキンキチンチキンチキンチキン 」




と言われ続けた為、

おとなしくチキンドライバーに専念した一日だったのでした。。。

2007年1月13日 (土)

ホームパーチー


大 問 題 が 発 生 し ま し た 。





今月下旬に、

ばるお家で、

ホームパーティーを開くことになりました∑( ̄[] ̄;)!!






以前に、店長宅で開催されたホームパーティー。

総勢7名での会食でした。





店長宅には、




8人掛けのダイニングテーブルや、

人数分の取り皿、

人数分のワイングラス、

人数分のカップ&ソーサ、

店長(男)手作りのチーズケーキ、

店長の隣には、横浜横須賀育ちの超美人な奥さん、

横浜横須賀育ちの超美人な奥さんが作ったアボカドのサラダ、

横浜横須賀育ちの超美人な奥さんが作ったキッシュ、




等々が並んでおり、

まぁ~、

ばるお家との経済的格差をまざまざと見せ付けられたわけです。

今問題になっている、

所得格差の拡大・社会の二極化です。




というかですね、

現段階におきまして、

我が家で7人で食事をとるということ自体、

無理があるんですよ!




ばるお家にはダイニングテーブルがない。

          ↓

ソファ用のテーブルで食べるしかない。

          ↓

ソファ用テーブルは無理して6人まで。

          ↓

1人程余る。(フルーツバスケット的いじめ)

          ↓

ソファ用なので、普通のちゃぶ台の高さより、高め。

          ↓

皆、地面に座りつつも、ちょっと腰を浮かせる体勢に。

          ↓

       おマヌケさん・・・・??





う~ん、

かなり無理があるぞ。





シンゴ君に相談すると、




「リビングの隣の座敷で食べればいいんじゃない?」




・・・・・・・・・・えーと、

座敷で7人あぐらでもかいて食べるのですか・・・??





 It is ZEN(禅) !!Σ( ̄ロ ̄lll)





うん!

シンゴ君、相変わらずの、アンポンタンです。





それ以前に、

ばるお家には、

人数分のコップもなければ、

取り皿もなければ、

カップ&ソーサもねぇっつーの。





まじで、困ります、店長。





大体、

ホームパーティーなんて、







  欧米かッ!!!!!



       

すみません、これが言いたかっただけなんです(;´▽`A``

2007年1月10日 (水)

寒冷じんましん


つらい季節になりました。




そうです。

寒冷じんましんがT・P・Oをわきまえてくれません。

ばるおの場合、年中無休で現れるのですが、

この寒い季節にNARUTO、、、なると、

どこに行っても!何をしても!!

出るんですよね~。

ほんと痒い。痒い。痒い。。。




この肌の弱さは、宮崎一かもしれない・・・!!




というわけで、

23年間付き合ってきた、

この、

か弱き体質とオサラバすべく、

体質改善をしようと、





昨日、

決心しました。





『  走ろう!!!!!!!  』




と。







さて、

形から入るタイプのばるおは、

早速ウエアから。。。




シンゴ君が、

「女の子は絶対PUMA!」

と、熱く語るので、

無事、adidasを購入。




本日は、セミナー出席の為、

18時半から、遊歩道のある近所の八重川に行きました。

              ( すでに真っ暗 )





さ、

さみ~~~~~~~っす!!!!




着いたばっかりなのに、

もうじんましんが出そうです。





初日から、めげちゃいかんッ!!




というわけで、

1周900Mの遊歩道を6周走ったり、歩いたりしました。





寒い冬のランニングに必要不可欠のニット帽を忘れたため、

目ざといキャツは、

首筋に出現・・・・。





というか、

最後はもう、全身に出現・・・・。





コレ、意味あんのか・・・・・??

なんか悪化してない・・・・・・??






いえいえ、

ここでやめたら、

シンゴ君に何を言われるか(鬱)。。。。

( まさしく、ご利用は計画的に・・・ってやつね )





しかし、

体はボロボロでも、

気分は爽快。




しばらく続けて様子をみてみま~す!

 

2007年1月 9日 (火)

冬将軍到来


宮崎では、

バーゲンのことを、



『  初商 (はつあきない)  』  という。



『 初売り 』とは言わないらしい。

ちなみに、熊本は、『 バザール 』。





昨日まで甥っ子家族が泊まりに来ていて、

ずいぶん癒されました(*´∇`*)



・・・・・・・・・・が、

疲れました。。。。。。



あまりのかわいさに、

普段使うことのないHPを消費してしまう、

甥っ子とは、とんだモンスターです(;^_^A





というわけで、

本日は疲れを取る為、

シーガイアにある、

フローランテ宮崎へ行ってきました。




現在、光の祭典が行われていて、



Photo_2

  




Ranndo_1







こんなカンジのがいっぱいで、ものすごかったw(*゚o゚*)w

甥っ子も連れてくるんだった!!




さて、今夜はグッスリ眠れるぞ!!

 ※ しまった!! もう火曜日になってた・・・。

2007年1月 3日 (水)

GoGo囲碁!!


ヤ、ヤバイ。。。。。。

テレビから離れられない。




今日のメインTVプログラムは、

キッズ・ステーション(CATV)の、




『 ヒカルの碁 傑作選・北斗杯への道 』 

                      ( 4時間半 )





年末年始のキッズ・リクエストスペシャルでの放送なのですが、






  さ     い     こ     う     で     す     







主人公とは思えぬ、ツートンカラー(黄色と黒)の髪型とか、

ライバルとは思えぬ、緑のオカッパ頭の髪型とか、

友人が、いつも迷彩の服を身にまとってるとか、



一人ひとりのキャラが、とにかく濃いッ!!




そして、

主人公のヒカルの成長を、本当に感じることが出来る漫画です。

囲碁が強くなっていく・・・・、

とかではなく、成長期を垣間見るというカンジです。

アニメでは、いつも間にか声変わりしています。

あんなにブッキラボウだったヒカルが、

こんなに落ち着くなんて。。。。(涙)

あかり、、、、良かったね(ノд・。)





さて、そろそろ、TVが恋しくなってきましたので、

本日は、これにて失礼。

2007年1月 1日 (月)

2 0 0 7



あけまして、

    おめでとうございます!! 




新年早々、

風邪を引き、苦しんでいるばるおです(||´ロ`)o=3=3=3




というのも、

29日ブログの更新が出来なかったことに起因します。




29日は、高校の空手部会があったのですが、

今回は来れるのが少数ということだったので、

2次会はなく、24時前には帰ってこられるだろうな~(;^_^A

帰ってからブログ更新しよ~、

と思ってたんです。




ところがどっこい、





帰宅したの、
    




・・・・・・・・・・・・・・28時でした。




( あ、午前4時って意味ですよ・・・? )





帰宅後、

全日本フィギュアのビデオをホットカーペットの上で観ながら、

真央ちゃんの200点超えに熱狂し、

ミキティが肩脱臼し演技を中断したほぼ同時刻に、

ばるおも力尽き、

見事に風邪という称号を手にしました。






さて、

本日は、

福岡にいた時、

ばるお夫婦共々お世話になっていた、

美容師Tさんとお茶をしました。




福岡市大名のバルベリアというマッタリとした、

あまりヤル気のないお店で(笑)、

5年程行っていたのですが、

シンゴ君の転勤に伴い、頻繁には行けなくなってしまいました。




しかし、

Tさんの実家は、

宮崎のばるお家とは、





目と鼻の先・・・・・・・!!!!





世間狭すぎ・・・・。




ということで、

正月休みに帰省中のTさんと会うことができました。

( あまりの近さ故、徒歩で集合 )




本日はシンゴ君も奇跡的にお休み。

Tさん、Tさんの旦那様との、

久しぶりの再会は、とても楽しいひと時でした(*´∇`*)




風邪で引き篭もりがちのばるおでしたが、

( いや、ヒッキーなのはいつものことだけど・・・ )

良いスタートが切れた2007年元旦でした(*`▼´*)b

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!