トップページ | 2007年1月 »

2006年12月27日 (水)

危機一髪


昨日は小学校(正式には保育園)からの友人と忘年会(2人で)をしました。

詳しくは、ブログ左下にある、『パンダ日記』を参照下さい。

まじで、腹がよじれました。 沢庵和尚最高。




そして、本日は従兄弟の家族と忘年会でした。

そこに何故か、よくお世話になっている近所の先生(お坊さん)も・・・。



実際、今帰ったばっかりで、か~な~り、いい気分です。

楽しかった・・・・・・・・・。



一軒目は、普通の居酒屋だったのですが、

二軒目は、うちのお父さんの行きつけ(笑)のスナックへ行きました。



そこには、従兄弟の上のお兄ちゃんの職場の上司(男)が偶然いたんですが、

その上司、

実は、、、、、、、、、、、、、、




『 若い男に目がない 』




という、危険人物なのでした。




しかし、従兄弟の下の男の子は、

ものすごい社交家で、

何故か初対面のその危険人物にコンタクトを取っていました。

気が付くと、その危険人物の隣に座り、

後ろに手を回され、(初対面なのに)メルアドを交換し、

           ( なぜに・・・?? )

挙句の果てに、写メまで撮られていました・・・・・。




お兄ちゃんと、おばちゃんと、ばるおは、

めっちゃ(面白がりながらも)心配して、

どうにか、ばるお達の席に移らせようと試行錯誤しましたが、

従兄弟は、ばるお達の常識をはるかに超え、

次に、逆側にいた初対面のお客さんにコンタクトを取り始めました。





帰り際に、




『あ~、今日もやるべき仕事はした。』




と満足気に言っていた彼が印象的です。

というか、あなた、公務員ですよね・・・・・・・??

警察官ですよね・・・・・・・・??




『玉名から山鹿まで、マジ走りで2時間。』




と誇らしげに言ってる場合じゃないって!

はよ、昇進せんかい!!




と、ツッコミまくりでしたが、

それでも、

我が道を行く、逞しき従兄弟なのでした。

2006年12月25日 (月)

極寒の地からのレポ


くまもと帰省3日目です。

1日目はくまもとのデパートをフラフラ 。

2日目は年賀状をカキカキ。

3日目はふくおかのデパートを甥っ子と(姉と母と)フラフラ、、、

                              そしてクタクタ。




充実のラインナップです(´艸`)

はて、何日目がクリスマスだったっけ??




あ、そういや今日、

年賀状出そうと思ったのに、忘れてたな~。

こうやって、いつのまにか正月になってしまうのね~。




こういう時は、お気に入りのルーマニアのブログでも見て、

エブリバディとトゥギャザーしよう(≧∇≦)

( 詳しくはリンク先を覗いて下さい。1回死亡します。 )




あれ??

くまもと帰省してまで、

やってること、、、、、

宮崎でしてることと変わんネ~~~~~ヨ(;;;´Д`)ゝ…。゚.。o.゚。

2006年12月22日 (金)

帰国


さて、明日実家に帰ります。



世の中は、クリスマス・イブ前夜ですが、



うちは浄土真宗なので、関係ないんです。。。。。



決して、



シンゴ君に相手にされていないわけではないんです・・・( ノД`)



というわけで、



約1週間分のシンゴ君の食事を作っては冷凍しております。



良き妻です。



掃除もしなければなりません。



忙しいです。



行間空けて、楽して誤魔化しているわけではございません。



なので、今日はこれにて御免。



熊本からも更新します。ではでは。


2006年12月20日 (水)

うっちゃんへ 2


今日はセミナーへ行ってきましたε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

失業保険を受ける為には、


「積極的に就職しようとする意思と、

いつでも就職できる能力があり、

現在仕事探しをしているにもかかわらず、

就職につくことができない状態にある」


ことが必要条件であり、

したがって、意欲的に就職活動をしなければなりません。

セミナーを受講することも、活動実績に認められるので、

いそいそとセミナーへ参加しました!

     ( まぁ、無料だしσ(^_^;) )



今日行ったところは、

「 ハローワークプラザ宮崎 」



実はこのセミナー、三度目の正直で辿り着きました。



一度目は、いつも通っている「 ハローワーク宮崎 」と、

間違って行ってしまい。。。。。

二度目は、次の日行く予定のセミナー会場と、

間違って行ってしまい。。。。。



退職して早3ヶ月、

一足先に、ばるおの頭の中に春が来た模様です(*´∇`*)




さて、

ハローワークへ通い始めて、

行政機関では、

数多くの楽しいイベントが開催されていることを知りました。

セミナーもそうですが、

カラーセラピー、アロマセラピー、フリーマーケット。。。。

ばるおは今度、沖縄古伝空手に参加してみます('▽'*)♪

       ( なんてったって無料だしσ(^_^;) )





セミナー終了後、

シンゴ君がお休みなので、近くのイオンへ行って参りました。



そうです、

本日のメインイベントは、セミナーなんかではなく、




クリスマス大抽選会

   ~女王様のわがままお買物!

        さあ!あなたも女王様!~




に参加することなのであります!!!!



チャンスは5回! ( ばるお2回・シンゴ君3回 )




よ~~~~し、



当選したら、何を買うかも決まったし、

回す時に使う、右手の汗も拭き取り清めたし、

回す時に、当選を期待した顔を係員に見られる

恥ずかしさも覚悟したし、

当選したら、館内に響き渡る鐘の音に注目を浴びる

恥ずかしさも覚悟したし、




メイクドラマの準備はおっけぃ、

     いざ、出陣でゴワス!!!!!!!!!!!








白、白、白、白、




                 白。








うっそぉぉぉ~~~~~~ん!!!

期待していたにもかかわらず、

5回とも白い玉が出てきてしまった時の、

恥ずかしさを覚悟し忘れてた~!!!

はじゅかしゅいぃぃぃ~~~~!!!

ガガ━━━∑(゚□゚*川━━━━ン!





その後、5個の白い玉は、

キャベツ太郎2個、

蒲焼きさん太郎1個、

酢だこさん太郎1個、

チョコ棒1本、

に、無事換えて頂きましたとさ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うっちゃんへ

アップしたはずの、

超大作が消えてしまった・・・・。

ボスケテ・・・・・・・

2006年12月15日 (金)

号外!と思ったら更新日か…



幼なじみが結婚、、、、、するらしい!!


直接聞いたわけではなく、

幼なじみの親→ばるおの親→ばるお、という流れなんですが。

いや~、まじでビックリw( ̄Д ̄;)w



ということで、早速近所の友人と作戦会議のTEL・・・。

すると彼女も親から伝え聞いたらしく、

詳細は分からないとのこと。



   ( ↓判明した情報↓ )

 結納はもう済んでいる

 結婚式は年明け

  親が対応に追われている

 本人からの正式発表はない 


お相手は、藤原紀香でしょうか・・・・??



久しぶりの興奮する出来事に、

作戦会議のTELが終わった後、

思わず足がつってしまった・・・・゚・(ノД`;)・゚・



なにはともあれ、

結婚おめでとうございます♪\(*^▽^*)/♪

2006年12月13日 (水)

喪に服す

はぁーーーーーーーーーーーε-(ーдー)

購入から3ヶ月、

もう壊れちゃいました。



20061213083248



冷気が出ない。。。。

冷蔵庫、役目果たさず・゚・(ノД`;)・゚・






もうね、


『なんでやねん!!』
 



の一言に尽きます。

だって、まだ3ヶ月ですよ!?



すぐメーカーさんが修理に来てくれたのですが、

やはり修復不能(ばるお家に過失なし)ということで、



『まだ3ヶ月しか経ってないし、

   新品をお持ちしますよ(*´∇`*)!

           ・・・・・・明後日に!!』



えぇッ!!!明後日!?

ていうか、何故誇らしげ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)??

新品じゃなくていいんで、今すぐ直して欲しいんですけど・・・。

1週間分の冷食(弁当用)やらウインナーやらチーズやら・・・・、




『どないしてくれんのや~~~!!』
         (全部安い食材なのが悲しい・・・)




クレームを言いたかったのですが、

そこは持ちつ持たれつのこの世の中。

心の叫びに治めときました。

(そもそもばるおは熊本県民)



現在、

廃棄物処理班が、

食品を捨てまくっております(/`o´)/ .:*:・'゚ 

あ、処理班という名の、ばるおです。

いや、もともとたいして中身入ってないんですが・・・。

もったいないなぁ~。



そういえば、

先週「功名が辻」では、

一豊、秀頼、家康が亡くなり、無常な人の世を感じました。

西田敏行さんの家康好きだったのにな~ε-(´・`)



ばるお家の冷蔵庫も3ヶ月ではありましたが、

物寂しい中身を冷やしながら、

天寿を全うできたのでしょうか・・・?

一豊に負けず劣らずの、

なんとも地味な最期でした・・・・・・(ノд・。)



2006年12月11日 (月)

初柿事件

決算期の9月に会社を辞め、1ヶ月経った頃、

『今年も1年頑張ったね!店舗のみんなで、ご褒美に何か美味しいものを食べに行こう!!』

ってことで、鉄板焼きのTEPPAN 権八に行ってきました。



予算は、な、な、なんと、

おひとりさま、
       
1まん5せんえんッ!!!!

本日はゴチバトルですか!?

食べ飲み放題3,000円が心の友の庶民としては、

半ぱねぇ金額ッスw( ̄Д ̄;)w

F238700ps11_1

もちろん個室。

目の前でシェフが調理してくれて、

スタッフさんの接客も超一流でした(*^▽^*)



フォアグラ、活鮑のソテー 、特選和牛ヒレ、松茸ご飯・・・(*´∇`*)、

なんですかッ!?

これはこの世の食べ物なんですかッ!?

ヒルズ族はいつもこんなのばっか食べてるんですかッ!?

今すぐカメラを回せ~~~~!!

国分太一よりウマいコメント言えまっせ~~~(* ̄▽ ̄)d

( 初体験なので皆テンション最高潮、ばるおはこれでも冷静な方(;^_^A )

『極上コース』最高~~~~~~~~~!!!



ワイン5本を軽々空け、食を満喫したところで、

テラスに移動し、コーヒーとデザートを頂くことに・・・。



・・・ここで事件は起きました。



ばるおは、デザートにアイスをチョイス。

アイスには柿が添えられていて、

ばるおは今年初めての柿に興奮しつつも、

溶ける前にと、アイスから食べていました。



そこで思わぬサプライズが・・・・・・!!!!



退職祝いに、

カフェセットと手作りカレンダー2007年版をプレゼントされたのだ!!

このカレンダーが物凄~く手が込んでいて、

1人1ページずつ担当して作られていました。

Photo



これはジローラモこと裸侍が作成したページです。

中央よりやや左の人物にご注目下さい。

まだ会社に勤めていた時、

仕事が終わり、裸侍とパソコンを眺めていると、

知花くらら画像戦国武将

ミス・ユニバースの民族衣装審査で、

戦国武将の衣装を着用した、

知花くららさん・・・。

疲れた目にとんでもない刺激物がッ!!!!

しばし大爆笑・・・。

この一件を覚えていた裸侍は、

この刺激物である知花くららさんの顔面部分を、

ばるおの顔に差し替えてくれたのでした。

( よく見ると、ばるおも結婚式のビデオレターSM編に仮装してるんですが )

なんてステキなアイコラでしょう・・・(〃'∇'〃)ゝ



そんなこんなで感激し、ふとデザートのお皿を見ると、



あれ? ばるおの初柿がない・・・・・・。


そうです。ばるおの初柿が消えていました。

正確に言うと、

目の前に置いてある未使用の灰皿に瞬間移動していたのですΣ( ̄ロ ̄lll)


なぜに?


疑問に思いつつも、

未使用の灰皿だったことと、初柿(しつこい(;^_^A)だったこともあり、

まぁ問題ないだろうと、灰皿にスプーンを伸ばした瞬間、


『え~~、食べちゃダメよ~~~!!!』


と、同期・Kの遮りがッ!!

え~、別に大丈夫よ、

床に落ちたわけじゃないし・・・、なにより初柿だし!!

と必死の説得にもかかわらず、

何故か頑なに食べる許可を下ろしてくれない・・・。

あまりの剣幕に、ばるおは涙を呑み、初柿を諦めることに。。。

その2秒後でした・・・・・、


『ばるお食べないんなら、
       私が食べよ~っ!!
                パクッ!!』


なにぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!?

        ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

ばるおに、あれだけ汚いから食べるなと言っていた、

Kが食べちゃった!!!Kが食べちゃったよ~!!!



初柿の恨み~~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡


意味不明の嫌がらせを受け、

高級感漂うお洒落な雰囲気の中、怒り散らしていると、


『明日あたしの杏仁豆腐やるけん♪♪(*´▽`*)ノ』

そういえば次の日は、同期会で中華を食べに行く予定でした。

『杏仁豆腐』という響きに機嫌が直り始め、

初柿の一件を水に流すことに決めたのです・゚・(ノД`;)・゚・

次の日、粘着質なばるおは、

初柿の恨みを他の同期にも話すと(水に流せてない(;^_^A)、

当のKはあの時酒に酔っていたらしく、

その一連の行動を覚えていなかったε=ε=ε=(ノTдT)ノ

そして、

この日の同期会は中華の食べ放題だった為、

『杏仁豆腐』の希少価値は0に等しかった・・・・・・。

2006年12月 8日 (金)

同期会 ~ IN 宮崎 ~

先日、

会社(不動産)の同期が、

遥々福岡から宮崎まで遊びに来てくれました。


もちろん次の日は仕事なので、日帰り日程。

前日遅くまで飲み会があったにもかかわらず、

福岡を早朝5時に出発したらしい・・・(;´Д`A


221408960_234s1
この日の写真がない為、9月の写真ですσ(^_^;)
お昼に撮った写真持ってる方、ちょーだい!




この人達は、

稀に見る行動力を持ち合わせた集団で、


『宮崎に遊びに行きたい!


と言えば、

即、有言実行。

本当、我が同期ながら末恐ろしい・・・∑( ̄ロ ̄|||)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




そして、

彼等はうちに到着するなり、

第一声目、


『坪(単価)いくら?』

『駅徒歩何分?

『補修箇所発見!』 


こ、こいつら~、職業病にも程があるぜ~~~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

(「お邪魔します」ではなく、本当に第一声がコレ↑ なんて失礼な人達・・・)



無事、家賃当てゲームも終わり、

正解者には、鮭フレーク(瓶)を贈呈・・・。

その後、

丁重に断られ返品される。


トップバリュー(MaxValuのプライベートブランド)のコーラを馬鹿にされながらも、

男子には、PS2『THE 地球防衛軍』で、

女子には、『のだめカンタービレ』で、

ばるお家を堪能して頂きました(*´∇`*)



ちなみに、

↓↓車で移動している時の会話↓↓


『このビル、ワンフロア1戸やん!』

『宮崎にも穴吹のマンションがある!!』


ここまでいけばもう、

不動産業界の申し子ですな、君達ε-(´・`)




そういえば、

あんだけもう不動産業界では働かないと言い張ってましたが、

家の近くの大東が募集してるんですけど・・・、どう思う?


やっぱり、


宅建(金) > 趣味   


ですかね・・・・?

2006年12月 6日 (水)

繁忙期・・・

もうすぐクリスマス。

昨日誕生日兼クリスマスプレゼントを購入し、

ばるおの任務は早々と完了しましたヾ(;´▽`A``




しかし、ばるおは疑問に思った・・・。

シンゴ君はプレゼントの検討を進めているのだろうか...ヽ( ´_ `)ノ ?

1月中旬まで家にも帰れないような忙しい日々を過ごす彼に、

プレゼントを買いに行くという小洒落た芸当ができるのか...(;¬д¬)?



ここで遠慮は無用、

単刀直入に聞いてみました・・・((((o゚▽゚)o))) 。





『仕事場で買おうと思ってるけど(*´∇`*)?』





・・・あれ、シンゴ君のお仕事って、

宝石屋さんでも、バック屋さんでも、服屋さんでもなかったよね・・・?


えっと・・・・、

おもちゃ屋さん、・・・・・・・ですよね?


念のために、もう一回質問してみると、




『「NARUTO-ナルト- 木の葉スピリッツ!!」だけど(*´∇`*)?』




脳---------(;`O´)o--------!!!!!
         (   「ハッピーマニア」風に  )



た、確かに、この前DS買って貰ったのは嬉しかったさ。

・・・・でもでも、


間違ってはないんだけど・・・・、

嫁へのクリスマスプレゼントだよッ!!!?



思わず、




『いや、そこは「太鼓の達人 ドカッ!と大盛り七代目」だろ~!?』




とツッコんだとか、いないとか・・・・。



だって、

この前「NARUTO -ナルト-ナルティメットヒーロー2」買ったじゃんか(´Д`) =3




違う、違う、

問題はソコじゃねぇっつーの。



普通嫁のクリスマスプレゼントに、

プレステ2のソフトを買うかッ!?

あたしゃ小4かッ!?



挙句の果てに、






『忙しいけん、その頃実家帰っていーよ。』






くっはーーーーーーッΣ( ̄Д ̄;)

『ばるお不必要宣言』キターーーーッ!!!




てなわけで、

年末帰りますので、

地元の皆様、オフ会開きましょう・゚・゚・(ノД`;)・゚・゚・

2006年12月 4日 (月)

儲かった話

昨日、フリーマーケットへ行ってきました。

買ったもの
・観葉植物
・アジアなテーブル

売ったもの
・シックなソファ
・金の招き猫
・白いラジカセ
・ろうそく



経常利益は、




           5   6   0   0   



          ベ     ル

Main1

そうです。

おいでよ どうぶつの森(DS)の話です。


ちなみに、

役場に捨ててある廃棄物の中から、

だんしようベンキを回収しました(*"ー"*)♪

たぬき商店で売りさばいたら、

400ベルになったッスヽ(=´▽`=)ノ


だんしようベンキなんて、

  イラネ~~~~ヨ!! (((ノ´□`)ノ :・'.::・〓■●~




2006年12月 1日 (金)

結婚しました


人生の転機が訪れました。


+';*.(●´∀`●).*;


シンゴ君の宮崎転勤に伴い、

6年間のお付き合いに終止符を打ち(打たせ)、

宮崎での生活がスタートしました。

5_5_1120057111

  サンメッセ日南のモアイ像。。。。

  

誰一人、知り合いのいない現在、

CATV(宮崎は民放2局(ρд`;q))とパソコンがお友達。


今後、

どこまで、交友関係の輪を広げることができるのか、

どれだけ、積極的に外出することにチャレンジできるのか、


はたまた、

このまま自己陶酔の世界を独りで(+シンゴ君)創り上げてしまうのか・・・。



とりあえずは、

社会に馴染むことから始めたいと思います。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

トップページ | 2007年1月 »

BOOKMARK

  • かわいいママになりたい
    ばるお姉のブログ。お互いのブログをブックマークするという超恥ずかしい行為は華麗にスルーで!ばるおの良き理解者です。ばるお同様フィギュア大好きで情報を常に共有しています。
  • パンダ日記
    ばるおの故郷にあるモスを棲家にしている奇特な友人のブログ。保育園の頃からのお付き合い。お互い非常に根暗な一面を持っていることが、長続きの秘訣。小学生の頃から個性溢れる文才の持ち主でした。
  • まめのきゃべつtoカンタービレⅡ
    のだめ&うさぎ&真央ちゃん友達のブログ。どんな話題でも広げることができ、最後に必ずオチを付けて爆笑させてくれます。のだめとパリが好きな方、必見のサイトです!!